キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.01.31 (Thu)

無料写真プリントサービスを使ってみました。

08013101.JPG

お友達ブログで紹介されていた、
無料写真プリントサービス「Priea」を利用してみました。
(masakoちゃん、ウチも使ってみたよー)

写真に広告が入る代わりに、1か月10枚まで無料でプリントできます。
広告は、左隅に小さなアイコンが入るパターン(↑写真下)と、
L版の半分が広告になるパターン(↑写真中央)の2つ。

「半分も広告が入っちゃうの~!?」と最初は思いましたが、
ポストカード風のものや、カレンダーになっているものなど、
結構かわいいデザインもありました。
お友達にプレゼントするのに、ちょっと変わっていていいかもしれません。

また、広告の入らないプリント(↑写真上)も可能で、
こちらは1枚15円(送料80円)。
いつも使っているフジカラーネットプリントに比べると、半額です!

せっかくなので、こちらも注文。気がついたら100枚も注文していました(笑)。
仕上がりもよかったですヨ。

ただし、L版以外のサイズはないので、大きくプリントしたいときはフジカラー、
L版ならPrieaと使い分けていこうと思います。
関連記事
Edit  |  17:50 |  スーさん家の日常  | Trackback(0)  | Comment(10) | Top↑
2008.01.29 (Tue)

プラス5mの愛

最近、ストレス溜まり気味のりんちゃんのために、
こんなものを購入しました↓

08012903.jpg

運命の赤い糸・・・ならぬ、ロングリード。(コチラで購入)

通常、長さは5mと10mが基本なのですが、
「りんちゃんが思いっきり走れるように」とのダンナしゃんの計らいで
我が家は、10mに5m追加15mです。

さっそく、近くの広場で遊んでみました。

08012902.jpg

リードを気にするふうもなく、楽しそうに「取ってこい!」してます。
枝までくわえちゃって、いつもと変わらないりんちゃんでした(笑)

08012901.jpg
運命の赤い糸は、ダンナしゃんにつながっているだワン♪

15mもあるので、ボールやフリスビーを追いかけても、
いきなり首が引っ張られることはほとんどありません。
場所は選んでやらないといけませんが、これなら思いっきり遊べそうです。
しかもこのリード、ビックリするくらい軽いんですヨ。

りんちゃん、これで日頃のうっぷん(!?)を思いっきり発散させてネ!

関連記事
Edit  |  23:23 |  今日のりんちゃん(2008年)  | Trackback(0)  | Comment(8) | Top↑
2008.01.28 (Mon)

鵠沼の「hot*cake」でミルちゃん(!?)と待ち合わせ♪

08012801.jpg

週末、嬉しいお誘いメールがありました♪

「なんとかでスー」「なんとかだワン!」でおなじみの
「AIRUとMIKUのドタバタ日記」のMIRUさんから、
「hot*cakeに行くだワン! 会えるとうれしいでスー」とのご連絡をいただきました。

ちょうど我が家も、「hot*cake」で新しいチョーカーを作る予定があり、
MIRUさんのお友達キャバちゃんもいらっしゃるということで、
喜び勇んで出かけてきました。

(「hot*cake」、少し場所を移動して新装開店しました。だいぶ広くなっていましたヨ)


08012802.jpg 08012806.jpg


ハジメマシテ!の
「いたずらテリーのあばれん坊日記」のテリー君&マロンちゃん、
「ジョン☆のんびりライフ」のジョン君も合わせて、
6キャバちゃんが、お店に大集結!

うちのダンナしゃん、ミクちゃんのことを「ミルちゃん♪」って呼んじゃうし・・・
ちなみにミル(MIRU)さんは、ダンディなパパでしたー(笑)

みなさん、初めてお会いしたのですが、
りんちゃんはもちろんのこと、しょーたんまでかわいがっていただき、

とっても嬉しかったでスー
ありがとうございましただワン!

(MIRUさん、使い方あってる!?)


「hot*cake」で新調したチョーカーもご紹介♪

ダンナしゃんの誕生日→クリスマス(←間に合わなかった・・・)を経て
とうとう完成しました。
「どうせなら、りんちゃんの誕生日プレゼントにしちゃう?」
って案も浮上したんですが、そこまで待ちきれないので公開しま~す!

じゃーん!!

08012804.jpg

こんな素敵な仕上がりになりました。
いつも思うのですが、こちらのイメージを伝えると
その場でササっと配色してくれるあたり、プロの技だと思います。

08012805.jpg

新しい迷子札も役立つことがないように
いつまでも、りんちゃんの胸元で輝いていますように・・・



チョーカー代1000円(二代目チョーカー修理代含む・ペンダント代別。
我が家はペンダントを持ち込みましたが、お店にも素敵なペンダントがあります)

関連記事
Edit  |  16:38 |  ワンコ友達と遊んだワン♪  | Trackback(0)  | Comment(16) | Top↑
2008.01.24 (Thu)

春の予感

nao.さんのブログで水仙が開花していたのを思い出し、
雨上がりの今日は、裏山の土手へ行ってみました。

すると・・・

08012402.jpg

朝日に向かってきれいに咲いていました♪
群生というほどではないけれど、
雨上がりのしずくが一面キラキラと輝いていて、とっても幻想的。

ってことは、もしかして・・・

08012401.jpg

「梅見坂」の梅もほころび始めていました。
ブログ歴2年、散歩コースの草花にやたらと詳しくなります(笑)

寒かった昨日まではどこへやら・・・
春はもうそこまできているんですね。

08012403.jpg

ベビーカーdeお散歩だと、なかなか正面顔が撮れないんですが、
フリフリのしっぽと、影に映った舌ベロ(←たぶん)

春のお散歩は、なんだかウキウキしちゃうね。

追記:ダンナしゃんにネジ一本外れているんじゃない!?って言われちゃいました。
今日はとーっても寒かったそうですね。でも鎌倉はとっても暖かかったんですヨ~

関連記事
Edit  |  22:34 |  今日のりんちゃん(2008年)  | Trackback(0)  | Comment(7) | Top↑
2008.01.22 (Tue)

スカート!?

08012201.jpg

先日の日曜日、りんちゃんにスカートを購入しました。
お似合いでしょうか?

08012202.jpg

りんちゃん、そんな恨めしそうな顔して・・・
モデりんちゃんが全然イケてない理由--
それは・・・

08012203.jpg

コレ、おパンツセットなのです。
doggy shakeのサニタリーショーツ&スカート・2900円!)

実は、湘南ワン友宅↓で、りんちゃんお粗相してしまったんです(涙)
家に上がる前に排泄させ、さらにはムックのおトイレでもさせたのに・・・
(masakoさん、申し訳ありませんでした)

思えば、失敗する前にトイレ付近ですごーくソワソワしていたんですよね。
そのとききちんと対処していれば、失敗させずに済んだかもしれない。

兆候が出ていただけに・・・すごーく反省。

とり急ぎ、訪問先でご迷惑かけてはいけないので
翌日速攻で買いにいきました(当分、お出かけの予定はないけれど)。
このおパンツセットが、思いのほかカワイイのが唯一の救いです。

関連記事
Edit  |  12:58 |  トイレ成功への道のり  | Trackback(0)  | Comment(11) | Top↑
2008.01.21 (Mon)

湘南ワン友新年会

08012102.jpg
りんちゃん、バッグに入れられてどちらにお出かけ?

静電気バリバリ絶好調だった週末は、
りんちゃんバッグに入れられ、ムック家に遊びに行ってきました♪

「今日は飲む!」と決めていたので、公共の交通機関を使って--
といっても、ムックのおうちはバスでひょひょいっと行ける距離。
「湘南ワン友さん」なので~す。

ではでは、集まったメンバーのご紹介(いつもと一緒ですが・・・)
今日はシャイなりんちゃんに代わって、しょーたんがご挨拶♪

ホスト役のムックくん
08012103.jpg

この二人、なーんか似たモノ同士!?
いたずらっぽい雰囲気がね(笑)

しつけ教室で同級生だったロワ君
08012104.jpg

りんちゃんに負けず劣らずシャイな男の子ですが、
しつけの成果は一目瞭然!
辞めてしまったりんちゃんとは雲泥の差でした。

コーフンするとちょっと頻尿気味(笑)なキャメルちゃん
08012105.jpg

今日はおパンツルックで登場。ちょっとせくすぃーな黒のヒモパン!?
でも、これがとーってもかわいかった!

キャメルちゃんの妹のチビリンコちゃんも参加。
08012106.jpg

しょーたんと違って(!?)、とってもかわいいチビリンコちゃん♪
「お顔は載せない」に一同同感!
しょーたん、こんな美人サンが無条件に幼なじみでヨカッタね。

足元でちびっことワンコがワラワラ入り乱れつつ
楽しい新年会のはじまり、はじまり~♪

今日は、1月生まれのmasakoさん&ロワママさんのお誕生日会も兼ねています。
ケーキは、地元で人気の「インディゴママ」さんのもの。

08012107.jpg
注:ローソクの本数に意味はありません(笑)

masakoさん手作りのお料理&フォカッチャも食卓を飾ったのですが・・・
おいしすぎて先に食べてしまい・・・写真撮り忘れました。

08012108.jpg
こちらはロワママさんお手製のレバー入りワンコごはん

1日3食のりんちゃん、フードを持ってくるのを忘れてしまい、
来てそうそう、ひとりだけ先に御馳走になりました。
(ステンレスの器に自分の顔が映って、今日はピッカピカにできなかった・・・。
りんちゃんとしたことがっ!!)


食事の後は、広いバルコニーでRun!Run!Run!

08012109.jpg

りんちゃん、ダンナしゃんにフリスビーを投げてもらうも、
全部ムックやキャメルちゃんに取られちゃって・・・
それでも、このメンバーとはずいぶん遊び慣れてきたようで
取られながらも、楽しそうに追いかけっこしてました。

08012110.jpg
ムック君♂×キャメルちゃん♀

08012111.jpg
ロワ君♂×りんちゃん♀

なんとなーくカップル成立!?

りんちゃん、ロワ君とは結構気が合うみたいで、
何度かニオイをかぎ合うシーンが見られました。

そうそう、ロワ君のお洋服&カラーはロワママさんのハンドメイドなんですよ~
とっても素敵なので、ぜひブログ見てみてくださ~い。


08012112.jpg
りんちゃん、2回目(夜)のゴハンタイム

08012113.jpg
飼い主、2コ目のケーキ突入(蕨餅入りきなこロール)

お昼からスタートして、7時過ぎまでお邪魔してしまいました(汗)

ワンコもそうだけど、飼い主同士も回を重ねるごとに親しくなって、
なんだかブログで知り合ったなんて信じられません。

「来年はスキー合宿したいね」なーんて話で盛り上がったと思うのですが、
結構飲んだので、イマイチ記憶が・・・(ワイン、5人で6本も空けていたそうです)
そもそも、新年早々来年の話をしている時点でかなーりアヤシイです。

改めて、今年一年もよろしくお願いします♪
関連記事
Edit  |  16:44 |  ワンコ友達と遊んだワン♪  | Trackback(0)  | Comment(4) | Top↑
2008.01.17 (Thu)

ピッカピカ!

08011701.jpg

今日は久しぶりの手作りゴハン。
さて、食いつきはどうかな?



お皿までピッカピカ!
ちなみに・・・
ドライフードでも毎日ピッカピカ!

食べ終わっても、すごーく惜しそうに舐めまわします。
というワケで我が家ではほとんど・・・
器は洗ったことがありません!

みなさんのワンコも一緒ですか~?

関連記事
Edit  |  11:57 |  りんちゃんのフシギ生態  | Trackback(0)  | Comment(14) | Top↑
2008.01.15 (Tue)

姪っ子と由比ヶ浜へ

08011501.jpg

連休中、姪っ子たちが鎌倉に遊びにやってきました。

「海で写真が撮りたい」という下の子(写真中央)のご要望にお応えして、
極寒の由比ヶ浜へ!
「海なんてやだー」と言っていた上のお姉ちゃんは、かなーり引き気味(写真左)。

あ、ダンナしゃんも珍しく寒そう(笑)

08011505.jpg
これがしたかったんだよね~

りんちゃんとの写真、いっぱい撮ってあげましたヨ。
でもさすがに寒くて、途中からみんな「早く帰ろー」状態でした。

08011502.jpg 08011503.jpg
今日もいい枝ゲットでご満悦!? 姪っ子たちにいろんな芸を披露します
08011504.jpg
最後まで元気なのはこのヒト↑だけですたー

冗談抜きで、あまりの寒さに姪っ子&スーさん、
りんちゃんと一緒に走っちゃいましたよー。

足早に海岸を後にして、葉山の「BIO COMPLEX」へ。
こちらはワンコ店内OKの洋風レストランです。
(この寒さの中、テラス席なんてありえなーい!!)

08011506.jpg 08011507.jpg
奥の個室風スペースに案内していただきました。ラッキー☆ 看板メニューがコレ↑
08011508.jpg 08011509.jpg
中学生のお姉ちゃんがオーダーしたがっつり系もおいしそう。デザートのプリン。

オススメは「特製葉山ハンバーグ」と「大人のプリン」。
プリン、すが立っていますが(最後の1つだったから!?)
カラメルソースが半端なくビターでおいしかったです。
お値段はちょっと張るのですが、味は間違いありませんヨ!

08011510.jpg
アナタ、さっきフード食べましたからー!

お笑い大好きな都会育ちの姪っ子たちだけど、
寒い中、一緒にお散歩してくれて、とっても嬉しかったヨ。
また、りんちゃん&しょーたんに会いに鎌倉に遊びに来てね。

関連記事
Edit  |  23:32 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(7) | Top↑
2008.01.12 (Sat)

ダンナしゃんと横浜デート♪

08011201.jpg
りんちゃん、ラブラブ光線出てない!?

年末、ぷら~っと横浜散策してきました。

最近、しょーたんとよく桜木町界隈に出没しているのですが、
ワン連れでも楽しめそうなスポットが多く、
今度はぜひりんちゃんも一緒に♪と思い・・・

でも、どうやら私はお邪魔虫のようですた(汗)

まずは定番中の定番、山下公園へ。
園内に「HAPPY LOWSON」なるものができていました。

08011202.jpg 08011203.jpg

「子連れに優しい」がコンセプトの新しいローソンなのですが、外にはリードフックが。
とてもりんちゃん置いてお買いものなんてできませんが、
せっかくなのでつないでみたり--


08011204.jpg
本日の目指すカフェ発見!

こちらは大桟橋たもとにある「HAMACAFE」
(michaさん、行ってきたよ~)
寒さに負けて、散策もそこそこにカフェに直行してみたり--

08011205.jpg 08011206.jpg
レトロな店内。ランチはパスタ等にドリンク&サラダがついて1000円

08011207.jpg

ワンコごはんはないけど、ワンコ店内OKです。

08011210.jpg
「HAMACAFE」で見つけた看板

「夫婦って、カップルに入るかな~?」
「子連れでもレディース扱いしてくれるかな~?」
なーんて、夫婦でゆるーい会話をしてみたり--

08011208.jpg

大桟橋のウッドデッキでカタカタしてみたり--


大学生のとき、このすぐ近くでバイトしていたので、
いまさら山下公園!? 大桟橋!?って感じでしたが、
ワンコ連れで来ると、なんだかとーっても楽しいからフシギ。
ま、りんちゃんはずっとダンナしゃんにベッタリだったんだけどネ。

08011209.jpg

りんちゃんの見つめる先には、どんな未来が待っているんでしょうか。
家族揃って過ごせる時間を大切にしたいと思う今日この頃。
りんちゃん、2008年もダンナしゃんといっぱいデートしようね。

関連記事
Edit  |  16:34 |  東京・千葉・横浜ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(10) | Top↑
2008.01.08 (Tue)

横須賀の店内ワンコOK「Living.Diner+Dog」に行ったよ♪

08010701.jpg

世間一般では仕事始めの1月7日、
ダンナしゃんは諸事情により午後休となりました。

何だかんだいって、りんちゃんにはお留守番ばかりさせてしまった年末年始、
今日は「りんちゃん孝行しよう!」と、ドッグランもあるカフェに行ってみることに。

横須賀モアーズシティに入っている「Living.Diner+Dog」です。
ワンコ店内OK(入口の3席)で、すぐ横にランとテラス席がありました。
(ロワママさん、行ってきました~)

08010702.jpg 08010703.jpg
クッキーのサービスとワンコメニューもありました。こちら↑がランですが・・・

家を出ようとしたら、ポツポツと・・・
残念ながらランでは遊べませんでしたが、ちょっとイイコトがあったので、
ヨシとしましょう♪

08010704.jpg 08010705.jpg

カラダに優しい野菜料理とハーブがウリのお店だそうですが
経費節約のためランチは済ませてきたので、デザートをいただきました。
(でもアップルパイは900円近くしました。アイタタ・・・)

りんちゃんもお昼は食べてきたのですが・・・

08010706.jpg

りんちゃん孝行!?ってことで、あげちゃいますた。
アマアマな飼い主です。

ちなみに、ワンコにはクッキーとお水のサービス、
それから写真を撮ってボードに貼ってくれましたヨ。

ランは、カフェか別階にあるペットショップ利用で使えるそうです。
小型犬ならじゅうぶん遊べる広さがあり、なかなかよさげな雰囲気でした。
*こちらのカフェ、「子犬に限る」とありましたのでご注意くださいね。

りんちゃん、今週末は3連休だし
りんちゃん孝行、もう少し待っててね♪♪

関連記事
Edit  |  11:45 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(16) | Top↑
 | HOME |  NEXT