キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.03.01 (Tue)

レジーナの森へ<雪遊び編>

<出発~到着編>の続きです。

ランチの後は、さっそく雪遊びへGO!
去年冬の軽井沢旅行では、ソリをするためにわざわざ別のスキー場に足を運んだけれど
ここではそんな必要はありません。

広くて自然豊かな敷地を有するレジーナ、斜面があればそこはもう天然のソリゲレンデ
もちろん、ワンコOK!(釣りエリアなど一部はNG)

11022812.jpg
たとえば、こんなカンジ。

今年はいろんな意味で恵まれました。
まずは天候。抜けるような青空に穏やかな天気で、
4歳児&寒さに弱いワタシも思う存分雪遊びを楽しむことができました。
(スキーウエアも必要なかったかな。バブル時代に買ったドピンクのウエアは着ませんでした^^;)

それから雪質。
スキーだったら完全にNGなんだけど、かたく固まった雪は
ソリ遊びにもってこい&歩きやすかったです。

くわえて、天然のソリゲレンデは長すぎず短すぎず、待ち時間もナシ。
子どもが斜面を滑って、上って、また滑って・・・をすべて自力で楽しむことができました。
去年は一人乗りを怖がってたしょーたん、今年は一人乗りで滑ることもでき
きゃーきゃー雄たけびをあげていましたヨ。危うく湖にダイブしそうになるハプニングも^^;

いっぽう、このお方は--

11022810.jpg
むふぅ~~サブいだワン。

今年は寒くないようにとボディスーツも買って、去年買ったダウンも着せた上に
靴下(ドッグブーツ↓)まで履かせたのですが反応は・・・

お試し用にお試用 PAWZ ドッグブーツ ...

お試し用にお試用 PAWZ ドッグブーツ ...
価格:980円(税込、送料込)



11022811.jpg
相変わらず、片足チョイチョイしてるし

りんちゃん、いくらなんでも寒がり過ぎだよー!

防寒グッズの使用感はりんちゃんに聞いてみないとわからないけれど
去年のように足毛に巨大な雪玉がついたり、
寒さにブルることもなく(そもそもあったかかったしね)、ずいぶん快適だったハズ。
ドッグブーツもピタっと密着して脱げることはなかったし、
そうそう、雪遊び後のシャンプーやドライヤーも必要ナシでした。

しいて挙げれば、ドッグスーツをケチらず厚い素材の方にすればヨカッタかなってことくらい。
まぁでも、こんな寒がりりんちゃんのこと、きっといくら厚くしてもサブがるだろうな(笑)


11022813.jpg
ダンナしゃんとソリに乗せられたり 楽しんだり

11022814.jpg
雪のトンネルに入れられたり 顔をのぞかせたり

11022815.jpg
雪だるまを作ったり

11022816.jpg

最後は自らソリに乗ってドナドナ状態、プププ。
だいじょうぶよ、誰にも売ったりしないから(笑)

飼い主と愛犬との思いは時として一致しないこともありますが
私たちを大好きなりんちゃん、りんちゃんを大好きな私たち、
「一緒に過ごしたい」という気持ちはお互いに一致してるからね。
だからりんちゃん、もう少し笑って~~!!

<つづく>
関連記事

Edit  |  08:24 |  ワンコと旅行  | Comment(4) | Top↑

はじめまして♪

と~っても 気持ちよさそうですね
 りんちゃんは 寒いのかな~(-_-)

我が家もレジーナには昨年の秋に行ってきました~
いいですよね~♪ あの解放感と温泉♪ 忘れられません!(^^)!

暖かくなったら また行く予定で~す☆
 残念ながら 雪道運転に自信がないので・・・雪が解けてから・・・(^^ゞ
りんたま |  2011年03月01日(火) 13:52 | URL 【コメント編集】

あははは(*^□^*)
りんちゃん遊ばれてる~

トンネルよく入れたね~、ソリに乗ってドナドナの時の顔!サイコー(´∀`)

ぎにょでドナドナやりたいぃ~

でも家族で旅行って感じでいいなぁ
あっちゃん |  2011年03月01日(火) 17:54 | URL 【コメント編集】

すごい楽しそうですね~!!
ちょっと遠いですが、行ってみたくなりました。
それにしても、りんちゃん寒がりすぎですよ~。
「♪犬は喜び庭かけまわり~♪」なんて絶対ウソですよね(汗)
まろんも自前の毛皮着てるうえにダウン着せても寒い日はブルブル震えてます。
まろまろ |  2011年03月01日(火) 19:17 | URL 【コメント編集】

★いいなぁ~。

レジーナの森っっ!!
私もチェケラッチョしてたんですが、楽しそう♪
私も寒がりだから、わざわざサムイ時期にサムイ所に行くのは気が引けるので暖かくなった頃にでも行ってみようかしら^^
最後のドナドナ♪大爆笑させて頂きました!待ち受け画面にしたい♡

それにしても、この記事のりんちゃん・・・。
全てにおいて困惑した表情では・・・?
ま、気のせいですねぇー(笑)
キャシー |  2011年03月02日(水) 19:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |