キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2010.12.02 (Thu)

落ち葉のキャンドル立て

とうとう師走に入りました。
12月最初の日記にふさわしく(?)今日はこんなものをアップします。

10120201.jpg

手作りのキャンドル立てです。クリスマス用に作ってみました。
空き瓶に落ち葉をはって、その上からコットンを巻きました。
材料は、先日のお散歩で集めたもみじです。
本来は布ではなく和紙をはるのですが、とりあえず試作ということで・・・

電気を消して、ろうそくの明かりを灯すと
もみじのシルエットがきれいに浮かびあがりました。
もう少し大きい瓶があれば、いちょうの葉っぱなんかも使っていろんな模様が楽しめそう。
ろうそくの灯ってとっても癒されます。

クリスマスまでに4つ作って
アドベント・クランツを楽しもうと思います。


関連記事

Edit  |  21:43 |  スーさん家の日常  | Top↑
 | HOME |