キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2010.12.07 (Tue)

オバマ大統領が食べた抹茶アイス

10120602.jpg

週末、大仏(高徳院)に行ってきました。
オバマ大統領が訪れたことで何かと話題になりましたが
大統領が来た形跡(写真とかサインとか)は何もなく、境内は静かなものでした。

10120603.jpg
境内の紅葉

12月に入ってもまだまだきれいでした。
今年は例年よりも長く紅葉が楽しめている気がします。

10120601.jpg
境内奥の売店にて

一応、抹茶アイスを^^;

でもオバマさんが食べてたのは棒アイスだったんだよね。
ってことで、これはオバマ大統領が食べた抹茶アイスではありません。
(ちなみにいも吉館のオバマっ茶ソフトでもありません・笑)

でも、ほろ苦くさっぱりとしていて美味でした。
お店も昭和レトロな感じで、ここで食べたらさぞかしニッポン的で喜んだだろうに・・・

それにしてもオバマ大統領が食べた抹茶アイスは一体どこのなんでしょう?
地元でもナゾに包まれています。


高徳院:ワンコはカートやバッグINのみOK。

関連記事

Edit  |  00:24 |  湘南鎌倉便り(おいしいモノ・店・歳時記など)  | Top↑
 | HOME |