キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2010.10.29 (Fri)

トリックアリート

10102901.jpg
オヤツくれないとイタズラしちゃうだワ~ン


もうすぐハロウィンですね。

夕方幼稚園にお迎えに行ったら「今日はハロウィンパーティーなの」という女の子が2人も!
女の子たちはプリンセスや小悪魔に変装するみたい。
うーん、男の子には無縁だわー。
我が子は今日も寒空の下、いつものお友達と公園で「温泉ごっこ」して遊んでました^^;

「無縁」とは言いつつも、
先日からせっせと折ってたジャック・オー・ランタン(←正式名称初めて知りました・笑)、
息子クンの一存でなぜかりんちゃんハウスの前に飾られることに・・・

はじめのうちは黒い折り紙で顔を切り張りしていたのですが
だんだん面倒になって しょーたんがマジックで書きたがって、こんな具合に--

10102902.jpg
まさに悪魔だわ・・・

りんちゃん的にはちょっと邪魔だけど、オヤツがもらえれば全然問題ないみたい。
いつもと同様、トイレの後はこのハウスに駆け込んで、
冒頭写真のようにオヤツ待ちしてます・笑

かと思えば・・・

10102906.jpg
zzz

普通に寝てるし。

ところで「ハロウィン」って、最近ではだいぶ身近なイベントになってきたけれど
実はあまりよく知りません。
ネットで検索すると、「なるほど~」と思うのですが
それをきちんと理解して子供に正しく伝えるのは難しく、
「なんでー!?」が口癖の3歳児にはなおさら難しい^^;

ま、変装させてお菓子がもらえればそれだけでじゅうぶん楽しいイベントになるけれど、
意味も知らずにやるのもいかがなものかなぁ・・なんて思っていたのですが--

「トリックアリート!」
(トリック・オア・トリート)

と息子が突然言ったのです。
「ハロウィンでしょ、知ってるよ~。イタズラしちゃうぞ~」ですって!
さすがにお菓子がもらえることまでは知らなかったみたいで
「なんか楽しいことがあるんでしょ!」って言ってましたけど・笑

子どもには子どものネットワークがちゃんとあって、
親の考えでいろんなことを遠ざけようとしても、それはもはや無理なのかもしれません。
ちょっとドキっとした出来事でした。

おっと・・・

10102903.jpg
早くオヤツくれだワン。

はいはい、今あげますよ~。
ま、楽しければいいんだよね。うちだって去年はりんちゃん変装させたし。
りんちゃん、イタズラだけはしないでネ!

関連記事

Edit  |  22:30 |  しょーたん(成長・お出かけなど)  | Comment(2) | Top↑

 海外から入ってきたイベント?など子供に説明するのって難しいですよね~。
 子供同士のネットワークはインターネットより温かで、かわいいですよね!時には笑っちゃいますけど(笑)

 ところで、ブログ5周年おめでとうございます。
 スーさんのブログの中に私の思い出もリンクして、楽しい時間のおすそわけもいただいて・・・
 初めてお会いした時の緊張はかなりのものでした。
 あの時、こんな風にお付き合いしていくなんて思いもしませんでした。

 そういう意味では、インターネットも温かいですね!

 これからも、記事がアップされるのを楽しみにしています♪
Key |  2010年10月30日(土) 17:11 | URL 【コメント編集】

★Re: Keyさん

ありがとうございます♪
Keyさんと初めてお会いしてから、もう4年以上ですよね。早い!
私もこんな風に続いていくとは思いもしませんでした。
「オフ会」って何!?って感じだったし・笑
これからもどうぞよろしくです。

p.s 週末の件、了解です。
いろいろ迷うところもあって(笑)明日メールします。
スーさん |  2010年11月01日(月) 00:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |