キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.03.07 (Mon)

レジーナの森をあとにして

11030701.jpg
レジーナの森の看板犬ジーナ

<朝食&森散策>のつづきです。

11時のチェックアウト後も温泉が利用できるということで
最後までのんびりレジーナに滞在していたスー家です。
ちなみにこちらの温泉、「美人の湯」として人気でお風呂の種類も充実!
ただ、実は昨日はあまりの混雑ぶりでシャワーはちょろちょろとしか出ず、
おまけに夕食の時間がせまっていたため露天を楽しむことができませんでした。

チェックアウトしてから入ってみたら、ほぼ貸切状態!ヤッター♪
シャワーも痛いくらいの水圧ですた^^v
最後に看板犬のグレートピレニー犬、ジーナちゃんにご挨拶して
後ろ髪を引かれる思いでレジーナの森を後にしました。

帰りがけに、鹿沼ICで途中下車!

11030703.jpg

本場栃木でとちおとめの食べ放題を楽しみました♪ michaさん、こちらも行ってきたよ~
我が家が利用したハウスは「出会いの森いちご園」さん。
これでもかってくらい、とちおとめをほおばりました。

11030704.jpg
ボクちんもちゃんとモトとるんだよ~

とっても甘くておいしぃ~~♪
今シーズン2回目のイチゴ狩り、だんだん食べ放題のコツがわかってきました。
おいしいのは、大小問わず、もう完熟が進んで今にも落ちそうな感じのイチゴ。
そして「もう食べれない~」って時に練乳登場です。これであと1パック分くらいはいける!
ま、どれを摘んでもおいしかったですけどね(笑)

そして、ただいま大人気のこちらの品種も。

11030702.jpg

果肉が大きくてやわらかくてジューシーな「とちひめ」です。
移送に向いていなため、地元でしか出回らないそうなんですが、
たまたま数日前にTVで紹介され、「絶対食べたい~」と楽しみにしていたのです。
あまりの人気で、食べ放題ではなく試食程度となっていましたが、
数粒食べただけでじゅうぶんな甘さ&食べごたえ~!
「放送後、問い合わせが殺到して電話が鳴りっぱなしだったんですよ」と農園の方も苦笑してました。

11030705.jpg
りんちゃん、お待たせ!

ハウスで1パック300円の完熟イチゴを買って、
車でお留守番してたりんちゃんにもおすそわけ。
残念ながら(!?)ハウスには手荷物を持っていくことができません^^;

11030706.jpg
りんも食べ放題がいいだワン!

ころころして食べるのに手こずってましたが(笑)
摘みたてのいちご、おいしかったね。

さーて、いちごでお腹いっぱいになっちゃったけど、お昼はまだ。
時間はもう2時近く。さて、どうする?
そんなとき、旅先でのおいしいものめぐりに目がないダンナしゃん、
何やらナビで行き先をセット。ちゃーんと下調べしてきていたようです。

栃木といえば・・・アレかな?

11030707.jpg

ぎょうざ専門店「正嗣」で餃子ランチです(写真はお土産用)。

ランチといっても、メニューは「焼き餃子」と「水餃子」のみ。
カウンター席で、ゴハンもスープもありません。
目の前には無言で焼き具合をチェックしている店主。キンチョーするなぁ~
最初、2人前注文したら怪訝そうな顔をされてしまいました。普通、1人で2~3人前注文するそうです。

ちょっと緊張しちゃったけど、薄皮で生姜がきいていて美味しかったですヨ。
こうして栃木を後にして、一路鎌倉へ。
東北道はほとんど渋滞もなく、無事帰宅しました。

***

わんこブログでもよく目にしていた「レジーナの森」。
かわいいドームコテージ、天然のソリゲレンデ、広い森、天然温泉・・・
移動距離が長い中での1泊2日の旅でしたが、
思いのほかのんびり&充実した時間を過ごすことができました。
何よりも、りんちゃんのドナドナ姿とそれを引っ張るしょーたんの笑顔が一番の思い出デス。

もっと暖かくなったら、今度はキャンプサイトもいいかな?
カヤックもやってみたいね。
秋の森も楽しそう!

etc・・・

帰ってきてから、行く前以上にレジーナのHPをチェックしている我が家です。
また、みんなでレジーナ行こうね。スーさん、運転頑張るよ!

11030708.jpg

                     ***おしまい***

関連記事
<出発&到着編>
<雪遊び編>
<お部屋&ディナー編>
<朝食&森散策編>

最後まで読んで下さってありがとうございました♪
お返事、しばしお待ちくださーい♪


関連記事

Edit  |  23:54 |  ワンコと旅行  | Comment(2) | Top↑

苺もみごとですが、りんちゃんのベロもお見事!
雪から開放されて、りんちゃんしっぽがあげあげかな?
Noriko |  2011年03月10日(木) 21:58 | URL 【コメント編集】

大きな地震がありましたが
りんちゃん地方は大丈夫ですか?
鎌倉、江の島あたりの津波のニュースをやってましたので心配になりました。
こちらは全くなんの影響もないので
テレビですごい状況を見て驚いています。
パソコン見てる場合ではないでしょうけど、
本当に気を付けてくださいね!

お怪我などありませんように。
raskmama |  2011年03月11日(金) 16:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |