キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.12.30 (Tue)

今年最後の由比ガ浜へ

08123001.jpg

30日の今日、今年最後となる由比ガ浜散歩へと行ってきました。
とても年末とは思えない暖かさ。
りんちゃんも、しょーたんも、海にダイブしちゃいそうな勢いでした。
(実際にダイブしていたし^^;)

08123002.jpg
今年最後のお宝ゲットだワン。

りんちゃん、また何かゲットした模様。
お宝をくわえたまま、お散歩開始です。
(さすがにアゴが疲れるのか、時々口から一筋光るモノが・笑)

08123003.jpg
今年最後のお宝(?)ゲットしました。

私は久しぶりのビーチコ。
サクラガイなどの貝類に混じって、新幹線っぽい玩具?と、
円柱のよくわからないものも一応お持ち帰り。たぶん、希少価値ナシと思われる・・・

それよりも、今日はもっと珍しい光景に遭遇。

08123004.jpg

ウミガメ産卵中!?

両手をカキカキ、しょーたん砂まみれになってますた。
(お着替えあるから大丈夫ヨ)

08123005.jpg
りんちゃんも砂だらけー!

やっぱり、海のお散歩はいいね。
後が大変だけれど、ワンコもコドモもとってもイキイキしています。

さて--

しょーたんお着替え、りんちゃんパッパッとした後は、
気になっていたオーシャンビューのカフェへ。
(ワンコ店内OKですが、小型犬でおとなしくて周りに迷惑をかけなければ・・・
みたいな感じでしたので、お店の詳細はふせさせていただきますね)


08123006.jpg
由比ガ浜一望です。

店名を出さなくても、この写真でわかる人には一発でわかっちゃいますね^^;
窓際は暑いくらいでしたが、海一望でとっても気持ちよかったデス。

08123008.jpg

ランチは、サンドウィッチやピザやカレーなどの軽食がメイン。
飲み物は別なので、ちょっとお高くなっちゃいますが、
キラキラ光る海を見ながらのランチは格別でした!

08123007.jpg
りんのごはんはあるワン?

りんちゃんはおうちに帰ってからね~。
(ワンへはお水のサービスがありました)
そうそう、お店には保護センターからレスキューしてきたワンコの
里親募集のチラシが置かれていました。

海散歩して海辺のカフェでランチして、
スー家らしい1年の締めくくりになったかな。
来年もりんちゃんと一緒に、いっぱいカフェめぐりするどー!

************************************************

2008年もあと1日とちょっとで終わり。
実は昨日、女友達と3年ぶりの温泉旅行に行ってきたのですが
そこで、「今年1年を漢字1文字であらわすとしたら・・・」という話になりました。

「飛」(仕事であちこち飛び回る)
「乱」(波乱万丈)
などの文字が出る中、私は正直に言いました。

「幸」

今日の海のように、穏やかな日々の積み重ね。
家族、友人、そしてブログを通じて、たくさんの幸せをいただきました。
今、この言葉を使わなかったら、きっとバチが当たります。

08123009.jpg

みなさん、ありがとうございました!
そして、来年もよろしくお願いします。





関連記事
Edit  |  23:38 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(9) | Top↑
2008.12.29 (Mon)

200系

08122701.jpg

これがカワイイって思える自分が・・・怖い^^;

関連記事
Edit  |  17:44 |  スーさん家の日常  | Top↑
2008.12.28 (Sun)

喜ぶべきか!? 犬種別一位

ようやく年賀状も終え、朝からバタバタと大掃除をしていたら、
着払いで荷物が届きました。この忙しいときに~

開けてみると・・・

08122801.jpg
犬種別1位だワン?

イヌリンピック委員会からの賞状と副賞でした。

実はりんちゃん、先日参加したイヌリンピックのタイムレース
日別・犬種別1位だったんです!
ちなみに、タイムは6.806秒。(←これ重要)
順位については、りんちゃんが、一生懸命走ってくれたのと、
すご~いラッキーが重なっての結果です。

たまたまりんちゃんが参加した22日は、キャバちゃんの参加頭数も少なく、
はやーいコがいなかったんです^^;

チョコはなちゃん家が参加した23日なんて、
はなちゃん5.586秒を筆頭に、みんな、のきなみ6秒台前半。この日じゃなくてヨカッタ~
*タイムレース50の結果はコチラ

08122802.jpg
副賞はポチのおみやげ(クッキー)

イヌリンピックのHPをよーく見たら、日別に犬種別で1位だったワンにも
賞状と副賞が出るということで、問い合わせたところ、
「着払いになりますが送付可能」とのことで、今日届いたというワケです。
(12/25までの受付けギリギリでセーフ。プリママさん、教えて下さってありがとうございます♪)

副賞は↑のクッキー。
1つ足りないのは、先方のミスではなく・・・

08122803.jpg

自分のクッキーと勘違いしたボクちゃんの仕業(笑)

送料を考えたら、副賞とチャラになっちゃいそうだけど、
やっぱりここは、「りんちゃんがんばりましたで賞」ってことで。
たとえ、平凡(平凡以下!?)なタイムでもネ。

08122804.jpg

りんちゃん、前足がカワイイ^^;でも、もうちょっと待ってね。
今度はクッキーにピント合わせるバージョン撮るから・・・

あっ・・・

08122805.jpg

待ちきれなくて飛び出てきた!
先日のフライドチキン事件以来、どうも堪え性がなくなってるりんちゃんデス。

それにしてもりんちゃん、引きが強いかも!?

関連記事
Edit  |  00:16 |  今日のりんちゃん(2008年)  | Trackback(0)  | Comment(7) | Top↑
2008.12.25 (Thu)

りんちゃんへのクリプレ。

我が家のクリスマスは、23日におうちでのーんびり。
昼間はしょーたんと新幹線を見に行き、
夜は買ってきたお惣菜で簡単クリスマスパーティ♪
11月から飾っていた巨大クリスマスツリーで、若干燃え尽きた感アリ^^;

もちろん、りんちゃんにもちゃーんと用意してありますよ!
昼間はお留守番になっちゃったもんね。。

08122401.jpg

食べやすいようにカッツしてしまったのですが、
何かわかりますか?

08122402.jpg

骨付きラムです。

お友達がワンコの誕生日にあげているのを見て、これはりんちゃん喜びそうだな~と。
近くのお肉屋さんで調達しました。1本171円。
隣のお客さんが「ラム20本!」とか言う中、1本だけ購入しましたー。

実は、生肉をあげるのも、ましてや、骨付き肉をあげるのもほぼ初めて。

↑のお友達に、「骨は大丈夫? 普通にスーパーで売ってるのでいいの?」と、
あれこれ初歩的な質問をして、今日を迎えました。
あげる直前に、念のためネットで「骨付き 生肉 ワンコ 大丈夫?」とググってみたり・・・。

ではりんちゃん、いざ!




長くなりそうだったので、いったん動画を切ったのですが、
この後、すぐに骨まで食べつくしてしまいました。
「だいじょうぶ? 飲み込んでない!?」と慌てふためく私たちを横目に
りんちゃんは、どう見ても満足げなお顔。

ちなみに、ネットでいろいろ調べたところ、
・生肉は胃に負担が軽い
・骨付きは火を通してはいけない(骨が刺さりやすくなる)
とありました。まぁ、肉食(雑食!?)だから、骨付き生肉がいいに決まっているよね。
それに、胃に刺さりやすいと言われる(加熱)の骨じゃないし。

若干不安を残しながらも、
こうしてクリスマスのスペシャルディナーは終わったのでした。

一応、クリスマスプレゼントも。

08122404.jpg
「hot*cake」でリメイクしたチョーカー

ずっとつけていたチョーカーがボロボロになってしまったので、
「hot*cake」でリメイクしてきました。
今回は黄色いカラーに合わせて、黄色・オレンジ・白のコンビネーション。
今までより玉は大きく、ピカピカラメ入りです。(リメイク代1000円)

りんちゃん、ちょっと手抜きなクリスマスだけれど、
メリークリスマス♪

でも、この後、とんでもない出来事が・・・

関連記事
Edit  |  00:08 |  今日のりんちゃん(2008年)  | Trackback(0)  | Comment(10) | Top↑
2008.12.23 (Tue)

湘南キャバ☆クリに行ってきたワン♪

小春日和なことを祈って(無理かな^^;)
なーんて、直前にメールでやりとりしていたのですが・・・

Wishes can come true♪
(NHKえいごであそぼ「A CHRISTMAS WISH」より)

12月下旬とは思えないポカポカ陽気の週末(さすがのワタシも温暖化が心配になりましたよ・・)
コジロウパパさん主催の「湘南キャバ☆クリ2008」に行ってきました。
かわいい湘南キャバちゃんたちが、サンタクロースやらトナカイやらに扮して
「ドッグガーデンリゾート鵠沼」にワラワラ集まりましたよ~。

08122302.jpg
コジロウくん・ムサシくん

ムサシくんは、ひとっ走りするたびに、
サンタの衣装がはだけちゃってたね(笑)

08122303.jpg
ケントくん・アンディくん

08122308.jpg

二人とも動きが早くて・・・
なかなかバッチリお写真がとれません(汗)

08122304.jpg
プリシラちゃん・ステラちゃん

とっても落ち着いたキャバちゃん姉妹です。
でも、ケーキを前にケモノに豹変!?(詳しくは後ほど)
そうそう、ステラちゃんは、「スーちゃん」って呼ばれていて、
ワタシ何度も振り返っちゃいました(照)

08122307.jpg
まろんくん

本日の仮装大賞決定!っていうくらい、
バッチリ決まっていました。でも・・・

08122311.jpg
壁になりきってる!?

今日のアナタ、とても目立ってますから~!
しかも、アナタの大好きなママのひざの上には・・・

08122312.jpg

先客アリ!
まろまろさんの膝の上に避難しているのは、

08122305.jpg
もうすぐ1歳のコナくん

あまりのワンコの多さにビックリしちゃったかな?
コナくん、ここなら安心だよ~。まろんくんのお墨付き^^;
(まろんくんがオトナに見えたワ・笑)

最後に、

08122306.jpg
我が家のりんちゃん

Ninaさんタってことで(笑)
一応、サンタの帽子も持参していったのですが、
ブルブルしちゃってダメなんだよね~出番なしですた。

今日は、ドッグタイムレースありーの、早食いレースありーの、
オヤツ我慢レースありーの、プレゼント交換ありーの、
企画盛りだくさんのクリスマスパーティです。

りんちゃん、ハリキッて挑んだんですけど・・・

タイムレースでは、「???」状態のままダンナしゃんのもとへすたすた(最下位
ガマンくらべでは、「出されたものは素直に食べますよ」状態で、瞬食(ビリ3
早食いレースでは、「待ちきれないだワン!」状態で、若干フライング気味ながら堂々3位

ま、りんちゃんらしいといえば、りんちゃんらしい。

08122301.jpg

「うわぁ~おいしそう~♪」
アンディ&ケントくん家のお姉ちゃんたちから歓声が上がりました。
でも、残念ながらこれはワンコ用なの。ワタシまでガッカリだったわ~

9等分するのに四苦八苦するみぃさん。
(本日は6家族9キャバ5キッズが参加です)
ワンコたちがお待ちかねですよ~。特にプリスーちゃんシスターズが(笑)
りんちゃんも、お料理やケーキが運ばれてくるたびにクンクンそわそわだったね。

08122309.jpg

食べ方にも性格が出ていて面白かったです。
プリスーちゃんたち、普段はあんなに物静かなのに、
ケーキを食べるときの姿といったら・・・ケモノそのもの!ガッツキ方がハンパない(笑)
一方、まろんくんはオサレなスヌード装着して、スプーンでお上品に食べているし、
ハイパーなコジロウくんはほとんど食べず、それを弟のムサシ君が狙っているし、
りんちゃんは一番くいしん坊のクセに食べるのが遅い^^;(しかも半分お持ち帰り)

軽~くカルチャーショックでした。
同じキャバでも、随分違うのね~

こちらはコドモたち。

08122310.jpg

しょーたん、お姉ちゃん(ミポちゃん)に手をつないでもらって緊張してるの(笑)
(ずっと面倒を見てくれて助かりました。アリガトウ!)
1歳になったばかりのミウちゃんとひーちゃんは、タッチ&アンヨの練習中。
ワンにまみれながら、どの子もホント、たくましく成長しています。

*****************************************************

9キャバが集まった湘南キャバ☆クリ2008。
「湘南」といいつつ、我が家も含めて、おそらく世間一般が想像する「湘南」エリアからは
ビミョ~に外れている面々ですが(汗)そんなことは気にしない、気にしない。
年末年始は、何かにかこつけて、集合したくなるものですよネ!
プレゼントいっぱいありがとうございました。飾れるものはツリーに、食べ物はほぼ胃袋に収まりました!

08122313.jpg
りんちゃん、タイムレースにて。

タイムは一番遅かったけれど、
そのぶん、みんなにたくさん応援してもらえてヨカッタね。

企画してくださったコジロウパパさん&みぃさん、
そしてご一緒してくださったみなさん、楽しいひとときをありがとうございました♪

p.s 帰りに人間用ケーキを買ったのは言うまでもなく(ニッ!)
関連記事
Edit  |  21:13 |  ワンコ友達と遊んだワン♪  | Trackback(0)  | Comment(7) | Top↑
2008.12.20 (Sat)

宮ヶ瀬イルミネーションだワン♪

08122001.jpg
宮ヶ瀬参上~♪

本日、宮ヶ瀬にクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。
昨日のコメントで、「点灯(5時)2時間前には着いていたほうがいい」と教えていただき、
子連れの我が家は、余裕を持たせて、点灯4時間前に到着^^;

さすがに早すぎたかな?と思ったけれど、この時点で
ビジターセンター側にある駐車場の1つはすでに満車。
他はまだ空いていましたが、「2時間前到着」は鉄則のようです。
センター側に停められないと、かなり手前の駐車場(湖の対岸)に止めて歩かなければなりません。

というわけで、イルミネーションを見にきたにもかかわらず、
真っ昼間に到着したスー家ご一行様、とりあえず、お昼を食べることに。
湖畔の出店で済ませようと思っていたのですが、
駐車場を出てすぐのところに、ワンコOKのお店を発見!

08122002.jpg
ようこそ「丸太小屋レストランびんずる」へ!

人懐っこい看板犬のクララちゃんがお出迎えしてくれました。
こちらは、テラス席(ほとんど室内。というか半分物置!?)ワンコOKでした。

08122003.jpg

ダンナしゃんは、タンシチュー、
私は人気No.1という豆腐ステーキをいただきました。
ボリュームがあっておいしかったですヨ。
食べてると、たまにクララちゃんと目が合っちゃうんだけどネ(笑)

お腹いっぱいになった後は、点灯時間までお散歩タイムです。
こちらは以前も来たことがあり、長いつり橋があったり、広場があったり、
ビオトープや電車の乗り物があったり・・・
りんちゃん&しょーたんと一緒に遊ぶことができるし、そこそこの時間はつぶせます。
あと、出店も充実しているしネ。

さっそく、広場に下りて行くと・・・

08122004.jpg

なんと、クリンちゃんとバッタリ!
(「なんと」とは書いたけど、お出かけ好きカニ江家なら、いても不思議はないんだけどネ)
約1年ぶりの再会です。

08122005.jpg
カニ江さんとブーさんにもみくちゃにされるりんちゃん。

お久しぶりにもかかわらず、
こんな風にかわいがってもらえて、とっても嬉しかったです!
(りんちゃん、↑の写真ではビックリしていますが、その後、ブーさんに好き好き攻撃してました^^;)
お二人の人柄がうかがえるヒトコマでした。

そうそう、カニ江さんから、「りんちゃん、ちぢんだ~?」って言われました。
いや、ちぢんではいないけど、最近体重落としたんだよね~。
というか、クリンちゃんが貫禄ありすぎなのでは!?(特に耳毛)

でも、こう見えても僕たち私たち・・・

08122006.jpg

親戚なんだワン!
ま、かなり遠い親戚なんだけど、目のカタチとかソックリです。え、テンションの低さも!?
その後カニ江さんたちは「昼寝するから~」と、ひとまずお別れ。
ブログで見ている通りだわ(笑)

私たちは、園内をのんびり散策。

08122007.jpg
水の郷大つり橋を渡ったり、

08122008.jpg

りんちゃん、途中まで普通に歩いていたのに、
足を止めたら、動けなくなっちゃった!
確かに、止まると結構揺れてるのがわかるんだよね。
最後はダンナしゃんに抱っこされてますた。

08122009.jpg
鐘を鳴らしてみたり。

スーちゃん、かなり力入れて鳴らしましたヨ。
だって・・・

08122010.jpg

ひとつは、自分のために
ひとつは、大切な人のために
ひとつは、みんなのために


こんな素敵な言葉が書かれていたので。

08122011.jpg
出店を散策したり、

りんちゃん、ブルドーザー状態だね。
明日、お腹壊してないといいんだけど。

08122012.jpg
つきたてのお餅をいただいたり、

08122013.jpg

最後は、走って点灯時間を待ちました。
そしてようやく点灯10分前。再びカニ江家と合流。

3・・・2・・・1・・・

08122014.jpg

点灯しました~!

これ、一番最初の写真の左側に写っているモミの木です。
シャッターチャンスとばかりに、ライトアップした電車が通過しました。
写真右側のがそうなんですが、ブレちゃってて、アラビア語か何かみたいですね・汗

08122015.jpg

最初からわかってはいたのですが、
コンデジなので(コンデジじゃなくても)、夜景は難しいです(涙)
しょーたんに至っては、モミの木イルミにアタマ貫通してるし。
素敵な写真は、ぜひ「キャバリア・クンちゃんのいつも一緒」で。(カニ江さん、ヨロシク~^^v)

08122018.jpg
光のトンネル

ほかにも、会場中がきれいなイルミネーションでいっぱいだったのですが
どれもブレブレで、まともな写真はまったくナシ。スミマセン。
どうか、みなさんの目でお確かめ下さい。一見の価値アリです!

08122016.jpg
ブレブレでも結果オーライな1枚♪(大胆にトリミングしてみました)


(私の写真では伝わりにくいですが・・・)
想像以上に大掛かりできれいだったイルミネーション。
それを、偶然にもお友達と一緒に見られたこと--
これは、私にとって思わぬクリスマスプレゼントになりました。
楽しいひとときをありがとうございました。

帰り(6時ごろ)は、これから会場に向かう車で大渋滞でした。
私たちは、反対車線をスイスイ。KIYOさん、教えてくださってありがとうございました。
4時間待ちも苦にならないくらい、とっても充実した一日でした。

第23回「宮ヶ瀬 光のメルヘン」
12月25日まで開催(17~24時点灯)
関連記事
Edit  |  23:56 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(9) | Top↑
2008.12.19 (Fri)

シアワセのイルミネーション

「どこかで、きれいなイルミネーション見たいなぁ~」
とつぶやいたら、ダンナしゃんが超穴場を教えてくれました。

08121903.jpg
ここはどこでしゅか? わからないだワン。

08121902.jpg
全貌はこんな感じです。

ははは、なんてことはない、近所の行政センターです^^;

毎年、きれいなイルミネーションを点灯しているのですが、
ここ最近、暗くなるのが早かったり、しょーたんのお昼寝が遅くて
夕方散歩に出られず、ここの存在をすっかり忘れていました。

08121901.jpg
毎年ありがとでしゅ!

しょーたんは、クリスマスツリーやイルミネーションを見て
「ぴかぴか」と言うようになりました。
ダンナしゃんは、残業帰りにいつも癒されているそうです。
(どうやら一晩中点灯している模様)
りんちゃんも、今日は夕方散歩に出られてヨカッタね。

週末は、宮が瀬までイルミネーションを見に行く予定ですが、
果たして無事たどりつけるかどうか・・・。



ところで、我が家のクリスマスツリーもだいぶオーナメントが増え、
小さなお部屋でイルミネーション頑張っています。
(昔買ってあったピカピカライトをつけました)

08121905.jpg

木製のオーナメントは、しょーたんのために「電車モノ」を中心に集めました。
また、ステッキ型のオーナメントは、友人からいただいたもの。
キャンディでできているんですヨ。
新幹線のワンポイント付き巾着はmichaさん手作りの、しょーたんへのクリスマスプレゼント。
赤いサンタさんは、来春引っ越してしまう近所のゆーちゃん宅ツリーに、
間もなく旅立つ予定です。

08121904.jpg
我が家のツリーもぴかぴか

殺風景だったツリーもだいぶにぎやかになりました。
あ、りんちゃんのは生ものだから飾れないの(笑)
イブ当日までお楽しみにね。

そういえば、自分へのプレゼントはすっかり忘れていたけれど・・・
(あ、ダンナしゃんのも・汗)

我が家のクリスマスツリー、
小さなシアワセの種がいっぱいです♪



関連記事
Edit  |  10:30 |  今日のりんちゃん(2008年)  | Trackback(0)  | Comment(7) | Top↑
2008.12.18 (Thu)

楽しい習い事生活

ようやく年賀状の印刷を始めたと思ったら、
出だし20枚目で黄色のトナーが切れた(涙)
今年は元旦に間に合うかも~なんて余裕でいたけれど
これは危ないかもしれません!

さて、年賀状の印刷も滞ってしまったので
今日は、いつかアップしようと思っていたことを書こうと思います。
(りんちゃんは写っているけれど、ワンコネタではありませんー)


08121701.jpg
じゃーん!(ちょっと自己マン入ってマス^^;)

先日も書きましたが、最近新しい習い事を始めました。
なんと・・・フラダンスです。一度もハワイに行ったことないクセに(笑)

↑の写真は、練習用に買ったパウスカート。
大好きな海をイメージして作りました。

もともとフラにはあまり興味がなかったのですが、
偶然に偶然が重なって、気付けば今の教室に入会。
今日もレッスンに行ってきたのですが、これが楽しいのなんのって。
「足がつる~」「ここのステップが~」なんて言いながら、
新しいお友達(たぶん、皆さん年下^^;)と一緒に踊っています。
子連れ教室なので、しょーたんも一緒に楽しんでいますヨ。

08121702.jpg

家で練習していると、自分にもスカートを巻けと催促してきます。
で、練習する私の横で、怪しげなフラ?を踊っています。
まぁ、私もかなーり怪しいんだけどね。
最初パウスカートはいて踊ったら、りんちゃんに吠えられたし・汗


で、習い事のもう1つのお楽しみが・・・鎌ぶら
お昼に練習が終わるので、そのあと鎌倉をぶらぶらしながら
気になるお店をチェックしたり、ランチしたり。

08121704.jpg
落ち着きのあるカフェ空間。

こちらは、御成通りにOPENした「Rakaposhi」
花屋とcafeがコラボした最近話題のお店で、さっそくランチしてきました。
(ワンコはNGですのであしからず・・・)

08121707.jpg
ロコモコ丼(スープ・サラダ・ミニデザート・ドリンク付きで1050円)

せっかくいい汗流しても、
これじゃカロリーオーバーになっちゃうね。
(といっても、半分以上しょーたんに食べられた)

08121703_20081218150743.jpg
スコーンいろいろ。

こちらは、ダンナしゃんへのおみやげ。
(とかいいつつ、うち2つは自分用なんだけど・・)
さっきの花屋カフェから眼と鼻の先にある「Diamond Cakes」のスコーンです。
こちらも、最近じわじわと人気上昇中で、午後になると品薄になってしまうんだとか。
ふわさくで、後を引くおいしさでございました~。

毎回こんなことしていると、予算もカロリーもオーバーしてしまうので
「鎌ぶら」はほどほどに抑えなくちゃいけませんが、
習い事生活、すっかり満喫しています。最初は迷ったけれど・・・

始めてヨカッタです!

関連記事
Edit  |  15:46 |  湘南鎌倉便り(おいしいモノ・店・歳時記など)  | Top↑
2008.12.16 (Tue)

長鼻のキャメルがやって来た!

08121601.jpg

我が家に、赤鼻ならぬ鼻のトナカイがやってきました♪
歌の通り、「みんなの笑いモノ~♪」になってたよ。

やってきたのは・・・

08121602.jpg

お友達のmichaさん&キャメルちゃん(Mダックス)&チビリンコちゃん。
ようやくサマになってきた我が家のクリスマスツリーを囲んで、
ひと足早いクリスマスパーティーをしました。
(↑の写真ではわかりにくいけれど、かなりオーナメント増えました!)

08121603.jpg

長鼻のキャメルちゃん、さっそくりんちゃんにご挨拶。
一体、どっちがホストなんだか(笑)
でも、りんちゃんもコソーリおしりをクンクンしてましたヨ。

一通りご挨拶し終わって、
りんちゃんのトイレでチッチしたキャメルちゃんは・・・

08121604.jpg
ここ、落ち着くわ。

到底落ち着くとは思えない場所に
長~い腰を下ろしたかと思うと・・・

08121605.jpg
ぐー

08121606.jpg
ぐーー

線路の上に寝ちゃいますた。
しょーたんご自慢の電車で遊ぼうと思っていたんだけど・・・

08121607.jpg

まぁ、日当たりも眺めも良さそうだし、
長鼻キャメル的には、そこが一番落ち着くんだろうね。
その後、ほとんど寝てました。くれぐれも電車にひかれないように(笑)


さて、スーさん手製のカレーをお腹一杯食べた後、
クリスマスパーティということで、ケーキは欠かせません。

08121608.jpg

この日は、michaさんがレシューのケーキを差し入れてくれました。
子供たちにはサンタさんのプリン、
大人な私たちは、モンブランとマロンロール。

あ、もちろん、1人2個ですけど、それが何か?

08121609.jpg
このコ、くれそうだワン。

クッキーを持つチビリンコちゃんにピットインのりんちゃん。
しょーたんはくれないってわかっているのか、
最初から最後までチビリンコちゃんにストーキングしてました。

りんちゃんのあまりのしつこさ 一途さに、心優しいチビリンコちゃん、
思わずりんちゃんにクッキーを差し出すというハプニングもあったりしてネ。

08121610.jpg

こんなイタズラもしちゃったりして。
りんちゃん、すぐにブルブルしてほとんど撮影不可能でした。
(しょーたん&チビリンコちゃんのかわいいコスプレはmichaさんのレポで)

******************************************

今から約3年前にブログで知り合った私たち。
お互い、いろんなところで価値観が重なるところがあって
互いの子供とワンコの成長を、一緒に見守ってきました。

先日、無事1歳10ヶ月を迎えたしょーたんとチビリンコちゃん、
それぞれ個性も出てきて、ときどきオモチャを譲らないシーンもあったりしたけれど、
二人とも、本当にいい子に成長してるなぁと思います。(←我が子ながらネ)

ワンコたちの方も、3年前に比べたらずいぶん落ち着きました。
キャメルちゃんが最初に我が家に遊びに来たときは、
それはそれは大変だったよね(笑)

だた、子供たちの成長と比べると、
ワンコたちは、「歳とったな」と感じるけれど・・・。

私はmichaさんのカワイイところが大好きです。
たとえば、クリスマスツリーにプレゼントをかけてイブまで飾ったり、
秋になると毎年「ヤバイ!」とか言ってスカートをはいてみたり、
あと、ダンナさんにケーキ焼かせたりするところとか(!?)

いつも「キャメリンコ通信」を見ては、ほのぼのした気持ちになったり、
あ、今度自分もやってみようと思ったり。
(実は我が家のクリスマスツリーはmicha家の真似っこだし、
最近習い始めたフラもmichaの影響を多分に受けています)

なーんて、とても面と向かって言えないので
今日は思い切ってブログに書いてみました。

大人になってからのクリスマスパーティー、
それも、ほとんど子供のための--
それなのに、とっても楽しいひとときでした。フラの練習も楽しかったね~

michaさん、いつもありがとう。
来週はりんちゃん、しょーたん共々、micha家にお邪魔させていただくね。

関連記事
Edit  |  22:59 |  ワンコ友達と遊んだワン♪  | Trackback(0)  | Comment(3) | Top↑
2008.12.15 (Mon)

「Nina」&「Harimao Logi」へ

08121501.jpg
オープン初日にもかかわらず、店内にはキャバちゃんがわらわら・・・

お天気だった土曜日、ただいま鎌倉の小町通りで出店中の
ワンコ服「Nina」さんへ行ってきました。

りんちゃん、基本的に裸族なのですが、
冬の外出時や、ちょっとしたお出かけのときにはお洋服を着ます。
普段買わない分、買うときはどどーんと大盤振る舞い^^;
もちろん、デザインや素材にもこだわっちゃいます。

最近のお気に入りは、もっぱらNinaさんのワンコ服。
少しお値段は張るけれど、そのぶん素材はいいし、デザインもシンプル、
それに何よりも、看板モデル犬がキャバちゃんだけあって、
どれもキャバにすっごく似合うのデス。

08121502.jpg

何着か試着させていただきました。
なぜかボーダーが多いのは、店主さんの好みなのか、
ダンナしゃんの好みなのか!? ま、シュミが合うということで^^;

で、あれこれ吟味した結果、こちらをお買い上げ♪

08121503.jpg

りんちゃんにお似合い(と思ってるのは私だけ!?)の赤白ボーダーに、
ダンナしゃん好みのフード付き、
そしてスーさんリクエストでスカート付きのチアガールになりました。

似合ってるかな??
この日一緒だった、ダンナしゃんの両親にも好評でした。
ちなみに、お値段はリピート割引で4000円ちょっと。

ところで、試着台↑の後ろにもキャバ×2が。

08121504.jpg

後ろにいたのは、先日4歳になったばかりのさくらちゃんと、妹分の小菊ちゃん

今でこそ、まるで我が物顔でNina服を買っている我が家ですが、
こちらのワンコ服の存在を最初に教えてくださったのは、
さくら&小菊ちゃんの飼い主さん、Keyさんです。(我が家のアウトドア先生でもあります)


08121505.jpg

我が家以上に(!?)、試着台を占拠していたのは、まろん君

わんこが苦手なまろん君ですが、りんちゃんにはなかなかイイ感じ。
狭いお立ち台の上で、一生懸命りんちゃんにご挨拶してました。
りんちゃんは、まるで興味なしでしたケド^^;

まろまろさん、りんちゃんのスカート姿を見て、
「いいなぁ~女の子は」とつぶやいていました。ウチも男の子(ニンゲン)だから、わかるわぁ~
でも、ルビーのまろん君、シックな秋冬服がとってもお似合いでした!


08121506.jpg

偶然にも、りんちゃんとペアルックになったのは、ムクくん&モモちゃん
いつも男の子に間違われているというモモちゃん、
これで女の子ってわかってもらえるかな(笑)

それから、りんちゃんのオチリをチェックしているのは・・・

08121507.jpg

はじめましてのナナちゃん
実は先日、土曜日にNinaさんに行くというコメントいただいていたので
お会いできて嬉しかったです♪
レースちっくな新作のお洋服、とってもお似合いでした。


その後、Keyさん、まろまろさんご家族とランチをご一緒させていただきました。

「どこか行きたいところありますか?」
「鎌倉だから、スーさんにお任せします」

きっとそうなんじゃないかと(笑)
あらかじめ下調べしておいたカフェに向かいました。

08121508.jpg

私も初めての、「ハリマオロッジ」さん。
大町の安養院すぐ近くにある、多国籍風カフェで、
店内ワンコOKのうれしいお店です。

ランチは、ライス付きプレート(惣菜2種類1000円、3種類1200円など)+ドリンク(+200円)で、
タイ、フィリピン、チュニジアなど、多国籍なお惣菜から好きなものをチョイスします。

08121509.jpg

私がオーダーしたのがこちら↑。
どれも香辛料がほどよくきいていて、おいしかったデス。
(3種類だとかなりボリューミーだったかな)

いつもなら、食べきれない料理も「ダンナしゃんにあげる!」ができるのですが、
実はこの日は、私&りんちゃんの二人っきりでの参加でした。
ボリューミーなお料理は、なんなく私の胃袋に収まりましたが、
あふれんばかりのりんちゃんのダンナしゃん愛は収まることを知らず・・・

08121510.jpg

食事中はかろうじておとなしくしてくれていましたが、
もう、冷や汗モノでした。

雰囲気もお料理もなかなか個性的なお店なので、
みなさん、気に入ってくださったでしょうか??
りんちゃん、お行儀悪くてゴメンナサイ!


その後、レンバイの鎌倉しふぉん、御成通りのKIBIYAさんに立ち寄って
皆さんとお別れしました。

そうそう、鎌倉駅前で、
「りんちゃんですか~」とお声をかけてくださったかたがいらっしゃいました。
また、ご挨拶こそできなかったけれど、お店でチラっとお見かけしたドルチェちゃん、
御成通りでも、キャバちゃんを見かけたし、
メールでNina服情報を問い合わせてくださった方もいました。
(Ninaさん、これだけの人気にもかかわらずネット販売やHPはナシ。
今回のような期間限定出店とカタログ販売しかやっていません)

みなさん、Nina服に集まったキャバちゃん&飼い主さん。
そういえば、先日のイヌリンピックでもNina服を着ているキャバちゃん多数・・・
Nina服つながり、嬉しいデス。

12月19日まで鎌倉小町通りで出店しているので、気になる方はぜひぜひ。

関連記事
Edit  |  00:53 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(12) | Top↑
 | HOME |  NEXT