キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2016.11.20 (Sun)

しめくくりcamp@成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場<後編>

<前編>からの続きです。

16111706.jpg

食後はトランプ大会
セブンブリッジ、ダウト、スピード、神経衰弱・・・
一人っ子なスー家、大人数でのトランプはとっても盛り上がります!

16111707.jpg
ダンナしゃんたちのほうが盛り上がってるだワン!?

ママたちは焚火の番をしながら、しっぽり熱燗&ホットワインを。
もうすぐスーパームーンのお月さまの下、楽しい夜が更けていきました。

サイレントタイムの22時になって、警備員さん(!)が場内の見回りにきました。
ちょっとびっくりしましたが、ついつい時間を忘れがちなキャンプ、
ちょうどいい頃合いで就寝タイムとなりました。
 
ホットカーペットのおかげでテントの中はぬくぬく。
そうそう、去年電源サイトで延長コードが届かなくてイタイ思いをしたので、
今回は10mのコードを購入&持参しました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

KOWA ソフト延長コード10m KM01-10レッド
価格:1340円(税込、送料別) (2016/11/18時点)




引っかけないように、目立つ赤!
問題なく使えました。

これでぐっすりzzz・・・と思いきや、
深夜1時ごろまで近くのサイトから話し声がw( ̄o ̄)w
大騒ぎしているわけではないのですが、静かというわけでもなく、
おそらくこんなに声が筒抜けになっていて、
気になって寝付けない人がいるってことに気付いてないんだろうなぁ・・・
焚火トークもほどほどに、ということですね。


翌日は7時近くに起床。
お友達ファミリーも寝不足でした・・・

朝ごはんは昨日の残りのごはんを雑炊に、
子どもたちは牧場名物の焼き立てパンに並びました。
キャンプのときって、「足りないかも・・・」とついつい食料を買い込んでしまいますが
こんなサービスがあるといいですね。
ま、うちの息子は足りてるにもかかわらずパン買ってましたが^^;

今日は午前中牧場で遊んで、夕方撤収予定です。
ゆめ牧場はチェックアウトが17時と、あってないようなもの。
ちなみにチェックインも9時と、まるまる2日楽しめるのがうれしいですね。

16111708.jpg 16111709.jpg
16111710.jpg 16111711.jpg

スー家、牧場は「4度目まして」です。

でも、小学生になっても意外と無邪気に楽しんでいてビックリ。
とくにポニーではなくサラブレッドに乗馬できたのは
子どもたちにとって本当にいい思い出になったようです。

パパママたちもパターゴルフで盛り上がって
牧場しぼりたてソフトクリームを食べてキャンプ場に戻ってきました。

お昼はたこ焼きパーリ―♪(友人作^^;)
我が家は鍋焼きうどん。
5時チェックアウトだから超余裕です。
でも、5時だと真っ暗になっちゃうから、そろそろ片付けしないとね。

16111712.jpg
タープの上で踊ってました♪

最後に家族対抗ドッジボール大会で、
走る、走る!逃げる、逃げる!
大盛り上がりで今シーズン最後のキャンプを締めくくりました。

来年はどこに行こうかな?
しょーたんはまたゆめ牧場がいいって言ってる(^^)/
またお友だちと一緒に行きたいね。
今回予定が合わなかったHるちゃんファミリーとも!

キャンプバンザイ\(^o^)/

<おしまい>


関連記事
Edit  |  12:06 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑
2016.11.17 (Thu)

しめくくりcamp@成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場<前編>

16111701.jpg
管理棟からの眺め

先日、今シーズンを締めくくるキャンプに行ってきました。
場所は3度目ましての「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」。
じつはお友だちファミリーが行くと聞いて、ちゃっかり便乗させていただいた次第。

もうシーズンオフが迫ってきていたのでガラガラかな~と思いきや、
昼過ぎに到着してビックリ!(冒頭写真)
電源サイトもフリーサイトもかなり埋まっていて、
昨今のアウトドア人気の高さを思い知らされました。

16111702.jpg
設営完了♪

Bエリアの奥、トイレや炊事場までちょっと距離がありますが、
お友だちファミリーと並びでキープできました。
(今回は電源サイト予約済みでホットカーペット持ち込みです)

電源サイトは正方形のサイトが多くてレイアウトに悩みました。
車とテントがギリギリになってしまいましたが、何とか設営完了。
お友だちファミリーはテント+オープンタープ(ワイド)でどうにもこうにも収まらず・・・
我が家の小川張りセット(自作)が思わぬところで役立ちました!

16111703.jpg
至福のひととき!

キャンプのときだけはホンモノBEERと決めてるスーさん。
見たことないプレモルが出ていたので迷わず購入。
サイコーのぜいたくを満喫します(←ちっちゃ・・・笑)。

あっという間に暗くなって夕げの支度に取りかかります。

16111704.jpg
上火も使います

16111705.jpg
オープン!

すこーし焦げちゃった(笑)
スペアリブに白飯と、がっつり男メシです。

前日タレに漬け込んで、あとは現地でダッチオーブンに突っ込むだけなので
とーっても簡単&間違いない美味しさ!
味噌ダレが食欲をそそります。
こちらのレシピを参考にさせていただきました。ありがとうございます♪

Cpicon 豚バラ/スペアリブの味噌漬けのロースト by SAMcamp

お友だちファミリーとおすそ分けし合って、にぎやかな食卓になりました。
というか、我が家のほうがごちそうになっちゃったかな~(;^ω^)
長くなってしまったので、続きはまた今度!

<つづく>

関連記事
Edit  |  13:57 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑
2016.11.06 (Sun)

おいも女子

16110603.jpg
アレがニホふだワン。

クレートに入れられたりんちゃん。
鼻を突き出して、そわそわ落ち着きません。

ここからさかのぼること数日前--

16110601.jpg
おっきぃ~!

最近始めたシェア畑でおいもほりイベントがありました。
さつまいも掘り放題!
上手に抜かないと根っこが切れて
手で掘るハメになっちゃうんだけど、
抜けた時の爽快感といったら!

16110602.jpg

参加者で分け合ってお持ち帰り。
ツルでリースなんかも作っちゃったりして。
さーて、なに作ろうかな~♪

16110604.jpg 16110607.jpg
16110606.jpg 16110605.jpg

手始めに、さつまいもパン、さつまいもの天ぷら、大学イモ。
来週はキャンプなので、焼き芋しようかな。
シチューとかグラタンとか、あ、さつまいもご飯やスイートポテトもいいな♪

しずかちゃんをはじめ、女子はみんなおいもがだーいすき。
もちろん、りんちゃんもご多分にもれず、
めっちゃ鼻がききます。
だからクレートにピットインしていただいた次第(;^ω^)

さぁ、りんちゃんもどうぞ!

16110608.jpg

瞬食。

りんちゃんのは、ただのふかしイモだけどね。
ホントは大学イモが一番のお気に入りだったりします。
冒頭のクレート写真は大学イモの時のもの。
揚げ始めた途端にバレて大変ですた・・・^^;

関連記事
Edit  |  14:54 |  今日のりんちゃん(2016年)  | Comment(2) | Top↑
 | HOME |