キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2010.11.16 (Tue)

ピッカピカ

週末の鎌倉はものすごーいことになってました。

何がすごいって・・・おまわりさんの数!
大仏からさほど近くない我が家周辺でさえ厳戒態勢。
大仏に通じる道は、オバマ大統領鎌倉入りに合わせてすべて封鎖されました。

たまたまうちの母が用事があって鎌倉に来ていたのですが、
おまわりさんに「いつ来る?」だ、「どこを通る?」だ、
根掘り葉掘り聞いてかなーり怪しまれてましたヨ^^;
(結局会えなかったけれど、物々しい雰囲気が味わえただけでも満足そうでした^^;)

そんなんこんなんで、週末は海散歩にも行けず
近所ぶらーりコースで終わったりんちゃんです。

10111501.jpg
いじけてやるワン!

んん? 頭隠してお尻隠さずですよ。
(それにしてもお皿がピカピカだわ)

10111502.jpg
見ないでだワン。

なんか奥でガサゴソやってる模様。
隠れてやってるところを見ると、きっと後ろめたいことに違いない!

10111504.jpg
置き忘れてたワンよ。

やっぱり!
フードの計量カップをナメナメしてましたー。
カップにわずかに残されたフードのかすでさえ、
りんちゃんには愛おしいのね。

10111503.jpg
カップまでピカピカにしといたワン!

りんちゃんの食べ物に対する執念を垣間見て
ちょっぴり泣けてしまったスーさんです。
もう置き忘れしないよ!


関連記事

Edit  |  00:29 |  今日のりんちゃん(2010年)  | Comment(10) | Top↑

★こんにちわ☆

オバマ大統領の鎌倉入り、すごかったですね。。。
ニュースでお巡りさんの大群を観てビックリです。
抹茶アイス、ちゃんと食べてましたね(^-^)

それにしても鎌倉にほど近いところにお住まいなんて、
すごく羨ましいです。
自然豊かで素敵なお店もたくさんありますもんね。
いつか息子と一緒にブラブラしたいです♪

先日、大学芋作りました!!!
すっごく簡単で美味しかったです♪
もう何回も作りました。息子にも大好評です!
ありがとうございました(^^)
pomopiano |  2010年11月16日(火) 10:29 | URL 【コメント編集】

食いしん坊キャバリアにとってフードは
一粒であろうが、粉であろうが、愛おしいんでしょうねぇ。
皿がピカピカは当たり前、ジャムは何故か床までなめます。

りんちゃんはバリケン好きでいいですねぇ。
ジャムはハウスは大好きだけど、バリケンは全く。
入らないからあまり使わない、使わないから慣れてくれないという
悪循環です。
ん?りんちゃん、お尻が色っぽいかも。
Noriko |  2010年11月16日(火) 12:24 | URL 【コメント編集】

アハハッ☆りんちゃんたら。
ワンコって後ろめたい事してる時って、何故お尻を向けてるんでしょう?バレバレなんですけど(笑)。

我が家の子龍ちんも食べ終わった器は洗わなくてもいいんじゃないかってくらいピッカピカ♪ですよん。
子龍ママ |  2010年11月16日(火) 22:02 | URL 【コメント編集】

オバマさんもひと時の休暇を取るのにこんな大ごとになるんですね。
大統領ってやっぱり凄い!

りんちゃんもくいしん坊なんですね。
うちのショコラさんも何でもかんでも舐めてます。

ドッグフードだけじゃなくて足の先までなめられてしまう・・

サツマイモが大好きですよ。
chocora's mama |  2010年11月17日(水) 23:41 | URL 【コメント編集】

スーさぁん
ロワへのBDこめんと うれしかったです
覚えてくれて ありがとうございます~

りんちゃんのいたずら?エピソードってなんだかかわいいですよね~
パピーの頃の数々の報告ブログ 楽しみだったなぁ~
隠し事ができない浅はかさがワンのにくめないところですよね♪
ロワママ |  2010年11月19日(金) 12:56 | URL 【コメント編集】

★Re: pomopianoさん

あっという間に、いつもの鎌倉に戻りました^^;
そしてこれからが紅葉本番です!

大学芋、作られたんですね~
おいしいですよね。我が家も何度もリピしてまーす。

スーさん |  2010年11月19日(金) 21:59 | URL 【コメント編集】

★Re: Norikoさん

床まで舐めちゃうんですか~(笑)
カワイイ♪きっと人間には見えないけれどフードの粉が飛び散っているんでしょうね。
そうそう、うちはパピーの頃からご飯はバリケンで食べさせているのです。

だから、「ごはんだよ」って言うと
目の色変えてバリケンに一直線です^^;
スーさん |  2010年11月19日(金) 22:02 | URL 【コメント編集】

★Re: 子龍ママさん

キャバはみんなピッカピカですよね~
あまりにピカピカ過ぎて、洗うのを忘れちゃうくらいです・笑
スーさん |  2010年11月19日(金) 22:03 | URL 【コメント編集】

★Re: chocora's mamaさん

APEC、すごかったですね。
横浜近辺もおまわりさんだらけだったのかな。

足の先まで!?(笑)
でも食いしん坊のワンコって、見ていてとってもカワイイですよね♪
スーさん |  2010年11月19日(金) 22:08 | URL 【コメント編集】

★Re: ロワママさん

ロワ君、うちのダンナしゃんと1日違いなんだよね~
盛大にお祝いしてもらったロワ君とは対照的に
我が家はケーキは冷蔵庫にしまいっぱなしだし、
ダンナしゃんが帰って来た時は寝静まってましたー。

今はほとんど寝ていることが多くなって
私が外から帰ってきても気付かないことが多いです。
動物としての本能完全に失ってるかも^^;
スーさん |  2010年11月19日(金) 22:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |