キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2010.10.27 (Wed)

もうすぐブログ5周年と懐かしのボール

今月末でこのブログも5周年を迎えます!

りんちゃんの成長記録と、当時はほとんどなかったワンコとのお出かけ情報を発信すべく
慣れないブログに悪戦苦闘しながらも、
毎日ワクワクしながら更新したりコメントやりとりしていた日々を懐かしく思い出します。

りんちゃんももう5歳になって、さすがに成長を記録するような出来事
(トイレトレとかイタズラとか)もなくなり、
かわりに、あそこが具合悪いだの、変わり映えしない日々のお散歩風景だの
アップする内容も当時とはずいぶん変わりました。
お出かけ情報に至っては、今や発信する側からもっぱらいただく側になってるし^^;

それでも、ブログという媒体は生き物のように常に変化していて
編集者のはしくれとしては「当事者」として関わっていたいという思いが強く、
ブログ村も含めて淡々と続けています。

そうそう、ブログ始めた頃は写真もまともに撮れなくて
フラッシュ撮影しては「なんかイメージと違う」と首をかしげたっけ・・・

10102701.jpg
久しぶりにフラッシュたかれただワン。

こんな風に目は反射しちゃうし、周辺は真っ黒に写っちゃうし。
で、フラッシュ禁止で撮ることや、露出補正することを自分なりに編み出して
現在に至ってるワケです。

10102702.jpg
切れちゃったワン。。(フラッシュなし)

だんだん、りんちゃんの一瞬の表情も切り取れるようになってきた・・・かな??

実は今日、久しぶりにパピィのころ愛用していた2連ボールで遊んでいたら
ヒモが切れてしまったのです。
いつも片方をくわえて、もう片方を床にたたきつけて遊んでたりんちゃんも、
一瞬何が起こったのか分からない様子でした。

0601258.jpg
約5年前のりんちゃんとボール

おぉ、ボールが大きい! こうやって見ると、ずいぶん成長したね。
これだけでもブログを続けてきた甲斐があったってものです。
でも・・切れてしまったことを思うと、5年という歳月の長さを感じずにはいられません。

10102703.jpg
それは無理では・・・(静止してくれない子どもはフラッシュで)

壊れてしまったボールを何とかしようと、
しょーたんがセロテープで一生懸命くっつけてくれました。
もちろん、すぐにはがれちゃうんだけど^^;

このボールももう寿命かなぁ。
いっぱいお世話になったね、と改めてボールを眺めてみたら・・・

10102704.jpg

ネコ!?

もしかしてこれはネコ用のオモチャ!?
5周年にして初めて知った衝撃の真実なのでしたー。

そしてもう1つ。

10102705.jpg
zzz

オモチャに対する執着心がめっきり薄くなったと同時に
お遊びもそこそこに、すぐに疲れてハウスに入ってしまうりんちゃんなのでした。

これからも「キャバリアRin's cafe+」をよろしくお願いします。

関連記事

Edit  |  23:36 |  今日のりんちゃん(2010年)  | Comment(14) | Top↑

もうすぐ5年ですか~!素晴らしいです~☆
いつもほとんど読み逃げなんですが・・・(^ ^;)
『キャバリアを我が家に迎えよう!』と決めてから、スーさんのこのブログを拝見しては色々参考にさせていただいてきました。
いつも愛情溢れるスーさん家、素敵だなぁ☆と思っています。
これからもRin's cafe+を続けてくださる事、とても嬉しいです☆ホッコリ気分にさせていただきますねっ♪

りんちゃん、おもちゃが5年目だなんて!なんて物持ちが良いのでしょう!
クラッシャー子龍とは随分違うなぁ・・・(笑)
子龍ママ |  2010年10月28日(木) 06:51 | URL 【コメント編集】

ご無沙汰してます。
さくらはこのボールすぐに
壊しちゃいました。
さくらにしては、短時間でいっぱい遊んだからこそ
でしたが~~~。
初めから遊ばないのもあるんで^^;
私にもキャバリアのお友達がいて
りんちゃん見たら余計に喜びそうって思ったりして
見させてもらってます♪
ゆかさく |  2010年10月28日(木) 07:25 | URL 【コメント編集】

スーさん!猫用ですよきっと!(笑

でもそれをテープで治してくれてるしょうたんが
微笑ましくて(^^)
5周年ですか!スーさんのブログはぎにょが我が家に
来てから出会うことが出来ました

鎌倉好きなあっちゃんがぎにょを連れて行きたい

ネットで検索して出てきたのがりんちゃんでした
そしてスーさんのブログを見て
あっちゃんもこんなブログが作りたい!と
始めたのです。今のブログが出来てるのも
ブログ友達が出来たのもスーさんのおかげです

これからも続けて欲しいと思います!!

アレ?今週は鎌人市場ですか??
あっちゃん |  2010年10月28日(木) 13:19 | URL 【コメント編集】

もう5周年になりますかぁ~!
おめでとうございます。
オイラが初めてコメントさせてもらった頃は
まだスーさんが仕事をしていて
りんちゃんはお留守番をしていたんですよね。
あの頃のワンコのでないオイラのブログを知っている人も
スーさんを含めても僅かしかいない事も考えると
ライフスタイルは変わっても
こうして変わらず仲良くさせてもらっているのは
とっても有難いしキッカケを作ってくれたワンコ達には感謝だなぁ~って思います。
ちゅう事で、これからも末永くヨロシクっす!
コジロウパパ |  2010年10月28日(木) 20:28 | URL 【コメント編集】

★おめでとうございます

はじめまして。
Rin'sCafe5周年おめでとうございます。
我が家にもリンちゃんと同い年のキャバリア♂ががいます。

うちの犬もおもちゃ遊びはしなくなりましたね。ほんと良く寝ます。今もへそ天でいびきして、寝てます。

犬の寝顔って癒されますよね。リンちゃんの寝顔、これからも楽しみにしています。
kazu |  2010年10月28日(木) 22:55 | URL 【コメント編集】

5周年おめでとうございます!

どんなに日々の家事・育児に追われていても
スーさんのブログだけは別腹?というか、寝る前か朝起きたら
覗かせてもらうのが日課になっています。
(いつも読み逃げですみませんっ)

イタズラネタなどなくても、りんちゃんの日常の表情や
スーさんの写真、文章に癒されていますので
今後もずっとずっと続けて下さったら嬉しいです☆

私ごとですが先週で息子は1歳、今日でライトは2歳になりました。
スーさんのブログは私の育児書でもあります。

息子とライトは兄弟仲良くやっていますヨ。
数年後、しょーたんみたいな優しい男の子になってくれるといいなぁ。

いつかばったり鎌倉でお会いできるのを楽しみにしています!
ライトママ |  2010年10月29日(金) 17:24 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年10月29日(金) 22:07 |  【コメント編集】

★Re: 子龍ママさん

ありがとうございます♪
コメントいただくことももちろんとっても嬉しいことなのですが
読んでいただけることが何より嬉しいです。

オモチャ、確かに物持ちいいかもしれません。
この猫?のオモチャも、最初は紐が細くて心配だったのですが
5年も生きながらえたし~
でもパピィの頃は、よくクッションを綿だらけにしたりファスナーを破壊したものです・涙

これからもりんちゃんブログをどうぞよろしくお願いします。
そして子龍ママさんのしぞーかワンコ情報も楽しみにしています。
スーさん |  2010年10月29日(金) 22:49 | URL 【コメント編集】

★Re: ゆかさくさん

こちらこそお久しぶりです!
このひものか弱さからいったら、間違いなく猫用ですよね・笑
さくらちゃん「短時間」ってことは瞬殺だったかな~?
うちもたいしておもちゃに執着しないわりに
遊ばないものもあります。不思議ですよね。
スーさん |  2010年10月29日(金) 23:01 | URL 【コメント編集】

★Re: あっちゃん

今週はかまんとですよ~
でも暴風雨みたいだけど・汗
我が家も行けそうだったら行ってみようかな~

そういってもらえるととっても嬉しいです!!
これからも細々とではありますが続けていきますよ~
応援よろしくネ!
スーさん |  2010年10月29日(金) 23:09 | URL 【コメント編集】

★Re: コジロウパパさん

ありがとうございます。
そうそう、そうでしたよね。
建築のこととかボクシングのこととか
お会いするまですっごーく男くさい(←いい意味で、ですよ!)人を想像していました。
すごくシンプルだったコジロウパパさんのお部屋が
ご結婚を機にすごく明るく温かいものに変わっていたのも印象的でした。
5年ってあっという間だけれど、人生の中でいろんな出来事が起こるのには
じゅうぶんな時間なんですね。

お互い環境は変わりましたけど、ブログでできたこのつながりを
大切にできたらいいですね。
スーさん |  2010年10月30日(土) 09:45 | URL 【コメント編集】

★Re: kazuさん

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

へそ天でいびきですか~。それもかわいくて癒されちゃいますね!
うちのもほとんど一日寝て過ごしています。
そしてすっごーく甘えん坊になってます^^;

ますます寝顔ばっかりのブログになりそうですが
これからもよろしくお願いします。
スーさん |  2010年10月30日(土) 09:47 | URL 【コメント編集】

★Re: 鍵コメさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます!!
スーさん |  2010年10月30日(土) 09:49 | URL 【コメント編集】

★Re: ライトママさん

コメントありがとうございます♪
(すみません、お返事がなぜか反映されていませんでした・汗)

もう1歳なんですね。
ホント、ひとの子はあっという間だわ(笑)
そしてライト君、2歳のお誕生日おめでとうございます!!
ライト兄弟(!?)きっとこれから大空にはばたいていくことでしょうね。

最近めっきり中央公園に行く機会が減ってしまって・・・
今度、久しぶりにりんちゃんと二人で行ってみようかな~
スーさん |  2010年10月30日(土) 18:04 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |