キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.03.26 (Sat)

1週間ぶりのお散歩

<ご連絡>

レジーナの森の旅行記にコメントを下さった方々へ--
せっかくコメントをいただいたのに、旅行時と同じ心境になれず、
お返事を書くことができませんでした。申し訳ありません。

「レジーナの森」ですが、幸い大きな被害はなかったものの3月いっぱい臨時休業されているそうです。(コチラ
芝桜の頃には、ワンコや飼い主の笑い声が森中に響き渡っていることを祈らずにはいられません。



***

11032501.jpg

今日、1週間ぶりにお散歩に行ってきました。
(りんちゃんの素行が日に日に悪くなっていったので^^;)
痛めた右足が心配でしたが、いつもと変わりなくスタスタ歩き出しました!

11032502.jpg
だいじょうぶだワンよ。

それでも、あまり興奮させるとキケンなので、慎重に、慎重に。
いつもより若干短いお散歩コースを20分くらいかけてのんびり歩きました。
足を引きずる様子もなく、どうやら大丈夫のようです。ヨカッタ~

そうそう、前述したりんちゃんの「素行の悪さ」ですが
昨日の計画停電中もこんな悪さを・・・

11032503.jpg

暗~い部屋の片隅から、カサカサと音がするではありませんか。
ライトで照らしてみると、何やら口元にビニールの包み紙が。
どうやら、ゴミ箱からお菓子の包み紙をゲットした模様。
あなただけですよ、停電中にこんなことしてるのは(笑)


11032504.jpg
なんだかわかる?

今回の震災がトラウマになってしまったのでは・・・と心配していた息子ですが
リビングの布団を片付けたとたん、別のDVDにハマり、
ただいま飛ぶ練習に明け暮れています。何の映画かわかりますか?魔女宅です^^

トラウマにはなっていないようで安心したけれど、
これまで寝るときに枕元の電気を消すのを嫌がっていたのボクちんが
今日は「電気、消さないと!」と言って消したのでビックリしました。


11032505.jpg
にょきにょきにょき

りんちゃんも久しぶりなら、私自身も久しぶりのお散歩。
ふと道端に目をやると、ビックリするくらいのつくしの大群が。

早く来い来い、春!


p.s.
昨日22時まで予定されていた計画停電は、20時ごろ終わりました。
電力の使用状況グラフ 前年実績は・・・それこそ浪費だね。
関連記事

Edit  |  00:14 |  今日のりんちゃん(2011年)  | Comment(9) | Top↑

地震怖かったですね~
しょうたんも怖い思いしましたよね・・・
でもトラウマにならなくてよかった!
子どもは大人が思うよりずっと強いですね♪

りんちゃん素行が悪いなんてりんちゃんのが
もしかしたら不安になっているのかな?
足は大丈夫!?
ぎにょも足が弱くて去年痛めてからちょっと
ヘンな歩き方してるとドキドキしちゃいます

でもお散歩できるなら安心ですね♪
ニョキニョキなつくしはムーミンのニョロニョロに
見えました(^^;)
あっちゃん |  2011年03月26日(土) 19:55 | URL 【コメント編集】

★こんにちわ

りんちゃん、脚の具合はいかがですか?
早く痛いの無くなるといいですね。
暗いのは不安なのかしら?ウチはいつもお留守番で暗くなるので暗闇は大丈夫なんですけど、お散歩で歩かなくなってしまいました…
家から離れるのを極端に拒否します。
でも、夫が急な出張で10日ほど留守にした間は全く歩かなかったんですが、今日は夫が連れ出したら素直に歩いたそう。
マーレなりの何かがあったんでしょうか。

しょーたんも元気そうで安心しました。子供はたくましいですね!
停電も乗り切って日常生活が送れるように頑張っていきましょう!
マーレママ |  2011年03月28日(月) 17:08 | URL 【コメント編集】

★こんばんは。

りんちゃんのアンヨの調子はどうでしょうか?
私の友達にも遊んでいる最中に転んでしまい骨折・・・。
ボルトで固定という手術をいたしました。今は、ボルトで固定されてるなんて思えないくらい元気に走り回ってますが。。。
私自身も過去に2回も散歩中に不注意でリードを手放してしまい、危うく事故に遭う寸前という飼い主失格な経験をしてます。もう心臓が破けてしまうんじゃないかってくらい生きた心地がしませんでしたよ。ホント、予想外な事って気を付けているつもりでも日常茶飯事なくらい起きてしまいますよね。。。大事に至らなくて良かったです。
そちらも地震の影響・・・。大変そうですね。1日でも早く日本に平和が訪れる事を祈りましょうね!
コメント、気になさらないで下さいね!ずっと前まで読み逃げしていたくらいですから~^^;
わざわざ、アメブロまでお越し頂きありがとうございました!
キャシー |  2011年03月28日(月) 20:19 | URL 【コメント編集】

先日は、わざわざメール下さり、ありがとうございます。
りんちゃん、アンヨ治って良かったですね。わが家のアルも小さい時、、ベットから降りるときに腰を痛めた事が。
その時はレントゲンをとったり、必死でした。
ベットに上がるための、犬用階段も付けてますが、
親の心、子知らず(笑)
飛んで、降りちゃいます・・・。
りょう |  2011年03月30日(水) 00:01 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年03月31日(木) 11:48 |  【コメント編集】

★Re: あっちゃん

ニョロニョロ・・・たしかに!

足の方はもうすっかりよくなりました!
素行が悪いのはきっとお散歩に行けなかったからだと思います^^;
だって、地震の時も昼寝ぶっこいてたヒトですから~。
スーさん |  2011年04月02日(土) 16:44 | URL 【コメント編集】

★Re: マーレママさん

ご心配ありがとうございます。
足の方はすっかりよくなりました。

マーレちゃんは大丈夫ですか?
やっぱりワンコもストレスや不安を感じているんでしょうね。
パパさんと一緒に歩いてくれてヨカッタです!

うちのは余震がきても停電してもまるで動じません。
というか、感じていないかも!?(汗)
スーさん |  2011年04月02日(土) 16:47 | URL 【コメント編集】

★Re: キャシーさん

ご心配いただきありがとうございます。
足の方はすっかりよくなり、今では普通にお散歩に出ています。
お散歩命のワンコにとっては、足の怪我というのは致命的ですね。
もっと気をつけなくては・・・と思いました。

我が家でも2度ほど、リードが首輪から外れるという事故がありました。
(それ以来、そこのメーカーのは使っていません!)
一瞬、何が起こったのかわからず、ホントあせりますよね。
お互い、何事もなくてヨカッタです。
スーさん |  2011年04月02日(土) 16:50 | URL 【コメント編集】

★Re: りょうさん

こちらこそありがとうございます。
親の心、子知らず--
まさにその通りですよね。
うちも新しくスロープを設置したのですが、
それが怖いのか、ぴょーんとジャンプしちゃいます(汗)
そもそも一緒に寝る習慣をつけなきゃよかったんですが
お互いにそれはもうできず^^;
スーさん |  2011年04月02日(土) 16:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |