キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2011.01.10 (Mon)

キャメルちゃんご一家と新年会♪

『gasho』創刊以来、すっかりご無沙汰してしまいました。
コメントのお返事が遅くなってスミマセン。

のんびり正月だったのは元旦までで、それからはお出かけが続き、
いろんな人と会ったり、お話したり、飲んだり、食べたり……
しばしネットの世界から遠ざかって、人間らしい活動をしていました(笑)

そんな中でも、昨日はとっても楽しい一日を過ごしました。

ワン友であり、ママ友でもあるmichaさんご一家と我が家で新年会♪
愛犬のキャメルちゃん、ご主人のtomoさん、しょーたんと幼なじみのチビリンコちゃんが
遊びに来てくれました。

11010801.jpg
ふぅ~、間に合った・・・

今回は気心も知れてて、背伸びする必要のない(!? 笑)お友達なので
「お料理かなり家庭的だよー」と宣言していたのですが、
にもかかわらず、もうバッタバタでした。

お昼に約束をしていたのですが、まず部屋の掃除が間に合わない!!
おまけに11時過ぎてグラタンのホワイトソースのレシピを探してる始末・・・
テーブルセッティングができたのは、micha家到着のわずか10分前ですた^^;

でも、michaさんがいろいろ持ってきてくれたお陰で、
豪華な食卓となりました。

(memo)
簡単&短時間&失敗なしでできたホワイトソースのレシピ、万歳!
Cpicon グラタン&ドリアに★簡単ホワイトソース by あやめんたいこ


ワンコたちも終始リラックス。
りんちゃんに至っては、最初にごあいさつした後はほとんど寝ていて
まるでホスト犬の自覚ナシ^^;

11010802.jpg

キャメルちゃんおやつタイムの時も寝ていたので
michaさんがちょっとだけイタズラ。
りんちゃんの鼻先にオヤツを置いてみました!

11010803.jpg
りんちゃん、チラ見!?

11010804.jpg

わずか2~3数秒で覚醒!
さすがは食いしん坊りんちゃんです。
すると先に食べてたキャメルちゃん、ポロっと自分が食べてたオヤツを離して--

11010806.jpg

りんちゃんのを狙ってみたり。
でもりんちゃんはまだ寝ぼけてるわ、キャメルちゃんもさほどオヤツに執着するわけでもなく、
二人のちょっと間の抜けた掛け合いがなんともおかしかったです。

人間たちはこんなオヤツをいただきましたよ。

11010809.jpg
michaさん作・黄桃のタルト


こちらがご招待したハズなのに、
ワインや副菜、おまけにケーキまで持ってきてくれて
申し訳ないやら、嬉しいやら・・・

その代わりと言ってはなんだけど
ダンナしゃんが子どもたちといっぱい遊びました。

11010810.jpg

子どもたちのオンステージとなるや否や
わんこ達はグッスリzzz

11010808.jpg

11010807.jpg


ワンコブログつながりからスタートした関係も、気付けばもう6年近く。
最初はワンコメインだったのも、時間と共に変化して
今では共通の趣味となったアウトドアにまで話はおよび、
「今度は一緒にテント泊しようよ」なーんて話も。

これからもこんなお付き合いが続いていったらいいなと思います。
(micha家が帰ったあと、早速アウトドア雑誌を広げてたダンナしゃんです)

たいしたおもてなしもできなかったけれど、
楽しいひと時をありがとうございました。


唯一できたおもてなしといえば--

11010812.jpg
スーさん作・ランチョンマット

スペイン生まれの12枚綴り・切り離せるランチョンマット「MY drap」(由比ヶ浜のHamptonsで購入)
うさぎのハンコをペッタン、ペッタン・・・ 前日の夜、人数分仕込みました。
帰りはお土産に♪ パーティにオススメです。
関連記事

Edit  |  01:33 |  ワンコ友達と遊んだワン♪  | Comment(6) | Top↑

★あけまして

遅くなりましたが明けましてオメデトウございます。
今年の目標はテント泊ですか?
我が家も台風直撃で去年は持ち越したので、今年の目標だったりします。
どこに行くか、道具は何を買うか、それが楽しいんですよね。
まあ、うちは反対勢力がいるので・・・りんちゃん家みたいにすんなり行かないのが、大変なんですけどね。^^;
ナオユキ |  2011年01月12日(水) 00:07 | URL 【コメント編集】

先日はどうも♪
宣言と違いオサレな食事でびっくりしました(笑)。
旦那しゃんが用意してくれた豆乳しゃぶしゃぶも
美味しかったです。
後半はすっかり子供達のオンステージでしたが、
アウトドア話がたくさんできて夫婦ともに楽しい一日でした。
また遊びましょう!!

micha |  2011年01月12日(水) 01:31 | URL 【コメント編集】

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうごいます!
今年もどうぞ宜しくお願いします。

どのお料理も美味しそうですね!
お店に出せそうなお料理ばかり♪
ランチョンマットも素敵です♪♪

りんちゃんも6年近くにもなるお友達と一緒で、
すっかりリラックス出来たようですね。
まろまろ |  2011年01月12日(水) 17:05 | URL 【コメント編集】

★Re: ナオユキさん

今年は沖縄をやめてどこかでテント泊しようかと(笑)
いろんなタイプがあって、我が家にピッタリなものを探すのが
これまた大変そう・・・
何かアドバイスがあったらぜひぜひ!!
スーさん |  2011年01月14日(金) 10:41 | URL 【コメント編集】

★Re: michaさん

久しぶりの家族ぐるみの会、楽しかったね。
tomoさんがいて、いつもとはちょっと違ったmichaさんを観察してるのも
これまた楽しかった(笑)

先日さっそくテントを見にいったよ~
悩んじゃうね~
お金もかかりそうだわ^^;
スーさん |  2011年01月14日(金) 10:43 | URL 【コメント編集】

★Re: まろまろさん

こちらこそ、今年もよろしくです。
年内に年内にと思っていたのに、年が明けてしまった・・・
メールします!!
スーさん |  2011年01月14日(金) 10:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |