キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.09.30 (Tue)

りんちゃんブログがCMに!?

「キャバリアRin's cafe+」がCMデビューすることになりました!

CM?
一体、何をセンデンするの?

なにはともあれ、見て下さい。




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

湘南鎌倉ワンコスポット情報満載ブログ by スーさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






いかがでしたか~?
もしかして、「スーさ~ん、こんなのもう古いよ~」状態かもしれませんが、
リクルートの「コマーシャライザー」というサイトで作りました。
(チョコのんさん、私も作ったよ~♪)

ちなみに、最後の「詳細はこちらをクリック」を押すと、
このブログの「湘南鎌倉ワンコスポット情報」カテゴリにリンクします。

このブログのウリは何だろうと考えたとき、
やっぱり真っ先に思い浮かんだのは、このカテゴリ。
ダンナしゃん、googleカフェマップまで作ってくれたもんね。アリガト!

簡単なので、みなさんもぜひ何か宣伝してみては!
(私は結構ハマっちゃって、時間かかったけど・笑)


関連記事
Edit  |  08:34 |  りんちゃんが載ってるヨ!  | Trackback(0)  | Comment(10) | Top↑
2008.09.29 (Mon)

動物病院へ。

週末、いつもの動物病院に行ってきました。

08092801.jpg
できることなら、床の一部になりたいワン・・・

待合室で、誰に言われるでもなくペッタンコになって伏せるりんちゃん。
どんな顔をしているのかと、のぞき込んでみたら・・・

08092802.jpg
カメラ目線は無理だワン

かわいそうなくらい、極度の緊張と恐怖心が目に見てとれます。
今日はフィラリアとフロントラインのお薬をもらいに来ただけなので
別に痛くはないんだけど、そんなこと言ってもわからないよね・・・。

我が家は、2ヶ月に1回、薬をもらいがてら、
健康チェックをしていただいています。
体重測定、爪、耳、肛門線のチェック、それから一番大事な心音チェック。

今回もくまなくチェックしていただきました。

体重:5.85kg
おぉ、いつの間にか痩せている!

特にダイエットはしていなかったんだけど、
少し前にウンPがゆるかったので、そのせいかな?
でも、フィラリアのお薬の量が6kgを境に変わるので、2ヶ月は現状keepです。
(といっても、りんちゃんの場合、これがベスト体重なのでずっと現状keepが目標)

爪:トリミングサロンでカットしているのですが、若干伸びていたのでカッツ。

そうそう、りんちゃん、左前足の爪が右側に湾曲しているそうです。
歩き方のクセとかでそうなるらしいのですが(特に問題なし)、
いつも左側を歩かせているので、自然と身体が右向き(飼い主側)になっているのかな??

肛門線:自分で絞れないのでミッチリ絞っていただきました。

耳:最近、再びくっちゃーくなってきた右耳を念入りに調べてもらいました。

また、耳で味噌発酵させているのかな~?って思っていましたが、
内耳はきれいで(ホッ)、外耳が少し炎症を起こしている、とのこと。
汚れを取っていただき、さらに耳の内側の毛を刈ってもらい、
かきむしって赤く腫れたところには、クリームを塗っていただきました。

08092803.jpg
お食事中の方、失礼するだワン!

爪も耳も肛門線も、ホントなら、飼い主が自分でやらなくちゃいけない
お手入れなのかもしれません。でも、どうしても上手に出来なくて・・・。
床に埋もれたいのは飼い主のほうだったりします(汗)

心音:聴診器で診る範囲内では、雑音はナシ。
先生が聴診器を当てている間は、私までドッキドキ・・・。

いろんな方のブログを拝見していると、
そろそろ、ちゃんと調べてもらってもいい時期なのかな~?と思って
先生に伺ったところ・・・

「もし精密検査をするなら、5歳くらいが目安。
早く検査することは決して悪いことではないけれど、
今のりんちゃんの状態なら、早期検査はあまりオススメしない」という感じでした。

というのも、もし仮に検査で疾患が見つかった場合、
「早くに見つかってよかった。すぐに治療を始めて、悪化するのを防ごう」
という風にとらえることもできるけれど、
もし軽度(初期)だった場合、「知らなければよかった・・・」と後悔することだってある、
病気はその子の運命と捉え、今ある生活を大事にするという考えもある、
というようなことをおっしゃいました。

とても信頼できる獣医師さんです。
漠然と「そろそろ、検査しなくちゃ」と考えてた私にとっては、
すごく重みのある言葉でした。

検査についてはまだ決めかねていますが、
いろいろな意見や可能性に耳を傾けつつ、結論を出したいと思います。
ま、どっちみち今の病院では精密検査はできないので、
病院調べだけでもしておこうと思います。
ルイたんとこで教えてもらったオテテにぎにぎも時々やってま~す)

<診療費>
・診察料(基本)・・・500円
・外耳道炎処置・・・2500円
・フロントラインプラスS・・・2400円(2回分)
・フィラリア予防・・・1600円(2回分)

アニコム割引額 1575円(外耳道炎)
自己負担額 5775円

爪やら、肛門線やら、あれやこれや・・・
あれだけいろいろ診てもらっても、基本料500円のみ。
なんとも、良心的な病院です。

これまで、ほとんど病気知らずのりんちゃん、
(といっても、うちに来たときはいろいろ大変だったんだけどね)
これからも、ずっとずっと元気でいてね。


関連記事
Edit  |  16:07 |  ヒート・避妊手術・通院履歴  | Trackback(0)  | Comment(3) | Top↑
2008.09.26 (Fri)

Autumn

日中はまだセミが鳴いてる鎌倉ですが、
それでも、夜になると鈴虫の鳴き声がやさしく響き渡り、
すっかり秋らしくなってきた今日この頃。

08092601.jpg

お散歩に出れば、足元には落ち葉がいっぱい、
りんちゃんの足にももれなくくっつきます。
「ほら~、こんなのついてたよ」って、とってあげたらご覧の通り↑
明らかに食べ物と勘違いしてるし(笑)

08092603.jpg

こちらも秋の風物詩、彼岸花。
毎年、同じ場所で真っ赤な花を咲かせます。ここで撮るのは4回目。
りんちゃん、ニオイを嗅いで食べ物じゃないって確認するのも4回目(笑)

08092604.jpg

無人販売の野菜の中にこんなものが。
セレベス?赤目って?
調べたら、里芋の仲間で、かなりおいしいんだとか。
こちらは、今年初お目見え。100円也。これは買い?

08092605.jpg

ピンは甘いけど、お気に入りの1枚。
秋らしい深い陰影が、りんちゃんの表情を際立たせています。
この見上げる目が、好き。

08092606.jpg

久しぶりにりんちゃんと二人きりのお散歩。
じっくりと秋を感じたひとときでした。


関連記事
Edit  |  22:42 |  今日のりんちゃん(2008年)  | Trackback(0)  | Comment(5) | Top↑
2008.09.25 (Thu)

由比ガ浜クリーンアップ大作戦!

秋分の日、ダンナしゃん、めでたくお休みが取れたので
みんなで由比ガ浜に行ってきました。

08092401.jpg
ちょっぴりお疲れ気味のダンナしゃん。

砂浜に座って遠くを見つめる夫(と、りんちゃん)をおいて、
私は、たまたまこの日開催されていたビーチクリーンアップに参加することに。
いつも、お散歩でお世話になってる由比ガ浜だもんね。

砂浜でゴミ袋を受け取って、いざ、ゴミ拾い開始です!

08092402.jpg
あ、しょーたんもついてきた。

このビーチクリーンアップ、鎌倉市が主催しているもので、
毎年秋分の日に、山エリア・街エリア・海エリアに分かれて
古都鎌倉をきれいにしようというものです。

もちろん、参加自由の完全ボランティアですが、
すでにたくさんの方が海岸でゴミ拾いしていました。

08092403.jpg

一見、砂浜はきれいに見えるのですが、
目が慣れてくると、たばこのフィルターが次々と目に飛び込んできます。
よくCMでやっているけれど、フィルターって本当に自然に還らないんだね・・・

急遽参加したため軍手やトングはなく、素手で拾いました。
決して気持ちのいいものではありませんが、すべては、

子供たちの未来に
きれいな海を残したいから

08092404.jpg

そういえば、以前ダイビング雑誌社に勤めていたとき、
「きれいな海を守るための5つの提言」という環境企画に携わったことがありました。
「地球温暖化を食い止めねば!」と息巻いて記事を書いたけれど、
実は、こんな風にビーチクリーンアップに参加したり、
「子供たちの未来のために」なんて思ったことはなかったな・・・。

08092405.jpg
まだ途中段階です。

豊かな生活って、いったい何だろう。

「経済成長」という名のもと、一生懸命働いて、稼いで、モノを消費して、
でも、子供と一緒に夕飯を食べることすらできず、
せっかく癒されに来た海は、ゴミで汚れ・・・

豊かさの果てに残されるのは、負の財産のみ!?

疲れた夫の背中と、しょーたんの屈託のない笑顔。
集められたゴミの山を前に、自分の存在はあまりにも小さかった・・・。

今年はいろいろ考えさせられる由比ガ浜です。

関連記事
Edit  |  01:15 |  スーさん家の日常  | Trackback(0)  | Comment(5) | Top↑
2008.09.22 (Mon)

誰もがHappyな選択。

ダンナしゃん、休日出勤だった日曜日。
誘われていたオフ会は泣く泣くキャンセルさせていただきましたが、
家にいても、我ら残され組は何もすることがないワケで--

午後からお天気が崩れそうなので遠出はできないし、
かといって、りんちゃんお留守番で出かける気にもなれず・・・。

ならば・・・と、

08092201.jpg

「ダンナしゃんを駅までお見送り散歩」

これぞ、誰もがHappyな選択!(大げさ!?)

これから仕事に行くダンナしゃんも、さみしくないし、
りんちゃんは大好きなダンナしゃんとお散歩できるし、
しょーたんは大好きな電車が見られるし、

そして何よりも、お金がかからない(笑)

08092202.jpg

ダンナしゃんに付き合ってもらって、久しぶりにフセの訓練もみっちりと。
いつもはささーって感じなんだけど、しっかりマテができました。

一方、しょーたんは、最初こそ自分で歩いていたものの
途中からほとんどダンナしゃんが抱っこ。遅刻しちゃうからって・・・^^;

ダンナしゃんを涙・涙で(!?)お見送りした後は、
さーて、公園ピクニックです!

08092203.jpg
こんなときだけは、オリコウりんちゃんデス

さっき朝御飯食べたばかりなんだけど、
外で食べると、なぜかおいしく感じちゃうんだよね~。
(といっても、コンビニの蒸しパンだけど)

08092204.jpg

しょーたんが覚えたたてのシャボン玉をフーフーしたら、
りんちゃん、嬉しそうに追いかけてました!(食べ物と勘違いしてる!?)
突然、パッとはじけて消えちゃったときの反応ったら・・・
「あれ、ワタチのオヤツはどこ!?」って感じでしたヨ(笑)

思ったよりも早くポツポツ雨が落ちてきたので、あわてて帰路へ。
(オフ会、大丈夫だったかな? 行けなくて本当にゴメン)

そうそう、帰り道、しょーたんがしきりにりんちゃんに
「っこー! っこー!」(←抱っこの意)というので、不思議に思っていたのですが、
(普段、りんちゃんを抱っこしたことはありません)
どうやら、自分がダンナしゃんに抱っこしてもらったのを、
真似してみたかったみたいです。

1歳児の心理って面白いです。
りんちゃんは、いい迷惑なんだけど^^;

さて、明日は秋分の日。

いくら誰もがHappyな選択でも、
やっぱり、みんな揃った休日が一番Happyなんだけどね・・・。
こんなこと書くと、プレッシャーになっちゃうかな!?

毎晩、遅くまで本当に頭が下がります。アリガトです。
一段落したら家族旅行に行こうね♪

関連記事
Edit  |  21:46 |  今日のりんちゃん(2008年)  | Trackback(0)  | Comment(5) | Top↑
2008.09.21 (Sun)

七里ガ浜の「Double Doors」へ。

台風13号が過ぎ去った土曜日、気になってた海辺のカフェに行ってきました。
以前、お気に入りのバーがあったところなのですが、
その後、某靴店を経て、再びお気に入りスポットになりそうな予感・・・。

08092101.jpg
リノベーションされた椅子とテーブルたち。

カタチも色もバラバラなんだけど、不思議と調和されているのが印象的。
道をひとつ隔てた、都会からやってきたリゾートカフェと違って
湘南の空気に溶け込んだ、居心地のいいカフェでした。

それもそのはず、このカフェ、
地元藤沢駅前にあるBar「Double Doors」七里ガ浜店なのです。

08092102.jpg
ぺろりんちゃん!

りんちゃんも、このゆるゆる空気にリラーックス!?
いやいや、おいしいニオイにソワソワかな^^;
こちら、店内ワンコOKです。嬉しいですネ!

08092103.jpg

ランチセットをいただきました。
ドリンク、スープ・パン(または味噌汁、ごはん)がついて千円ちょっと。
この価格設定も嬉しいですネ!

しかも、私がいただいたサラダランチ、器が家で使ってるお菓子作り用ボールと
同じだったのには苦笑したけれど、具沢山でとーってもおいしかったデス。
白ワイン、飲みたかったなぁ~(笑)

08092104.jpg

場所は、R134沿いの七里ガ浜前。(ココ
テラス席もあります。1~2台程度ですが、駐車スペースもありました。
(駐車前にお店に確認を。停められなければ、目の前にコインPあり)

またリピートしたいカフェが増えました♪


08092105.jpg
フリスビー上達しただワン!

その後、江ノ島に移動してりんちゃんのお散歩。
海の家はすっかりなくなって(土台は土の中に埋められるんだとか)
台風の影響か、サーファーで埋め尽くされていました。

08092106.jpg
ビーチコーミング楽しー♪

この日は、ハスノハカシパン(ウニの殻)がたくさん落ちていました。
台風で打ち上がっちゃったのかな? カタチのいいものを何個かお持ち帰り。

08092107.jpg
やんちゃ盛りです。

ダンナしゃん、笑ってるね。久しぶりの休日楽しめたかな?
(明日は休日出勤になっちゃったんだけど・・・)

夜はパスタに白ワイン(←お約束・笑)、
アド街の大船特集見て、そのまま寝ちゃいまいました。

うーん! 久しぶりにスー家らしい休日の過ごし方♪


<おまけ>

江ノ島(片瀬西浜)で、衝撃の映像を激写!
海岸はとーってもきれいだったのですが、
ある1区画だけ、めちゃくちゃゴミと貝殻が打ちあがっていました。
海底の地形の影響なのでしょうか??

08092108.jpg 衝撃が大きすぎるのでサムネイルで・・・


でも、ビーチコーマーにとっては、またとないスポット。
ちょっとしたお宝(?)ゲットしたので、またご紹介しますね。




関連記事
Edit  |  21:38 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(5) | Top↑
2008.09.19 (Fri)

深夜のイタズラ

「幸せって、なんだっけ」が最近クチグセのダンナしゃん。

連日、忙しい日々が続き、その上、近しい人の訃報があったばかりで、
心身ともにお疲れのご様子。

昨日は家にケータイを忘れていったのをわざわざ取りに戻ってきたのに、
そのケータイを電車で落としちゃうし・・・。(無事見つかりました)

そんな、お疲れ気味のダンナしゃんを
毎晩、何時になっても必ずオスワリして待っててくれる、りんちゃん。
(あ、でも10秒前まではぐーぐー爆睡してるんだけどネ)

いつも以上にぐったりモードのダンナしゃんを察知してか(!?)
久しぶりのイタズラ!

08092001.jpg
りん「これがシアワセってものだワン!」

ダンナしゃんの脱ぎ捨てた靴下を、脱衣場からパックン。
すごーく得意げに、嬉しそうに、しっぽびゅんびゅん振っちゃって(笑)

08092002.jpg
「欲しい? あげないだワ~ン!」

べ、べつに欲しくないですけど^^;

以前は脱衣場のカゴから、いろんなものを引っ張り出してきてはカミカミしていたのですが、
そういえば、いつの間にかこの手のイタズラはやらなくなっていました。

「なんか、なつかしいね~」
「ほら~、欲しそうにしてあげないとー」

なーんて、深夜12時過ぎに会話する夫婦。
たいてい、いつも私は先に寝てしまっているか(汗)、
起きていても、その日のしょーたんの出来事を報告して終わりだったので、
実はちょっと新鮮でした。


近しい人の訃報--
私はお会いしたことはないのですが、毎年いただく年賀状は、
社会的地位があるにもかかわらず、自宅で飼われている愛犬の写真でした。
ご自身のお名前の横には、愛犬の名前も。

家族の一員だったんだな・・・
ワンコは今、どうしているんだろう・・・

「幸せって、なんだっけ」

りんちゃんがいて、しょーたんがいて、家族みんなが健康で、
たわいもないことで笑って、ごはんを食べて、寝て、また一日が始まって・・・
時々、目の前のことで押しつぶされそうになることもあるけれど、
そんな、ささやかな生活の中にも幸せはある。

ううん、本当はささやかな生活こそ、真の幸せなのかもしれない。

そんなことをふと思った、深夜の出来事でした。

関連記事
Edit  |  14:36 |  今日のりんちゃん(2008年)  | Trackback(0)  | Comment(8) | Top↑
2008.09.17 (Wed)

静岡から緊急避難!?

「静岡に大地震が来る」と予言されていた先週末のこと、
静岡に住む私の両親と妹が、鎌倉に緊急避難してきました・・・!?

というのは冗談で、たまたま遊びに来る日が予言日と重なっただけなんですが^^:
(実際は静岡じゃなくて名古屋だったみたいです。しかも、予言ハズれたし)

でも、小さい頃から、「いつか大地震が来る」と言われて育った静岡県民のワタシ、
たとえマユツバだったとしても、この日に両親達がこっちに来ることになって、
正直、ホッとしたりして・・・。

両親達がりんちゃんに会うのは4ヶ月ぶりです。
静岡じぃじ、来てそうそう、りんちゃんにオヤツあげたがるし・・・^^;

08091701.jpg
オヤツをくれる 大好きなじぃじのひざの上で。

みんなが夕飯を食べ終わって、しょーたんも寝んねした頃、
りんちゃん、ひょこっとじぃじにすり寄ってきて、おひざの上をキープ。
なんでしょ、このニンゲンみたいなイヌは・・・(笑)

りんちゃんの視線の先には、食べ残したおかずの品々。
(もちろん、あげませんよ~)

そうそう、りんちゃん、みんなから「顔が変わった」と言われました。
骨格がしっかりして、大人顔になったとのことなんですが・・・

08091703.jpg

どうでしょう?
毎日見ているので、私は気づかなかったけれど、
確かにあどけなさはなくなって、落ち着いた表情になってるかな。

08091702.jpg

翌日、みんなが帰り支度をしている間にお散歩に出たら、
りんちゃん、お散歩拒否。大丈夫、まだ帰らないから~(笑)

よっぽど、嬉しかったんだね。
次にじぃじばぁば達に会えるのは年末かな?
それまで、大きな地震が来ませんように。

08091704.jpg
あどけない寝顔は変わってないね。
関連記事
Edit  |  15:13 |  今日のりんちゃん(2008年)  | Trackback(0)  | Comment(10) | Top↑
2008.09.11 (Thu)

秋の味覚をいただきました。

08091101.jpg
くんくんくん。。。

今朝、お散歩途中で、いつも会うシュナちゃんママから
秋の味覚を1粒、いただきました。
お散歩途中で拾った栗だそうで、大きくてツヤツヤ。もう、そんな時期なんだね~

シュナちゃんママ、本当は自分で食べるつもりだったみたいだけど
しょーたんの顔を見て、思わず「はい、あげる!」って^^

08091102.jpg
ボクがもらったんだよー!

たった1粒だけど、せっかくいただいたので、
ゆでて食べてみることにしました。初栗です♪栗大好き~!

08091103.jpg
秋の味覚、梨とともに・・・

実は、しょーたんにとっては人生初栗
でも、残念ながら、あまりお気に召さなかったよう。

そういえば、ダンナしゃんもあまり栗は好きではなくて、
栗ご飯をすると、明らかに機嫌が悪くなるんだよね^^;
やっぱり、栗のおいしさは、オトコどもにはわからないカナ!?

じゃ、オンナ同士ってことで、りんちゃんにおすそわけ♪
「栗ってワンコに大丈夫だっけ?」ってことで、ほんのひとカケラ。

08091104.jpg

ほくほくした甘みをちゃーんと味わったかどうかもアヤシイくらい、瞬食でした~。

関連記事
Edit  |  15:10 |  今日のりんちゃん(2008年)  | Trackback(0)  | Comment(6) | Top↑
2008.09.08 (Mon)

BBQオフ会へ♪

日曜日のこと、「Beach Boys」のコジロウパパさん&みぃさんにお誘いいただき、
BBQオフ会に参加してきました♪

前日、地下鉄博物館&オアゾで、準備もロクにせずバタンQだった私と、
ダンナしゃんに至っては、遅くに仕事から帰ってきて、深夜TV&W杯サッカー予選で徹夜、
当然のことながら、朝、バッタバッタになりながらも新しい名刺を刷り刷り・・・
少し遅れて約束の河原へ到着==3

では、ご一緒したキャバちゃんをご紹介します。

08090601.jpg

左上から

ハンニバルちゃん
カブ君
まろん君
アビー君
アンディ君&ケント君
ムク君&モモちゃん
ムサシ君&コジロウ君

ハンニバルちゃん、アンディ君&ケント君、ムク君&モモちゃんは
ハジメマシテ!です。

そして、我が家のおチビちゃんたち。

08090602.jpg

しょーたん、水着持参でヤル気満々です。

今日は河原でBBQなのですが、
火の準備ができるまで、しばし川遊びタイム。
(火起こししてくださったパパさんたち、ありがとうございます)

08090603.jpg

膝下くらいの水深で、川遊びするのにちょうどいいカンジ。
気づけば、川の中がキャバだらけになっていました(笑)
中でも一番元気に泳いでいたのは、ムサシ君と・・・
コウさん(カブ君ちの息子さん・小学3年生)かな^^;

コウさん、初泳ぎでテンパってるハンニバルちゃんの横を併走し、
まるで泳ぎを教えているみたい!と思ったら・・・
「すごーい! 水中から見ると、足の動きがオモシロ~イ!」って
私たちに犬掻きを真似てみせてくれました。コウさん、いいキャラしてるね。

08090604.jpg

しょーたん、未海ちゃんも水着になって遊びましたヨ。
しょーたんは、ひたすら川の水を手ですくっては飲み、すくっては飲み・・・
最後には、ワンコのように顔を水面につけて飲んでますた(汗)

りんちゃんは、スパルタなダンナしゃんに川の真ん中まで連れていかれるも
まぁまぁ、上手に泳いでいたかな。でも顔は必死だね^^;
(りんちゃん、河原でフリスビーも披露しましたヨ。ダイレクトキャッチの決定的瞬間を
コジロウパパさんが激撮して下さいました=>コチラ)。

08090606.jpg

そうこうしているうちに、BBQの始まり、始まり~♪

今回、下ごしらえや買出し等は、まろまろさんとみぃさんがやってくださいました。
なんだか、ただ食べるだけでは申し訳ない・・・ってことで、
スー家からは、先日発売になったばかりの「2008鎌倉梅ワイン」を差し入れ。
とかいいつつ、私が一番飲んでいたケド^^;

みなさん、初対面だったり、まだ二度目だったりと少し緊張し合いながらも、
自分のワンコの食い意地自慢とか、体重のこととか、健康管理のこととか、
少しプライベートな自分のことなんかもお話して・・・

心地よい風に吹かれながら、おだやかな時間が過ぎていきました。

08090612.jpg

りんちゃん、みんなからベロ長いって言われました。確かに。
みんなには内緒だけど、3回食のりんちゃん、影でコソーリお昼のフードを食べました。
だから、BBQのおこぼれはナシです。

そうそう、ここでもコウさん、グッジョブしてましたよ。
しょーたんのために、さつまいもを上手に焼いてくれました。アリガトネ!
あと、カリっとおいしそうに焼けたウィンナーを見て
「うわぁ~、おチ○チ○がいっぱーい!」と絶叫しておりました。

08090607.jpg

こちらは、今回ハジメマシテのデカキャバ・ハンニバルちゃん。
さぞかし、大っきいんだろうな~と楽しみ(←失礼)にしていたのですが、
実際、思っていたよりも大きくなくて、とっても愛嬌があってかわいかったです。
(いやいや、よく見るとやっぱり大きいんだけど、小さく見えるのはナゼ!?)

そんなハンニバルちゃんの飼い主やえさんが、
「ぜひ、りんちゃんと一緒に写真を!」ということでカメラを向けたのですが・・・
果たして、こんなんでいい記念になったでしょうか?

最後にやえさん、「やっぱり、ハンニバルはこうでなくちゃね」と、
ハンニバルちゃんのお顔をぐにゃ~。あ、いつものハンニバルちゃん(笑)
でも、そのまっすぐの瞳で、飼い主を笑わせたり涙させたりもするんだね。

08090613.jpg

視線はバラバラだけど・・・
我が子の視線はバッチリです。

ふとまわりを見回せば、どのキャバちゃんも、飼い主さんにまっすぐな瞳を向けていました。
みなさん、それぞれ家庭環境も住んでるところも違うけれど、
どのキャバちゃんも、みんな、そのお家の大切な大切な家族なんだなぁ~って。

素敵な飼い主さんとキャバちゃんに囲まれて、
もう少し、この時間が続いてくれれば・・・と心から思った私です。

最後に、今日のよき出会いを記念して・・・
(気づけば、こーんなにたくさんのキャバちゃんが集まっていました)

08090608.jpg

りんちゃん、かなり変なポーズになってしまいましたが
頑張ってマテしてくれました。
キャバちゃんたちの視線の先は・・・もちろん、愛すべき飼い主さんです。

08090609.jpg

名刺やらお菓子やら、ありがとうございました♪
りんちゃんは翌日もひたすらお昼寝zzz
しょーたんは、いつも通り6時に起床。(トホホ。でもよっぽど疲れたのか、今日は夕方から本気寝に突入)

08090611.jpg

今回活躍してくれた、我が家のBBQコンロ(と、川遊びで濡れたクック)
ふとベランダを見るたびに、楽しかった昨日の記憶がよみがえります。
ご一緒して下さった皆さん、素敵なひと時をありがとうございました。


<おまけ>
帰り際、川に目をやると、そこにはコウさんの姿が!
川で顔つけて(もちろん、ゴーグルとか浮き輪とかナシ)マジ泳ぎするコウさん。
パパさんから、泳ぎの特訓を受けているようでした。
すごーくのびのびした性格のコウさんと、それを優しく厳しく見守るパパさん。
うちもこんな父子になってくれたらなぁ~と思いましたヨ、ヤンヤンさん!えっ甘いって!?

関連記事
Edit  |  19:40 |  ワンコとアウトドア  | Trackback(0)  | Comment(18) | Top↑
 | HOME |  NEXT