キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.03.03 (Thu)

レジーナの森へ<お部屋&ディナー編>

11030301.jpg
orsa241


<雪遊び編>からの続きです。

こちらが今回宿泊するお部屋「orsa(オルサ)」です。
半球体型のドームコテージで、一部のオルサがワンコOKとなっています。
いったい中がどんな風になっているのか、鍵を開ける瞬間が楽しみ♪

11030302.jpg
ベッドまわりはこんなカンジ

11030305.jpg
ソファもあったり

11030303.jpg
天窓もありました

半球体なので写真にうまく収まらない^^;

部屋は思いのほか広く、シンプル&コンパクトな作りでした。
床は万が一ワンコがお粗相しても安心な材質で、しかも床暖入り!
トイレ、ユニットバス、クローゼットにシューズボックスも半球体のデッドスペースを
上手に利用して備え付けられていました。

ワンコグッズもひと通り揃っていて、必要だったのはフードくらい。
我が家は使いなれたクレートを持参しましたが、
中型犬まで大丈夫そうなケージも備わっていましたヨ。

それに比べて、人間サマのアメニティが歯ブラシとかみそりだけだったり、
部屋着がなんとも中途半端な丈で困ってしまったり(持参した方が賢明かも^^;)
・・・ということを差し引いてもワンコ連れにはこれくらいの部屋の広さや、
独立型という点で、すごく過ごしやすかったです!

11030304.jpg
お決まりの図(笑)

そうそう、半球体ってことで音や声の反響がおもしろいの~。
向こうでしゃべってるしょーたんのひとりごとが
ベッドでくつろいでる私の耳元にハッキリ聞こえるんです。
壁に向かってヒソヒソ声でしゃべって伝言ゲームを楽しんだりしました。


11030306.jpg

今回利用しなかったけれど、こんな施設もありました。
源泉かけ流しのワンちゃんスパです。看板ワンコがキャバリア!
この風呂桶につかって、りんちゃんの頭にタオルをかけたかったんだけどなぁ~
ココのページ見てね)

ディナーまで時間があったので、りんちゃんには少しお留守番いただいて
私たちはリゾート内にある温泉&スパに行ってきました。
水着で入れるスパ・・・っていうかプールがあって、しょーたんは大喜びでした。

さて、お待ちかねのディナーです。

11030307.jpg
りんのはあるだワン?

りんちゃんはランチ同様、ワンコ専用カートで同伴です。
といってもワンコゴハンがあるわけではないので、連れて行くか正直迷ったのですが
お留守番では一緒に旅行に来た意味がないもんね。
というわけでりんちゃん、カートでじっとガマンガマンだよー(でも意外と落ち着いていたので、カートいいかも♪)

11030308.jpg
チーズの焼きリゾット

11030309.jpg
地元ブランド豚のソテー

11030310.jpg
イチゴのデザート

我が家は、これに前菜とパン、飲み物がついた洋食のコースをチョイスしました。
他にもしゃぶしゃぶや鍋のコースなどが選べるようになっています。
地元の食材をふんだんに使ってあって、飾り過ぎず、多過ぎず、とっても美味しかったです。

唯一気になったのは、ワンコ同伴スペースに一般のお客様がたくさん案内されていたこと。
しかもどうやら皆さん、事前に知らされずに(週末でほぼ満席だったから!?)。
ワンコたちは皆おりこうで、犬がいるの!?ってくらい静かだったのですが、
ワンコ連れじゃない人からしたら「え!?」って思う人もいるだろうし、
うちみたいな食いしん坊サンを連れていると、やはり緊張してしまいます。
スタッフの対応も丁寧で感じが良かっただけに、もったいないな・・と思いました。



11030311.jpg
サブいだワン。

食いしんぼうりんちゃん、最後までお行儀よく頑張ったね。
お腹が満たされた後は、イルミネーションで彩られたレイクレジーナを散策。
空気が澄んでいて、星空がとーってもきれいでした。すごくサブかったけど^^;

明日もいいお天気の予感♪

<つづく>
関連記事

Edit  |  18:22 |  ワンコと旅行  | Comment(4) | Top↑

いつも読み逃げさせてもらっていました。
お久しぶりです。

レジーナの森、ワンコ連れ、子連れにはもってこいな場所ですね!
もう、今すぐにでも行きたくなってしまいました♪
続き楽しみにしてます。

↓ りんちゃんの完全防備姿がかわいくて何度も見てしまいました(笑)
いつでも一緒で嬉しいね、りんちゃん!
チョコのん |  2011年03月03日(木) 22:32 | URL 【コメント編集】

★こんばんは

いつも楽しく読ませて頂いています

レジーナの森は是非行ってみたい場所だったので
毎回 ウキウキ読ませて頂いています
雪遊びにレジーナも良いですね!!

雪遊び仕様のりんちゃんも 愛情が感じられて
すっごく良いです!
似合ってるし♪
続きも楽しみにしています^^
エリママ |  2011年03月03日(木) 22:45 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年03月04日(金) 08:39 |  【コメント編集】

お久しぶりです
お出かけ前の「畳まれたりんちゃん」可愛いですね~♪
そういえば、りんちゃんって新聞読んでると新聞紙の上に
寝る子じゃありませんでしたっけ?

ドックブーツ嫌がりませんでしたか?
気になっているんですが、
ジャムはスヌードしただけで歩かなくなるので
無理かなぁ。
防寒着は4本足で表地が風を通さず、裏地がもこふわ系がお勧めです。
北海道でもばっちりです。
あと女の子用でお腹もカバーできるといいんですけどね。
Noriko |  2011年03月04日(金) 10:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |