キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2010.11.23 (Tue)

紅葉サンポ@源氏山公園

10112201.jpg

「ここは 山全体が 源氏山公園」と注意書きがある(笑)
源氏山公園に行ってきました。
注意書きの通り、公園という名称はついているけれど遊具などはなく、
ちょっとしたハイキングが楽しめます。

ちょうど前日遠足でここを訪れたばかりの息子が
「葉っぱが黄色と赤だらけだったよ」と教えてくれた通り・・・

10112202.jpg

紅葉まっさかりでした!
猛暑、猛暑の夏でしたが、紅葉は例年より少し早いような・・?

10112203.jpg
イイ感じだワンね。

もみじのすき間からこぼれる陽ざしが
りんちゃんを包み込みます。
ブレンならではの暖かい配色ですね、優しい雰囲気が大好きです。

10112204.jpg
紅葉狩りならぬ「どんぐり狩り」!?

昨日もたくさんのどんぐりを拾って帰ってきたのに
今日もまたどんぐり拾いに余念がありません。

10112205.jpg
アタチはお昼寝中zzz

晩秋の源氏山公園、のんびりとした時間が流れていました。
紅葉はまだもう少し楽しめそうですヨ。

ちょっと足を延ばして、銭洗弁財天にも立ち寄ってきました。

10112206.jpg
入口でパチリ

銭洗弁財天、以前はペットの規制はなかったのですが、
ここ数年の間に入れなくなっていました。
ま、でも金運UPはハズせないので^^;
りんちゃん&ダンナしゃんは入り口でしばしお留守番。
倍になーれ、倍になーれとしっかりお金を洗ってきました。

実はここだけの話なんですが・・・

お金を洗い終わってから気がついたのですが、
いつの間にかお金を洗うザルが有料(お線香代)になっていました。
どうりで、前来た時よりお線香の匂いがきつかった・・・
そうとは知らずに、使い終わったザルで堂々とお金を洗ってたワタシ。
息子にも、「ここから好きなザルを取りなさい」なんて言ってたわ(汗)

これじゃ、ご利益どころかバチが当たってしまうかもー!?

10112207.jpg
ちょーだいだワン!!

気を取り直して・・・

出口に大判焼きの屋台が出ていたので、1こ買って食べました。
1口食べると・・・クリームを頼んだはずが、あんこではありませんか!

さっそくバチが!?

屋台に交換に行ったら、クリームを息子に手渡しつつ「あんこはお母さんが食べてね~」と。
大判焼きがになりました。こ、これはご利益か!?(笑)

帰り道はなんとなく足取りが軽くなりました。

***

それにしても、行きも帰りもよく歩いた源氏山サンポ(2時間以上歩きっぱなし)でした。
そうそう、昨日の遠足では年長さんだけが園からALL徒歩だったそうですが
息子は今日はもちろんのこと、去年もおんなじコースをりんちゃんと歩いてたんだよね。
りんちゃんサマサマです。(りんちゃんもお疲れさま~)

10112208.jpg
タイワンリスもいっぱいでした。

ここ数日でぐっと気温が下がって山の景色も赤、黄、橙と色鮮やかに。
紅葉散歩がますます楽しい晩秋のkamakuraです。

関連記事

Edit  |  21:41 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Comment(2) | Top↑

★おぉ!

こんばんわ☆
嗚呼、またもやニアミスでとっても残念です...。
我が家も今日、佐助稲荷神社→銭洗弁天→源氏山散歩へ行きました!!
(佐助稲荷から裏道から銭洗へ向かうと境内に入れてしまうのにびっくり!!
そちらには犬猫禁止がなかったので(入れないのは知ってましたが)
通り抜けなきゃ出られなかったので、お金も洗わず.2ワン抱きかかえてダッシュ=3)

いつかバッタリお散歩りんちゃん&スーさんファミリーに出逢えるのを夢見て^m^


我が家も同じ所でワイン購入しています♪
ほ~んとお安く良いですよね!!
まち |  2010年11月24日(水) 00:08 | URL 【コメント編集】

★Re: まちさん

お返事が遅くなってゴメンナサイ!

おぉ!ニアミスでしたね。
実は我が家も銭洗から佐助稲荷に抜けようと思っていたのですが
結局諦めて別ルートにしちゃいました。
あの辺って、道によって鎌倉や長谷や北鎌に出られるから
何かおもしろいですよね~

スーさん |  2010年11月27日(土) 23:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |