キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.04.05 (Tue)

きれいなお散歩、ありがとう!

ここ数日、ぽかぽか陽気が続くりんちゃん地方です。
(でもなぜか部屋の中は寒い・・・)
この陽気に誘われて、近所のソメイヨシノもちらほら開花し始めました。

11040402.jpg
1~2分咲きのソメイヨシノ(2011/4/5撮影)

今年はちょっと遅めなのかな?
皮肉なことではあるけれど、今年は桜前線のニュースに急かされることもなく
自分の感性と感覚でじっくり季節を感じることができそうです。


11040401.jpg
花びら集めに余念のないボクちんと、サラダバーに余念のないりんちゃん

息子は桜の花びらを集めては袋へ。
どんぐりを拾うメイちゃんみたいに「あった、あっちにも!」と嬉しそう。
散り際の頃はいったいどうなっちゃうんでしょ!?

りんちゃんはいつも通り、錆びたガードレールに首を突っ込んで
サラダバーに余念がありません。

11040404.jpg
今年も満開のハナニラ

11040405.jpg
こっちも満開のユキヤナギ ここでもサラダバーなりんちゃん

いつもの場所で、いつもの花たちが
長く冷たい冬を乗り越えて美しく可憐な花を咲かせていました。
自然とは、何と強いんだろう。

11040407.jpg
今年初のトマト~!


無人野菜販売コーナーの棚にも春がお目見え。
1袋200円。めっちゃ甘かったです!
その他にも菜の花など季節の野菜が所狭しとならんでいました。
風評被害に苦しむ地域の野菜も何とかして買えないものかな・・・

花いっぱいのお散歩を楽しんだ帰り道に、息子がひと言--
「きれいなお散歩、ありがとう」

自然に畏敬の念を抱きつつ・・・

こちらこそ。





***

ところで、つい最近携帯電話を買い替えた私。
見た目と値段で機種を決めたんですが、その高性能さにビックリ。
音楽は聞けるわ、TVは見られるわ、でも一番ビックリしたのが、カメラ機能。
今日の写真も含めて、ここ数日はすべてケータイで撮ったもの。
高画質だし、勝手に「笑顔」を検出したりしてくれるんです。

11040406.jpg
笑顔!

毎日、りんちゃんの笑顔を検出しまくっているスーさんデス。

関連記事

Edit  |  22:38 |  今日のりんちゃん(2011年)  | Comment(2) | Top↑

先日はご訪問ありがとうございました。
(勝手にリンクしちゃってました、事後承諾でm(__)m)

しょーたんも新生活が始まってどうですか?
私も風評被害に苦しむ地域の野菜を何とか買えないかと
考えてますが、なかなか難しくて・・・。
何も考えずではないですが、売っているモノに対しては
これからも進んで購入していきたいと思います。

りんちゃんいい笑顔ですね☆
私も携帯(お値段なども考えてたら年甲斐もなくスマホ・汗)
変えたので、四苦八苦してます(笑)
すずり |  2011年04月11日(月) 08:59 | URL 【コメント編集】

★Re: すずりさん

リンクありがとうございます。
こちらも入れさせていただきますね。

風評被害に合っている野菜の件ですが(今は野菜だけじゃないか・・・)
なかなか都内でやっている直売会に行くのも難しいですよね。
そんなとき、たまたま知り合いのブログで
「茨城農業サポートプロジェクト」というものを知り、
サポーターとして参加してみることにしました。
サポーターといっても、お野菜を購入するだけですが(宅配)^^;

もしご興味があったら、HPのぞいてみてくださいね。
我が家は月末に届く予定なので、またブログで紹介します~

「ごきげんファーム/茨城農業サポートプロジェクト」
http://www.gokigenfarm.org/0141831
スーさん |  2011年04月12日(火) 11:15 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |