キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.01.19 (Wed)

左目が・・・

11011901.jpg

今年も咲きました。
近所のおさんぽコース、通称(!?)「スイセンの丘」で
太陽に向かってアンテナを広げる可憐な花たち。

せっかくだから、記念写真でも--

11011902.jpg
あれ!? おめめが・・・

実はりんちゃん、今朝から左目が不調です。
何かが目に触ったかなー。(小菊ちゃんも同じ症状になってたね)
たまにあることで、1日もすれば元に戻るので
いつも通りお散歩に出たけれど、お岩さんみたいだね。

11011903.jpg

いつも通り、おいしい草をハムるりんちゃん。
足元に写ってる笹の葉みたいなのがお気に入りです。
いくら食いしん坊りんちゃんでも、毒のあるスイセンは決して食べません!

11011904.jpg

いつも通り、ニオイチェックに余念のないりんちゃん。
ヨカッタ、この分だとお目目の心配はなさそうだね。

11011906.jpg
早く治りますように。


<追記>

ただいま夕方。
左目、戻りました!

11011907.jpg
やっぱり、りんちゃんはこうでなくっちゃ!


関連記事

Edit  |  16:42 |  今日のりんちゃん(2011年)  | Comment(12) | Top↑

★こんにちわ~

りんちゃん、お目々大したことなくてよかった~!

お散歩に出かけると足が真っ黒になりません?
雨が降らないせいで道の端っこがすごく汚れてるんですかね~

マーレはよもぎみたいな葉っぱが好きなんですよ~
マーレママ |  2011年01月19日(水) 17:19 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、相変わらず可愛いですね~v-278
うちのも、たまに片方の目がおかしい日があります。
でもすぐ治ったり、、なんでしょうね、この現象・・・e-282
無事でなによりでーーす
コハクママ |  2011年01月20日(木) 12:50 | URL 【コメント編集】

こんばんは!
りんちゃん お目め何事もなくよかったです~

りんちゃん・・可愛いなぁ~
いちごママ |  2011年01月20日(木) 20:58 | URL 【コメント編集】

ご挨拶遅れました
今年もよろしくお願いします!!

りんちゃんお目めなんともなくてよかった~
お話しできない分心配ですよね
やっぱりりんちゃんの目はキラキラ
ぱっちりお目めが一番♪
あっちゃん |  2011年01月21日(金) 12:26 | URL 【コメント編集】

★Re: マーレママさん

ご心配おかけしました。
足は真っ黒ってほどではないけれど
いつも濡れたタオルで拭いているだけなのでうす汚れてマス^^;

よもぎ、あちこちに自生していますよねー。
りんちゃんも、食べるかな?

スーさん |  2011年01月21日(金) 13:46 | URL 【コメント編集】

★Re: いちごママさん

大事に至らずホッとしています。
p.sさっそくプレミアムスイーツ食べました!
スーさん |  2011年01月21日(金) 13:49 | URL 【コメント編集】

★Re: あっちゃん

あれ?まだだっけ?^^;
いつものぞいているので、すっかり挨拶した気になってましたー(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
(少しは体調よくなったかな?)

目はりんちゃんのチャームポイントだからね~
何でもなくてホッとしています。
スーさん |  2011年01月21日(金) 13:51 | URL 【コメント編集】

★Re: コハクママさん

こんにちは♪
コハクちゃんもたまになるんですね。
お友達ワンコ(小菊ちゃん)は病院で打撲と言われたそうですよ。
目が出ているワンコだから気をつけてあげないとですね。
スーさん |  2011年01月21日(金) 13:53 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです。一度スーさんにメールを送らせていただいたメリーのマミーです。りんちゃん、左目治って良かったですね。実は、うちのメリーも左目の中央に少し白い膜があって、白内障?でもまだ5歳だしと思って病院へ行ったら、角膜ジストロフィーという病名で、でも本人の視界には何も影響はないらしく、後天性のものだそうですが、キャバちゃんに多いそうです。目が大きいからかな?とっても気になって心配ですが、様子を見るしかないそうです。治療はしなくていいとのことでした。
最後になりましたが、いつも本当に楽しく拝見させてもらっています。
メリーのマミー |  2011年01月22日(土) 15:22 | URL 【コメント編集】

★Re: メリーのマミーさん

こんばんは♪

「角膜ジストロフィー」という病気、まったく知りませんでした。
治療しなくていいとのこと、余計なストレスもかからなくてよかったですね。
実はりんちゃんの目にも1年くらい前から白い小さな斑点があり
病院では「脂肪のかたまり」と言われまして・・・
白内障も心配だし、しゃべれないだけに悩み事は尽きないですよね。

スーさん |  2011年01月26日(水) 22:34 | URL 【コメント編集】

★マッサージ

鎌倉在住のうちのダックス(6歳雌)も心配なのでドレナージュマッサージと称してソフトタッチのマッサージをしています。コミュニケーションにもなるし健康チェックにもなります。
ひろ |  2011年02月12日(土) 03:38 | URL 【コメント編集】

★Re: ひろさん

リンパマッサージみたいなものなのでしょうか。
全身をくまなくチェックする意味でも、マッサージなどでコミュニケーションを取るのは大切ですね。

スーさん |  2011年02月22日(火) 15:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |