キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.02.17 (Thu)

まろまろさんファミリーが遊びに来たよ。

11021501.jpg

先日、我が家にまろまろさんファミリーが遊びに来てくれました。
もうすぐ復職予定のまろまろさん、VANさん、こまろちゃん、そしてまろん君。
前に来ていただいたときはお料理失敗しちゃったので、今回は頑張りました!
・・・と言っても、どこかで見たことある!?(汗)

11021502.jpg

Cpicon ♬うちのグラタン~あるもので♬ by rhmt
Cpicon 前菜:スモークサーモンの柚子まきまき by ちょこまにぁ
Cpicon 前菜に☆ゆで卵のクリーミートマトソース by あやめんたいこ

グラタンはホワイトソースにチーズを混ぜ込んで焼いたもの。
コクがあって、しかも簡単でおいしかったです(←あくまでも私の感想^^;)
ゆで卵の一品は、ソースがもっとトローリするハズが・・・

ま、でも本日のメインディッシュは絶対失敗のないコレ↓なのでヨシとしましょう。

11021503.jpg

お肉は豚肉なのですが、最近の我が家のヒット。
藤沢のわいわい市で購入した「神奈川産農林大臣賞受賞」の豚肉、これを陶板で焼きます。
豚肉ながら味がしっかりしている上に、陶板なのでファイヤー&モクモクしないところが◎なのです。

と、まぁ、自慢するような手料理ではないのですが
まろまろさんやVANさんの顔を思い浮かべながらあれこれメニューを考え、準備しました。

でも一番くいつきよかったのは・・・

11021506.jpg

まろん君
だったかもしれません。
ひと口も食べれなかったけどね(笑)

子どもたちも、それぞれワンコ飼いの子どもらしく(!?)
ワンコと交流していましたよ。

11021504.jpg
ひたひたひた・・・

11021505.jpg
タッチ!

若干むぎゅっとしてるけど、りんちゃんはもう慣れたもの。
逆にいつもまろん君に逃げられてるこまろちゃんの方が、ビックリしたかなぁ^^;
まぁ、りんちゃんもこの境地に達するまでいろいろあったんだけどネ。

いっぽう、しょーたんとまろん君は何やらお話し中。

11021507.jpg
おいで

11021508.jpg
もっとおいで

11021509.jpg
ヨシ!

りんちゃんもそうなら、しょーたんも
この境地に達するまでそれなりの時間が必要だったんだよね。
がんばれ、まろん君&こまろちゃん!

まろまろさん家からワインとケーキの差し入れもいただき
久々にたくさん飲んで食べておしゃべりして、とっても楽しかったです。

まろまろさん、酔っ払っちゃったみたいなんですが、
ワタシ、テーブルを立ち上がるまで全然気付きませんでした。
そうだよね、久々の飲みだったんだよね。ダイジョウブ、私も経験あるから・笑


11021510.jpg
まろまろ、だいじょうぶだワン?

復職したら今以上に大変になると思いますが、頑張ってくださいね。
そして、これに懲りずにまた飲みましょう!
(りんちゃんへのウサミミもアリガトです)



関連記事

Edit  |  00:01 |  ワンコ友達と遊んだワン♪  | Top↑
 | HOME |