キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2010.12.16 (Thu)

BBQ@汐入公園(覚え書き)

先日、友人たちと楽しんだ汐入公園でのBBQ
みなアウトドア未経験ということで、ダンナしゃん、張り切ってましたよ。

張り切り過ぎて、新しいグッズが2つも増えてました。
(聞いてないよ!)

10121501.jpg
炭火起こし機

この囲いの中に炭と着火剤を入れておくと、簡単に火起こしできます。
みんなすごーく感動してくれました(笑)
うちわで仰いだりしなくていいので、ダンナしゃん世代にはちょうどヨカッタかも。

もう1つの新入りはコレ↓

10121502.jpg
ちゃぶ台

これは子ども用に。
イスとテーブルよりずっと使いやすい上に、子どもは大喜び。
でも・・・ワン連れだとどうかな!?


お料理は、BBQの他に我が家でダッチオーブン料理を作りました。
あいにくこちらの公園、バーナーは使用禁止。
なのでBBQコンロの上に置けて焦げ付かないもの・・・
ということで、こちら↓を作りました。

10121503.jpg
豚汁

「普通の鍋でもできるんじゃない?」
なーんて言ってるのはダレですか?(笑)
短時間でおいしく煮込めることを力説したのは言うまでもなく--

そして、スペインフリークのお友達が
とってもおいしいスペイン料理を作ってくれました。

10121504.jpg
CHAMPINIÓNES

マッシュルームの生ハム詰めとでもいいましょうか。
スペインではマッシュルームが人気だそうで、
マッシュルーム料理しか出さないバルもあるんだとか。
最後にオリーブオイルをたっぷりかけていただきます。
とってもジューシーでおいしかったです!(メモメモ)


10121505.jpg
いじけてやるー

残念ながら、この日りんちゃんはお留守番。
使用料無料で、ワンコのお散歩にももってこいの公園なのに
BBQエリアのみワンコNGですた(涙)
関連記事

Edit  |  00:17 |  ワンコとアウトドア  | Top↑
 | HOME |