キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.06.30 (Tue)

LOGOS当選♪

先日、大きな荷物が突然届きました。
開けてみると・・・

09063001.jpg

LOGOS「囲炉裏テーブルFD」と「ピラミッドグリルXL」

LOGOSのキャンプ用品を買った際に 「エコなバーベキューをしよう!」
という懸賞に応募していて、なんと当選!

「スローペースになります」とかいいながら、ついつい自慢したくって^^;

囲炉裏テーブルは62cm四方で、かなりの大きさ。
大人数のバーベキューにも対応できそうです。
ワンコが楽々届く高さなので、ちょっと注意が必要ですが(汗)

ピラミッドグリルはBBQやダッチオーブン料理ができるほか、
なんといっても嬉しいのが 焚き火 ができること。
これで、憧れの焚き火トークも夢ではなくなりました!

09063002.jpg
すっかり子供のオモチャになってますが・・・

今週末はワンコ仲間とデイキャンの予定です。
せっかくなので、お試しで使ってみようかな。

ちなみに当選したのには、とっておきの秘策が・・・

関連記事
Edit  |  16:06 |  ワンコとアウトドア  | Comment(16) | Top↑
2009.06.28 (Sun)

Change!

ふと気付いたら、1週間以上ブログを更新していませんでした。
こんなに空くのは妊娠のとき以来かも・・・。

09062701.jpg
スーさん、なかなか更新してくれないワーン。

家族みんな元気です。
ただ、少しだけ生活に変化がありました。


関連記事
Edit  |  23:02 |  編集ライターのお仕事  | Top↑
2009.06.20 (Sat)

梅雨の晴れ間に一色海岸&葉山の食堂やさん「LAULA」へ

今日は、梅雨の合間の貴重な週末晴れ日♪
ということで、またまた海散歩(ほぼ海水浴)に行ってきました。
向かったのは、砂浜の美しさはピカイチの葉山は一色海岸。

小径の先には・・・

09062001.jpg

真っ青な海と白い砂浜!
海開き前の静かなビーチが広がっていました。

09062002.jpg

まるで沖縄!?
ってくらい、きれいでしたヨ。

一色海岸はビーチがきれいな上に、こじんまりしていてとても気に入っているのですが、
駐車場の数が圧倒的に少なくて、夏場はなかなか来ることができません。
でも、海開き前なら駐車場も余裕でキープ。
(1時間300円とリーズナブルでしたが、7月からは値上がりします・涙)

やっぱり、海水浴は梅雨の晴れ間に限ります!

09062003.jpg
りんちゃん、しっぽアゲアゲ~!

今日はダンナしゃんも水着で入水。私も水着持ってくればヨカッタな~。
水温も高くて、とっても気持ちよかったです。

09062011.jpg
これ、ナンだワン?

ダンナしゃんの力作トンネル。なぜか海藻デコレーションされてますが・・・
しょーたんはもちろんのこと、近くで遊んでいた子供も興味津々でした。
(でも、この写真を撮った直後、トンネルは海藻もろとも波にさらわれちゃったー!)

09062004.jpg
ん、舌ベロがグレーになっちゃった!?

んなワケはありません^^;
りんちゃんは着いて早々、石コレに夢中でした。

09062005.jpg
デカっ!

09062006.jpg
アゴはずれない!?

09062008.jpg
砂浜でガリガリ・・・

09062007.jpg
テントでガリガリ・・・

ま、楽しそうだからヨシとしましょう。
その後、りんちゃん&ダンナしゃんはお隣のビーチ方面まで散策。
お隣は、先日遊びに来た葉山公園へと続いています。

09062009.jpg
磯遊びも楽しそうだワンね。

ここは「小磯の鼻」といい、御用邸前にあることから
よく天皇皇后さまが散策されるのだとか。

09062010.jpg
なんで海に鳥居があるだワン?

漁師の航海の安全と大漁を祈る神さま「竜宮様」が祀ってあるそうです。
島国ニッポンらしい昔ながらの風景が残されていて、何だかホッとします。

09062012.jpg
昔も今も、子供は変わらないかな?

「さぁ、そろそろ帰ろう」と言ったら、
しょーたん、お着替えの途中でいきなり走り出して、挙句の果てに砂浜をゴロゴロ。
よっぽど楽しかったんだね。こんなときだけは、海の家がやっていないのが恨めしい^^;
なんとかダンナしゃんと二人がかりでつかまえて、お着替え完了==33

今日は外ランチ♪
久しぶりの新規開拓です。

実は葉山に向かう途中、「あ、ここのカフェ閉店してる!」「ここもー!」
湘南カフェMAPならぬ、湘南閉店カフェMAPだね」なーんて会話をしてきました。
葉山は素敵なカフェがたくさん点在しているものの、
1年足らずで閉店してしまうことも少なくありません。そろそろメンテしなくちゃ・・・

で、本日はこちらのカフェでランチしてきました。

09062013.jpg

葉山の食堂やさん「LAULA」

本当は別のお店に行く予定だったのですが、道に迷ってしまい、
偶然見つけたお店です^^;
後ろにチラっと写っている日傘のあるテラス席がワンコOKでした。

09062015.jpg
りんちゃんにはお水のサービス

こじんまりしていますが、ウッドデッキでとっても居心地のいい空間でした。
3~4席くらいあって、すべてワンコ連れで満席になってしまったときは、
さすがに息苦しかったですが・笑


09062014.jpg

お料理がとってもおいしかったです!
私は久しぶりにカレーをいただきました。スパイシーでお野菜ゴロゴロで大満足♪
ダンナしゃんの食べたハンバーグ(半分はしょーたんに食べられた)も
「ちょっと普通とは違う」お味だったそうよ。

店内はハワイアンぽいインテリアで、手書きのイラストがこれまた素敵。
絵本なんかも置いてあって、子連れにも優しいカフェでした。
まだオープンしたばかりなのかな? ぜひぜひ、頑張って欲しいです!


09062016.jpg
帰り道に買った「葉山ボンジュール」のダークチェリーデニッシュ

帰宅後、りんちゃんもしょーたんもグッスリお昼寝zzz
土曜日の午後、心地よい疲れと、たくさんの笑顔を刻んだ写真を見ながら
一人静かにいただくワインは格別です。

来週は6月最後の週末。
晴れたら、今年最後の海水浴かも!?

関連記事
Edit  |  20:11 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Comment(18) | Top↑
2009.06.19 (Fri)

最近のハマリもの<鎌倉しらす>

最近、ムショウにハマっているのがコレ↓

09061901.jpg

鎌倉しらす

今年はなかなか「生しらす」にはありつけませんが
釜揚げならまぁまぁ手に入ります。でも私は生より、ダンゼン釜揚げ派!

鎌倉には、漁師さんから直接買えるしらす直売所がいくつかあります。
1パックぎっしり入って、だいたい500~600円。

09061902.jpg
坂ノ下の喜楽丸さんにて購入(550円也)

今週は2パック買って、毎晩しらす丼^^;
ふんわりやわらかくて、アツアツのゴハンにのせるととーっても美味♪
しかもラクチン♪♪

都内から遊びに来てくれたお友達にも振舞ったら
とても喜んでくれて、お友達もお買い上げー。

09061903.jpg
鎌倉しらすのおつかい帰りは、決まって海へ。

しらすを買って、海で遊んで、夜はしらす丼。
鎌倉に来る際には、保冷パックをお忘れなく!

関連記事
Edit  |  17:45 |  湘南鎌倉便り(おいしいモノ・店・歳時記など)  | Top↑
2009.06.17 (Wed)

ONE LOVE~いま私にできることから

09061701.jpg

年間12万頭の犬が保険所で殺処分されているという事実。

何か自分にできることはないのか?と思いつつ、
結局、何もアクションを起こせずにいる自分がいました。
これまで保護活動等のコメントをいただいても、
里親になれない後ろめたさから、きちんと向き合うことすらできず・・・

そんなとき、お友達ブログで、「ONE LOVE」というプロジェクトを知りました。
小さなアクションだけれど、今、私ができる精一杯のこと。

09061702.jpg
ワンクリックで10円の寄付をしたら、こちらの画像をいただきました。


冒頭のブレスレット、かわいくて毎日身につけています。
売り上げの一部はONE LOVEのDonation先の保護団体に寄付されるそうです。
(お値段も手ごろで、メール便で届くので送料はたったの80円)

それからもう1つ、いま私にできること--

09061706.jpg

家族の一員として、りんちゃんと暮らしていくこと--すでに実践中。
一員というより、むしろ中心的存在です。

「ONE LOVE」プロジェクトの活動を詳しくお知りになりたい方は、
コチラをご覧ください。


09061704.jpg

ONE LOVEは、犬を家族の一員とし、本当の意味で犬と共存できる社会を作っていこう
という信念のもとに立ち上げられたプロジェクトです。(「ONE LOVE」HPより抜粋)


関連記事
Edit  |  21:46 |  今日のりんちゃん(2009年)  | Comment(4) | Top↑
2009.06.15 (Mon)

かまくら紫陽花便り<長谷寺編>

日曜日、「紫陽花が見たい」と来鎌した両親とともに
長谷寺に紫陽花散策に行ってきました。
(「ペットは入山できません」なので、りんちゃんはお留守番)

09061601.jpg
紫陽花散策路は9部咲き。

とってもきれいでした。が・・・ものすごい人、人、人。
それを見越して、朝10時前に到着したのですが、
入場規制には合わなかったものの、散策路の下りは大渋滞でした。
(私たちが帰る頃には、整理券番号による入場規制が行われていました。)

09061602.jpg

長谷寺ではいろんな品種の紫陽花を楽しむことができます。
色も形もバリエーション豊かで、もっとのんびり散策できたらいいのになぁ・・・と思います。

09061603.jpg
紫陽花越しの由比ヶ浜もバッチリ

鎌倉の紫陽花、あと1週間くらいは楽しめそうです。

余談ですが、長谷寺、無理して散策路を上らなくても(かなり急な階段です)、
経蔵裏から竹林越しに眺める紫陽花もなかなか見ごたえアリでしたヨ。






関連記事
Edit  |  21:40 |  湘南鎌倉便り(おいしいモノ・店・歳時記など)  | Top↑
2009.06.14 (Sun)

海の幸を求めて逗子海岸へ。

09061501.jpg
サーフィンじゃなくてウィンドだワンね。

まぁまぁのお天気に恵まれた土曜日は、海開き前の逗子海岸に行ってきました。
海開きするとワンコNGになってしまう逗子海岸、貴重な海散歩日和でした。
サーファー天国の由比ヶ浜と違って、こちらはウィンドがいーっぱい。
同じ海でも、いつもと違った風景がちょっぴり新鮮です。

09061502.jpg
マッチョな外人サン・・・ではなく、海の家建設ラッシュ!

逗子海岸も海の家も建設ラッシュを迎えていました。
そうそう、池子が近いせいか、外国人ファミリーの姿があちこちに。
みなさん、かなりワイルドに遊んでいましたヨ。

09061503.jpg

今日は、小坪漁港で魚を仕入れる目的もあったため
わざわざ逗子海岸にやってきたのですが、りんちゃんは一足先に海の幸ゲット(笑)
どうするかと思ったら、食べちゃいました^^;

09061504.jpg
お次は何!?

口元からはみ出ているオレンジの物体は、石っころ。
今日はコレクションするのではなく、このオレンジ石をずーっと大事そうにくわえて離しません。

09061505.jpg

よっぽど疲れたのか、ときどき私のボトルホルダーにコッソリ(←バレバレだけど)
アゴのせてるし・・・。

09061506.jpg

しばらくすると口から出したのですが、取ろうとすると、あわててくわえ直してみたり。
かといって無視していると、「ねぇ、取りっこしようだワンよ~」とでも言いたげに
わざと私の手に石を押し当ててきます。

人間にとってはなんてことない石ころだけど、りんちゃんにとっては、
私たちと遊んだりコミュニケーションするための大切な石なんだよね、きっと。
だからいっぱい遊んで、海を後にする直前にリリースしました。

09061507.jpg
チーン。

海岸からの帰り道、業者が落としていったと思われる海の家のメニュー看板。
今年の逗子海岸の海開きは6月26日、由比ヶ浜は28日なんだそう。
たくさんの海水浴客でにぎわうのも、もう間近か。あと何回、海散歩できるかな。。

さてさて、海の幸を仕入れる前にちょこっと腹ごしらえに。

09061508.jpg

逗子海岸から程近いかじべ葉山店
パラソルのあるテラス席がワンコOKです。
駐車場に面していて、ちょっと狭い上に、店内禁煙のため喫煙するお客さんで密度が高かった(汗)
でも、ちょうどお隣に座られたお客さんがキャバちゃん飼いの方で、楽しくお話させていただきました♪


09061509.jpg

どちらも優しいお味でとーってもおいしかった!
野菜は地元の野菜を使っているそうで、とっても新鮮でした。
ドリンク付きで1000円ちょっとというのも、フトコロに優しい~^^v

09061511.jpg
テラス席への犬専用出入り口

テラス席に入るには、人間は店内から、ワンコは↑の出入り口から入ることになっています。
我が家は二人だったからよかったけれど、一人でワン連れの場合はどうなるんでしょ!?
それに、この犬専用出入り口、かなり狭いので大型犬はムリかな??
などという素朴な疑問は沸きましたが、スタッフの方の感じもよく、何よりもお料理が美味♪
店内で売られているケーキやパンもおいしくて、どっさりお買い上げ~^^;

そして、ようやく本日の目的である小坪漁港へ。
もうお昼過ぎだけど、お魚、残ってるかな・・・

09061510.jpg

ものすごい賑わいでした。
でも無事に、シマアジとキンメをゲット。
今回はお刺身用の切り身にして貰いました。
ついでに、釜揚げシラスも仕入れてニンマリ~。

海でいーっぱい遊んで、おいしいもの食べて、新鮮な地魚を手に入れて、
なんか、海辺で暮らしてるって感じ! なかなか充実の土曜日でした。
(住んでるのは山奥だけどね^^;)
関連記事
Edit  |  23:01 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Comment(12) | Top↑
2009.06.11 (Thu)

抜け毛がいっぱい・・・

「りんちゃんって、抜け毛が少ないよね~」

と、よく言われます。
あまり他のお家と比較できないけれど、1日くらいお掃除サボっても全然平気なくらい(笑)
確かに抜け毛は少ないほうだと思います。

ところが・・・

09061101.jpg
たった一日で、お人形ができちゃうくらいの抜け毛の量!

ゴソっと抜けた毛玉が絨毯のあちこちに。
4年間の記憶の中では、季節的な毛の生え変わりはなかったように思うのだけれど、
掃除機をかけても、次々と毛玉が落ちるのでビックリ!

よく見るとこの抜け毛、りんちゃんが自分でカミカミ毛づくろいしたところが
毛玉になって抜け落ちているよう。
不安になって全身くまなくチェックしてみると、ところどころに赤いポツポツが・・・。

09061102.jpg
ちゃーんとチェックしてワンね。

実はキャンプから帰った日、疲れてりんちゃんを洗ってあげることができませんでした。
でもそれが原因なのか、もっと前からなのかはわかりません。
最近、目の下がかぶれていたので、原因は他にあるのかもしれません。

何はともあれ、急いでおうちシャンプーしました。
(といっても、シャンプーがちょっと心配なので水洗いのみ)

本人は少しカイカイしているものの、気にするほどのレベルではないし
痛がったりする様子もなく、食欲もウン○もいつもと変わらず。
抜け毛はこの日一日だけでした。

うーん、なんだったんだろう。
もうすぐ病院DAYなので、診てもらおうと思います。

09061103.jpg
ヘソ天ナデナデもっとお願いワン♪

関連記事
Edit  |  09:15 |  今日のりんちゃん(2009年)  | Comment(4) | Top↑
2009.06.09 (Tue)

WANデイキャンプ@西湖

09061001.jpg
車窓からパチッ

数日前から天気予報をチェックしつつ、またまたいい具合に予報がハズれた日曜日、
いざ、富士山方面にデイキャンプ!

09061002.jpg

「キャンピングリゾートWAN」


以前、コメントでワン連れにオススメのキャンプ場情報をいただき、
さっそく行ってきました。場所は、富士五湖の1つ、西湖のほとりです。
satoさん、またまたありがとうございました♪

施設名に「WAN」とか、肉Qスタンプがあるアタリ、ワンコ仕様でしょ。
実際、この日来ていたキャンパーさんは皆、ワン連れで、
ワンコ用のシャワーも完備、ドッグランもありました。

朝7時半に鎌倉を出発、渋滞もなく、2時間ほどで到着しました。

サイトは赤松の木陰に芝生。残念ながら、西湖ビューではありません。
BBQしながら入水もアリかな~とテンションあげあげだったので、ちょっぴりザンネン。
でも湖は道路を1本隔ててスグだし、結果的には、静かでのんびりしていて大満足でしたヨ。

09061003.jpg

まずは、先日途中で挫折してしまったタープ張りから。
(ちなみに、区画分けは特になく、好きなところに張り放題でした。時期によるそうです)
タープ張りは「難しい」というイメージがあるのですが、ちゃんと張れば、
たった2本の支柱と、2本のロープで自立させることができるんです。
しょーたんも ロープで電車ごっこ お手伝いしてくれて、なんとか完成。

09061004.jpg
緑の中、我が家だけのプライベート空間が出来上がり♪

見るヒトが見れば、「あ、初心者だな」ってわかっちゃうんだろうけど。
たぶん、ロープはもっと鋭角&短めでよかったんだよね!?

09061005.jpg

テーブルやら機材やらのセッティングが完了して、まずはホッと一息。
その間に炭に火を入れ、のーんびりタイムです。
みんなでわいわい飲むアウトドアのビールもおいしいけれど、
家族だけで飲むホットコーヒーも、これまた格別。

静かなひとときが流れていきます。
会話がないとも言う。

目の前を舞う小さな虫さえいなければ、もっと快適なんだろうけれど
これも、アウトドアならではの体験。最初はビックリしたけど、最後は慣れました。
持参した手作り虫除けスプレー天然成分でやさしく虫除け【月の花】アロマ虫除けスプレー手作りセット
帰る頃にはほとんどなくなっていました。

さて、炭にじゅうぶん火が入って、鉄板がアツアツになったところで、
いよいよ、お料理開始。今日のBBQ奉行はダンナしゃんです。

09061006_20090609021056.jpg

いきなり、焼きそば!?
いえいえ、違いますよー。焼きラーメンです。
(え、あんまり変わらないって!?)

今日は、「ちゃんと、お昼」ってことで、炭水化物系がメインです。
焼きラーメン、見た目は確かに焼きそばですが、ちゃんとラーメンしてました。
ダンナしゃん好みのこってりしたお味~^^; でも、おいしかったです!

09061007.jpg

1枚98円のホタテは、ありえないくらい美味に変身♪
前回フタが開かずこげてしまった教訓を生かして、
今回はあらかじめフタに切り込みを入れて焼きました。

09061008.jpg

ウインナーは、焼けてからチーズを挟んだパンの上に乗せて、
ホイルの上で焼くことさらに数分。パンの皮がパリパリに香ばしくて
これが予想以上においしかったです。

実は--

BBQは好きだけどお肉はすぐファイヤーしちゃうしし、野菜はすぐこげちゃうし、
お腹いっぱいになったところでの焼きそばはちょっと苦しいし、
食べるのにも忙しくて、なんとかならないかなぁ~と思案していたのです。
ある意味、フレンチ等のコース並みに絶妙なタイミングが必要と思っているのは私だけ!?

今回は全部炭水化物系になってしまい、まだまだ改善の余地ありですが、
それでも、焼くタイミングや品数、出来具合はまずまずだったんじゃないかな。

少人数だからというのもありますが、
一番手のかかるものから始めて、あとは1品食べたら、次・・・というように、
いっきに焼かずに順番に焼いたこと、それから何と言っても
火起こしにじゅうぶん時間をかけたことが成功への鍵でした。

おなかいっぱ~い!
と、思ったら・・・足元でりんちゃんが必至にアピール。

09061013.jpg

キャンプ場でいただいたワンコおやつをどうぞ~。
こういうのを下さるあたり、ワンコに優しいキャンプ場であることが伺えます。
アリガトウゴザイマス!

みんなお腹いっぱいになったところで、
楽しみにしていた湖畔へ。

09061009.jpg
シーカヤックやらカヌーやらいろいろ

09061010.jpg
しょーたんもりんちゃんも、浅瀬でお水ちゃぷちゃぷ、とっても楽しそう!

09061011.jpg

りんちゃんは、相変わらず石集めに余念がありません。
1つくわえては(水中の石じゃないとダメらしい)、少しハムハムしてから私たちの前にポトリ。
なんでしょう? 見せびらかしているのか?それとも投げて欲しいのか??

09061012.jpg
楽しければ何でもいいんだワン!

こんな顔、始めて見た!
おばあちゃんみたい~(笑)

湖のあとは、ドッグランへ。

09061015.jpg
ジャンピングりんちゃん!

09061016.jpg

ダンナしゃんが投げるフリスビーを上手にジャンピングキャッチしてました。
ならば・・・と私が投げようとするも、なぜかフリスビーはあさっての方向に(汗)
それにしても、りんちゃん、体力あるなぁ~。

気付けばすっかり日が傾き、サイトに戻ったら、
お隣のダックスキャンパーさんが撤収していくところでした。
でも、嬉しいことにこちらのキャンプ場、デイキャンプでもチェックアウトは20時!
夕飯作って、焚き火トークもできそう(笑)会話は弾まないけどね^^;

09061017.jpg
さすがに疲れたのか、解体したタープの上でくつろぐりんちゃん。

私たち家族以外、誰もいなくなったキャンプ場で
管理人さんとのんびりお話しながら、撤収作業。管理人さんの人柄というのは、キャンプ場の命なんだなぁ~

管理人さんとは、今日一日ずっとお付き合いしていた虫サンたちの話で盛り上がりました。
「刺したり、悪さしたりする虫じゃないけど、目の前を飛ぶからうっとおしいんだよね~。
サングラスがあるといいかもしれないよ」とのことでした。

我が家のしょーたんも、実は虫が苦手だったりします。
でも、今日一日、目の前をうっとうしく飛ぶ虫にグズることもなく、
自分でちょうちょを見つけては私に教えてくれたり、
草むらの中を「ふわふわ~」とか言いながら、楽しそうに歩いていました。

こういう自然体験が、いつか人生の糧になってくれたらいいな。

***

サクッとやってきたデイキャンプ。
帰りは渋滞35kmとサクっとは行きませんでしたが、
やっぱり、アウトドアっていいですね。

青空の下で食べるお料理は、それだけでいいスパイスになってくれるし、
りんちゃんもしょーたんも、大自然の中でとってもイキイキ、キラキラしていました。
ワンコに優しいキャンプ場だから、のびのび過ごせたし、お財布にもやさしいのも◎。
(デイキャンプ大人1000円・車1台1000円・ワンコ幼児無料)

「またお世話になりまーす」
管理人さんにご挨拶して、帰路につきました。
また週末の天気予報、いい具合にハズれてくれないかな~♪


<おまけ>

キャンプ場前に、ワンコ店内OKの洋食屋さん発見。
(我が家は利用しませんでしたが)

09061014.jpg
「with Dog 花しのぶ」
関連記事
Edit  |  08:57 |  ワンコとアウトドア  | Comment(12) | Top↑
2009.06.06 (Sat)

かまくら紫陽花便り<成就院編>

午後から雨が上がったので、お散歩がてら紫陽花散策してきました。
場所は、鎌倉は長谷の成就院
午前中雨だったから、人出も少ないかな~と思いきや・・・

09060701.jpg

すでに参道入口で大混雑。
紫陽花よりも人の方が多かった!しかも、一眼レフ率高し。紫陽花待ち状態でした。

09060702.jpg
ちょっと人通りが途切れたので、紫陽花とりんちゃんで1枚。

こちらの紫陽花、般若心経と同じ文字数の262株が植えられているそうです。
そして、ここの見どころは何と言っても、紫陽花越しの由比ヶ浜
108段の階段を上ると・・・

09060703.jpg
走り出すしょーたんをひっつかまえるのに必至のダンナしゃん(汗)

とても構図なんて考える余裕ナシでした^^;

でも、帰りの参道はかなり人が減っていました。
どうやら、江ノ電の到着時刻と関係ありそうデス。
あまりにも混雑しているときは、上で少し時間をつぶすといいですヨ。

09060705.jpg

満開まであと1週間といったところでしょうか。
それでもかなりきれいに咲いていて、雨上がりのいいお散歩になりました。

09060704.jpg
りん越しの紫陽花

明日はさらに混雑の予感・・・。

残念ながら、成就院には専用駐車場がありません。
長谷周辺のコインPを利用するか(でも高くて満車&渋滞の可能性大)、
思い切って、由比ヶ浜のコインPに停めて、海岸を歩いてくるのが懸命かもしれません。

ちなみに本堂はワンコNGですが、紫陽花の参道はワンコOKでした。

09060706.jpg
帰り道に見つけた道端の紫陽花

以上、かまくら紫陽花便りでした。

関連記事
Edit  |  22:16 |  今日のりんちゃん(2009年)  | Comment(10) | Top↑
 | HOME |  NEXT