キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.06.28 (Thu)

近況

12062802.jpg
アイコ、初収穫♪

アイコがだんだん色付いてきたので、いよいよ初収穫。
ミニトマト歴3年の我が家、今年の出来はいかに・・・?
もちろん「あまーい!」でしたよ。でも、3年目も皮は「かたーい!」でした(涙)
なんででしょうか!?


なんやかんや忙しくてブログの更新もできず、6月があっという間に終わろうとしています。
アイコも気付いた時にはすでに収穫時になっていて、息子に「赤くなってるよ」と教えられた始末。
時間はたっぷりあるはずなんだけど、心のキャパが追いつかない・・・

でも、楽しいこともいっぱいあった6月でした。

12062801.jpg
成就院のアジサイ(注:6月中旬撮影です)

先日、フラのレッスンまで少し時間があったので、ふらっと成就院に立ち寄りました。
あまりの人の多さに、最上段まで行かず振り返った「紫陽花ごしの由比ヶ浜」
ってところが今の私らしい^^;
じつはその時、大きな舞台に向けて休日返上で猛練習中だったのです。
といっても、私は最後列の一番隅っこという立ち位置、
みなさんの足を引っ張らないようにするのが精いっぱいで・・・
そのステージも先週無事終えることができました。
また1からスタートです。来年は最上段から臨めるように・・・。

12062803.jpg
やめてくれにゃー!

そうそう、そのフラのステージに友人2人が駆けつけてくれました。
公演後はもちろん飲み会。気付いたら終電なくなってて(・・・ってか、確信犯^^v)
コンビニでビールとお泊まりセットを買い込んで、いざ友人宅へ!

友人宅では福島で被災した猫ちゃんを保護しています。
「保護猫」というより、もはや、かけがえのないパートナーという感じがしました。
名前はふうちゃん。シッポの立ち方から、おそらく2~3歳とのこと。
手を伸ばすとプイっとあっちに行ってしまうのに、
おもちゃで誘って遊ぶとエンドレス状態。でもまたふと我に返って、プイッと・・・
ワンコとは違うこの距離感、すごく新鮮でした。
そんなふうちゃんをみんなでさんざんいじりまくって、気付いたら朝でした。
でも夜中、ふと視線を感じて起きたら、枕元にふうちゃんがいました。不審者じゃありませんからー!!(笑)

さて、肝心の我が家のりんちゃんはといいますと・・・

12062805.jpg

もちろん毎日元気に寝ています(笑)
しかも、この時期恒例カーペットとフローリングの境目でスヤスヤと。
スーさんが朝帰りしても、ピクリともしませんでした。

7月もいろいろ盛りだくさんですが、
毎日りんちゃんのお散歩だけは欠かさずに!頑張って乗り切ろうと思います。
ブログももうちょっと更新できる・・・カナ!?



関連記事
Edit  |  22:13 |  フラ  | Comment(2) | Top↑
2012.06.15 (Fri)

たくさんの人に一億円当たるの、ど~ですかぁ~♪

ご安心ください、当たりませんでしたから~♪(笑・涙)

それにしてもキムタクは凄い! 
だって、普段宝くじ買わないアタシが、アノCMにズキューンして買っちゃうんだから。
宝くじ買ってからは、ずっとしょーたんんと「たくさんの人に一億円当たるのど~ですか~♪」って
歌って 唱えてました。意外と字余りで歌いにくい・・・

さすがに1億円は当たらなかったけど、夢はじゅうぶん見させていただきましたよ。
静岡でよく出るっていう窓口で購入したところ(←バラ10枚ポッキリ・笑)
一番かすめたのが、1等組み違い&1数字違いでした!
その数字が合ってたら500万円だったんです。
「1億円だったらそれぞれの親に分けてあげたけど、500万だったら自分たちで使っちゃうよね~」
と、今朝も夫とむなしい会話を交わしたばかり。

そんな話はさておき--

DSCN2144.jpg
アタチはいつでも夢見てるだワンよzzz

今月も忙しい日々が続いています。
月初はオーストラリアに飛んで、帰国後は三重を4か所めぐって、来週からはグアムに・・・(!?)
あ、もちろん原稿用紙の上でのお話です(笑)。でも、さすがに頭がゴチャゴチャになりそう。

ふと、後ろを振り返ったら、りんちゃんが気持ちよさそうに寝てました。
しょーたんのリュックを枕にしてね。
そんなしょーたんも今週末はじじばば家に一人お泊まり。

私、シゴトに没頭する準備は整いました。あとは・・・
文章の神様が降りてくるのを待つのみです(笑)

それにしても、「夢を見る」って素晴らしいストレス解消法ですね。
500万は夢に終わってしまったけれど、過去最大の当選がありました。
4等(2000円)!

なかなか楽しい数日間でした。
関連記事
Edit  |  22:31 |  スーさん家の日常  | Comment(0) | Top↑
2012.06.05 (Tue)

水の里・久留里でキャンプだワン♪<キャンプアウト編>

久しぶりに風邪を引きました。
といっても、寝込むほどではなく微熱程度だったのですが、
のどがやられ、リンパも痛く、しかもダンナしゃんも同じ症状。
しょーたんに移らなかったのが不幸中の幸いだったけど、
夫婦で風邪ひくと、お互いキツいなぁ・・・

私はなんとか気合いで治しました!
ダンナしゃんは・・・まだゴホゴホしてます。気合いが足りませんなー


では、<夕げ編>からの続きです。

12060401.jpg

昨夜のカエルの大合唱がウソのように、さわやかな朝を迎えました。
でもじつは私、ほとんど眠れませんでした(汗)
アウトドアで熟睡できたのなんて、1回くらいしかないんじゃないかな?
明け方にようやく眠れて、起きたらもう7時ですたよ。

朝ごはんは、昨日のローストチキンの残りを「鶏がゆ」にリメイク。
むしろ、こっちの方がおいしかったりして・・・!?
夜のメインは、こういう汁モノのほうがよかったかな~?
冷めてもすぐに温められるし、失敗はないし、簡単だし。

それにもう1つ感じたことが。
周囲を見ると、もっと簡単に市販のパンとコーヒーで済ませているキャンパーさんも多く、
そちらのほうが優雅でのんびりしていて・・・なんだかうちだけがあわただしく見えました。

次回はもう少し簡単なメニュー(既製品もアリ)に見直そうと誓ったのでした。
(じゅうぶん簡単なものなんだけど、荷物も洗いものも増えるし、片づけが大変なんだよね)

12060402.jpg
でろーん

りんちゃんが一番のんびりしてたかな。
私のひざの上でペッタンコじゅうたんになってました^^;

しばしのんびりした後は、お片づけタイム。
こちらのキャンプ場、チェックアウトは11時です。
先にこまごました片づけは私がやることにして、
ダンナしゃんチームは釣りに行ってもらうことにしました。(でも釣ってきたらどうするんだ!?)

12060403.jpg
場内にある釣り池にて

12060404.jpg
獲ったどー!!

こんなに釣ってきちゃった^^;
ホンモコロという淡水魚で、小さいけれどちゃんと食べられます。
せっかく釣ったので、ペットボトルに入れて持ち帰ることにしました。
(その日の夜、唐揚げとして食卓に上りました。クセがなくおいしかったですよ~)

12060405.jpg
ぐぅーーー

私たちがバタバタ片づける中、りんちゃんは日陰でずっとお昼寝zzz
でも、おとなしくしてくれていたので助かりました。
気付いたら11時を20分ほど過ぎてたけれど、無事チェックアウト。

帰りは、1か所だけ観光していくことにしました。

12060406.jpg
ぜぃぜぃ・・・

貸し出し用にツエが置いてあるくらい、結構な上り坂です。
20分ほどえっちらおっちら上っていくと・・・

12060407.jpg
とうちゃくだワン?

久留里城に到着。
お城好きのボクちんのためにネ。
天守閣にも行けます(無料)

12060408.jpg
急だからハイハイで・・・

12060411.jpg
天守閣からの眺め~


天守閣から見る久留里の森に癒されました。

12060409.jpg
おーい!りんちゃーん、ダンナしゃーん!

下ではりんちゃんとだんなしゃんが待っています。
「今、行くよ~」

12060410.jpg

最後に、売店で房総の郷土料理である太巻きを購入しました。
お祝いの時などに作られるそうで、かわいいお花の形などがあしらわれています。
頑張って歩いたしょーたんに、おばちゃんが自家製の椎茸煮をサービスしてくれました。
ありがとうございます♪

こうして1泊2日のキャンプは終わりました。
伊豆とも信州ともまた違った、千葉でのキャンプ。
水田風景に畑や小川、昔ながらの母屋、レトロな鉄道にお城・・・と、
本当にのどかな久留里を満喫した里山キャンプでした。

<おしまい>


関連記事
Edit  |  10:44 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑
 | HOME |