キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2010.10.31 (Sun)

鎌人いち場へ

今日、由比ヶ浜で開催されている「鎌人いち場」へ行ってきました。
久しぶりに長谷に車を止めて、路地裏を歩いて由比ヶ浜へ。
(大仏裏におまわりさんが警棒持って立ってたのは、このニュースと関係あるのかな??)

10103101.jpg
onari cafeにて

会場に着いたのは3時近く。天気も怪しくなってきたせいか、
前回までのような活気(それに新鮮さも・・・)がイマイチ感じられませんでしたが
鎌人らしく、"オーガニック"や"マクロビ"といった看板があちこちで目につきました。
myお箸持参とか貸出食器とか、ゴミを出さない工夫も徹底されていましたよ。

10103103.jpg
おいも my食器持ってったんだけど紙コップに入ってた・・・

チャイやらおいもやら買って、ついでにパルシステムのヨーグルトをご馳走になって
(すでに加入済みでお役に立てずスミマセン^^;)
タンコロのある広場へ。

10103102.jpg
タンコロ

しょーたん、タンコロに入ったらなかなか出て来なくって
りんちゃん、待たせたね~。

10103104.jpg
食べるわよ!

ちょこっとだけオスソワケして・・・

10103105.jpg

また長谷の裏路地をのんびりお散歩して帰りました。
オバマさん、こんな裏路地もぜひ観光コースにいかが?(無理か^^;)

鎌人自体はもう4回目なので「こんなものかな~」って感じでしたが
長谷界隈は新しいお店がいっぱいできてて、ビックリしました。
そして、来月はホントどうなることやら・・・1mおきにおまわりさんが立つのかな?

いずれにせよ、ますます注目度アップ!の鎌倉です。
関連記事

Edit  |  23:49 |  今日のりんちゃん(2010年)  | Comment(12) | Top↑

鎌人市場、行きたい~
市場とかフリマとか雰囲気が楽しいですよね♪

あっきーも電車や乗り物が大好きなんです
今度鎌倉行く時はタンコロに絶対いかなきゃ

ポシェットかわいぃ~
うちにもお願いします(笑
あっちゃん |  2010年11月01日(月) 17:36 | URL 【コメント編集】

★午前中に行きました♪

前日までどうなるか?というお天気でしたが、盛況でしたね。
今回は出店せず、友達がお手伝いしているカレー屋さんや去年隣のブースだった陶器のボタン屋さん、リバティ生地を使った雑貨屋さんなどささっと見て回り、
以前から気になっていた、たい焼きのなみへいへ散歩がてら行ってきました。
栗あんたい焼きがおいしかった!たまたまブログで見た江ノ電アンパン限定品を最後の一箱ゲット。できたてピロシキのおいしかったこと。
次回はまた違う味を、かき氷のときにも行ってみたいですね。

みなとみらいや今日行った本牧周辺でも、検問や地方のお巡りさんもいっぱい動員されてますよね。
来週桜木町・横浜周辺はどうなる事やら?です。



ダックスナナママ |  2010年11月01日(月) 18:00 | URL 【コメント編集】

★かまくら国際交流フェスティバル

お巡りさんがいたのはもしかしたら高徳院さんで催しがあったからではないでしょうか?インドや東南アジアから大道芸?の展示みたいなものがあったそうです。山も色づきハイカーが押し寄せる中旬の土日にアイスクリーム食べに来る大統領は空気読めているかな?
ひろ |  2010年11月01日(月) 20:13 | URL 【コメント編集】

★残念…

大分前にお邪魔した りんテツです!スウィートグラスいいですよ~ってコメしました^^;
私も鎌人市場行きました!しかも夜中に読んだすーさんのブログ情報です(*^^*)当日はパパがお仕事なので息子と2人でドキドキしながらりんちゃんを探しちゃいましたU^ェ^Uしかし残念…2時には会場を後にして小町通り目指して移動中でした(>_<)
りんテツ家すーさん情報で出掛ける事も少なくありません!いつか 何処かでお会いできる事を楽しみにしています☆彡
りんテツ |  2010年11月01日(月) 22:11 | URL 【コメント編集】

こんばんわ☆ お久しぶりなコメントです!!
今日こそはりんちゃんにバッタリ?!!な~んて勝手に思っていたのですが...残念。
しかも!!まさにおんなじルートで(チャイや→長谷裏路地→大仏前)ビックリ。
我が家は鯛焼き目指して、3時前に出ちゃっていたのでした...。

やはり、リンクしているニュースに関係あるようで、
先日は表側で警察が訓練していたとか(こういうのって「いつ来る」って発表されないから困っちゃいますよね。発表しても大変ですが...)。

今回は、参加のお店が減っていたように感じました...。
狙ってたお店ランチもなかったですし~...。
まち |  2010年11月01日(月) 23:16 | URL 【コメント編集】

市場とかこういう催しって楽しいですよね!
葉山の市場にも行ってみたいです
スーさんのブログを拝見しているとのんびり鎌倉散策したくなります
路地裏のカフェでのんびりまったりしたいなぁ~~

ポシェットもパウンドケーキもすごい上手!
バザーって買いたいです ほんとに
金曜日に歩き遠足があるので、ポシェットに挑戦しようかな・・・
なんて気持ちだけはあるんですけどね^^;
KIYO |  2010年11月01日(月) 23:52 | URL 【コメント編集】

★Re: あっちゃん

鎌人、お昼に行くと楽しいと思いますー
我が家はお昼を食べた後だったので、イマイチ楽しめず・・。
次回は春ごろ開催だと思うのでぜひぜひ♪

ポシェット、生地ははっきり言って私の趣味ではないのですが
(ピンクのは姪っ子用に、水色のは息子が選んだもの)
小さい子にはこれくらいラブリーなのがちょうどいいみたい。
でもあっきーちゃんにはもっとクールなのが似合いそうだわ^^
スーさん |  2010年11月02日(火) 21:02 | URL 【コメント編集】

★Re: ダックスナナママさん

前回からもう半年、早いですよね~。
今年は出店されてるのかしら?とキョロキョロしちゃいましたヨ。
波へいさんまで行かれたんですね。
天然もののたいやき、絶品でしょ♪たいやき以外もおいしいですよね。

鎌倉では昨日あたりから交通規制の張り紙をあちこちで目にするようになりました。
ホントに来るんだ~って感じです・笑
スーさん |  2010年11月02日(火) 21:06 | URL 【コメント編集】

★Re: ひろさん

お久しぶりです。そんなイベントがあったんですね。
鎌倉はこれから紅葉観光のピークを迎えます。
ただでさえ大渋滞のこの時期、検問&規制で一般人が鎌倉入りするのは無理なんじゃないかと。。
スーさん |  2010年11月02日(火) 21:12 | URL 【コメント編集】

★Re: りんテツさん

お久しぶりです♪
そうだったんですか~!出足の遅いスー家でスミマセン(涙)
りんちゃんは会場に着くや否やずっとブルドーザー状態でした^^;

これからも楽しいイベント情報などがあったら
アップしていきますね。
スーさん |  2010年11月02日(火) 21:15 | URL 【コメント編集】

★Re: まちさん

お久しぶりです。
そうだったんですか・・ホント、すみません。自分で書いておきながら
行くのが遅過ぎですよね(汗)

確かにお店の数が減ったような?
前日までの雨でドタキャンした人もいたのかもしれませんね。
我が家は「グッドメローズ」のハンバーガー目当てで行ったのですが
着いた時には完売してました・涙

長谷の裏路地、いいですよね。
どこから行っても海に出られるし、新しい雑貨屋さんなんかもできてて
ワンと歩くだけでも楽しいですよね。

今度はぜひぜひ♪

そうそう、今日バス停で交通規制の張り紙を見ました。
「へぇ~この日に来るんだ」ってカンジ(笑)



スーさん |  2010年11月02日(火) 21:24 | URL 【コメント編集】

★Re: KIYOさん

市場って楽しいですよね~
葉山の市場も最近行っていないので、また行きたくなりました。
ポシェットは型紙もなく、こんな私でも作れたので
KIYOさんならきっと素敵なのが作れると思いますよぉ!
女の子って特に好きですよね。
うちは男の子だけど無理やり持たせてます・笑
スーさん |  2010年11月02日(火) 21:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |