キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2017.02.22 (Wed)

ようこそ、りんちゃんカフェへ♪

今日はにゃんにゃんにゃんでネコの日だそうですね。
実家妹がネコを飼い始めて、ムスコもそのとりこに・・・
今朝TVで猫カフェ特集をやっていて、「行きたい!」というではありませんか。

17022202.jpg
お正月、妹んとこのブランちゃんと。

近所に保護・譲渡型の猫カフェができたので
連れてってあげたいのは山々だけれど、
ワタシ、正直どうしたらいいかわかりません!
抱っこしていいものなのか、でも逃げられたらやだし・・・
「いっしょに遊んであげればいいんだよ!」とムスコ。
その天真爛漫さが羨ましい・・・^^;

さて、そんな我が家のネコブームは置いといて--

17022201.jpg

我が家の看板犬は今日も朝から爆睡中zzz
これが犬カフェだったら、お金返せ!って言われそう(笑)
ボール投げても取ってこないうえに、ごほうびばかりおねだりするし。
それでもみんなを笑顔にしてくれる癒しワンコです。

あ、このブログ名「Rin's cafe」だから、
まさに犬カフェならぬ、りんちゃんカフェだね。

ようこそ、りんちゃんカフェへ♪
南向きのトイレと、
おネムな看板犬りんちゃんがお待ちしていま~す。

関連記事
Edit  |  10:06 |  今日のりんちゃん(2017年)  | Comment(6) | Top↑
2017.02.19 (Sun)

南向きトイレ



先日はここ。



今日はここ。

南向きな我が家、
主の寝室は北向きに。
いちばんいい場所は
りんちゃんトイレ^_^

12年目にして気付いた笑撃の事実。



関連記事
Edit  |  20:57 |  今日のりんちゃん(2017年)  | Comment(0) | Top↑
2017.02.16 (Thu)

Cavalier wine♪

17021601.jpg
早くだわ~ん

スーパーで偶然見つけました!
その名も「Le Cavalier」
キャバリアという名のフランスワインです。

エチケットの画はお馬さん。
え、キャバリアじゃないの!?
どうやらフランス語「Cavalier=馬術家」を表しているようです。
でも、600円くらいの超リーズナボーなところがカワイイ♪

飼い主とりんちゃんのゴハンタイム直前に記念撮影。
「いいから早く~!」っていうりんちゃんの心の声が聞こえてきそう^^;

さ、いただきましょ♪

関連記事
Edit  |  16:36 |  スーさん通信  | Comment(0) | Top↑
2017.02.09 (Thu)

りんちゃんのスライドショー by しょうちゃんTV

将来の夢はユーチューバー! というムスコが
りんちゃんのスライドショーを作ってくれました。
とくにヒネリもオチもありませんが・・・よかったら見て下さいネ!



「しょうちゃんtvマイスライドショー」
https://youtu.be/kTsuyHkWEV4
※チャンネル登録もヨロシクね!(しょーたんより)


関連記事
Edit  |  09:26 |  未分類  | Comment(0) | Top↑
2017.02.08 (Wed)

りんちゃん12歳♪♪

2月8日 今日でりんちゃん12歳になりました!
おめでとう! おめでとう!!

17020801.jpg

ムスコがカンムリ作ってくれました。
朝からハイテンションな家族とは対照的に、
りんちゃんは朝ごはんからの朝寝へ、いつものルーティーン中(笑)

眠いとこ、ゴメンネ。


17020803.jpg

お散歩はいつもの裏山へ。

12年前と比べると、スイセンのお花畑は残念な感じに衰退・・・
錆びついたガードレールは、ますます味わい深くなっているかな。
毎日歩いていると気付かないけれど、長い年月が経っているんだなぁ~と実感します。

17020802.jpg

久しぶりの記念撮影に
りんちゃん、テンションひくっ・・・^^;

最近のお散歩は「歩く」というより、もはやニホヒ嗅ぎ。
途中で家に引き返そうとすることもしばしばで、
玄関が近づいてくると、いきなり走る、走る==33
それでもお散歩は大好きです。

誕生日といっても、アレルギーがあるのでお肉とかはあげられないし、
ロング散歩もそんなに行きたがらないし、、
でも、それじゃあんまりなので、ムスコと考えて、
今日だけはチッコやハウスのごほうびを2粒にしました!
(いつもはフード1粒)


17020804.jpg

そして、りんちゃんお留守番で、鶴岡八幡宮にお参り。
七福神の御朱印をいただいてきました。(右下)
りんちゃんの誕生日の日付が入ってヨカッタ♪

もう何も言うことはありません。
ただ、一日も長く、りんちゃんが元気で
一緒に過ごせるだけで--

りんちゃん、ありがとう。
これからもみんなを笑顔にしてね。

関連記事
Edit  |  16:22 |  家族の記念日  | Comment(6) | Top↑
2017.02.03 (Fri)

くれーぷ♪

最近、朝の卵料理と夜のサラダは安心して任せられるようになったムスコ。
今度はスイーツ担当ってことで・・・



クレープに挑戦!
じつは前回は目分量というか、想像で作って、こんな仕上がりに。


ホットケーキ⁉︎

本も見ずにここまで作っちゃうって、ある意味才能⁉︎笑
でも、やっぱり美味しくなかったらしく、
今回はちゃんとレシピ本を見て作りました。

おかーさん、うすりき粉って何?
1カップって、コップ1杯?
さーて、リベンジやいかに???



おぉ! めちゃキレイ!
中はホイップクリームとバナナ。
美味しいよ、ムスコくん。涙涙

今年のホワイトデーはクレープでキマリだね!
あ、チョコもらえればの話だけど^_^;

母から1拍手!





関連記事
Edit  |  20:57 |  しょーたん(成長・お出かけなど)  | Comment(2) | Top↑
2017.02.01 (Wed)

あまおうだワン♪

17020101.jpg

清水の舞台から飛び降りたつもりで買ってみた!
あまおう880円!!!
数えたら8粒入っていたので、1粒110円(税別)よ。

17020103.jpg
りんちゃん、あまおうだよ~♪

実はムスコからずっとせがまれていて、
「また今度ね~」とか「静岡じぃじんちでね~」とかごまかしていたんだけど
ついにとどめのひと言がグサっとつき刺さりました。
「おかーさん、どうせ高いから買ってくれないんでしょ!」って。
いや、そ、そうなんだけど・・・
つい、「そんなことないよ!」って見栄を張ってしまった・・・^^;

17020102.jpg
アタチもほちぃ~~~

いやいや、1粒110円ですから(笑)
さすがに1粒ってワケにはいかないのよ、りんちゃん。

17020104.jpg
どこだワン!?

それでも20円分くらいはあるかな?
りんちゃんにもオスソワケ♪

ただ残念なことに、ビックリするほど甘くて美味しいというわけではなく、
先日買った398円の「紅つやか」のほうが私好みだったりして(*^-^*)

そうそう、我が家の畑のイチゴもだいぶ立派になってきました。
(といっても、まだ苗の段階ですが)

17020105.jpg

こちらは何という品種かさっぱり不明^^;
きっと酸っぱさ全開だとは思いますが、
自分で収穫して食べる日が待ち遠しいです。

春よ早く来い♪

関連記事
Edit  |  16:04 |  今日のりんちゃん(2017年)  | Comment(0) | Top↑
 | HOME |