キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.01.06 (Fri)

共働きワンコのお留守番

お正月休みも終わって、
りんちゃん、またお留守番再開です。

共働きスーさん家では、
リビングでりんちゃんをお留守番させています。
ケージには入れていません(大胆な・・・)

出勤前には、

○フードタイマーにお昼ごはんをセット
○ラジオをつける
○電気を1つだけ点灯
○おもちゃを1~2コ出しておく
○クッションはすべてソファの上に立てておく
○ただし1つだけダミーのクッションを床に置く

最後の2つはオモラシ対策です。

最近、トイレでオチッコしたがらないりんちゃん、
犠牲になるのはクッションやじゅうたんなのです。

じゅうたんは買い替えたばかりなので、
じゅうたんにされるくらいなら、クッションに・・・
というワケ。トホホ
(結構な確率でクッションにしてる・・・)

そして、出がけにもう1つ。

それはごほうびのオヤツ。
コングにクッキーをつめたり、ガムをあげたり。
オヤツに気を取られている隙に、家を出ます。

あと、夏はエアコンをつけっぱなしにしていましたが、
冬は比較的部屋の機密性がいいので、消しています。
その代わり毛布を1枚、無造作に置いていきます。

今日は帰宅したら、
じゅうたんの上にこんなものが落ちていました。

0601062.jpg
お留守番オヤツ、口に合わなかったかな?

夕ごはんをあげた後、いつもはお散歩に行きますが、
今日は残業だったし、寒いし、スーさんもお腹空いたし・・・

ということで、
お気に入りのおもちゃで遊んであげました。

0601063.jpg
ウインナーのおもちゃで引っぱりっこだよ

日中お留守番させてるぶん、
いっぱい遊んであげるね。

0601064.jpg 0601065.jpg
カミカミ、ブンブン……

ん??

0601066.jpg
キミたち、お鼻が・・・ナイ

もしかして・・・

0601062.jpg

共働きワンコのお留守番はこんなところです。
関連記事

Edit  |  21:47 |  共働きでもワンコは飼える?  | Trackback(0)  | Comment(15) | Top↑

うちにもウインナーのおもちゃがあります。
お鼻どころか顔に穴が開いてしまっているのもあるし、4つあるはずのウインナーさんがボロボロに食いちぎられて3つになってます
・゚゚・(×_×)・゚゚・。
niko0127 |  2006年01月06日(金) 22:00 | URL 【コメント編集】

あ~始まりますね。
我が家は小学校の子供がまだ休みなので
正確には来週からですが…
キャバ二匹なので暇つぶしに
ガウガウキャンキャンやっているようですが
おしっこ&うんちは本当に永遠のテーマですね★
今夜から大寒波だそうです。
お体大切に!りんちゃんも元気でねえ~♪
チャックママ |  2006年01月06日(金) 22:16 | URL 【コメント編集】

あはは!
笑わせてもらいました!
サラとーさん |  2006年01月07日(土) 00:38 | URL 【コメント編集】

◆niko0127さんいらっしゃい◆
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
ホントは、同じ形でトウモロコシのが欲しかったんですが(笑)
ホント、顔に似合わずキャバはとんでもないイタズラしますよね。そこがまたかわいいのですが!
◆チャックママさんいらっしゃい◆
さっきまで気持ちよさそうに寝ていた所にオチッコしちゃうってどーいうこと!?って感じですよ。
今のところ、新しいじゅうたんにはされてませんが、時間の問題でしょう(笑)
◆サラとーさんいらっしゃい◆
これ、ヤラセでもなんでもなくて、ホント、最初はオヤツの食べカスだと思っていたんです。
鼻の折れたウインナーちゃんを発見したとき、ひとり大笑いしてしまいました。
スーさん |  2006年01月07日(土) 10:03 | URL 【コメント編集】

かれんにとって、鼻・目から攻めていくのは当然みたいですよ。
トイレのワクが嫌いな子もいるみたいですよ。
ぷりんは大丈夫ですが、かれんは嫌いみたいで、シートだけにしたら、
大丈夫になりました♪一度試してみては?
よけいなお世話だったらごめんなさいね。
さっき気づきましたが、リンクしてくれてありがとうございます♪
私もさせてもらいますね。
実は、やっとやり方がわかったんです。
みみ |  2006年01月07日(土) 13:16 | URL 【コメント編集】

小さい頃、クリンをサークルでお留守番
させようとしたけど あまりの寂しさから 
それを飛び越えて後追いしてしまい、
それ以来 野放しで お留守番しています。
(使用後 3日目で)
スーさんの苦労わかるな~。わかる、わかると
うなずきながら 読んだよ。我が家も会社に
行く前には 全てのものが 高いところに
いきます。
カニ江 |  2006年01月07日(土) 15:00 | URL 【コメント編集】

それでも、リンちゃんちっちゃいのにお留守番できて、エライっ
カイヌシさんはお留守番させることができて、もっとエライって思います!
そしてウィンナーくん。
鼻とられても陽気なおかお、いちばんエライっ!?
naco |  2006年01月07日(土) 15:09 | URL 【コメント編集】

遅ればせながら新年の御挨拶!!
つーか、来て早々りんちゃんに、というかスーさんにやられました。
面白すぎ!!大爆笑…!
でも普通なら飲み込みそうなものを、お口にあわなかったのは確かのようね、りんちゃん。
うちも新年早々らんぷが旦那の仕事着におしっこもらしてました。しかも朝一なので、大量(笑)ヒ-ターの前におき温めていたのが裏目に出た、無惨な仕事着…
今年も仲良くして下さいね^^よろしくお願いしますv
み~ん |  2006年01月07日(土) 16:01 | URL 【コメント編集】

こんにちは。
先日は、何も情報がなくごめんなさい~。
りんちゃん、飲み込まないで出していたのね~。(笑)
ララだったら、多分食べているかも~。(>_<)
ぽー |  2006年01月07日(土) 16:23 | URL 【コメント編集】

はじめまして!
我が家には1歳になるキャバリアの男の子コジロウがいます。
昨日からコジロウも留守番が再開したんですけど
帰ったら大騒ぎでした!
休みに甘やかし過ぎてしまいました。
また拝見させてもらいますので
宜しくお願いしますね。
コジロウパパ |  2006年01月07日(土) 18:14 | URL 【コメント編集】

5日うちのコパも久々にお留守番でした*
キレイにお鼻とりましたね笑
コパだったら食べてたかもです(^^;
前は帰ってくるとおしっこだらけでしたが最近は外でマーキングしないと嫌みたいで部屋ではしなくなりました!
たまに気づかなくて踏みますが。。。
あや |  2006年01月07日(土) 21:19 | URL 【コメント編集】

◆みみさんいらっしゃい◆
アドバイスありがとうございます!!
りんちゃんにもそれなりの理由があるんだと思います。トイレの枠・・確かに邪魔になってるかもしれません。いろいろ試してみようと思います。
◆カニ江さんいらっしゃい◆
うちは、飛び出しも考えて、屋根付きのケージにしました。今じゃ、トイレと化していますが・・・。
そうそう、ゴミ箱も高いところに移動してます(笑)犬と人間の知恵比べですね~
◆nacoさんいらっしゃい◆
毎日帰宅時はドキドキですよ~。でもそれが楽しみだったりもして・・・!?
ウインナーたち、これからもりんちゃんをよろしくね。
◆み~んさんいらっしゃい◆
こちらこそ、今年もヨロシクです!
仕事着ですか、新年早々ヤラレちゃいましたね。
「らんぷのオ○ッコのニオイ、もっとかいでかいで~」ってこと!?
ちなみに、うちのダンナもオ○ッコのニオイかぐの、めちゃ嫌がります(当たり前ですが・・)
オトコはやっぱり愛が足りない!?
◆ぽーさんいらっしゃい◆
とんでもないです~。
近々、静岡帰省日記アップしますので、
中部方面にお越しの際にはぜひ参考にしてくださ~い。
そうなんですよ、食べなかったのがフシギ。
今日もじゅうたんの上で鼻の残骸を発見しました(笑)
スーさん |  2006年01月07日(土) 22:56 | URL 【コメント編集】

◆コジロウパパさんいらっしゃい◆
はじめまして♪
こちらこそヨロシクお願いします。
おりこうにしてたと思ったら、コレですから(笑)でも被害が少なくてよかったです。
後ほどお邪魔させていただきます!
◆あやさんいらっしゃい◆
うちはマーキングのしつけが大変というのも、
女の子にした理由の1つなのですが、
あまりオスメス関係なさそうですね。
最近はりんちゃんも外でするのが好きみたいです。
なんか冷たい・・・ヒヤっとする瞬間。
私にもよくあるある~。
スーさん |  2006年01月07日(土) 23:06 | URL 【コメント編集】

スーさん、こんばんは!
マーガレットの愛称がメグなので、HNをマーガレットにしましたが、なんだか「こっぱずかしく」て落ち着かないので、メグママに改名します。
りんちゃんはヒートのあと、オペは受けなかったんですか?うちは、今回のが落ち着き次第、受けるつもりでいます。
トイレの悩み、うちはオシッコはトイレにしてくれますが、ウンチは難しいですね~。
オシッコ!オシッコ!と掛け声をかけると、何回か、フェイントしてもったいつけてトイレにします。
ケージ飼いですが、ハウス!と言うとしおしおと帰ります。ボーロで長男がしつけました。
あとはオスワリ。お手は未だ、覚えてくれません。(メグの言語理解力はオシッコ、ハウス、オスワリの3つです。)
メグママ |  2006年01月12日(木) 21:30 | URL 【コメント編集】

◆メグママさんいらっしゃい◆
マーガレットもかわいかったですよ~。
HNってすごく悩むんですよね。
「スーさん」なんて、釣りバカ日誌の社長さんみたいだし(笑)
うちは2回目の前に手術をする予定です。
なのでそろそろと思っています。
病院では「ヒート後1ヵ月くらいあければいつでもOK」と言われましが、ヒートの後、なんだかりんちゃんの身体が落ち着かず、延ばし延ばしにしてしまいました。
りんちゃんの言語理解力も似たようなモンです。
最近、「お散歩」を覚えました。もう大コーフンでうさぎみたいになっちゃいます!
スーさん |  2006年01月13日(金) 07:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |