キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2017.06.30 (Fri)

りんちゃん的ひんやりスポット

17063001.jpg

キャバリア・・・?ならぬキャリア(笑)

今日で今年も半分終わり。
だんだん夏っぽくなってきて、今週からエアコン稼働し始めてますが、
りんちゃん的には、ここがいちばんヒンヤリしているようです(*´~`*)
関連記事
Edit  |  09:19 |  りんちゃんのフシギ生態  | Comment(0) | Top↑
2017.06.26 (Mon)

しぞーかに帰省したワン!

週末はスーさんの実家である静岡に帰省してきました。
りんちゃんはお正月ぶりです。

17062601.jpg

さっそくソファでくつろぐりんちゃん。
いかにも実家っぽい敷物は、りんちゃんが来た時用です。
(ホットカーペットのカバーか何か)

あ、その前に台所のチェックも忘れていませんよ。
何度も何度も”おこぼれ”がないかどうか確認してから
ソファにジャンプ、そしてグッスリzzz・・・ 図々しいったら(笑)

ところが状況は一変!

17062602.jpg

妹の飼い猫ブランちゃんのお出まし!
りんちゃん、クレートでひたすら存在感を消します。
(じゃっかん、ふてくされ気味!?^^;)

雨でほとんどお散歩できなかったし、
スーさんは、やれ焼肉だ、マークイズだと出かけちゃうし、
りんちゃんにとってはいつもこんな感じの実家帰省ですが、
それでも桃やリンゴやパンくずなどなど・・・
じぃじ・ばぁばからおこぼれをたーくさんもらってご満悦です。たぶん(笑)

家族から「りんちゃん、太った?」って言われました。
もしかしたらそうかも。0.3kgくらい。
でも、「前より元気そう」って言ってもらえたのでヨカッタです。

廊下でウンPしちゃったことはナイショだワンよ・・・

のーんびりくつろいで、他愛ない話をして、
母の磨きのかかった心配グセにみんなであきれて、笑って・・・
あっという間の3日間でした。

今朝は心にぽっかりと穴があいたようで
実家の窓から見える風景を思い出したり、
今ごろ母は何してるかなと思いをめぐらせたり・・・

やっぱり実家ってイイネ!
帰る家があるということ、家族が健在だということ。
それだけでじゅうぶん過ぎるほどの幸せ。

こんな帰省がまだ続きますように・・・
関連記事
Edit  |  10:15 |  静岡帰省  | Comment(0) | Top↑
2017.06.23 (Fri)

新しい皮膚のお薬スタート

いつもの心臓病と皮膚のお薬が切れそうになったので、
病院へ行ってきました。

心臓はとくに変化はなく、現状維持。
先生、りんちゃんのお顔を見て、
「りんちゃん、元気そう!」とおっしゃってくださいました。ヨカッタ♪

皮膚の状態は、痒みは多いですが見た目はだいぶきれいです。
お耳は・・・相変わらずクチャイ^^;

今日、先生から新しい皮膚のお薬を提案されました。

りんちゃん、これまでステロイド、抗生物質、抗カビの薬をミックスしていただいていましたが、
ここまで状態がいいのであれば、続けてステロイドを飲むほどではない、
ステロイドではない新しい薬が出たので、試してみては、とのことです。

その薬は以前、ブログでも教えていただいて、先生に相談したことがあったのですが、
そのときはりんちゃんの状態からみて、今はステロイドのほうがベターとのことでした。

今回は、新しい薬に一気に切り替えるのではなく、
抗カビ薬は併用し、5日おきにシャンプー(新しい薬はこまめなシャンプーが必須)、
まずは1週間様子をみることになりました。

前の薬とくらべて、1回100円高くなります。
でも、りんちゃんの元気な姿は何ものにも変えられません。

17062301.jpg
いつも寝てるけど^^;

5日おきのシャンプーも頑張るぞー!

<診療費>

診察料 500円
処置料 2000円
心臓の薬(30日分) 10350円
皮膚の薬(7日分) 5250円
フィラリア予防薬(2回分) 2600円
フロントライン+(2回分) 2400円

保険負担 約10,000円
自己負担額 約15000円


関連記事
Edit  |  13:34 |  ヒート・避妊手術・通院履歴  | Comment(0) | Top↑
2017.06.20 (Tue)

海一望の葉山あじさい公園へ

17062004.jpg

週末、珍しく(!?)ダンナしゃんと二人でお出かけしてきました。
ちょうどあじさいが見頃ということで、その名も葉山の「あじさい公園」へ。
海とあじさいのコラボだそうですよ!

さすがにムスコはこういうお出かけにはついて来なくなってきて、
りんちゃんも雨予報でお留守番。必然的にダンナしゃんと二人きりという・・・



17062003.jpg

森戸海岸沿いのPに車を停めて(公園に駐車場なし)
てくてく上り坂を歩くこと約10分。
ため息の出るような大豪邸の先に花開く
色とりどりのあじさいが目に飛び込んできました。
大混雑の鎌倉と違って、ほとんど人の気配もありません。

期待が高まります。
いざ!

17062007.jpg

おぉ~~~
あじさい越しの海、そして江の島!
森戸神社の鳥居も見えます。

公園自体はさほど大きくないのですが、
このロケーションはカメラ好きにはたまらないハズ。
私たちはケータイにコンデジですけどネ。

ちなみに上の写真はダンナしゃんのケータイphoto。
すばらすぃ~です、今どきのスマホカメラ。

17062002.jpg

これはNikonのコンデジで撮影。
手前のあじさいにピントを合わせると海が飛んで真っ白になっちゃうし、
海に露出を合わせるとあじさいが真っ暗になっちゃうし、
なのでこんな高角でしか撮影できません・・・。

でも、公園のあちこちから、「ここがいいんじゃない?」と
ベストポジションを探して撮影するのも楽しいです。

で、スーさんのお気に入りの1枚がこちら↓

17062001.jpg

奥の小径から雨傘入りで♪
(Photoshopでシャドウを補正)

カメラを構えていたらたまたま人が通りかかって、
ワンチャンスでしたが、あじさいと傘の雰囲気が気に入っています。
できればあとほんのすこーし左に、そして黄色い傘が先頭だといいなぁ・・・

そうそう、最近SNSでハートのあじさいをよく見かけるので、
私たちもハート探し。

17062005.jpg

あった!(かろうじてハート!?)
たまにはデートっぽいこともね。

ランチは通りがかりのパン屋さんで。

17062008.jpg 17062009.jpg

バインミー美味しかった!
フランスパンももっちり♪

間違いないおいしさ。(でもHayamaプライスなのでお土産はナシ・・・)
あとで調べたら、ワカナパンでした~。

そして葉山と言ったらコレもね。

17062006.jpg

マーロウのプリン。

北海道フレッシュクリームと、期間限定のアプリコット・ブリュレプリン。
家にあったビーカーを1つ返却して、新たに2つ購入。
(さすがに1コだけ買うってわけにはいかないよね・・・^^;)

ほんの数時間のHAYAMAあじさいデート。
この後、大混雑の鎌倉を抜けるのに約1時間。恐るべし。
しょーたん、りんちゃん、お留守番ご苦労さまでした。

関連記事
Edit  |  14:58 |  湘南鎌倉便り(おいしいモノ・店・歳時記など)  | Comment(0) | Top↑
2017.06.13 (Tue)

りんちゃん枕(新バージョン)

以前、りんちゃん枕シリーズをご紹介したことがありましたが、
新たなバージョンが加わったので記録しておきます( *´艸`)

17061301.jpg
ノート枕だワンzzz

りんちゃんが枕にしてるのは私のフラノート。
新曲練習しなくちゃいけないんだけど、これじゃ振付がわからないよー!
ま、出しっぱしにした私がいけないんだけどネ。

最近では、夜、私の枕そのものを占領してるりんちゃん。
「もぉ~図々しいんだから」なんていいながらも、
気持ちよさそに寝ている姿を見ると起こせません。

どんな夢をみているんでしょ。
関連記事
Edit  |  15:04 |  りんちゃんのフシギ生態  | Comment(3) | Top↑
2017.06.06 (Tue)

櫻井翔さんCMのテントに注目♪



最近TVで目にする櫻井翔さんのギョウザCM↑。
キャンプでの1コマで、
あらまぁ! テントが我が家と同じではないですか♪

17050907.jpg
コレコレ~! Big Agnes Yahmonite

ちょっと嬉しかったりして( *´艸`)
今度キャンプでギョウザ焼いちゃおうかな(笑)
さすがCMだけあって、上手に張ってる!・・・じゃなくて、焼いてますね。

さてさて先週末は予定通りキャンプで、
もちろんこのテントも張ったのですが、
泊まることなく帰ってきました・・・。

ムスコくん、まさかの発熱。

「絶対、帰らない!」というのでテントまで張ったのですが、
川遊びに来たにもかかわらず、川には行かず
炎天下のなか、ひとり「寒い、寒い」といって
テントの中で毛布くるまってダウン。
(その間、父と母はお肉焼いてました^^;)

仕方ないですね。
その後も不調が続いたので、思いきって帰ってきてよかったです。
夏風邪が流行っているみたいなので、皆さまもお気を付けくださいね。

17060601.jpg
アタチはお家がいちばんだワン。

りんちゃんもお疲れさまでした~。

関連記事
Edit  |  18:05 |  ワンコとアウトドア  | Comment(2) | Top↑
 | HOME |