キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.02.22 (Tue)

le milieuのケーキ

昨年、鎌倉山にちょっと高級なケーキ屋さんがオープンしました。
「le milieu」と、いまだに読めません^^;(「ル・ミリュウ」と読みます)

鎌倉界隈だとケーキはだいたい400円前後なんですが、ここのは500円前後と聞いて
しばらく様子を伺っていたのですが(←様子伺っても安くはなりません・笑)
清水の舞台から飛び降りるつもりで行ってきました!

いや~、写真は撮らなかったんですけど
鎌倉山の高台にあって、まさに「清水の舞台」と呼ぶにふさわしいナイスロケーションでした。
カフェもできるのですが、我が家はテイクアウトで。

11022101.jpg

高いだけにいろいろなご意見があるようですが、素直においしかった!
バターもリキュールもきつすぎず、しっとりふわふわ。私好みのケーキ♪

11022102.jpg

この方は味も値段も関係なく、いつも「私好みだワン♪」って感じだけどネ。
そうそう、これまた写真撮る前に食べちゃったけど、
パンも販売していてそのパンがこれまた美味でした。

11022103.jpg
落ちてませんよ!

聞けば、眺望のいいテラス席はワンコもOKなんだとか。
でも一面オフホワイトのテラコッタで、もし○ッコしちゃったら・・・と思うと
我が家はやっぱりテイクアウト派かな~^^;

11022104.jpg
いじけてもあげませんよ!

まぁ、女子としては近くにケーキ屋さんができたことは嬉しい限り。
皆さまも鎌倉に来られた際にはぜひお立ち寄りくださいね。

11022105.jpg
執念だワン!




関連記事

Edit  |  17:23 |  湘南鎌倉便り(おいしいモノ・店・歳時記など)  | Comment(5) | Top↑

★愛犬家イベントのご案内

突然で恐縮ですが、愛犬家ブロガーの皆さまに愛犬家イベントのご案内をさせていただいております。本イベントを企画している株式会社ワンオンワンと申します。
お近くにお越しの際は、ぜひご来場ください!
なお、不適切な内容とご判断されましたら大変お手数ですが削除をお願いします。

名称:第3回愛犬家応援フェア
日程:平成23年3月13日(日)
場所:パシフィコ横浜Aホール
入場料:無料
主催:東京ガス
愛犬無料撮影会やプロイラストレーターによる愛犬の似顔絵コーナー、ショッピングコーナー、愛犬の手づくり料理教室、愛犬と参加できるゲーム大会等、天候に左右されない約3,300平方メートルの広大な屋内広場で愛犬やお仲間さんと楽しい一日をお過ごし下さい。
もちろん、みなさんのオフ会にもご活用頂けます。可愛い愛犬とのご来場をお待ちしております。詳細は下記URLでご覧いただけます。
http://www.aj-navi.jp/fair-vol3/
ワンオンワン |  2011年02月22日(火) 17:27 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです^^

こちらのお店、ある雑誌でみて、鎌倉に行った時には是非訪れてみたいなと思っていました。広尾のラ・プレシューズという店の姉妹店だとか。パンも一切添加物を使用していないそうですね。

雑誌にはテラス側の写真が掲載されていましたが(ほんとほんと清水の舞台ですね)、たしかに真っ白で、万一そそうしたら・・・と思うとこわいですね(笑)

ケーキ屋さんにただよう甘い香りは、ワンコにはたまらないでしょうね~。

HARUKA |  2011年02月23日(水) 14:13 | URL 【コメント編集】

★遅くなりましたが・・・

愛しい、りんちゃん。お誕生日おめでとうございます^^;
だいぶ時差的コメントすみませぬT-T
やっぱりカワユイのぉ~♡
さすがモデルになれる訳です。
でもでも、やっぱり女子だけあって、食べ物に注ぐ眼差し・・・。共感できます^^
次はドッグフードのパッケージのモデルですかねぇ~!?そしたら、もちろんロビンのご飯で注文しまくりますよー!
スー様家族共々、これからもステキな日々をお過し下さい♪
キャシー |  2011年02月23日(水) 21:28 | URL 【コメント編集】

★Re: HARUKAさん

お久しぶりです!
コメントありがとうございます♪

そうそう、その広尾のなんとか・・ってお店の姉妹店で
名物はモンブランだそう。
観光がてら足を運ぶにはオススメだと思います。
これからは鎌倉山の桜もきれいですしね。

パンがすっごくおいしかったのは想定外でした。
もっと種類が増えると嬉しいなぁ。。
スーさん |  2011年02月28日(月) 11:46 | URL 【コメント編集】

★Re: キャシーさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪♪
女子だけあって、一度食べた美味しいものは絶対忘れません!
(そしてマズかったものも^^;)

ドッグフードのパッケージやCM、
りんちゃんにうってつけだと思うのは私だけでしょうか(笑)
スーさん |  2011年02月28日(月) 11:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |