キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2016.09.27 (Tue)

きっとこれがベストチョイスだったSWキャンプ@ならまた

今年のSWキャンプは群馬県みなかみへ。

いっしょに行くお友達ファミリーがカヤックデビューしたこともあって、
うちもやってみたい!と火がついて、選んだキャンプ場は・・・
「オートキャンパーズエリアならまた」

湖に面していて、芝生もきれいで、ワンコOK!
言うことナシでしょ♪

ただ、のんびり屋のスー家、SWキャンプの予約なんて全然してなくて、
キャンセル料金が発生する3日前にひたすらネットチェックして、2サイトkeep!
今回、初めてなっぷを利用しました。
キャンセル料が発生する直前日は、めちゃ動きがありましたよ!

お友達ファミリーと2泊3日でサイト。

Gサイトは他のエリア(A~F)と違って区画分けはなく、ほぼフリーサイトです。
(中央に車の動線としてラインが引かれているのみ)
いい場所は早い者勝ちですが、かなり広いので設営に困ることはないと思います。
大きなタープやテントをお持ちの方にはオススメ!

5時過ぎに鎌倉を出発して、少し渋滞に合いながらもお昼前にキャンプ場に到着。
天気もまずますです。1人500円払って、アーリーチェックインしました。

というのも・・・

16092701.jpg

急遽、予定変更して13時からのカヤック体験ツアーに参加するため。
本当は翌日午前に予約していたのですが、お天気が雨マークだったため、
朝イチで日程変更をお願いしたのです。

翌朝は雨だったので、我ながらナイス判断だったと思います。


ところで今シーズンのならまた湖、季節的なものもあるそうですが
とにかく水が少ない! 水辺までかなり歩いて下ります。
私たちは体験コースだったからいいものの、
お友達ファミリーも含め、機材持ち込みの方は大変そうでした。

16092702.jpg

岩肌が目立ちますね。それでも水深80mくらいあるそうですよ!
ニホンカモシカが現れたり、数週間前には湖畔でクマの目撃も・・・
それだけ自然豊かな場所ということで・・・^^;


16092703.jpg
お友達シェルターからの眺め

ここからはほとんど写真がありません(・Д・)ノ

カヤックから戻って夕飯の準備をしていたら、ぽつぽつと雨が・・・
ちなみに夜はカレーとアヒージョ、お友達ファミリーのステーキでした。
(炭は起こさず、すべてバーナーで)

夜中にはさらに雨足が強くなって・・・
トイレに行きたかったけど、雨と熊が心配でガマンしますた^^;

16092704.jpg
翌日も雨で朝UNO

子どもたちは久しぶりの再会で雨など関係なくUNOに熱狂していましたが
予定を切り上げて1泊で帰ることにしました。
雨撤収です。当日なのでキャンセル料も全額です。苦渋の決断です。

カッパ着て、黙々と雨に濡れたテントをビニール袋に詰め込みます。

そして・・・

無情にも、撤収が終わったところで雨あがる・・・・チーン。

「でも、明日だってどうせ雨撤収だし」
「最後にバドミントンできてヨカッタ!」

一生懸命、自分で自分をなぐさめて--

帰りはみなかみIC近くの日帰り温泉「鈴森の湯」へ。
こちら、お値段リーズナボーのわりにとてもいいお風呂でした。
しかも雨降ってたしね!
ヨカッタ、ヨカッタ!とまたまた自分をなぐさめて--

というわけで、キャンプレポするにも写真はないし、
キャンプ場自体も他のサイトはほとんど見ていません。
まぁ、今年のSWはこんな経験された方も結構多かったのでは?
それでもカヤックできたし、楽しかったし、行ってヨカッタ!

--そんなSWキャンプ2016でした。
りんちゃん、1枚も写ってない・・・



関連記事
Edit  |  20:47 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑
2016.09.16 (Fri)

りんちゃん枕、こんなバージョンもありました!

さっきデジカメ整理してたら、こんな画像発見!

16091601.jpg
ケータイ忘れてるだワンよ。


ソファと枕とりんちゃん

りんちゃんがおもしろいのか、
スーさん一家がだらしないのか・・・!?^^;

私信:Hinamiさん、お久しぶりです♪♪
関連記事
Edit  |  16:07 |  りんちゃんのフシギ生態  | Comment(0) | Top↑
2016.09.14 (Wed)

ソファと枕とりんちゃん

16091403.jpg
なんだワン?

ソファで寝るのが大好きなりんちゃん。
スー家の中でいちばんソファ利用率高いんじゃないかな?
日本人って(少なくとも我が家は)、ソファに座るというより、
寝ころんだり、床に座って寄っかかってる方が圧倒的に多いデス^^;

そんなわけで、ソファの横にはいつもいろんなものが置かれています。

これはパソコン。
寄っかかって横向きに使うか、うつぶせ寝で使うのがスー家スタイル(笑)
使い終わると、いつの間にかりんちゃん枕に早変わり!

そうそう、ソファといえば・・・

16091401.jpg

物置きと化すこともしばしば。
これはしょーたんが置きっぱなしにした卓球ラケット。
我が家ではリオオリンピックよりもずっと前からブームなのです。
ネットはテーブルに挟むタイプのを使っています。こんな感じの↓



これ、キャンプでも使えそう!
あ、でも荷物コンパクト化計画で、コールマンの大きなテーブル売っちゃったんだ。。

それにしてもりんちゃん、なんでも枕にしちゃうのね。枕の天才!(笑)
この卓球枕にも笑ったけれど、最高におかしかったのがこちら!

16091402.jpg

上田城で買った刀えんぴつぐさっ!!!!

この日は本やら勉強道具やら何やらが高~く積み重なってて、
さすがに枕にできなかったりんちゃん。
気持ちよく寝ているところをみると、痛くなさそうです(笑)

ソファはやっぱり・・・

16091404.jpg
スッキリ~

こうでなくちゃね!

関連記事
Edit  |  12:27 |  今日のりんちゃん(2016年)  | Comment(2) | Top↑
2016.09.05 (Mon)

いざ、出陣!?

先日の軽井沢旅行で、ムスコが上田みやげに六文銭のぼりを買いました。
買ったはいいものの、勉強机の上はすでに物の置き場もないほど散らかっていて
結局、こんなところが勝手に定位置に・・・

16090501.jpg
スーさんのお仕事パソコンの横

いつもここで原稿と格闘しているワタシ、「いざ、出陣!」ってカンジ!?(笑)
妙にしっくりときて笑えました。
さーて、今月も月刊誌のお仕事スタート、がんばろっと!
関連記事
Edit  |  15:57 |  編集ライターのお仕事  | Comment(0) | Top↑
 | HOME |