キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2010.11.09 (Tue)

森のまきばから「狩人シリーズ ~ピンク編」へ

つづきです。

森のまきばオートキャンプ場からKeyさん車についていくこと約20分、
「かずさアカデミアパーク」を過ぎ、小さな直売所に案内された私たち。
その目の前に広がっていたものは・・・

10110801.jpg
一面のコスモス畑!

実はKeyさんから「BBQの後、コスモス狩りをしませんか?」と提案があったのです。
時期的に「どうかな~?」なんて言ってたのですが
風に揺れるピンクや白や黄色のコスモスたち、とーってもきれいでした。

しかもね。

10110802.jpg

本当に狩れるんです。
きゃ~、花摘みなんて初めて♪
おまけにピークを過ぎたせいか「ひと ふた握り100円」に修正されてました。ラッキー♪

10110803.jpg
なんだワン?

もちろん、ワンコも大丈夫。
では、いざコスモス狩りスタート!

10110804.jpg

ふた握りということで張り切って摘みましたが、
摘んでも摘んでもなかなかふた握りにならない^^;
コスモスってとっても繊細で、茎がからみついていたりちょこっと傷ついていたり。
気が付いたら、3家族ともてんでバラバラ、かなり端っこまで遠征してました(笑)

で、結局「秋の日はつるべ落とし」がごとく4時を回ったら一気に暗くなり、
みんなひと握りで終了。
それでもバケツいっぱいのコスモスを摘むことができましたヨ。

直売所にハサミを返しつつ、そこでもお買い物♪

10110805.jpg
栗800円に柿4つで300円

10110806.jpg
手作りシフォン590円

10110807.jpg
寿パン・・??

viva! 直売所

栗はただいま渋皮煮の仕込中です。
こっちのスーパーではもう出回っていない上に
とっても立派な栗でビックリ~(・・って、ダジャレじゃないですよ・汗)

こうしてたくさんのお土産と楽しい思い出を抱えて、皆さんとお別れしました。
そういえば、記念の集合写真も撮らなければ、精算も「トントンってことで」な3家族でしたが
こんな"つながり"が、秋空の下、とっても心地よく感じた一日でした。


翌日--

10110808.jpg
ひと握りのコスモス

いっぱいでしょ!
~最後まで読んでいただき、ありがとうございました~
関連記事

Edit  |  01:05 |  ワンコとアウトドア  | Comment(8) | Top↑

i-233こんにちは~i-184
今日もいいところに行ってますね。

横浜からだとどう行けばいいのかな?やっぱりアクアライン?それとも
i-258で渡っちゃう?

千葉というとマザー牧場くらいしか言ったことがなかったけど、
こんなにいいキャンプ場があるんですね。

v-286も楽しめそうだし、行ってみたいな。
道具は全部持って行くんですよね。
まず、道具がないけど・・キャンプしたことないけど・・・買えば出来るかな?v-356

でも、ブログを通じてお友達ができたなんて、いいですね。
我が家も上の子が生まれた時からだからかれこれ8年ブログしてるけど
一緒にキャンプできるようなお友達はできません。

よかったら、また私のブログに遊びに来てくださいv-344i-236
chocora's mama |  2010年11月09日(火) 08:00 | URL 【コメント編集】

★有難うございました!

土曜日は楽しかったですね!
大勢でBBQも楽しいけど、これくらいの人数でのBBQも良いものですよね♪
スーさんのお料理は、いつも美味しくて尊敬しちゃいます。
家族だけでBBQする時の参考にさせてくださいね!

しょーたん、どんどんお兄ちゃんになっていきますね。
成長がますます楽しみです。
こまろが歩けるようになったら、ぜひ遊んでくださいね♪

今回、「狩る」ことが出来て楽しかったです。
「花を摘む」ことが意外と難しいことも分かったし!
またお会いできるのを楽しみにしていますね。
まろまろ |  2010年11月09日(火) 14:37 | URL 【コメント編集】

久しぶりに訪れましたら、たくさん更新されていてびっくりしました。
使いこなれたおもちゃが実は猫のおもちゃって所で笑ったり、
5年前のりんちゃんの姿に「りっ・・りんちゃん!!」
ジャムもあんな時代があったんだよなぁ・・

なんとか狩りって食べられるもの限定じゃないんですね。
でも最初「コスモス狩り」と読んで、
鎌で刈ってる図を想像してしまいました(笑)
お土産もたくさんで素敵なお休みでしたね!
Noriko |  2010年11月10日(水) 13:10 | URL 【コメント編集】

 パソコンの調子が悪くてなかなかアップできなくて・・・やっとアップしました!

 先日は、いろいろありがとうございました、とても楽しかったです♪
 手の込んだ野菜たち我が家のBBQの定番になりそうです!

 実は「コスモス狩り」これがあるのを知った時からぜひスーさん達をお誘いしたいと思っていたので念願がかなってうれしかったです。

 また、遊んでくださいね♪
Key |  2010年11月11日(木) 20:51 | URL 【コメント編集】

★Re: chocora's mamaさん

横浜からならアクアラインが断然近いですよー
我が家もアクアライン利用でした。海ほたるは混んでるけど
道は比較的スイスイです。

我が家も最初は火起こしに苦労したり、夫婦ゲンカしたりと大変だったけれど
1~2回もすると慣れてきて、道具は徐々に増やしていきました。
案外何とななるもんですよ♪

アウトドアだと、初めて会った方でもお話しやすくて
ワンコも楽しめるし、大人数なのでぐっと距離が縮まる感じがします。
最初が勇気要りますけどネ。
スーさん |  2010年11月11日(木) 22:25 | URL 【コメント編集】

★Re: まろまろさん

まろまろさん家も本格デビューしたんですよね~
まぁ、子連れだといろいろ大変な面もあるけれど楽しいですよね。
(着替えはお忘れなく!)

こまろちゃん、すぐに歩きそうですね。
こんな大自然の中で1歩を踏み出せたら最高じゃないですか。
我が家は最初に歩いたのが偶然マザー牧場だったんだけど、すごく印象に残りました。
スーさん |  2010年11月11日(木) 22:28 | URL 【コメント編集】

★Re: Norikoさん

お久しぶりです♪
jamちゃん、お元気ですか~

そうなんです、ネコ用ですた。
どうりで紐が細いと思っていたんですよね。

コスモス狩り、ハサミで狩ったんですが
実際は鎌で一気に狩った方が楽だったかも^^;
なかなか2握りになりませんでした。
お花を狩るのもなかなか楽しいですよ。
男性陣は冷めた目で眺めていましたが(汗)


スーさん |  2010年11月11日(木) 22:34 | URL 【コメント編集】

★Re: Keyさん

先日は本当にありがとうございました。
私が「途切れずアウトドアしたいですね」と書いたこともあって
とっても嬉しかったです。

コスモス狩り、新鮮で楽しかったです。
今でも花瓶2つに分けて元気に咲き誇っています!
スーさん |  2010年11月11日(木) 22:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |