キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2007.12.31 (Mon)

激動の2007年

07123101.jpg

新しい家族が増えた激動の2007年。
生活が一変して大変なこともあったけれど、
でも考えてみれば、りんちゃんが一番激動だったかもね。

来年も踏ん張れ、りんちゃん!

Rin's cafeを応援してくださり、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします♪
関連記事
Edit  |  17:07 |  今日のりんちゃん(2007年)  | Comment(13) | Top↑
2007.12.28 (Fri)

美しきかな!? 姉弟愛<Part.2>

母子ともに、ようやく体調が復活してきた本日--
(ご心配いただきありがとうございます)

ようやく胃の調子も戻ってきたので、楽しみにしていた冷凍タイヤキをチン。
コーヒーをいれている時に、事件は起きました。

こうやって↓テーブルの上に置いておいたんですが・・・
07122803.jpg


りんちゃんの口にタイヤキが!!!(証拠写真ナシ)

りんちゃん、テーブルの上の食べ物には絶対手を出しません。
(注:落下ブツ除く)

ってことは犯人は・・・

07122805.jpg

間違いない!

お皿の上のタイヤキをしょーたんがつかんで、
下に落ちたのをりんちゃんが横取りしたに違いありまりません。
あわてて取り上げましたが、しっぽ食べられますた!

07122804.jpg

取りつ、取られつ・・・
ったく、油断もスキもあったもんじゃなーい!

関連記事
Edit  |  19:42 |  しょーたん(成長・お出かけなど)  | Trackback(0)  | Comment(10) | Top↑
2007.12.28 (Fri)

美しきかな!? 姉弟愛<Part.1>

07122801.jpg

あっ!!っていうりんちゃんの声が聞こえてきそうですが・・・

最近、つかみ食べを覚えたしょーたん、
りんちゃんのみかんを見事横取り(笑)

07122802.jpg

りんちゃん、お姉ちゃんはこうやって強くなるんだよ!

関連記事
Edit  |  19:39 |  しょーたん(成長・お出かけなど)  | Trackback(0)  | Comment(2) | Top↑
2007.12.26 (Wed)

ダンナしゃんタ♪♪

07122601.jpg

クリスマスイブ、ダンナしゃんタを待つ姉弟。
(しょーたん、実は風邪でダウン中・・・)

ダンナしゃんタからのプレゼントはコチラ↓
07122602.jpg
先日届いた ハワイアンジュエリーのペンダント

表に「S」「R」、裏には電話番号が刻印されています。
残念ながら、スーさんではなくりんちゃんへのプレゼント。

犬にハワイアンジュエリー!?って思うかもしれませんが、
ダンナしゃんなりに、深いワケがあるようです。
年が明けたら、リニューアルする「hot*cake」で新しいチョーカーを作る予定♪

ちなみにスーさんとしょーたんには・・・

07122603.jpg 07122604.jpg
こちらもハワイアンのバンクルと「Baby Guess 」のカジュアルウエア&おもちゃ

こっちは、先日行ったグアム旅行のお土産(笑)
あ、でも、しょーたんにはまだスペシャルクリプレがあるそうです。

ダンナしゃんタが、「アップしないの~?」っていうので
以上、クリプレ報告でした。

P.S しょーたん風邪で、ダンナしゃんタは出番ナシだったけど
おかげさまでだいぶ良くなりました。

関連記事
Edit  |  22:35 |  今日のりんちゃん(2007年)  | Trackback(0)  | Comment(10) | Top↑
2007.12.23 (Sun)

湘南キャバ☆クリ

クリスマス3連休の初日はコチラ↓に行ってきました♪

07122301.jpg

今年で3回目参加となる、湘南キャバリアクリスマスパーティ、
略して「湘南キャバ☆クリ」
一昨年、偶然ドッグカフェでキャバパーティに遭遇したのがきっかけで、
以来、ブログを通じて親しくさせてもらっています。

07122302.jpg
サンタキャバ~ズ!?

ではでは本日の湘南キャバ~ズをご紹介♪

左から、「しっぽふりふり」のノエル君、
「My Suger Babe」のプリシラちゃん&ステラちゃん(逆かも・・・)、
ご存じ、我が家のりんちゃん、
はじめましてのぴかそ君&アンジェロ君(後ろ姿でゴメンナサイ!)、
「Beach Boys」のコジロウ君&ムサシ君。

合計8サンタキャバ~ズが勢ぞろい。
りんちゃんだけハイビスカス服ですが、一応サンタ帽子つけてます。

07122303.jpg 07122304.jpg
本格的なお料理がズラ~リ。しょーたんも参加させてもらいましたヨ

去年のキャバ☆クリはおなかの中にいたしょーたん、念願かなって初参加です。
お洋服ちゃんと写っていませんが、ワンコ柄のブラウスに肉Qスリップ止めの靴下、
ベストを合わせて皇室風に決めてみましたが、育ちは隠せませんナ。
最近マイブームの「ヤイヤイ・・・」を連呼しながら、アンヨがon the テーボー(汗)
(Keyさん、いただいたベストがぴったりになりました♪)

07122306.jpg 07122305.jpg
今年はヒト用ケーキもあります!でも、わんこケーキのほうが豪勢!?

07122307.jpg
腹ペコサンタ見っけ!

おいしいお料理をいただいた後は、お待ちかね!? わんこ一芸大会
みなさん、ハイレベルな芸を用意していたようですが・・・

07122308.jpg
連続ボールキャッチしてまーす

トップバッターのプリシラ&スーちゃんコンビは見事決めてくれましたが、
その後は、もう「M-1」状態。
ノエル君の「なかなか死なないバーン」(←こんなハズでは・・・)とか、
ムサシ君の「逃げ出すバーン」とか(←日頃の不満でも!?)、
飼い主さんが必死になればなるほど、これがおかしいんだよね~
りんちゃんは一瞬芸のコレを披露しました!大成功~☆

わんこにだけ芸させるんじゃかわいそうってことで・・・

07122309.jpg
ダンナしゃん、真剣でっす!

人間による「お箸de豆つかみ大会」
ダンナしゃん、見事最下位賞ゲッツ!(自慢にならないし)

07122310.jpg 07122311.jpg
プレゼント交換ではあったかピローをいただきました。その他にもクリプレいっぱい!

りんちゃん、寒そうに寝てたからちょうどいいプレゼントもらってよかったね。
オヤツもいっぱいで、これで安心して年越せるね。

企画モノ盛りだくさんで、あっという間でした。
途中、いろいろご迷惑をかけてしまいましたが
幹事&進行役のノエルのママさん、プリママさん、そしてご一緒させていただいた皆さん、
ありがとうございました。

07122312.jpg

みなさまも、よいクリスマスをお過ごしください☆

関連記事
Edit  |  20:21 |  ワンコ友達と遊んだワン♪  | Trackback(0)  | Comment(14) | Top↑
2007.12.21 (Fri)

ワンコ店内OKの「bowls」へ行ったよ♪

最終日前日の今日、またまた行っちゃいました!
鎌倉小町通りで出店中のワンコ服「Nina」へ。
(実は先日はボールだけ買って、わんこ服は買わなかったんです)

今日は、りんちゃんも一緒です♪

07122001.jpg 07122002.jpg 07122003.jpg

りんちゃんはやる気ゼロだけど・・・。

明日までとあって、もう残りわずかでした。
その中から、去年から気になっていたハイビスカスT(左)、
初日にスーさんが目をつけていた赤&黄色のしましまT(中央)、
さわやか狙いで水色ボーダーハイネック(右)の3つを試着しました。

この中から選んだのは・・・

07122004.jpg
rinチャン:ハナゲ。

オレンジのハイビスカス柄に水色のボーダーがアクセントになっている
ハワイアンなTシャツをお買い上げ♪
オレンジ、りんちゃんにとっても似合っていましたヨ(←親バカ!)

そして、Ninaの後は・・・

07122005.jpg

この前見つけた、ワンコ店内OKの新しいカフェ「bowls」へ。
(若宮大路沿い、鶴岡八幡宮を背に左側)
入口の3テーブル&パソコンが置いてある長テーブルがワンコOKです。

07122006.jpg
こちらのフロアはワンNGですがイイ感じの店内

鎌倉には珍しいミッドセンチュリー?なカフェでいただくお料理はなんと・・・

07122007.jpg

どんぶりです。

ランチセットは、ドリンク付きで950円くらいとリーズナブル。
HPによると、「Myどんぶり制度」や「どんぶり勘定」(アタリどんぶり)
なるものまであるらしい・・・。

07122008.jpg 07122009.jpg
ワンのお水もどんぶり。そして、スーさんのどんぶりに「アタリ」の文字が!

アタリますた!
30円引きとささやかな値引き(店員さん談)なんですが、
遊びゴコロ満載で楽しかったです。激戦区鎌倉でこれからも頑張ってほしいなぁ・・・

鎌倉駅近辺で、ワンコ店内OKっていうのは、今までなかったような。
夜はアルコールや一品料理、デザートなども提供されるとのことなので、
今度は夜も行ってみたいデス。

GoogleMapで確認 𕿁「bowls」の場所を確認できます。


実は鎌倉駅近くでもう1つ、店内ワンコOKカフェがOPEN。
こっちも早く行かなくちゃ(笑)
関連記事
Edit  |  00:02 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(17) | Top↑
2007.12.19 (Wed)

ワンコ服Nina&ママンズ倶楽部クリパ♪

いよいよ年の瀬ですね~。みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?
ブログの更新が滞っておりますが、スー家はみな元気でやってます♪

先週は、鬼の居ぬ間に ダンナしゃん海外旅行の間に、
ママンズ限定で一足早いクリスマスパーティーを我が家で開きました!

集まったメンバー(通称「ママンズ倶楽部」)は・・・

07121901.jpg

さくらちゃん&小菊ちゃんの飼い主さん、Keyさん
はじめましての小菊ちゃんはまだ5か月で、寒くてブルブル震えていたけれど
ハイパーキャバちゃんになりそうな予感(笑)
抱っこさせてもらったら、りんちゃんが我が家に来たころと同じ月齢で、
とても懐かしい感触でした。

続いて・・・

07121902.jpg

あ、「Qoo」だけ飼い主の名前になってるー。それだけキャラが濃いってこと!?(笑)
シャ~ロックちゃんとこのQooさん、「MARON」のまろまろさん
そして「Rin」はもちろんスーさんネ。

*ちなみに、このはんこはkeyさんの姪っ子さん手作りのものです。
りんちゃんのハイビスカスは、「OHANA」をイメージしてデザインして下さったそう。
この場をお借りして、アリガトウゴザイマス!!


今回は先日予告した通り、鎌倉で「Nina」のワンコ服が出店されているということで、
まずはみんなで小町通りを練り歩きました。キャバ率高かったです!

でも・・・

07121903.jpg
店内のNinaコレクション写真でりんちゃん発見☆

りんちゃん、お留守番ですた!
さすがに、スーさん一人でしょーたん&りんちゃん連れはムリです。。
*Ninaのお店、21日まで出店されています。

Ninaでお買い物を済ませた後は、スーさんpresentsの鎌倉お買いものツアー♪♪

お料理苦手 鎌倉ならではのものでおもてなしってことで、
あれこれ買い出しすることになっていたのです。

で、本日の戦利品がコチラ↓

07121904.jpg
ずらーーーーーーーーーーっ

ご参考までに、今回の「鎌倉お買いものツアー」の全貌はといいますと・・・

若宮大路沿いのアトリエバニラでバナナケーキ、シュトーレン →
若宮大路沿いのKIBIYAベーカリーで天然酵母パンいろいろ →
おんめさまでQooさんの出産祈願 →
レンバイで黄色いカリフラワー、ぼた餅 →
レンバイ内の鎌倉しふぉんでシフォンケーキ →
谷口屋でおむすびいっぱい →
鎌倉駅西口のレ・ザンジュでケーキ一人1コ →
鎌倉駅西口(市役所前)のHappy Deliでお惣菜4種を購入。

ふぅ~

実は前日、深夜までネット検索してニンプさんにも優しいツアーを計画しました。
予定では、2時にはスー家到着だったんですが・・・

ついたのは4時近くでした。ゴメンナサイ。

ホントは、おざわのたまご焼きと、美鈴の上生菓子も購入して、
和風パーティにしたかったんですが、
なにせこれだけのお店を渡り歩いたものだから、時間切れで断念、
おまけに谷口屋では、定番むすびしか残っておらず買占め状態ですた(汗)

ま、でも、食べ物や巡りってのは、やっぱりオンナ同士が楽しいですよね。
こちら、一応すべて鎌倉駅から徒歩圏内のお店なのでぜひぜひご参考に♪
途中、新しいわんこ店内OKカフェも発見しましたヨ!(ココ


07121906.jpg
いただいちゃいました♪

1000円以内でプレゼント交換しました。悩みましたよー!!
(私のはひねりも遊び心もなく・・・無難なのを選んでしまったワ)

そんなへーぼんな私には、Keyさんのプレゼントがまわってきました。
薄紫色のかわいいお碗です。Keyさんらしい♪
その他にも、しょーたんにファーストお箸と、小菊ちゃんにちなんだ菊の風呂敷を、
まろまろさんからは、ツリーのオブジェまでいただいてしまいました。
Qooさんからは、こんなサプライズまで用意されていましたヨ。

私、何も用意していなくて恐縮ですが・・・
お気持ちだけでも伝わったでしょうか。

そんなこんなで、今回で3回目となるママンズ倶楽部、
相変わらず学習能力なく!?やっぱり今日も夜の部へ突入していくのでしたー。
ワイン、今回も1人1本ペースだったし(笑)

わんこ抜きのクリパでしたが、とっても楽しかったです。
この年齢になって、家に呼べる友達ができるなんて思いもしなかったしね。
酔いもあったけれど、ほんわか~な夜でした。

素敵なクリスマスプレゼント、ありがとうございます☆


<後記>

そうそう、Ninaでこんなもの↓を購入しました。

07121905.jpg

りんちゃんにあげようか、しょーたんにあげようか・・・
とりあえずしょーたんに渡してみたら、

りんちゃんに投げて遊んでくれました!

それからやっぱり、天然キャラのあの方がご期待に応えてくれましたヨ!

関連記事
Edit  |  18:37 |  ワンコ友達と遊んだワン♪  | Trackback(0)  | Comment(6) | Top↑
2007.12.13 (Thu)

ワンコOKの隠れ家和食ダイニング「江ノ島小屋」へ行ったよ♪

07121301.jpg
わ、スーさん、足太っ・・・

先週の日曜日、またまた由比ヶ浜に行ってまいりました。
久しぶりの由比ヶ浜、キラキラまぶしかったー!!

07121303.jpg
二人の間に横たわる濁流(!?)もなんのその・・・

07121302.jpg
二人の絆は海よりも深いのです

この二人もキラキラ・・・


由比ヶ浜をお散歩した後は、ランチのために江ノ島へ移動。
実はこれが本日のメインイベントで~す♪♪

07121304.jpg
こちらがお店入口。今日は生シラスなしね

隠れ家的和食ダイニングでワンコテラスOKの、その名も「小屋」

名前から受けるイメージに一抹の不安があったので、
実は先日、りんちゃんお留守番で下見に来ています(そのときの様子はコチラ

07121305.jpg 07121306.jpg
インドアなテラス席がワンコOK。お水のサービスがありました

とってもイイ感じの和食ダイニングでした! テラスといっても、まるっきりインドアだし(笑)
りんちゃん連れでの店内ランチ、結構久しぶりかも。

07121307.jpg
ダンナしゃんオーダーの胡麻ダレ鯖の刺身丼(1200円くらい)

小鉢などもついていますが、ちょっと量が少ないのが難点かなー?
でも、とっても新鮮でおいしかったです。
(masakoちゃん、教えてくれてアリガトウ!! 次は夜飲みに行きたいネ)

07121308.jpg
近くの広場のあやすぃーオブジェの前で

江ノ島のすぐ近くにあるので、お散歩がてらぜひぜひいかが?
(専用Pナシ・江ノ島駐車センター等利用)

GoogleMapで確認 𕿁 「江ノ島小屋」の場所を確認できます。

<追記> ワンコNGになってしまいました(涙)
関連記事
Edit  |  22:39 |  今日のりんちゃん(2007年)  | Trackback(0)  | Comment(13) | Top↑
2007.12.12 (Wed)

フォトショの新しい画像ソフト

071201201.jpg
このガゾについては後ほど・・・


少し前のことになりますが、
ブロガーを対象としたAdobeのセミナーに行ってきました。

Adobeといえば、フォトショップやイラストレーターで有名なんですが、
「プロのデザイナーが使う難しいソフト」というイメージがありますよね。
そんなAdobeのフォトショップに、一般ユーザー向けの新製品が出るということで、
参加するとそのソフトがもらえる面白そうなのでモニターしてきました。
(そのときの様子はコチラ

とりあえず、説明書なしにチャチャっとつくったのが↑のポストカード。
レイアウトから背景、写真まで、すべてガイドにしたがって操作するだけなので、
とってもカンタン♪

ま、実際ブログでこういう画像を使うことはないんですが、
これから年賀状を作るのに便利そうです。

で実際、今ブログでよく使わせていただいているのが、
文字を斜めにする機能。お気づきでしたかー??

マウスでテキストボックスを好きな角度にドラッグするだけです。
その上、文字のサイズ変更や長体・平体もドラッグで自動的にかかります。

たとえば以前に使ったガゾですが・・・

07111604.jpg

これは、その機能をフル活用しました。

(裏話:この写真、3日ぶりにりんちゃんと再会したときのものなんですが、
嬉しさのあまり、りんちゃん、フレームにきちんと入っていません。
左側に大きな余白ができてしまったんですが、とっても思い入れのある写真です。
で、なんとかこのあふれ出る喜びが表現できないかと思い、こんな処理をしてみました)


その他の機能としては、

●写真を明るくしたり、シャープにしたりするのもワンタッチ!

●人間とワンの合成写真がカンタンにできちゃう!
(りんちゃん×しょーたんでやったら、コワっ!っていう出来だったので今回はボツ)

●フォトブックが自動作成できてオンライン注文できちゃう!

などなど、便利で楽しい機能満載のようです。

実際に自分で買うとなると、ちょっとお高いカナと思いますが、
よく「どんな画像ソフト使っていますか?」というご質問をいただくので
ご紹介まで--(ちなみに、動画編集ソフトもついていました。これも楽しそうデス)

製品名:
Adobe Photoshop Elements 6 & Adobe Premiere Elements 4

関連記事
Edit  |  22:25 |  スーさん家の日常  | Trackback(0)  | Comment(4) | Top↑
2007.12.09 (Sun)

on the カートでOKなカフェ「PAO」

07120901.jpg
ココを「湘南鎌倉ワンコスポット」に入れちゃうだワン!?

ボーナスシーズンになると、大にぎわいのホームセンター。
ご多分にもれず、我が家も今日行ってきました。ご近所の「コーナン」へ。
食料品エリア以外は、店内カートでOKです。

あ、まだボーナス出てないケド(汗)

最近やたらとお留守番が多くなったりんちゃんの留守番必須アイテム「豚耳」やら、
大掃除グッズやら、なんやかや・・・
どっさり買い込んだあとは、ダンナしゃんが食料品買い出しに。

残された3人組は店内にあるカフェコーナー「PAO」へ。
ワンコ、on the カートでOKですた!
200円のコーヒー、ちゃんとカップで出てきましたヨ。

今晩は、ダンナしゃんセレクトのブリしゃぶ。美味♪♪


用はなくとも、必ず立ち寄るホームセンター内のペットショップ。
いました!キャバちゃん。年末大セールで、14万円が11万円に・・・。

関連記事
Edit  |  23:55 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(12) | Top↑
 | HOME |  NEXT