キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2010.11.05 (Fri)

初みかん

10110501.jpg

今年初のみかんです。
息子が遠足で狩ってきました。

「千葉と静岡のじぃじ&ばぁばの分、お父さんの分、お母さんの分・・・」
「この皮のむけたみかんは?」と聞いたら--

「りんちゃんの分」だそうです。
小ぶりで皮はむけてしまってるけど、これが一番甘そう・・・^^;

10110502.jpg
もらえるだワン?

りんちゃん、みかんは大好きだけど丸のみしちゃうので
あんまり消化しないんだよね(汗)だから1粒だけってことで。

10110503.jpg
よし!

そういえば去年、みかん狩りにハマって2度も行ったよね。
今年ももうそんな季節かぁ。今年もまた行けるといいね。

この1年で、息子はみかんの白いスジが食べられなくなってしまいました。
千葉のばぁばやパパはスジを剥く派なんだよね。
静岡のばぁばやママは、もちろん剥かない派!

10110504.jpg
うみゃーだワン!

りんちゃんももちろん、剥かない派だよね~。
この幸せそうな顔といったら!

10110505.jpg

すかさず催促するりんちゃんです・笑
関連記事

Edit  |  22:56 |  今日のりんちゃん(2010年)  | Comment(4) | Top↑

おいしそうなミカン・・私も子供もミカン大好き!なんだけど、ショコラさんはミカンはにおいだけ。
おいしいんだけどなぁ。

リンゴもあんまり。
ドッグフードも最近は食欲がないみたい。

syoko*mama |  2010年11月05日(金) 23:12 | URL 【コメント編集】

はじめまして~
キャバちゃんにみかんあげても良いんですね~
あげてみようかしら
よかったらうちのえるくんもみにきてください~
ぴっころ |  2010年11月06日(土) 19:36 | URL 【コメント編集】

★Re: syoko*mamaさん

ショコラちゃん、大丈夫ですか?
トイプーちゃんは結構食に敏感な子が多いのかな?
りんちゃんは「みかんが好き」というより「何でも好き」が正しいかな^^;
スーさん |  2010年11月07日(日) 22:48 | URL 【コメント編集】

★Re: ぴっころさん

はじめまして。
える君、パピーなんですね。かわいい♪
最初は何があげてよくて何がダメなのか不安だったけれど
うちのは何でも喜んでたべちゃうことが判明(笑)
ミカンはそのままウンPに出てきちゃうこともあるので
ちょっと気をつけてみてくださね。
スーさん |  2010年11月07日(日) 22:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |