キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2010.11.19 (Fri)

ボジョレーヌーボーの会

10111901.jpg
りんちゃん素通り(笑)

昨日、いつものSHOPで予約していたボジョレーヌーボーが届きました。
それを嗅ぎつけたかのように、飲み友達2人が我が家にやってきました。

10111903.jpg
何かくれるだワン?

10111904.jpg
この熱い眼差しには負けるだワンでしょ!

二人の間を行ったり来たりするのに忙しいりんちゃん^^;
こういういときって、飼い主とは目を合わさないんだよね。
ウルウルおメメ全開で、Sちゃんが持ってきてくれたワンコおやつや、
Mちゃんが自分の畑で育てたルッコラなどをちゃっかりもらっていましたよ~。

10111902.jpg
Mちゃん特製ルッコラ入りサラダ

いつもは、この日が誕生日と重なるダンナしゃんとしっぽり楽しむボジョレーだけど
こうやって女友達とワイワイ解禁日を楽しむのもいいですね。

彼女たちとは出会ってから10年以上続くお付き合い、
オシャレのこととか、恋愛のこととか、おいしい食べ物の話しとか、
昔と変わらずガールズトークできるのが嬉しいです。飲みっぷりは皆オトコ前だけどね・笑

10111905.jpg
なんか落ちてこないかなー

お昼過ぎから飲み始めて、開けたワインは3人で3本。
(ボジョレーヌーボーはもったいないので1本だけ解禁^^;)
いっぱい飲んでしゃべって、息子もはしゃぎまくってそのままバタンQzzz

しまった、今日はダンナしゃんの誕生日だった・・・!
関連記事

Edit  |  14:13 |  今日のりんちゃん(2010年)  | Comment(6) | Top↑

お久しぶりにコメントします!
まだ、我が家にキャバが来たばかりの頃にコメントしたんですが、
我が家のキャバ(ある)も1歳と5カ月になりました。
仔犬の頃、りんちゃんと似てる~と騒いでいたのですが、将来はどうなる
ことやら。。。なんて思っていましたが、今でも、りんちゃん似の美形キャバ(親馬鹿)で元気に育ってます!
ただ食欲は、凄くて相変わらず、くれくれ攻撃ですが、まあ元気なら良い
かなと思ってます。躾としては失格もいいとこですが。(笑)
で、りんちゃんパパはボジョレー解禁日が、お誕生日ですか?
実はうちの母も!パパさん、おめでと~!!
全くめでたく、絶対忘れない日が、お誕生日だなんて羨ましいですよね。
うちは横浜在住ですが、いつか、りんちゃんとご対面出来たら良いな~
我が家は旦那さんは下戸ですが、私は買い込んだボジョレー楽しみます。うふふ。
これからもブログ、楽しみにしてますね♪
さっちん |  2010年11月21日(日) 11:00 | URL 【コメント編集】

お友達と楽しくお酒が頂けるなんて・・うらやましい。
私は1滴も飲めません。(アルコールに超弱くてコップ1杯ビールを
飲んだらノックアウトです)

私はお酒抜きで同じマンションのお友達を呼んでランチ会をしました。

私が呼んだのに、ランチはお友達の作ったスパゲティ・・すみません。

やはり、ショコラさんも机の下でスタンバイ。
いつもはこーちゃんの真下から動かずに「何か落ちてこないかなぁ」
ってなかんじで待ち構えているのに、この日はいろんなところから
落ちてきてあっちぺろぺろこっちぺろぺろ・・忙しいこと。

写真にツリーが写っていますね。
うちは2年前に今のマンションに引っ越してきて、150センチくらいの
大きなツリーを買いたいねぇ・・なんて話しているのですが
わんこにいたずらされるんじゃないかと思って思いとどまっているんです。りんちゃんは飾りをどこかに隠したり、噛んだりはしませんか?

chocora's mama |  2010年11月22日(月) 00:56 | URL 【コメント編集】

★はじめまして

まだ7カ月のキャバリア♂を飼っている新米飼い主です。
りんちゃんのブログを知ってもうずいぶん経ちますが、
ずっと読み逃げしてました。ゴメンナサイ。
りんちゃんがとっても可愛くて、毎回とても楽しみにしてました。
パピーちゃんのころのエピソードを読んで
おおらかに、楽しんでりんちゃんの成長を見守ってるスーさんを見習って私も日々楽しんで暮らしてます。
これからも、遊びに来ます。


raskmama |  2010年11月22日(月) 11:18 | URL 【コメント編集】

★Re: さっちんさん

お久しぶりです♪
アル君、すっかり青年(!?)なお年頃なんですね。早いものです。
お母様もお誕生日おめでとうございます。
ダンナしゃんは今年はジャスト解禁日でした(ミッキーの誕生日でもあります)
結局残しておいたボジョレーもほとんど私が飲んでしまいましたが(笑)

横浜ということで、ぜひぜひ鎌倉にも足を延ばしてみてくださいネ!
スーさん |  2010年11月23日(火) 23:12 | URL 【コメント編集】

★Re: chocora's mama さん

来客があるとテーブルの下で忙しいのは
どこのワンコも一緒なんですね~(笑)

ツリーですが、うちはまったく興味を示さずです。
食べてもおいしくないってわかってるから!?
あと、なんとなく家具(ソファ)で囲われているからかもしれません。
お友達ワンコの家でも、せっかく買ったツリーが出せないと嘆いていました^^;
スーさん |  2010年11月23日(火) 23:19 | URL 【コメント編集】

★Re: raskmamaさん

はじめまして♪
ずっと読んでくださってありがとうございます。
7か月といったら、やんちゃ盛りですね~。
我が家もいろんなものが破壊されたり、チッコでだめになりました(汗)
もうじき6歳のりんちゃん、今では物足りないくらいおだやかデス^^;

そちらにもお邪魔させていただきますね。
スーさん |  2010年11月23日(火) 23:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |