キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.02.28 (Thu)

二人のお気に入り

08022901.jpg

っていうか、りんちゃんも間違っていると思うんだけど・・・

しょーたんは、りんちゃんのセレブベッドが大のお気に入り。
そして、りんちゃんはダンナしゃんのお布団@出しっぱなしが大のお気に入り。
ちゃんと押入れにしまってほしいんだけどなぁ~

08022902.jpg

しょーたんがいなくなったあとも・・・

やっぱりココが好きなんだよね~。
ふわふわしていて、好きな人のニオイがいっぱいして、一番見晴らしのいいところ。
おまけに、ダンナしゃんの脱ぎ捨てた洋服付き(笑)

でも・・・

08022903.jpg


そんなに無防備でいいんですかー!?

関連記事
Edit  |  15:25 |  今日のりんちゃん(2008年)  | Trackback(0)  | Comment(6) | Top↑
2008.02.26 (Tue)

鎌倉ぐるーり散歩

春一番の吹き荒れた先週土曜日、
この日は珍しく、ダンナしゃんひとりでりんちゃん連れて早朝サンポへ。
スーさんは久しぶりにのんびり二度寝zzz

てっきり、車で由比ヶ浜に行ったと思っていたんですが、
待てど暮らせど、帰ってこない・・・。
しかも、お財布忘れてるし・・・(汗)駐車場代どーすんだー!?

心配していたら、お昼近くになってようやく帰ってきました。
なんか、ふたりともヘロヘロ~~

では、さっそくデジカメチェックしましょー♪


08022601.jpg

やっぱり由比ヶ浜に行ったんだー。

あ、でも、徒歩だそうです。
家から30分近くかかります。

08022602.jpg

りんちゃん、カワイイ!!(←親バカだね)

08022603.jpg

ん、ん!? 何くわえてるのー!?

今日は枝じゃなくて、小石を自らゲットしたそう。
りんちゃんの行動、読めません。しかも、超挑発的な顔・・・

08022604.jpg

次はコレ!?無理じゃないのー?

ダンナしゃん、意地悪してこの岩を「取ってこい!」したそうです。
りんちゃん、一応、取ってこいしようとしてる!?

08022605.jpg

りんちゃんって、ホントわかりやすいね~

コマッタちゃんになってますた。
で、その後は、証拠写真っぽいのが2枚のみ↓

08022606.jpg


由比ヶ浜から、若宮大路→御成商店街→佐助稲荷神社→源氏山・大仏ハイキング
コース(一部)と歩いて、最後は家の近くに出てくるハズだったそうなのですが、
(いや、それだけでもすごい距離なんですヨ!)

見事、遭難。

思いもよらない場所(ココ)に出て、無事ご帰還となりました。
2時間以上は歩いていたんじゃないかな!?スーさん、お留守番でヨカッタ~

08022607.jpg

りんちゃん、オツカレサマzzz

午後から春一番の大嵐。
やっぱり、早起きは三文の得だね。

関連記事
Edit  |  17:27 |  今日のりんちゃん(2008年)  | Trackback(0)  | Comment(10) | Top↑
2008.02.25 (Mon)

おいしい梅酒

昨日は梅を見ながら地球温暖化について語ってしまいましたが、
梅はやっぱりきれい! そして、おいしい

08022501.jpg


中埜酒造の「無濾過梅酒」。
夜中にチビチビ飲もうと思って、先日パルシステムで購入したのですが、
残り、あと2.5cm!!

いや、ワタシ、そんなに飲んでないですって。授乳中だし。
先日、鎌倉に遊びに来た静岡ばあばに目ざとく発見され、
気付いたらこんなに減ってますたー(笑)

鎌倉の梅ワインもいいけれど、
この梅酒もとっても美味♪ 風味もよく、飲みやすいです。

お店のHP見たら、商品ラインナップになかったんだよね。。ナゼ!?
パルシステムも「今回限り」ってあったし。
今年は自分で梅酒つけてみようかな~♪

08022502.jpg

ガンバレ、梅!(近所の梅見坂にて撮影)
関連記事
Edit  |  16:49 |  スーさん家の日常  | Trackback(0)  | Comment(5) | Top↑
2008.02.24 (Sun)

氷と梅と温暖化

先日、天然氷で人気の「埜庵」に行ったら、
こんな張り紙↓がしてありました。

08022406.jpg
(クリックで拡大)

暖冬のため氷が採取できず、営業休止中とのこと。
地球温暖化を身近で感じるショッキングな出来事でした。

今年はあの氷が食べられないのかぁ~と思っていたら、
営業再開のニュースが!
温暖化はもちろん未解決なんだけど、さっそく食べに行ってきました。

08022405.jpg


季節限定のリンゴ氷とか、抹茶金時とか、いろいろ迷ったけれど
スーさんはこの時期オススメの「生イチゴ」をチョイス。
ダンナしゃんは、なぜかおしるこ(笑)

美味~♪

そうそう、肝心なことを書き忘れました。
今の時期は、ワンコ席(テラスですが・・・)がありません。なのでりんちゃんはお留守番
でも、3月に入ったら、またテラス席でワンコ同伴がOKになるそうです。
暖かくなったら、今度はりんちゃん連れで抹茶金時を食べに行こうと思いま~す。

初氷の後は、りんちゃん&しょーたん連れて
引地川親水公園に行ってきました。

08022401.jpg


川に沿って、芝生の広場がいくつもあります。
のんびりお散歩した後は、ロングリードでフリスビー♪

08022403.jpg


りんちゃん、飛んでます!
子供の遊具も充実しているので、しょーたんも遊べるかな~と思ったのですが、
しょーたんは爆睡zzz タイミングいいんだか、悪いんだか(笑)

08022404.jpg

smile♪

りんちゃん、ダンナしゃんをひとり占めできてヨカッタね~。
家族の笑顔が何よりの宝物。

08022402.jpg

梅がきれいに咲いていました

しょーたんが大人になるころ、梅はちゃんと2月に咲いているのかな・・・。
ふと、そんなことが頭をよぎって、
先月、電気代とガス代が過去最高だったコトを反省したスーままなのでした。

関連記事
Edit  |  19:18 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(2) | Top↑
2008.02.22 (Fri)

バンダナりんちゃん

08022301.jpg


りんちゃんクローゼットを整理していたら、こんなモノ↑を発見。
かなり前に購入したものなのですが、その存在を忘れていました(汗)

08022303.jpg


春らしい気候になってきたので、
今日はお気に入りのジャンスカと組み合わせてみました。
うん、なかなかいいね♪

08022302.jpg


シュナウザーのビビ君(3歳)とごあいさつ。
ビビ君は、オサレなしっぽがワンポイント♪

それにしても、バンダナりんちゃんを撮るのってムズカシイ。
顔を入れて撮ろうとするとバンダナが隠れちゃうし、
「見返りんちゃん」はちっともできないし・・・。

08022304.jpg


ごめん、ごめん、
かなりネバったけど撮れなかった(笑)

1つ600円のハンドメイド作品です(コチラで購入)。
春のワンポイントにいかが?

関連記事
Edit  |  14:25 |  今日のりんちゃん(2008年)  | Trackback(0)  | Comment(3) | Top↑
2008.02.22 (Fri)

三寒四温

08022201.jpg

ウレシイモノとウレシクナイモノ

朝夕のお散歩がずいぶん楽になってきたのもつかの間、
にっくきアイツの季節到来(涙)
まろまろさん、鎌倉では梅が咲いているよ~

08022202.jpg


夜はまだまだ寒いですね。
風邪などひかないよう、皆様お気を付けください。
関連記事
Edit  |  01:34 |  今日のりんちゃん(2008年)  | Trackback(0)  | Comment(2) | Top↑
2008.02.21 (Thu)

週末日記~シャンプー&鎌倉スイーツ♪

海でドロドロになったりんちゃん、
由比ヶ浜のThinaさんで、ぴっかぴかになってきました。

08021905.jpg


すごーい、ふわっふわ&いいニホヒ♪
冬場は乾燥しやすいということで、今回は保湿力の強いシャンプーを使いました。

思わず胸に顔うずめちゃいましたヨ(笑)

ところで、りんちゃんをシャンプーに出している間、
こんなところに行ってきました。

08021906.jpg


小町通り脇道に入ったところにある、老舗の甘味処「納言志るこ店」さん。
いたってシンプルなのですが、ほっこりしたあずきの甘さが忘れられません。
地元のかた(お一人様)が多いというのも、鎌倉ではおいしさのバロメーターになります。

08021907.jpg


もう一軒。こちらは七里のケーキ屋さん「インディゴママ」さん。
ロールケーキがオススメということで、チョコバナナロール(ハーフ・450円)をチョイス。
このお店も、地元では手土産やおうち用ケーキとして人気があります。

もちろん・・・ふわっふわでおいしゅうございました♪


甘いにおいを漂わせてりんちゃんをお迎えに。
お店の看板犬プーチ君(5歳)としょーたん(1歳)のツーショット。

08021908.jpg

しょーたん、すごいメタボ腹だね。

ん!? 私もか(汗)

ちなみに、↓の由比ヶ浜夕景写真、
写っているのは、我が家でメタボNo.1なダンナしゃんですよ~MIRUさん!

関連記事
Edit  |  01:00 |  湘南鎌倉便り(おいしいモノ・店・歳時記など)  | Trackback(0)  | Comment(3) | Top↑
2008.02.20 (Wed)

週末日記~由比ヶ浜&cafe坂

08021901.jpg


空気の澄み渡った先週末、いつもの由比ヶ浜へ。
(二人の構図もいつもと一緒だわ・・。おまけにレンズにシミ・・)
凍えそうなくらい寒かったけれど、りんちゃんはエンジン全開!

08021902.jpg


うーむ。。
こりゃ、シャンプー決定だね。
それにしても、りんちゃん、風邪ひいちゃうよー。

08021904.jpg

お友達からいただいたお散歩バッグ(名前入り♪)

先日、りんちゃん&しょーたんのバースデーにいただいたバッグ、
初めておろしたのですが、あまりの寒さに手がかじかんで・・・

なんと、海にポチャ!!ひゃー、ゆきんこさん、ゴメン。

08021903.jpg


久しぶりに、坂の下の「cafe坂」へ。
やっぱり、この時期はワンコ店内OKのお店に限ります(笑)
しらすピザ、うまうまでした~♪
ちょっと歩くけど、ビーナスカフェ横の駐車場は冬季無料らしい。
関連記事
Edit  |  01:04 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(4) | Top↑
2008.02.19 (Tue)

BQ横浜の「FRESHNESS DOG CAFE」

08021803.jpg

スーさんオーダーのクランベリーソーダとチーズケーキ♪

新規開拓2軒目は、ベイクオーター横浜内にある「FRESHNESS DOG CAFE」
店内ワンコOKで、わんこメニューもあります。

テーブル席のほか、運河に面したソファ席もあってくつろげます。
「お昼寝禁止」の張り紙がしてありました。
ただ、このときダンナしゃんはおらず、スーさん一人でりんちゃん&しょーたんを連れていたので
まったくといっていいほど、くつろげませんでしたがー(汗)


08021804.jpg


お昼ゴハンがまだだったので、りんちゃんにハンバーガーを注文。
とてもワンコ用には見えず(お値段も)、普通にトレイに乗っていたら、
間違って食べちゃいそうです。ナオユキさんみたいにネ(笑)

ワンにはお水とマットの貸出サービスがありました。
駐車場からも直結しているので、ワン連れにはありがたいお店です。
ダンナしゃん、次回はぜひぜひご一緒に♪

*BQ横浜では、いまワンコイベントを開催中。詳しくはHPで。
関連記事
Edit  |  00:42 |  東京・千葉・横浜ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(6) | Top↑
2008.02.19 (Tue)

モトヤのパンケーキ

08021801.jpg

元町ショッピングストリートにて

先月のことになりますが、横浜方面で2つほど新規カフェ開拓してきました。
「新規」といっても、我が家が初めてというだけで、どちらのお店もわりと有名だと思います。

まず1軒目。

元町の「モトヤ.Pancake Ristorante」。こちらはテラス席がワンコOKです。
かなり寒かったので迷いましたが、ここのパンケーキ、一度食べてみたかったんです!
(ワンにはお水のサービスがありました)

08021802.jpg


ストーブとひざかけがありましたが、さすがにサブかった!
せっかくアツアツのパンケーキも、屋外ではすぐに冷たくなってしまって・・・。
特に私のオーダーしたキャベツと豚のパンケーキは、みるからに冷たそう(汗)

デザート系のパンケーキにすればよかったかなー?
暖かくなったら、ぜひもう一度リベンジしたいです。
そういえば、今年は元町ドッグフェスタってあるのかな?HPみたら、2/26からチャーミングセールだって♪

08021805.jpg


帰りに、新山下の「Homes」に寄ってきました
人も多ければ、ワンコも多くてビックリしますた(ペット連れでお買いものできます)。
あまりの混雑ぶりに軽~く目まいを覚え、結局何も買わずに退散。

ま、こういう日もありますよね。
もう1つのお店は次の記事でアップしま~す。
関連記事
Edit  |  00:12 |  東京・千葉・横浜ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(1) | Top↑
 | HOME |  NEXT