キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.04.30 (Wed)

みどりの日

08042909.jpg


もう日付け超えちゃったけれど・・・

旧「みどりの日」の今日は12回目の結婚記念日でした。
忘れないようにと、わざわざ祝日にしたのに、すっかり忘れてたワタシ^^;

しかも、「さわやかでいいよね~」ってことで、
あえて「みどりの日」にしたのに、別に日に移動しちゃったし・・・。

で、今日はいったい何の日になったんだっけ!?
ハイ、「昭和の日」でした。それも、ま、なんか私たちっぽくていいかな(笑)

記念日の今日は、近所の公園にお出かけ。
12回目ともなると、場所や金額より、ナカミなのよぉ~(←強がり^^;)

「みどりの日」にふさわしく、新緑に包まれた楽しい一日となりました。
詳細は後日お届けしま~す♪

関連記事
Edit  |  02:17 |  スーさん家の日常  | Trackback(0)  | Top↑
2008.04.28 (Mon)

横浜でチューリップのパッチワーク♪

08042701.jpg

咲いたー咲いたー♪

先日、バスで隣に居合わせたご婦人から
横浜公園のチューリップがとってもきれいよ!」と聞き、
天気もしょーたんの体調もようやくスッキリした今日、行ってきました。

08042702.jpg

今日は横浜でチューリップのパッチワーク♪

遠目から見るととってもきれいなのですが・・・
残念ながらここ数日の雨で、半分近くの花が終焉を迎えていました(涙)

でも、すごい数のチューリップ!
きっと、バスのご婦人が訪れたときは、
本当に美しいパッチワークを描いていたんだろうな~。

08042703.jpg

マクロチックにトリミングしてみました^^;

08042704.jpg

男の子じゃ絵にならないカナ!?

08042706.jpg

しょーたんは公園内の遊具に一直線!

ちょっとした小径や公園もあって、楽しくお散歩しました。
あと1週間早く来れたら・・・
来年はぜひベストシーズンに来ようね!


さて、小腹も減ってきたところでランチタイム♪
お弁当を持ってきていたので(おむすびとウィンナーだけだけど・・・)
山下公園に行く予定だったのですが・・・

08042707.jpg

まるでパリのシャンゼリゼ!?

こんな素敵な街路道を発見!
横浜公園のすぐ向かいの「日本大通り」です。
(あ、ちなみに、横浜公園って、横浜スタジアムにある公園です。)


08042708.jpg


イギリス人によって設計された、日本で初めての西洋式街路で、
明治時代には人力車が走っていたのだとか。
今では、自転車タクシー「ベロタクシー」が何台も行き交っています。

通りに沿って、オープンカフェが出ていました。

08042709.jpg


「GOOZ」というお店のテラス席がちょうど空いたので、ひとまず休憩することに。
こちらはコンビニなので、お店で何か買って自由に食べることができます。
犬連れ・子連れにはありがたいですね。

おむすび持ってきていたので、とりあえず飲み物やおかずを購入することに。

08042710.jpg


このお店、なかなかおもしろくて
ブレンド自由自在のドリンクバーがあったり(自分で好きなコーヒーを混ぜる)
焼きたてパンなんかも充実していました。

ダンナしゃん、結局、バクダンおにぎり買ってるし。

08042711.jpg


しかも、しょーたんまで食べてるし!
(私の作ったおにぎりの立場は・・・)

「日本大通り」、なかなかオススメですよ~。
車通りも少ないし、緑がとってもきれいで、
ホント、パリのオープンカフェでお茶している気分♪

途中、「スーさんですよね!」と、ブログつながりのキャバちゃんに出会ったり、
たくさんのワンコとご挨拶したり・・・
GW初日は、こんなおだやかな一日を過ごすことができました。
(といっても、明日はダンナしゃん仕事なんだけどね~)

明日一日頑張って、あさっては・・・
近所の公園で、再びお弁当持参&鎌倉地ビールかな♪♪



*横浜公園や日本大通り近辺の駐車場はほとんど30分300円。
この日一番の出費は駐車場代(1500円)ですた。
せっかくお弁当持っていったのになぁ・・・(涙)

ちなみに、日本大通りで見かけたベロタクシー、
わんこも100円で乗車できます。今度乗ってみたーい♪


関連記事
Edit  |  00:15 |  東京・千葉・横浜ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(7) | Top↑
2008.04.26 (Sat)

鎌倉新緑散歩

しょーたんダウンだった先週末、
久しぶりに、りんちゃん&ダンナしゃんコンビで早朝散歩へ。
(スーちゃんは久々ゆっくり二度寝^^)

なんかすごーくヘトヘトになって帰ってきた二人、
いったいどこまでお散歩してたんでしょ?
さっそくデジカメチェッ~ク!

08042501.jpg

りんちゃん in お花畑

まずは源氏山公園へ。
雑草だけど、紫の花が咲き乱れてとってもきれいだったそうです。
りんちゃんはテンション低いけど・・・

08042502.jpg

新緑の源氏山公園

平日は会社と自宅を往復する多忙なダンナしゃん、
どうやら、源氏山の新緑が目に眩しかったようです。

08042503.jpg

源氏山公園から北鎌倉の浄智寺までは
葛原岡ハイキングコースで一気に下ります。
ダンナしゃん、ガンバレー!


08042504.jpg

けっこう険しいハイキングコース

りんちゃんは軽快に進みます。
ダンナしゃん、大丈夫か?

08042505.jpg

ハイキングコースのゴール地点(観光ポスター風に)

足元からも、静なる生命のいぶき。
鎌倉らしい凛とした空気が流れます。
(一面苔むしているのですが、伝わりますか?)


08042506.jpg

鎌倉五山の第四位、浄智寺に到着。
山門にかけて趣きのある石段がつづく禅寺です。
鎌倉は禅寺が多いことでも有名ですが、
その禅寺の寺格上位五寺を鎌倉五山と定めています。

08042507.jpg

「縁切寺」として知られる東慶寺にも立ち寄り。
今は縁切りとして有名ですが、その昔は、
世の悩める女性を一手に救う駆込み寺だったとか。。

08042508.jpg

最後は、鎌倉五山第二位、おなじみの名刹 円覚寺
観光客も多いですが、このお寺のたたずまいは
鎌倉でも別格で境内もワンコOKの筈。

08042509.jpg

北鎌倉駅にて


明日からいよいよGWですね。
鎌倉は今まさに新緑のシーズン。
ぜひぜひ皆さんも、いざ、新緑の鎌倉へ!

去年のGW日記もご参考に)

関連記事
Edit  |  00:07 |  今日のりんちゃん(2008年)  | Trackback(0)  | Comment(7) | Top↑
2008.04.23 (Wed)

葉山のつつじが満開です♪

08042301.jpg

つつじが満開です♪

先週、マーロウの器を返却しつつ
葉山の「花の木公園」に行ってきました。

こちら、葉山町役場に隣接した小さな小さな公園なんですが、
この時期だけは、たくさんの見物客でにぎわいます。

08042302.jpg

つつじのパッチワーク♪

つつじって、こんなにも美しい花だったのね~って
しばらく見とれてしまいました。

望遠じゃないので、その美しさが伝えられないのが残念・・。
ぜひその眼で確かめてみてください!ホントにきれいです。

08042303.jpg


つつじのトンネルをダンナしゃんと歩くりんちゃん。
りんちゃんはやっぱり赤がお似合いだわ~(←親バカ)

*この公園、駐車場がないのが残念(涙)
我が家はマーロウに停めて(←もちろんプリン購入)、ちょこっと見てきました。


この公園だけでは、お散歩し足りないので、
その後、葉山公園に移動。

08042304.jpg

葉山の海は久しぶりだワン♪

前来たときは、しょーたんがまだ小さくて、
抱っこでお散歩した記憶が。


それが今じゃ・・・

08042305.jpg


覚えたてのアンヨで、何とかりん姉ちゃんのリードを持とうと必死です。
そんなりんちゃんは、いたってマイペースなんですけどね(笑)

スーさんも久しぶりにビーチコ。
本日のお宝は・・・「ミット」!?(お持ち帰りに値せず)

この公園、海岸と芝生と公園があって、のんびりするのにオススメです。
今年の夏は、海の家乱立の由比ヶ浜じゃなくてこっちに来ようかな~。

つつじはGWごろまで見ごろだそうです。
お近くのかたはぜひぜひ。

08042306.jpg


高くて1つしか買えなかったプリン。
争奪戦ですた!
関連記事
Edit  |  15:35 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(11) | Top↑
2008.04.20 (Sun)

残念だワン。

ゴハンとお散歩に匹敵するくらい、
りんちゃんが大好きなモノ。

それは・・・

08042001.jpg


おうちシャンプーbyダンナしゃん♪

久しぶりにお風呂に入れてもらったりんちゃん。
横ではしょーたんが興味津々。

実は週末、ある集まりに参加する予定だったのですが、
でも、前日になって我が家はドタキャン。。。(幹事さん、スミマセン)

お誘いいただいたキャバ友さんからは
リアルタイムでこーんな写メ↓が届きました。

08042002.jpg

「肉 始まったよー」

霜降りのおいしそうなお肉・・・
スーさんが「めがね」を見てリクエストした焼きレンコンもグッドだったそうで・・・

次回はぜひ参加させてくださ~い(懇願!)


関連記事
Edit  |  22:09 |  今日のりんちゃん(2008年)  | Trackback(0)  | Top↑
2008.04.18 (Fri)

今年は右耳

先日、りんちゃんの病院に行ってきました。
年に一度の狂犬病予防接種と、フロントライン、フィラリア、

それから--

くっちゃーくなってしまった右耳の検査。

毎年、耳が蒸れてカイカイになっちゃうんですが、
あのニホヒ、ついつい何度も嗅ぎたくなっちゃうのは私だけ!?

右耳は赤く腫れ、奥の方までかなり汚れていました。
「動物用ウェルメイトL3」という点耳薬を処方され、今はだいぶよくなりましたヨ。

でも、なぜ右耳だけ?
(左耳はとってもきれい)

ヒダの形状や毛の生え方など、左右で違っているからだそうです。
でも、去年左耳だったんだよねー。
それに、発症したのも梅雨のじめじめした時期。

いずれにしても、早く治るといいね、りんちゃん!

08041801.jpg

ただいま、乾燥中・・・!?


<診察料明細>

・診察料 500円
・外耳処置 1500円
・狂犬病注射継続 3500円
・点耳薬 1600円
・フロントラインプラスS 1200円

合計 8715円(税込)
アニコム負担額 1890円
自己負担額 6825円

*フィラリア検査は4月末から実施なので、今回含まれず。

 
関連記事
Edit  |  12:13 |  ヒート・避妊手術・通院履歴  | Trackback(0)  | Comment(10) | Top↑
2008.04.17 (Thu)

スタバW競演

去年は4月22日でした。
そろそろかな?と思って、今日行ってきたら・・・


08041701.jpg


予想通り♪

満開の八重桜に、開花し始めたばかりの藤の花。
鎌倉西口のスターバックス、テラス席はワンコもOKです。

それにしても、1年がたつのって早いですね。



関連記事
Edit  |  21:51 |  湘南鎌倉便り(おいしいモノ・店・歳時記など)  | Trackback(0)  | Comment(3) | Top↑
2008.04.15 (Tue)

Ohanaで伊豆旅行(2日目)

今日は伊豆半島をさらに南下します。
目的地は・・・

伊豆バイオパーク

伊東から約1時間とちょっと遠いですが(稲取近くにあります)、
シャボテン公園よりも動物が多そうなのと、
ワンコもサファリバスや観覧車に乗れる!ということで。

<ワンコ情報>

・ワンコ入園無料(しょーたんもね)
・1m内のリードでワンコ同伴OK
・動物に吠えたり接触させないこと
・サファリバスと観覧車は小型犬のみ同乗OK
(すいていたせいか、大きめのワンちゃんも一緒にバスに乗り込んでいました)
・「わくわくふれあい広場」「パターゴルフ」、レストランは不可
(入場時に注意書きの紙をいただきました)

到着後、さっそくサファリバスに乗り込みました。(フツーの市バスだけどね)
たまたま、りんちゃんの座った所にキリンの餌が・・・

08041501.jpg


ギョーーーッ!!

りんちゃん、かなりビビってました。かわいそうなことしちゃったな・・
キリンは左側がベストポジションだそうですヨ。

しょーたんも負けていません!

08041502.jpg


同じキリンですが、サファリバスじゃなくても、こんなに接近できます。
(サファリバスを降りたところにニンジン販売所があるので、子供連れの方はぜひぜひ!)

08041503.jpg


ワンコも一緒に園内を回ることができます。
ま、でもここでの主役はしょーたんかな。

「わくわくふれあい広場」(ワンコNG)で、
ウサギさんやアルマジロ君をイイ子、イイ子したり、
チンパンジーとにらめっこしたり。(首を振ったりするとマネするんですよー)

ふだんからりんちゃんと接しているせいか、
動物に対して警戒心がなく、興味津津でした。(いいんだか・・・)


08041504.jpg


お昼は売店で買って、外で食べました。
あんなにお店リサーチしたのに・・・(ボソッ)
レストランはワンNGなので仕方ありません。

でも、ずいぶん安く上がっちゃった(笑)

お次はいよいよ観覧車に。
乗り場をマップで確認しようとしたところ・・・

「ドッグラン新設」の文字発見!

08041505.jpg


全面芝生&海一望の広々したドッグランではないですか!
しかも、まだ看板設置中^^;

08041506.jpg


だーれもいなかったので、フリスビーやったり、ボールを追いかけたり。
思わぬところで、りんちゃんと遊べて大満足♪
(ドッグランは中・小型犬のみです)

そして、伊豆の旅もいよいよクライマックス!(←えっ、もう!?)

08041507.jpg


楽しみにしていた大観覧車へ。
動物が描かれた4人乗りのレトロなゴンドラですが、
なんだかワクワクです。

ダンナしゃん、中で食べようと
フライドポテト買い込んでますた(笑)でも気持ちわかるなぁ~

08041508.jpg


小さいけれど高台にあって、海一望!
みんなでポテトをつまみながら(ほとんど争奪戦ですた)
観覧車は旅の終着点へと近づきます。

閉めは、再び伊東へ--

実はホテルに忘れ物してきてしまいました^^;
で、ついでにJTBクーポンでこちら↓を見学してきました。

08041509.jpg


東海館(ワンコNG)

古い温泉旅館だそうですが、
いまは館内見学と日帰り温泉のみをやっています。
見学後、あったかーいコーヒーとプチケーキでホッとひと息。

08041510.jpg



<子連れ情報>
・構造上、館内にベビカは持ち込めません。しょーたんはほとんど抱っこで。
(階段ばかりなので結構キツかった・・)
・喫茶室は、子連れに嬉しい広い和室。


***************************************************


伊豆は10代のころから観光・テニス・ダイビング・・・と、よく訪れていて、
そういえば、ダンナしゃんとの初めての旅行(日帰りですよ~)は
熱海&伊豆高原でした。

りんちゃんを迎え、しょーたんが生まれ、
旅のカタチはあらゆるところで変化しましたが、
こんな旅もいいですね。

っていうか、ずっとこんな旅を夢見ていた私。
旅行の翌日Sweet12を迎え、改めて夫に感謝です。

08041511.jpg


旅のおみや、伊東限定ケータイストラップ。
しばらくは、この旅の思い出だけで生きていけそうです。

最後まで読んでくださってありがとうございました。


***************************************************

以下、リサーチしたけど行けなかったスポットやお店です。

「Dogカフェ 大室高原・K」(ワンコ店内OKのドッグカフェ・伊豆高原)
「カフェ・エステ」(ワンコ店内OKの喫茶店・伊豆高原)
「ダイニングカフェ・マントルピース」(ワンコテラスOKのカフェ・伊豆高原)
「伊豆高原バズハウス」(ワンコテラスOKのカフェ・伊豆高原)
「伊豆高原ビールマリンタウン店」(ワンコテラスOKの漁師めし&イタリアン・伊東)
「伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと」(ドッグランのある旅の駅・伊豆高原)
「Cafe Candy」(ワンコ店内OKのカフェ・伊豆高原)
「蕎仙(きょうせん)」(ワンコテラスOKのお蕎麦屋さん・伊豆高原)
「体験工房八幡野窯」(ワンコプランのある焼き物体験・八幡野)
「伊豆高原ガラス工房」(ワンコ同伴可能な吹きガラス体験・伊豆高原)
「小室山公園」(ワンコリフトOKの公園・伊豆高原)
「伊豆マウンテンドッグラン」(ドッグラン・熱川近く)
「伊豆高原わんだふるネット」(伊豆高原ワンコスポットと割引券いろいろ便利サイト)

時間があれば、ワンコ陶芸か吹きガラス体験したかったんだよね~。
これはまた今度!
関連記事
Edit  |  20:17 |  ワンコと旅行  | Trackback(0)  | Comment(9) | Top↑
2008.04.14 (Mon)

Ohanaで伊豆旅行(お宿編)

08041401.jpg


今回お世話になったお宿は、「ウェルネスの森 伊東」
michaさん、ホントよかったよ~!教えてくれてアリガトです。

バブル全盛期のころに建てられたと思われるコンドミニアムですが、
食事も温泉もすべてついていて、とっても快適でした。

08041402.jpg


とにかく、お部屋がすごーく広いんです。なのにトイレは激セマだった・笑
リビング、和室、ベッドルーム2つ、キッチンなど合わせて126㎡
広すぎるせいか、りんちゃんはなかなか落ち着かなかったけど・・・

08041403.jpg


最終的には、リビングのソファに落ち着きました。
家と一緒だねー(笑)

08041404.jpg


ワンコ専用部屋は3部屋のみで、移動は必ずケージ、
行けるエリアも、お部屋と「僕らの散歩道」以外はほとんどありません。

そういう意味では、ワンにフレンドリーというわけではありませんが、
チェックインはゆっくりお部屋でやっていただけるし、
アメニティグッズも充実していて、特に不便は感じませんでした。


<ワンコ情報>

・体長60cm、体重10kg以下の犬に限る。
・1室1匹のみ。
・予防接種の証明書を提示。
・ワンコ専用部屋は3部屋のみ。
・ワンコ用アメニティグッズあり。
 (トイレ、シーツ、消臭剤、ケージ、器、足ふき雑巾、空気清浄機)


08041405.jpg


こちらは夕食の様子。りんちゃんは残念ながらお部屋でお留守デス。
今回、たまたまJTBの特別企画プランだったので、いろんな特典がついてきました。

伊勢海老&地魚のお刺身、アワビの踊り焼き、
キンメダイの煮付け、キンメダイのお鍋(すべて特典)

食べきれないほどのお料理が並んだ上に、
なんとバイキングまであるんです!

その場で揚げてくれる天ぷらに、その場で焼いてくれるお野菜
その場でさばいてくれるお刺身に、中華料理とデザートがずらーり。
(しょーたんは、初めて食べるフルーツポンチ堪能中)

あぁぁぁ、胃袋が1つしかないのが本当に残念だわ・・・。

08041406.jpg


子連れにも優しい宿でした。

クアハウスがあると聞いていたので、my水着を持参。
しょーたん、とっても楽しそうでしたヨ。

あと、大浴場の脱衣所に子供用のプレイコーナーがあり
我が家はとても助かりました。


<子連れ情報>

・子供用の食器&イスあり。ただし、ベルトがないのでダンナしゃんのベルトで固定^^;
・1歳児くらいなら、何かしら食べられるお料理あり。
・クアハウスはおむつのとれていない子供もOK。
・赤ちゃん用水着、パジャマ(80~)無料レンタルあり。
・近くにコンビニもあるので何かと安心。


夜は、和室にりんちゃんのクレート(家から持参)を設置してあげて、
みんなで寝ました。
一応、安心という意味で、おむつをはいていただきましたが^^;

あ、そうそう、念願のタラソテラピー&オイルマッサージもやってきましたヨ。
(その間に、ダンナしゃんがしょーたんを寝かしつけてくれました)

ゴクラク、ゴクラク~♪

チェックアウトは11時。
ふだんのスー家なら、9時過ぎにはお出かけしちゃうのに、
この日は二度寝&温泉でのーんびり。

あわてて片付けしてたら・・・

08041407.jpg


りんちゃん、クレートにみずからイン!
置いていかないってばー!!
(これ、キャメルちゃんもやってたよね・笑)

ワン&子連れに優しいお宿で、我が家はリピート率高しです。

チェックアウトして、
さて今日はどこへ向かうかな?

2日目>に続く

*伊豆旅行記へのコメントありがとうございます。
遅くなりますが、お返事しますのでお待ちくださ~い♪
関連記事
Edit  |  20:22 |  ワンコと旅行  | Trackback(0)  | Comment(6) | Top↑
2008.04.14 (Mon)

Ohanaで伊豆旅行(1日目)

1泊2日の伊豆旅行に行ってきました♪

今回の旅行、じつはマイルで行ってきました。

えっ、伊豆まで飛行機で!?
・・・なワケありません(笑)

じつは、JALのマイルがもうすぐ期限切れだったのです。
でも、りんちゃんのことを考えると飛行機はちょっと・・・

ということで--

たまっていたマイルをすべてJTBトラベルポイントに変換
飛行機を使わなくてもよい旅行(パッケージツアーや提携宿の手配など)
が可能となったのです!

私たちは、提携宿からワンコOKの宿を探し、
手配してもらいました。そんなワケで、今回の宿代はタダ~

ではでは、さっそく伊豆レポのはじまり、はじまり~♪
(1日目・お宿編・2日目の3部構成の予定)

08041301.jpg

今回の旅行の記念すべきファーストショット♪

こちらは、熱海のサンビーチ。
去年の夏、初めてしょーたん連れで家族旅行した思い出のアタミです。
りんちゃんのトイレ休憩も兼ねて立ち寄りました。

08041302.jpg

~わかりやすい三角関係の図~

リードを持ちたがるのですが、ご覧↑の通り^^;
りんちゃん、お散歩になってないしー。

去年はまだ抱っこだったしょーたんですが、
先日の海デビューが相当楽しかったんでしょう、
海めがけてスタタタターーーーッ!

ほんの数分の休憩のつもりだったのに、
すっかりしょーたんペースにハマって、1時間近く遊んでしまいました。

先を急がなくちゃっ!

ちなみに、鎌倉から熱海までは渋滞なしで1時間程度。
熱海から、次の目的地伊豆高原(大室山)までは、
少し渋滞しましたが1時間弱で到着しました。

●大室山へ

08041303.jpg

580m、登ったワン!

ってのは、ウソでありホントであり・・・。

ここ、山頂までリフトでアプローチできるのですが、
小・中型犬は抱っこで乗車OKなのです。
(ちなみにしょーたんも抱っこでOK。ベビーカーは乗せられません)

08041304.jpg


ちょっと怖い感じもしますが、地面すぐそこですた!
山頂は、ぐるっと一周歩いて回れます。(20分くらい)
10kg越えのムスコはダンナしゃんに任せて、りんちゃんとのんびり散策。

とにかく絶景でした!

08041305.jpg


最初はお天気もイマイチで、上に行っても散策道しかないし、
「どうする?行くー?」な感じだったんですが、
ちょうど山頂に登ったころ、お天気も回復。

伊豆高原、相模湾、遠くに伊豆大島がぽっかりと浮かんでいて
とっても気持ちよかったです。オススメですよん♪

往復リフト大人420円(コチラに割引券アリ)
大室山登山リフトオフィシャルサイトはコチラ


●ランチへ

08041306.jpg


お腹がほどよく減ってきたので、お次はランチへ。

ワンOKのお店は、行く前にかなりリサーチしました。
その中から、本日は伊豆高原の「IL COVO」をチョイス。
こちら、ワンコ店内OKです。

ちょっとわかりにくい場所にあって、ようやく到着するも、
外観・・・アレ!?ネットのイメージと違う?と一瞬躊躇したのですが
いやいや、とっても素敵な森のレストランでした。

08041307.jpg


前菜2皿、パスタ、デザート、パン、ドリンクがセットになった
2100円のランチをいただきました。
こんなにおいしい生パスタは初めてかも・・・!

ワンコ店内OKで、ウッディ調で雰囲気がよく、お料理も美味♪
(ただしドッグカフェではないので、マナーはきちんと守りましょう)

ちなみに、ネットに5%割引券があります。
スーさん、せっかく持参したのに、出すのを忘れますた(涙)


ランチを済ませた後は、予定変更で
「さくらの里」に行くことに。


●さくらの里へ

08041308.jpg

だって、枝垂れ桜が満開♪

ホントは宿に直行してノンビリしようと思っていたのですが
桜がとってもきれいだったので、急きょ立ち寄りました。
こちら、大室山のふもとにあります。(駐車場・入場料無料)
さっきまで晴天だった背後の大室山、ランチしている間に雲に包まれてしまいました。

08041309.jpg


ソメイヨシノのじゅうたんの上を、りんちゃん&しょーたんと散策。
枝垂れ桜の他にも椿などが満開で、とってもきれいでした。
散り際がはかないソメイヨシノと違って、見ていて落ち着きます。

りんちゃんは、雑草チェックに余念がなく、
しょーたんは、桜を見ては「サァーー!」と絶叫(笑)


お腹もいっぱい、お散歩もいっぱいしたところで、
お次はいよいよお宿へ向かいます。

お宿編につづく


関連記事
Edit  |  09:17 |  ワンコと旅行  | Trackback(0)  | Comment(6) | Top↑
 | HOME |  NEXT