キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.01.14 (Fri)

金沢自然公園へ行ったワン♪

連休最終日、金沢自然公園に行ってきました。

「金沢動物園」といった方が馴染みがあるかな?
山丸ごと1コ公園になったようなところに、動物園をはじめ
ハイキングコース、ローラーすべり台、BBQ広場などが点在しています。

駐車場は・・・下界にあります。
我が家はその中でも下界の下界、「屋外駐車場」に車を停めました。
ま、ワンコ連れなので、すぐにもよおしても吠えても迷惑のないように・・・

11011301.jpg
さっそくもよおしましたけど何か?!(屋外駐車場はキリンが目印)

通常は、下界の駐車場から園内バスで移動するのですが
ペットは乗車できないので、我が家は徒歩でえっちらおっちら上って行きました。
年末年始で太ったぶんのカロリー消費 お散歩が目的だからいいんだけどね~。

11011302.jpg
えっちらおっちら

でも、これがかなりしんどかった!
ちょうど一緒になった親子と顔を見合わせて「つらいね~」って苦笑いしたくらい^^;

11011303.jpg
恋するあそび島一望

下界から、一気に八景島シーパラダイスが一望できる高台まで上ります。
もう、息も絶え絶えでした。

11011304.jpg

上りきると、そこには「金沢動物園」の看板が。
動物園はワンコNGですが、この門はくぐり抜けることができます。
しょーたんは動物園に行けると思って大喜びだけど、今日はガマンしてね~

そのかわり・・・

11011307.jpg
ローラーすべり台

ローラーすべり台やアスレチックで遊べるんだよ~。
このエリアはマナーを守ればワンコも入ることができます。
まぁ、ワンコが遊具で遊ぶことはないんだけど、ワン連れ子連れには有難い限りです。

・・・っと、その前に腹ごしらえ。

11011306.jpg

11011305.jpg
じぃぃぃぃーーーーー

あちこちにテーブルや芝生があって、お弁当食べるのにちょうどイイ感じです。
我が家はコンビニ弁当だったけどネ。高台からの眺めも最高でした。

しょーたんとダンナしゃんが遊具で遊んでいる間、
私とりんちゃんとで周辺を散策しました。

11011309.jpg
梅園

梅園があったのですが、ビックリしたのは、もうかなり開花してたこと。
こんなに早かったっけ!?

11011308.jpg
水仙も満開

水仙も一面に咲いていて、とってもきれいでした。
アップダウンはきついけれど、ワン連れでお散歩するにはなかなかオススメです。

11011310.jpg
どーん!

その後、ダンナしゃんチームと合流して再び散策へ。

11011311.jpg
こちらはBBQ広場

自然溢れるBBQ広場で、雰囲気よさげ~
遠く離れた駐車場からどうやって機材類を運ぶかは・・・あまり考えたくないけど^^;
ほどよくアウトドアが味わえそうなロケーションでした。

11011312.jpg
立て看板

もう少ししたら、シーズン開始ですね。
桜の時期も良さそう!

問題はりんちゃん・・・

11011313.jpg

ワンコOKです!!
今年はぜひ一度来てみたいと思います。

帰りは再び下界(駐車場)までえっちらおっちら・・・
特に何があるってワケじゃないけれど、結構しっかり歩いたな~
これで年末年始のカロリー消費できたカナ!?!?

他にも植物園やハイキングコースがあって、
まだまだ楽しめそうな金沢自然公園。

また来よーっと!

関連記事

Edit  |  00:03 |  東京・千葉・横浜ワンコスポット  | Comment(4) | Top↑

お久しぶりです^^;
ここ行きたいんです。
お花もあってのんびり出来る
素敵なスポットですね~~~!
ゆかさく |  2011年01月14日(金) 07:36 | URL 【コメント編集】

★Re:ゆかさくさん

これからの季節は斜面に菜の花が咲いてとってもきれいですよ~
桜の木もたくさんありました。
ぜひぜひ訪れてみてくださいね。

スーさん |  2011年01月16日(日) 16:38 | URL 【コメント編集】

★楽しみとなりました

家族で金沢動物園にお出かけします。
園内の見所が良くわかりましたし
動物と対面するのが楽しみです。
ありがとうございました。
ドライブ お勧めスポット |  2014年05月09日(金) 23:10 | URL 【コメント編集】

★Re: ドライブ お勧めスポットさん

こちらこそありがとうございます♪
楽しいGWをお過ごしになられたでしょうか。
金沢動物園、いろいろあって楽しいですよね。
スーさん |  2014年05月15日(木) 11:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |