キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2010.12.25 (Sat)

りんちゃん家のクリスマスプレゼント

今日はクリスマス。
皆さん、プレゼントはもらいましたか~?

昨晩、息子はサンタさんが来るのを今か今かと待ちわびながら眠りにつきました。
朝、起きてみると枕元には・・・

「りんちゃんだ!」

なんと息子の枕元にはりんちゃんが寝てました!
りんちゃん、タイミング良すぎー笑
夜中に何度も目が覚めて「まだプレゼントない・・」と確認していただけに
さぞかしビックリしたことでしょう。
「ツリーの下じゃない?」と慌てて促しましたヨ(←かさばるプレゼントだったので)。

さて、そんなりんちゃんへのクリスマスプレゼントですが・・・
レアなアレとは、昨年もあげたコチラです。

10122501.jpg
ラムチョップ ~にんじんを添えて

グラム398円といいお値段。
この時期、ラムを1本だけ買うのはさすがに勇気が要りました^^;
脂身少ないところをお願いしたつもりだったけど、けっこう脂がのってるわねぇ。

さあ、召し上がれ♪

10122502.jpg

去年、骨が心配で手に持ってあげたら、取られると思ったのか
あっという間に食べてしまったので、今年は遠くから見守ります。
最初はもちろん、お肉からかぶりつきました。

りんちゃん、しばらくモゴモゴしていたかと思ったら・・・

10122503.jpg

お肉をしっかりくわえたまま
いきなりこっちに近づいてきました。
うわっ、部屋が散らかってる~(汗)

10122504.jpg

ん?見せびらかしに来た!?
至近距離まで近づいてきたかと思ったら、クルっと向きを変えて・・・

10122505.jpg

ハウスに戻っていきました。

一体、何だったんだ!? もうみんな、大笑い!
それからかれこれ15分くらいかけて、ラム肉を堪能してました。
最後は骨をバリバリっと砕いて、跡形なく完食。

10122506.jpg

しばらくは完食したことを認めたくないのか、
食べてた場所を何度もパトロール。

10122507.jpg

そこにももうありませんよー。
ずーっと名残惜しそうにニホヒを嗅いでいたりんちゃんです。

10122508.jpg

いつの間にかにんじんもきれいに食べ尽くして
2010年、りんちゃんのクリスマスディナーは終わりました。
手作りでもなく、モノのプレゼントでもないけれど
たぶん、りんちゃんにとっては一番のプレゼントになったハズ。また来年ネ♪

あ、ちなみにワタシの枕元には・・・
何もありませんでしたー(涙)
関連記事

Edit  |  22:38 |  今日のりんちゃん(2010年)  | Comment(6) | Top↑

メリークリスマスりんちゃん!
しょうたんにはサンタさんはやってきたかな

りんちゃんもおいしそうなお肉!
クリスマスくらいは奮発したいですもんね

うちもみせびらかしに来ますよ~(笑
なにかんがえてんだか~っていつも
言いますがほほえましいですよね
あっちゃん |  2010年12月26日(日) 13:53 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです、メリクリでした!
スーさんちのりんちゃんはラムチョップで豪華ですね~。
うちのりんちゃんはただ今ダイエット命令継続中で(^_^;)
皮膚の具合や体臭の事など、体質もあるのでしょうが、やっぱり近い年齢だから同じような症状が出たりするのかなあなんて思ってます。
皆さんどこのお宅もまったく抜け毛がないようなきれいさで、我が家の荒れぶりがお恥ずかしいです。
年末年始もお元気にお過ごしください、よいお年を。
すずり |  2010年12月26日(日) 20:16 | URL 【コメント編集】

スーさん、ありがとうございます。
私もクリスマスプレゼントがなかったwどゆこと?(笑
うちはペットと元気に暮らす何気ない日常がプレゼント
なのかもしれません。
スーさんのところは、しょーたんが今後も
盛り上げてくれること間違いなしです。
よいお年をお迎えくださいね。
マール |  2010年12月30日(木) 15:13 | URL 【コメント編集】

★Re: あっちゃん

そうなんだ、みんな見せびらかしにくるんだね~
ブログには書かなかったけど、食べてる途中で骨が1mくらい飛んで
大慌てで取りに走ってたよ^^;

しょーたんには無事サンタさんが来ました。
でも「サンタさん、お手紙持ってってない・・・」って。
そういえばサンタさんに書いた手紙をツリーに飾ってたんだけど
すっかり忘れてました^^;
(というわけで、我が家には翌日もサンタがやってきました)
スーさん |  2010年12月30日(木) 23:13 | URL 【コメント編集】

★Re: すずりさん

お久しぶりです!
ラムチョップはちょっと豪華すぎたかな^^;
ま、1年に1回ってことで。

皮膚は冬になっても全然良くならなくて
慢性化しつつあります。最近は耳が臭いです・・

えええ、抜け毛盛りだくさんですよ!
絨毯に同化していてわからないだけデス。
スーさん |  2010年12月30日(木) 23:16 | URL 【コメント編集】

★Re: マールさん

そうですね、我が家も皮膚のカイカイはあるけれど
今が一番シアワセなのかもしれません。
毎日かみしめて過ごしていきたいと思います。

今年も温かいお気遣いありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
スーさん |  2010年12月30日(木) 23:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |