キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2010.11.11 (Thu)

ツリー出しました!

10111101.jpg
早すぎないだワン?

ちょっと(かなり!?)早いけれど、クリスマスツリーを出しました。
ギリギリに出すと年が明けても出しっぱなしの可能性大だしね^^;
今年で3年目のこのツリー、高さが180センチもあって気に入っています。

毎年少しずつオーナメントを増やしているのですが、
今年はこんなものを飾りました。

10111102.jpg
手作りリース

ベランダで枯れていた ローズマリーの枝を土台にして、
そこに子供が拾ってきた木の実たちをボンドでくっつけました。
初めて作ったのですが、それっぽくできてかなり満足~。
さっそくツリーに飾ったら、息子からは
「もっとさぁ、お星さまとかハートとか着けたら?」と言われてしまったけど・・。


10111103.jpg
プレゼント運んできたよ!

これ(プレゼントボックス)は例のおりがみくらぶを見て折りました。
トナカイとソリは本当は置物なんだけど、気付いたらツリーに飾られてた^^;
我が家にも素敵なプレゼントがいっぱい運ばれてくるといいね。

楽しい楽しいクリスマス、毎日心が躍ります♪
関連記事

Edit  |  23:09 |  スーさん家の日常  | Comment(4) | Top↑

こんにちは!
ランキングから来ました~♪
とっても楽しませてもらいました!!
もうクリスマスですか♪
イイですね~。
のりっぺ1号 |  2010年11月13日(土) 09:39 | URL 【コメント編集】

 ツリー・・・我が家には180センチのツリーがあるのに最近出していません。
 理由はもちろん黒い弾丸「小菊」に破壊される可能性大だからです。
 3歳になったら落ち着くかな~と思っていましたが無理です(涙)

 そうそう、この前コメントに書き忘れたのですがしょーたんのお気に入りの「マジョンナさん」絵を描いた方は鎌倉在住の「長野ヒデ子さん」という方です。
 講演を聞きに行ったのですが、とても素敵な方でした。
 ファンレター書くときっと返事を下さると思います、家を探してマジョンナさんの本にサイン貰うとかもできそうですよね!
 絵だけじゃなくて、彼女自身の作品もありますよ♪
Key |  2010年11月13日(土) 16:23 | URL 【コメント編集】

★Re: のりっぺ1号さん

ご訪問ありがとうございます♪
ちょっと気分が落ち込む出来事があって
それを払拭すべく、勢いで出しちゃいました!

スーさん |  2010年11月15日(月) 13:55 | URL 【コメント編集】

★Re: Keyさん

そうか、そっか~
プチトマトの前科がある小菊ちゃん、大切なオーナメントも
破壊されかねないわね^^;

マジョンナさん情報ありがとうございます♪
さっそくファンレター出してみます!

スーさん |  2010年11月15日(月) 13:56 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |