キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.02.08 (Tue)

りんちゃん6歳になりました。

11020801.jpg
『月刊Rin’s cafe+2月号』全国書店にて好評発売中!

今日は記念すべきりんちゃんの誕生日です。
「今日はりんちゃんのたんじょうび~♪」と
朝、息子が嬉しそうに起きてきて、早速「ハッピーバースデー」の歌をプレゼントしてくれました。

11020802.jpg
8日にはちゃんと目印付き

とはいえ、今日は平日なのでダンナしゃんは会社へ、息子は幼稚園へと出かけていき、
いつも通り私と二人で近所をお散歩です。

11020803.jpg
朝のお散歩にて

りんちゃんにとっては「なんのこっちゃ!?」って感じだろうけれど
飼い主にとってはトクベツな一日です。まだ見ぬりんちゃんのお母さん、ありがとー!!

11020804.jpg
むしゃむしゃむしゃ・・・

ちょっと遠くまで歩いたこと以外は、
いつも通り、葉っぱを物色したり、ニホヒチェックしたり……

11020808.jpg

曇り空の下、丘の上の水仙も梅見坂の梅も満開に咲き誇り、
そして私の好きな花、乙女椿が・・・

11020805.jpg

6回目の小さな春の到来を告げていました。

こんな何気ない毎日を積み重ねて、今日、6歳という誕生日を迎えることができました。
まだパピーだったころ、ブログで出会ったキャバちゃんがちょうど6歳の誕生日を迎え、
6歳なんてずっと先のことと思っていたけれど、こんなにあっという間だったなんてね。
そのキャバちゃんもまだまだご健在です。


なんだか昔のことが妙に懐かしくなって、
実は昨日、りんちゃんが1歳の時に作った誕生日ケーキ(犬用)を焼きました。

11020807.jpg

材料はおから、ヨーグルト、豆乳、卵、野菜類(にんじん・さつまいも・しめじ)、鶏胸ひき肉。
適当に混ぜて170度のオーブンで40分ほど焼きました。

11020806.jpg
(ダンナしゃんが間違って食べないように付箋付き・笑)

息子が帰ってきたら、水切りヨーグルトとイチゴで飾り付けの予定です。
本当は今日は夕方からフラの練習があるんだけど、
息子は「行かないー!」って言ってるし、私もすでに
「今日はうちで飼ってる犬の誕生日なの」と欠席のメール済み^^;
たいしたお祝いはできないけれど、
今日は私たち家族にとって「365日の中で大切な大切な一日」の証なのです。

りんちゃん、6歳のお誕生日おめでとう。
これからも、ゆっくり、のんびり、毎日を一緒に積み重ねていこうね。


今からケーキに小躍りするりんちゃんが楽しみデス。
(後でアップします♪)

11020809.jpg
何も知らずにお昼寝なぅzzz


関連記事

Edit  |  13:51 |  家族の記念日  | Comment(18) | Top↑

りんちゃんおめでとう^^v
イチゴとかの盛り付けいいですね。
その写真やパーティー模様も
楽しみにしてますね~~~~!
静岡は帰省してないですか??
ゆかさく |  2011年02月08日(火) 14:12 | URL 【コメント編集】

リンちゃん誕生日おめでとう☆
毎回ブログにお邪魔させていただいています!
6歳ですか~~。。。リンちゃんはおっとしているけど、若く見えます!!
相変わらず美人さん☆

うちのメルモちゃんも今日が誕生日で2歳になるんです!
メルモちゃんが我が家に来る前からリンちゃんブログが大好きで読んでいたのですが、メルモが来たとき憧れのリンちゃんと同じ誕生日で凄く嬉しかったんです♪

お誕生日おめでとう!
リンちゃんにとって健康で素敵な6歳がすごせますように…。
マシュマロ |  2011年02月08日(火) 14:58 | URL 【コメント編集】

★はっぴばーすでー★

v-344りんちゃん、お誕生日おめでとうございますv-344
今日は素敵なパーティーになりそうですねv-308

6歳のりんちゃんの日記も楽しみにしていまーすv-354
コハクママ |  2011年02月08日(火) 15:48 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、お誕生日おめでとう~v-315
歳を重ねる度に、元気に産んでくれた母ワンコにも
「ありがとう」って気持ちになりますね。
オイラも、初めて参加したオフの時
初めて会ったクンちゃんが6歳で
その時まだまだ6歳は先だな~って当時思っていたけど
ホントに月日が流れるのはあっという間で
もうその年齢に追いついちゃいましたからね。
でもその年月の中には沢山の幸せがあって
何気ない日々だけどいっぱい笑顔にさせてもらいました。
きっとこれからも幸せを運んできてくれるだろうけど
せめて月日の流れる早さは今までの半分になって
穏やかに過ごしてほしいですよね。
6歳の1年も病気知らずで元気に過ごせますように。
コジロウパパ |  2011年02月08日(火) 16:43 | URL 【コメント編集】

★Happy birthday♪

 りんちゃん、お誕生日おめでとう!
 6歳、あっという間でしたよね!

 我が家のさくらも一足先に6歳になりましたが人間だったら「春から新一年生!」「ランドセル買わなきゃ!」「机!」「学用品そろえなきゃ!」なんてなるのかな?と思うと時間の早さにびっくりしました!

 これからも、健康で楽しい事いっぱいの日々を送ってね!
 まずは、美味しいケーキで至福のひと時かな?
 うまうま画像楽しみにしています♪
Key |  2011年02月08日(火) 20:00 | URL 【コメント編集】

★お誕生日おめでとう!

りんちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!
年を重ねても、相変わらずりんちゃんは可愛いですね~。
スーさんのブログと出会ったのは、りんちゃんがまだパピーの頃、、
何だか私まで感慨深いです。。
お誕生日ケーキ、とっても美味しそうです☆
一緒にケーキを作って、一緒にお誕生日をお祝いして、、しょーたんに
とってもりんちゃんは大切な大切な家族、、自然とそう成長しているん
ですね~^^
ケーキどんなお顔して食べるのかな?楽しみです。

これからも愛嬌たっぷりのりんちゃんの姿をブログで見られるのを
楽しみにしています。どうぞ健康で楽しい毎日を過ごしてね!
jun-ta |  2011年02月08日(火) 22:33 | URL 【コメント編集】

★おめでとうございます♪

りんちゃんお誕生日おめでとうです!

早いですね~、うちのりんちゃんも8月には6歳です。
りんちゃんへ注がれるたくさんの愛情をこれからもおすそわけしてくださいね。

私的にはりんちゃんはもちろんなんですが、どうしても基準がしょーたんで、
おなかにいて、ベビーカー乗って、よちよちだったしょーたんがこんなに大きく
なってと親戚のオバちゃん気分です(笑)
うちのは春から中学生ですよ~、大丈夫かしら(^_^;)
すずり |  2011年02月09日(水) 07:24 | URL 【コメント編集】

★6ちゃい おめでと♪

まだ りんちゃん 6ちゃいだったんだね~
クリンと あんまり変わらない気分だったのに(笑) 
でも ホント 月日が 流れるのは 早いね。
これからも ずーっと 家族に 大切にされて 
うまうまいっぱいで の~んびりと  いつまでも 
愛くるしいりんちゃんで いてね。 
カニ江 |  2011年02月09日(水) 08:02 | URL 【コメント編集】

★Re: ゆかさくさん

ありがとうございます♪
帰省は3月下旬の予定ですよ~
スーさん |  2011年02月10日(木) 20:35 | URL 【コメント編集】

★Re: マシュマロさん

ありがとうございます。そして・・・
メルモちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪♪
同じ誕生日なんて光栄デス!

犬のくせに若く見えるなんて、女同士としてはうらやましい限りだわ^^;
お互い楽しい1年になりますように。
スーさん |  2011年02月10日(木) 20:40 | URL 【コメント編集】

★Re: コハクママさん

ありがとうございます♪
あっという間に6歳のおばわんこになってしまいました(笑)
これからもよろしくお願いします!
スーさん |  2011年02月10日(木) 20:41 | URL 【コメント編集】

★Re: コジロウパパさん

文中に書いてる6歳のキャバちゃんは、何を隠そうクンちゃんです。
キャバちゃんとしてもキャバ飼いとしてもブロガーとしても
大先輩(←カニ江さん失礼!)で、今でも憧れの存在です。

年月の流れはどうにもならないけれど
これまで本当にたくさんの笑顔や元気をもらってきました。
6歳の1年もこれまで通り、穏やかに過ごせるよう飼い主として頑張ります。
スーさん |  2011年02月10日(木) 20:46 | URL 【コメント編集】

★Re: Keyさん

そっか、6歳ってことはそういう歳なんですよね。はやっ!
ってことは、Keyさんと運命の出会いを果たしたあの時からも・・・
考えるとコワいです^^;
お互い楽しく健康で過ごせるといいですね。
スーさん |  2011年02月10日(木) 20:49 | URL 【コメント編集】

★Re: jun-taさん

ありがとうございます。
息子にとってはりんちゃんの誕生日も幼稚園の友達の誕生日も同じ感覚のようで
幼稚園でも「今日はりんちゃんの誕生日なんだー」って自慢(?)していたそうです。
まぁりんちゃん的にはまだ微妙なところもあるけれど
息子から見たりんちゃんとの関係は、親としては喜ばしい限りです。
ケーキは・・・想像通りの反応でした(笑)
スーさん |  2011年02月10日(木) 20:54 | URL 【コメント編集】

★Re: すずりさん

ありがとうございます♪

人の子の成長は早いっていうけれど、
ホント、幼稚園に入ってからはさらに早くなったような・・・
あっという間に小学生になっちゃいそうです^^

春から中学生ですか。おめでとうございます!
中学生もあっという間な感じがしてきた!?

スーさん |  2011年02月10日(木) 20:57 | URL 【コメント編集】

★Re: カニ江さん

ありがとうー!!
6歳のキャバちゃんってのはクンちゃんのことだよ~
クンちゃんとカニ江さんは我が家にとってあこがれの存在なのです(照)
親戚キャバとしてこれからもよろしくね!



スーさん |  2011年02月10日(木) 21:10 | URL 【コメント編集】

遅くなりましたが・・・
りんちゃん、お誕生日おめでとう!!

6歳ですか~。早いですねぇ。
子龍ちんを我が家に迎える事に決めてから、キャバリアと一緒に暮らしている方のブログを探し、スーさんのブログにたどり着きました。
それからずっと拝見して色々参考にさせていただいてますが、スーさんの文章、写真、憧れです。
いつかお会い出来たらいいなぁ・・・と思っています。

りんちゃん、スーさんの愛情たっぷりのケーキは美味しかったでしょう?良かったね~♪
楽しい事いっぱいの一年になりますように☆
子龍ママ |  2011年02月11日(金) 21:37 | URL 【コメント編集】

★Re: 子龍ママさん

ありがとうございます♪
6歳、まだまだ先だと思っていたけれどあっという間でした。
(いまだにパピーに間違えられるんですけどね~)

3月か4月にりんちゃん連れで静岡に帰る予定なので
ワンコスポットなどブログ参考にさせていただきますね!
スーさん |  2011年02月13日(日) 20:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |