キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2012.05.31 (Thu)

水の里・久留里でキャンプだワン♪<夕げ編>

<キャンプイン編>の続きです。

12053011.jpg
農産物直売所「味来囲

キャンプインする前に、近くのJAでお野菜を調達してきました。
鈴なりのプチトマトにさつまいも、ラディッシュ、それから
「あったらいいな~」と思っていたとうもろこしなどもゲット♪

12053012.jpg
ツノサラダ(しょーたん作)

しょーたんが盛りつけてくれました。
題して「ツノサラダ」(笑)生でバリバリいただきます。

ここからあっという間に日が暮れて、辺りは夕闇に包まれました。
気温もぐっと下がって、半袖から長袖にチェンジ。
この時期は昼夜の気温差が激しいですね。ようやくコンロに火が入りました。

12053015.jpg
ごはん、まだー!?

ギリギリまでサッカーで遊んでて、すっかり遅くなっちゃったね。
正確な腹時計を持つりんちゃんに促されて、ダンナしゃんもようやく夕げの準備に。
しょーたんも私もお腹ペコペコです。

12053013.jpg
むしょーに気になるだワン。

ダッチ料理はダンナしゃん担当です。
何ができるかは後のお楽しみ♪


12053014.jpg
ちょっとだけなめてもいいだワン?

炭水化物は恒例の棒巻きパン。
りんちゃん、時々ペロっと舐めてたような・・・^^;
そうこうしているうちに、ダッチ料理も完成。

いざ、オープン♪

12053016.jpg
棒巻きパン食べるよー!


丸鶏だといろいろ下ごしらえが面倒なので、今回は骨付き肉でローストチキン。
ダンナしゃんが結構凝ってオレンジ風味にしてくれたんだけど、
しょーたんは棒巻きパンに夢中だったけね。

お味のほうは・・・おいしかったけど若干パンチが足りないというか、
素直にクレソルたっぷりでシンプルにいただいたほうがよかったような・・・。
焼き色も付かなくて、まだまだですなー(笑)

で、夕げで一番人気だったのは、意外や意外、
キャンベルのクラムチャウダーですた(←ベーコン炒めて温めただけ)

12053017.jpg
「ちょーだい!」「あげなーい!」


キャンプの主目的を「遊ぶ」に置くなら、
ご飯はもっとシンプルで簡単なもののほうがよかったかもしれません。
ローストチキンなんて、火を入れてから1時間はかかったもんね。次回への課題です。

夕げを食べ終わったら、しょーたんとりんちゃんはあっという間に夢の中へzzz
冷えてきたので少しだけ焚き火しながら、お酒片手にダンナしゃんとまったりタイム。
サイドテーブルには優しい光が揺らめきます。

12053018.jpg
スーさん作

先日葉山で拾ったシーグラスのランプシェードを持ってきました。
(コップにシーグラスを貼りつけただけですが・・・)

準備やら片づけやらいろいろ大変だけれど、
この瞬間があるからこそ、キャンプはやめられません。

<つづく>
関連記事
Edit  |  19:05 |  ワンコとアウトドア  | Comment(2) | Top↑
2012.05.30 (Wed)

水の里・久留里でキャンプだワン♪<キャンプイン編>

12053001.jpg

気付けば、もうすぐ6月→梅雨入り!
週末のお天気は晴れの予報! 

・・・ってことで、急きょ思い立ってキャンプに行ってきました。

場所は、アクアラインからほど近い久留里(くるり)。
響きがかわいくって、なんだかほっこりします。
千葉はデイキャンでは何度か行ったことがありますが、キャンプはお初。
渋滞ナシのサクっとしたキャンプを期待しつつ・・・

久留里に到着して、まずは久留里駅へ。
ここはローカルな久留里線が有名ですが、久留里は水の里としても有名だそうで、
駅前に誰でも汲める井戸があるんだとか。キャンプで使う水を汲みに行きました。

井戸っていうか、じゃんじゃん湧き出てた(笑)
それに町中いたるところに、自噴井戸がたーくさん。
(あとでわかったことだけど、キャンプ場でも名水が汲めました^^;)

で、水がおいしいってことは、お蕎麦(日本酒も^^;)がウマいに違いない!
ってことで、お昼はお蕎麦屋さんへGO!

12053002.jpg
のりせいろ@安万支

こちらも駐車場に自家井戸がありましたよ。
蕎麦に独特の風味があって、ダンナしゃんは「汁はひかえめにつけたほうがおいしい」
なんてウンチク言ってました。おいしかったです~
お蕎麦屋さんは他にもたくさんあったので、いろいろ食べ比べてみるのもおもしろいかもしれません。
あと、今回は買いそびれちゃったけど酒蔵もいくつかあって、日本酒飲み比べもしてみたいっス!

そうこうしているうちに、チェックインの時間(13時)になりました。
今回はこちらにお泊まりです。

12053003.jpg
イレブンオートキャンプパーク

「パーク(公園)」と名のあるように、
こちらは子供向けの遊び要素がたくさんあるキャンプ場です。
ワンコ連れは少なく、むしろしょーたんより小さな子どもも多かったかな。

どんなサイトが割り当てられるかな~と内心ドキドキしながら、指定されたno.20へ。
200以上あるサイトの中でも、メインストリートから外れたかなり隅っこにあります。だ、大丈夫か!?

12053004.jpg
サイトNO.20

結果的に言いますと、隅っこで大正解でした。
プライバシーが保たれていて、静かで広々としていて、芝も他に比べてきれいでした。
(広々といっても写真手前は別サイトで、今回は空いていたのでラッキーでした♪)

ちなみにお隣さんはキャンプ慣れしたご夫婦で、これだけ周囲がにぎやかだと
かえってありがたかったです。お互い、静かに過ごせました。


設営も無事終わり、まずは場内散策です。

12053007.jpg


12053006.jpg
多目的広場

他にもラジコン広場があったり、ブランコがあったり、夏にはプールができたり。
子どもが遊ぶにはホント困りません。
しかも、毎週3時には子供向けに縁日(金魚すくい・ヨーヨー釣り・綿菓子)が無料で楽しめます。
ちょうど3時になったので行ってみることに。

12053008.jpg
もっと思い切りすくったほうがいいだワン。

長蛇の列でした。
金魚は持ち帰ってもいいし、リリースでもOK。
残念ながら、しょーたんは1匹も連れなかったけどね。

12053009.jpg
キーパーだけは絶対やだワン!

縁日の後は多目的広場でサッカーを楽しみました。
りんちゃん、ボールを追いかけるかと思いきや、超シッポインですた。

サイトに戻って、ようやく至福の時~♪

12053010.jpg

ふぅ・・・なんだかここまであわただしかったなぁ。
子供向けに遊ぶ場所やイベントがあるからと選んだキャンプ場だけれど、
実際に選択肢がたくさんあると、かえって時間に追われてしまうのが悲しいサガ・・・

12053005.jpg
もっとのんびりしようだワンよzzz

いつも大切なことを教えてくれるのはりんちゃんだね。
キャンプ開始早々、「何しに来たんだっけ?」と省みました。
気を取り直して、夕げの準備にとりかかるとしましょう。

<つづく>
関連記事
Edit  |  20:07 |  ワンコとアウトドア  | Comment(2) | Top↑
2012.05.29 (Tue)

ワンコと伊豆旅行

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Edit  |  11:10 |  未分類  | Top↑
2012.05.21 (Mon)

静岡トレフェス&ホビーショーへ

12052101.jpg
トレインフェスタにて

週末、静岡の実家に帰ってきました。
目的は毎年恒例の「グランシップ・トレインフェスタ」「静岡ホビーショー」
かれこれ、4回目かな?電車好きのしょーたんにとっては、何度訪れても心躍るみたい。

写真の車庫&回転台は、なかなかの優れもので
子どもたちが好きな番号を言うと、ちゃんとそこから電車が出てきて
本線へと出発していきます。で、ちゃんともとのお部屋に戻ってきます。
どうやってコントロールしてるのかと思ったら、なんとi-Padでした。
たった4年の間にNゲージの世界もIT化してました。

ホビーショーの方は、ガンダムや宇宙戦艦ヤマト、紅の豚が好きな息子にとって
さらに天国のようなところだったようです。


さてさて、「イルカの煮付け」に続いて
今回も実家の食卓に上った しぞーかソウルフードをご紹介しますね。

12052102.jpg
メロンの漬物@実家

静岡は温室メロンの生産が日本一なんだそうですが(そのわりに、あまりお目にかからなかったような?)
質のいいメロンを作るために、栽培途中で実を間引くんだそうです。
それを捨てるのはもったいない!と漬けたのがメロンの漬物。
私はお初だったのですが、意外や意外、おいしかったです。
ちなみにメロンの味はしません。


そしてこちら↓はお土産用に。

12052103.jpg

静岡の地酒、神沢川酒造の「正雪」と、志太泉酒造の日本酒仕込の梅酒。
最近、日本酒に目覚めたワタクシ、せっかくなので地元のお酒もたしなんでみようかと。
さすがにこれ2本をカバンに詰めて新幹線に乗り込むムスメを見て、母は呆れてたけど^^;

***

次に実家に帰るのは夏休み。
しょーたんのためといいながら、しっかり私が地元&実家ライフを満喫しています。

VIVA! しぞーか

関連記事
Edit  |  23:52 |  静岡帰省  | Comment(4) | Top↑
2012.05.17 (Thu)

キャバ友達とデイキャン@森のまきばオートキャンプ場

12051801.jpg
タープの下を爽やかな風が通り抜ける日曜日

先日、千葉でデイキャンしてきました。
暑くもなく寒くもなく、爽やかな風に青い空・・・まさにキャンプ日和です♪
場所は、何度も訪れている「森のまきばオートキャンプ場」さん。
我が家からはアクアライン利用でアクセスもよく、
解放感あふれる広い芝生にドッグランと、ワン&子連れにはピッタリのキャンプ場です。

12051802.jpg
5歳児×3=重量オーバーでは・・・(汗)

ご一緒したメンバーは、
いつもキャンプでお世話になっているアーサー君ご一家と、
お久しぶりのジョアンちゃんご一家。

主役はワンコというより、子どもたちかな。
みんなすぐに意気投合して、虫捕りしたりシャボン玉したり、森に探検に行ったり。
3年前は余裕だったラジオフライヤーが壊れやしないかとヒヤヒヤしました(笑)
3人の5歳児の他に、1歳児の赤ちゃん×2人もいっしょです。

いっぽう、キャバ×3は思い思いに過ごしていました。
一応、ワンコ代(1頭500円)払ったからドッグランにも行ったけれど、
もうランで走るって感じでもなかったね。皆、マイペースにくつろいでいましたよ。

12051812.jpg
アーサー君

アーサー君、りんちゃんを見るなりさっそく悪代官っぷりを発揮(笑)
りんちゃんのこと、覚えていてくれてありがとねー
歳を重ねても変わらないその猛アタックぶりに、むしろホッとしちゃったー

12051810.jpg
ジョアンちゃんzzz

ジョアンちゃんはほとんど寝てたような・・・?
あんまりにも気持ちよさそうで、起こすのがしのびなかったくらい。
しっかり光合成できたかな!?
一度だけ、ナオユキさんがあげた凧に吠えてたね(笑)

12051811.jpg
りんちゃん

あいかわらずアウトドアではテンション低いですなー^^;
でも、りんちゃんイスのお陰で、ちょっとはくつろげたみたい。
誰よりも、おこぼれ探しに余念がなかったね。

さてさて、セッティングも終わってお腹も減ってきたところで
アウトドアクッキングスタート♪
今回はそれぞれの家族で数品づつ作って、みんなでいただきます。
我が家は野菜・棒巻きパン・沖縄やきそばを作りました。
誰ですか!?メインディッシュがないって言ってるヒトは・・・

12051806.jpg
コネコネ、まきまき・・・

棒巻きパンは、現地で枝を探す所からスタートします。
生地は家から用意してきましたが、こねたり巻いたりするのは全部子どもたちのシゴト。
楽しみながらアウトドアが満喫できるので、子連れキャンプにはオススメだと思います。
生地がまな板からはみ出ていても、気にしない気にしない(笑)

12051807.jpg
焼きますよー

五徳の上にのせて、弱火でじっくり焼きます。
(棒の先端から生地を巻いちゃったけど、五徳に乗せる場合、先端は巻いてはいけない・汗)
そのうちふんわ~り、香ばしいパンの香りがただよってきました。
横でナオユキさんが焼いてるお肉も気になるなぁ・・・

12051808.jpg
完成♪

お肉に舌鼓を打っているうちにちょっと焦げちゃったけど、
おいしそうに焼き上がりました!
さて、どうやって食べるかというと・・・

12051809.jpg
ハムっ!!

豪快にかぶりつきー!でもいいし、
ちぎってメープルシロップをつけて食べても美味。
もちろん、そのままでもおいしいですよん。
子どもたちはもちろんのこと、意外にも赤ちゃんたちにも人気でした。

12051804.jpg
鶏のくんせい by ジョアンちゃん家

12051803.jpg
サーモンにバックリブBBQ by アーサーくん家

二人のパパさんが作ってくださいました。
いやー、申し訳ないくらい手が込んでておいしかったデス。

12051805.jpg
マリネした野菜のグリル byスーさん

豪快なお肉や魚料理を引き立てる(!?)野菜料理。
でもただのグリル野菜じゃないんですよー!(←力説)
パサパサにならないよう、オリーブオイル、レモン汁、クレージーソルト、にんにくで
マリネしているんです。(漬けただけとも言う・笑)

焼き野菜に関してはこれまでいろいろ試してきて、
丸焼きもよかったけれど、食べやすさや手間を考えたら、これがベストかも。
しっとり、じゅわーでした!

12051813.jpg
沖縄風やきそば by ダンナしゃん

最後のシメは、ジョアンパパさんにも手伝ってもらって、
沖縄そばで作った焼きそば。ふぅー、お腹いっぱい、ごちそうさまでした♪

***

ダンナしゃんは青い空を仰ぎながら、何度も「サイコーだね~」とつぶやいていました。
最近、残業続きだったもんね。
私も、しょーたんがお友達同士で遊ぶ姿に癒されました。(手がかからなくなったとも言う^^;)
今年もまた、グループでファミキャン実現できたら嬉しいな♪
そのときまでに、もっとアウトドア料理の腕を磨いておかないとね。


<棒巻きパン覚え書き>

4個分(1斤)
材料:強力粉280g、バター50g、砂糖25.5g、塩5g、卵1/2個、牛乳150ml、ドライイースト、2.8g

HB(我が家はパナソニック)に材料をセットして「パン生地」コースで生地を作る。
出来上がった生地は4当分にラップして、発酵が進まないように冷凍庫へ。
キャンプ当日の朝、クーラーボックスに移して持っていく。(お昼前には自然解凍しています)
適当な棒にホイルを巻いて、手で伸ばした生地を巻きつけていく。
(なるべく細く薄く巻くと、ムラなく上手に焼き上がる)
ラップをして30分くらい車中で二次発酵。弱火で時々くるくる回しながら10分くらい焼く。完成♪


関連記事
Edit  |  21:49 |  ワンコとアウトドア  | Comment(2) | Top↑
2012.05.14 (Mon)

踊って食べて再会@大和市民まつり

12051201.jpg

週末、大和市民まつりで踊ってきました。
ステージに立ったら、ちょうどダンナしゃんとしょーたんとりんちゃん、
それからキャバ友達の顔が見えて、自然とsmileに♪
肝心の踊りはまだまだだけど、野外ステージで気持ちよく踊れました。

午後から開催された「キッズぱふぉーまんす」(ダンスコンテスト)では
バッグベンド&ローリングの大ワザとしなやかなフラで、我がハラウのケイキたちが準優勝しましたよ♪



12051202.jpg
ヨーコさん、聞いて聞いてー

何やらヨーコさんに訴えかけてるりんちゃん。
「キミのとなりに ボクがいる♪」のヨーコさんもこの日お祭りに参加されていて、
応援に駆けつけてくれました。
残念ながらアンケン君たちはお留守番でしたが、お久しぶりの再会にりんちゃん感涙!?(笑)
(りんちゃん、どうやら人ごみがお嫌いなようで・・・)

それから、もう1つ嬉しい再会が♪

12051203.jpg
「りんちゃん、こっちに並んでってばー!!」(必死)

赤子サンを抱っこしながら犬員整備してくれているのは、「桃むく?」のうー♪さん。
前にお会いした時はまだ下の赤ちゃんが生まれていなかったよね。

12051205.jpg
奇跡の1枚(笑) むくちゃん&ももちゃんと

あわただしくて申し訳なかったけれど、久しぶりに再会できて嬉しかったです。
ありがとうございます♪


その後は、おまつりを満喫。
大和市内のおいしいお店がたーくさん出店しています。
りんちゃんはおこぼれチェックに余念がなかったね^^;

12051206.jpg
パッタイ

12051207.jpg
鶏肉の餃子に350円!の生ビール

12051208.jpg
とんとんとん・・・

しょーたんは木工教室に参加。
350円でイスが作れます。

12051209.jpg
かんせいー♪

イベント盛りだくさんの一日でした。


*** お知らせ ***


~鎌倉湘南近辺在住・フラにご興味のある方へ~

今度我がハラウ(フラ教室)の無料体験レッスンが開催されます。
体験レッスンは年齢問わずご参加できますので(子連れもOK)
ご興味のある方はハラウHPのお問い合せメールフォームよりご連絡くださいませ♪
(ただいま先生がハワイ研修中のため、ご返信は21日以降になります)

■日時:2012年5月29日(火) 10:30~11:30
■場所:鎌倉清和由比(長谷駅より徒歩12分)
■ハラウHP:コチラ




関連記事
Edit  |  23:10 |  フラ  | Comment(6) | Top↑
2012.05.11 (Fri)

日常いろいろ

12051103.jpg
うまうまスイーツ

姪っ子リクエストで久しぶりに食べたレ・シューの「にしかまチーズ」。
「あれ、こんなにおいしかったっけ?」っていうくらい、おいしかった~!
写真はプレーンだけど、私はチョコ派かな。
辻堂のテラスモールでは、ショーウインドウには出ていないけど
裏メニューとして10個単位なら売ってくれますよ~。
生産が追いつかなくて表には出していないんだとか


12051102.jpg
うまうまチキン

近頃激安の鶏肉。
手羽元に至っては、今までどんなに安くても100g88円が底値だったのに
東日本大震災の影響で値崩れして、この日はグラム68円!
品不足を見込んでたくさん輸入したんだけれど、思いのほか復興が早く余剰になってしまったんだとか

とりあえず買ってきて、クックバッドで検索、検索。
お酢の苦手なダンナしゃん&しょーたんにピッタリのレシピを見つけました。

Cpicon 簡単漬け焼き★手羽元ローストチキン by sayata

お酢は入ってるけれど気になりません。
我が家はわさびのかわりにニンニクを投入。
10本以上あった手羽元は一晩でなくなってしまいました~


12051104.jpg
うまうま・・・!?

明日は大和市民まつりで踊ります!
"うまうま"とはいかないけれど、青空の下、気持ちよく踊れそう♪
大和B級グルメグランプリもあって、お祭り自体とっても楽しそうです。
我がハラウの出番は11時47分の予定(←細かい) りんちゃんも応援に来てくれるよん♪


そして日曜日は久しぶりのデイキャン。
棒巻きパンの下ごしらえに、いろいろ試作ちぅ。楽しみです。


以上、最近のスー家いろいろでした。




関連記事
Edit  |  20:22 |  スーさん家の日常  | Comment(0) | Top↑
2012.05.08 (Tue)

お花摘み

GWに何したい?としょーたんに聞いたところ、
まっさきに返ってきたこたえは・・・お花摘みでした。

あいにく鎌倉近辺で花摘みできるところがなかったので
その願いは叶えてあげることはできなかったのですが、
子どもって、男女問わずお花摘みが好きですよね。
お花といっても、名もなき花というか、雑草というか・・・^^;
たとえ雑草でも、命があることもそろそろ教えてあげたいと思う今日この頃--

今日も幼稚園帰りにハルジョオンやユキヤナギ、カラスノエンドウを両手いっぱいに摘んで、
「お母さんにあげる」「●●ちゃんにあげる」とメルヘンしていたしょーたん。
女の子チームはツツジを見つけるたびに「あまーい♪」と
ミツバチのように蜜を吸いながらわいわい歩いていると、
公園でよく見かけるワンコ連れのおばあちゃんにバッタリ出会いました。

ちょうどお庭の花の手入れをしているところで、
子どもたちは遠慮なしに「わ~、きれいなお花」と近寄っていきます。
するとおばあちゃん、おもむろにお花を摘んで「どうぞ」とみんなに手渡してくれた上に、
「摘んでもいいよ」と言ってくれました。
じつはそのお花はいわゆる野草だったのですが、子どもたちは大喜び。
摘むというよりはムシる感じでしたが(汗)、
「他のおうちではダメだけど、おばあちゃんちならいいよ」と優しく接して下さいました。

そして、この話にはまだ続きがありました。

お礼を言ってしばらく歩いていたら、後ろからおばあちゃんが追いかけてくるではありませんか。
「こんなので悪いけど、よかったら・・・」と、手には庭から摘んできたばかりの白いバラが!
子どもたちより、むしろママたちのほうがビックリしてしまいました。
いただいた白バラは「家で花瓶にいけるんだ!」としょーたん。
家に帰ってさっそく、ハルジョオンやユキヤナギも一緒に花瓶に活けました。

12050801.jpg
しょーたん作(右にチラっと見えるのがおばあちゃん家の白バラ)


いつもは摘んだら摘みっぱなしの野草たち・・・
親が口うるさく言わなくとも、
花をいたわったり愛でたりする心をおばあちゃんが教えてくれました。
いつもの帰り道、ホッと心温まるひとときでした。

ハルジョオンって、またの名を「貧乏草」っていうんだけどなぁ・・・(汗)
関連記事
Edit  |  22:03 |  しょーたん(成長・お出かけなど)  | Comment(0) | Top↑
2012.05.06 (Sun)

GW最終日は今年初のアウトドア・・・のはずが!?

12050601.jpg
今年初のアウトドアは葉山だワン♪


GW最終日、思いがけず天気が良かったので
さささーっと簡易テントとイスを積んで葉山に行ってきました。
今年初となるアウトドアは海辺です。

12050602.jpg
たえられないだわーん!!

アウトドアといっても、お肉ジュージューではなく、
お昼は旭屋牛肉店の葉山コロッケ×皮パンです。レタスは家から持ってきました。
他にもリンゴやオレンジ、おにぎり、あとビールなんかも用意していたんですが・・・

あまりの強風にテントを張るのを断念。
砂浜も痛いくらい砂嵐が舞っていたので、高台の芝生にレジャーシートを引きました。
そしてしばらくすると、トンビとカラスが偵察に・・・
結局、急いでコロッケパンを食べてランチタイム終了(涙)

まぁでも、アウトドアの楽しみは食べるだけじゃありませんからね~。
気を取り直して、海岸に下りました。

12050603.jpg
あるかな、あるかなー?

波打ち際を歩いていたら、きれいなシーグラスがあちこちに。
シーグラス自体はそんなに珍しいものじゃないけれど、
これだけいっぱい落ちてる海岸も珍しいのでは!? 
「よし、これで何か作ろう!」と夢中になって拾いました。


そして岩場に到着。

12050606.jpg

岩場の上では何やら撮影が行われていました。
強風の中、巨大なレフ板を大のオトナ数人で支えていました。ゴクロウサマ・・・
何の撮影かはわからなかったけれど、チラっと樹木希林さんが見えました!
あと、若くてカッコイイ男の子もいたんだけど、はて、どちらサマでしょう・・・^^;

12050604.jpg
おとーさーん、カニ!!

そんなことはおかまいなしに、岩場の下ではダンナしゃんとしょーたんが磯遊びに興じていました。
しょーたん、あまりに声が大きくて、撮影にご迷惑かけるんじゃないかとヒヤヒヤもんでしたが
海に来て、「声ちっちゃく」って言っても子供にはムリだよね。
それよりも、このかわいいキャバリア、エキストラにどうかしらー!?(笑)

12050605.jpg
ヒライソガニちゃん♪

素手で何匹かカニを捕まえました。
しょーたん、「カニにかまれちゃったー」とか言っていましたが、
何事も経験、経験。

そんなんこんなんで磯遊びを楽しんでいたら、
いつの間にか岩の上に置いてあったバッグが水没!!
幸い、水筒が入ったエコバッグだったのでセーフでしたが、
そういえば今日は大潮だったね。あっという間に潮が入ってきました。

最後にカニちゃんたちをリリースして、
今期初の海辺のアウトドアは終了となりました。

12050607.jpg
集めたシーグラスなど


シーグラスの他に、穴のあいた石ころやきれいに削られた貝殻など
たくさん集めました。中にはこんなものも・・・

12050608.jpg
観音様!?


GW最終日の過ごし方としては、なかなか良かったんじゃないかな?
近場だし、そんなに疲れず、お金もかからず、みんなで楽しめて。
(余談ですが、前日は江の島に行ったんですが、参道は竹下通り並みの混雑っぷりで
10mと進むことができず断念しました)

さーて、明日からまたいつもの日常が戻ります。
でも主婦としてはちょっとホッとしていたりもして^^;だってGWのほうが忙しいんだもん!

12050609.jpg

りんちゃんもお疲れ様でした!








関連記事
Edit  |  20:55 |  ビーチコ・磯遊び・釣り  | Comment(2) | Top↑
2012.05.02 (Wed)

GW前半

12050201.jpg

満開の藤から始まった我が家のGW。
今年はとくに出かける予定もなく、中日は普通に出社&登園で
お弁当作ったり、洗濯に追われたり・・・

りんちゃんはというと、じつはここ最近、問題児と化しています。
なんと3日連続でお粗相!!!

雨が降ってお散歩に行けなかったんだよねー。でも、それだけで・・・!?
ダンナしゃんからは「りんちゃんともっと話し合ったほうがいいよ」って言われる始末。
普段、散歩もお世話もしてないチミにだけは言われたくなーい!!

そんなワケで、お天気がいい日は1日2回お散歩に出ています。
んーー、そもそも1日1回ってのが少なかったのかな・・・と反省も。
しょーたんもだいぶ手が離れたことだし、これからは1日2回を心がけようと思います。

12050202.jpg
じがれだーzzz

でもさ、2回行けば行ったで、りんちゃん、途中で帰りたがるんだよね^^;
そして帰ってきたらご覧の通り、微動だにせず眠りこけております。(お粗相はなくなったけど)
ホント、ダンナしゃんじゃないけど、
今後のことについて一度りんちゃんとじっくり話し合わないといけない状況デス。


あ、そうそう、上の写真でりんちゃんが手にしている(?)雑誌ですが、
GW前半最終日、ダンナしゃん&しょーたんで本牧に釣りに行ってきました。私は昼間から飲み会♪
途中、「一投目でしょーたんがシロギスを釣りました!」なーんてウキウキメールが来たので
これは大漁かなと思って家に帰ってみると・・・

12050203.jpg
サカナはどこだ!?

1匹で終了だったそうです・・・チーン。
それでも天ぷらにしたらやわらかくって美味しかったですヨ。
明日からは2泊3日でいとこが遊びに来る予定。
トーキョーの女子高生だから、さて、何をして過ごしましょうか?
お天気も悪いみたいだし・・・りんちゃんのお粗相がないことを祈ります!


***

このGW、世の人たちは何してるんだろうー?とあちこちブログをのぞいていたら
なんと、ナカニーさんがブログ再再開してましたー!
こじこじちゃんも変わらず元気そうで、ワンコ服屋さんも復活予定なんだとか。

知り合った頃は1歳・3歳だった2ワンも、今じゃ7歳・9歳になって、
当時生まれてすらいなかった子どもたちも、あっという間に大きくなってて・・・
もうオバちゃんの心境です。オバちゃんだけど(汗)
そういえば、ちょうど6年前の今頃、お台場でBBQしたね~。
その時一緒だったキャバちゃんたちが、それぞれ心配ごとはあるけれどみんな元気で、
そしてみんな細々だけど(笑)ブログ続けていることがなんだかとっても嬉しくて、ひとり感動します(涙)

ナカニーさん、これからもこじ風呂&こじ屋、楽しみにしてまーす♪
(6年もたった今ごろになって、こじ風呂=こじこじブログだってことに気付きました^^;)


関連記事
Edit  |  17:50 |  ビーチコ・磯遊び・釣り  | Comment(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT