キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2007.10.27 (Sat)

手作りクッキー買ったよ♪

07102701.jpg

先日、オフ会用に手作りワンコクッキーを注文しました(コチラ)。
箱を開けると、ぷーんと香ばしいかおり。
中からハートや星型のかわいいクッキーが出てきました。

07102702.jpg

完全手作りで、原材料も表示されています。1袋150円という良心的なお値段なので、
オフ会の手土産や、ごほうびオヤツにオススメですよん。
りんちゃんも、オチッコするたびにポリポリおいしそうに食べてました。

今後も注文するかもしれないので、ブックマークといことで。

関連記事
Edit  |  23:39 |  今日のりんちゃん(2007年)  | Trackback(0)  | Top↑
2007.10.23 (Tue)

鵠沼キャバオフ会に行ったよ♪

07102201.jpg

秋晴れの日曜日、「ドッグデプト鵠沼」でキャバリアオフ会が開催されました。
コジロウパパさんの呼びかけで、11キャバズ&18人が大集合。
りんちゃんもお呼ばれしていだだき、家族総出でお出かけしてきました~。

ではでは、集まったキャバ友をご紹介します。(もう知ってる~って言わないでネ)

07102202.jpg 07102203.jpg

「Beach Boys」のコジロウ君&ムサシ君
「コナのようちえん日記」のコナちゃん

今日もハイパーだったムサコジ兄弟。コジパパさんに叱られてお腹を見せられたコジロウ君、
マナーベルトから見てはいけないものがハミ出てました~!!

お久しぶりのコナちゃん、りんちゃんと似ていると思いません??
血統は別のようですが、最後の集合写真なんかは私が見ても間違えそうでした。

07102204.jpg

「キャバリア怪獣アビーの1日」のアビー君
「サンゴさんちのカブ太朗」のカブ君

どちらもハジメマシテ!の男の子キャバちゃんです。
せっかくご挨拶に来てくれたのに、りんちゃんは無視(汗)
カブ君、目が合ったら私のところにもご挨拶に来てくれましたよ~カワイイ!!
そうそう、アビーちゃんもりんちゃんに似ていると思いました。(顔が写ってないケド)

07102205.jpg 07102206.jpg

「まろんと愉快な仲間達」のまろん君
「Dog Dog Life」のハイビちゃん&フランちゃん

お会いするのも、ブログでも、ハジメマシテ!のハイビちゃん&フランちゃん。
たしか、れいさんよね? 私のこと初対面で「スーちゃん!」って呼んだの(笑)
(「りんちゃん」と「スーさん」が混ざってしまったようです)

まろん君・・・っていうか、まろまろさんのプチネタは後ほど・・・。

07102207.jpg

「キャバリアそらのにっき」のそらちゃん

ぴかぴかのスーパーコンデジが目立ってました!
最近ブログでお知り合いになったばかりなのに(しかもいつも読み逃げでスミマセン)、
ずうずうしくも試し撮りさせてもらっちゃいました~。

07102208.jpg

「キャバリアcocoとアタシ♪」のcocoちゃん。
4.5kgのcocoちゃんに、りんちゃんのお下がりをプレゼント♪
今日もピンクのお洋服がお似合いだけど、たまにはこんなのはどうかな??

そして最後に・・・

07102215.jpg

「りんちゃん、思ってたより小さいね」って皆さんから言われました。
ハハハ、いつも親バカ丸出しで大きく載せてるせいですね。
今日もデカりんで失礼しましたー!!


それでは楽しいオフ会の始まり始まり~☆

07102209.jpg 07102210.jpg

本日はデプト2階を貸しきってのランチパーティです。
足元にはキャバたちがわらわら、テーブルにはランチプレートがずらーり並びました。

07102211.jpg

ランチの後は、屋上のドッグランへ。
ここ、結構穴場ですよ~。下のランはめちゃ混みでしたが、ここはガラガラでした。
キャバにはもってこいカナ。

07102212.jpg

「しょーたんも♪」と思って、記念写真撮ったんですが、みると背後にあやすぃー人影が・・・。
まろまろさん、みんなにプレゼントを用意してきてくださったのですが、
どうやら、渡しているうちに誰に渡したのかわからなくなってしまった模様。
うちはいただきましたヨ!ありがとうございます。

07102217.jpg

最後に記念写真。
スーちゃん、「コナちゃんのリード持ってあげるね」なんてエラそうに言ったくせに
目も当てられません。

07102214.jpg

プレゼントや名刺までいただいちゃいました。
みなさん、ありがとうございます♪

そして、今回この会を企画してくださったコジロウパパさん、
テキパキ仕切ってくれたみぃちゃん(お家でもそうなのかな・笑)
本当にありがとうございました。ぜひ元気な赤ちゃんをご出産くださいね。


はぁ~、やっとアップできたぞい!
実は、アップ直前で、しょーたんにPCの電源抜かれて全部消えちゃったんだよね。。
(にしても、みなさんアップが早い・・・早すぎるっ)
コメントのお返事ももう少し待っててね!

関連記事
Edit  |  23:49 |  ワンコ友達と遊んだワン♪  | Trackback(0)  | Comment(19) | Top↑
2007.10.21 (Sun)

ワンコと水族館♪「京急油壺マリンパーク」

07102001.jpg

今日はこんなところにやってきましたー♪
ちょっと 古い レトロな水族館「京急油壺マリンパーク」です。

なんとここ、ワンコ館内リードでOKなんです。
(KIYOさん、教えてくれてアリガトウ!)

ワンコOKとの情報は得ていたものの、半信半疑で入口で確認してみたところ、
「マップの3番と8番以外は、どこでもそのまま入っちゃってOKです」とのこと。

ちなみに3番っていうのは、「屋内大海洋劇場ファンタジアム」で、
イルカショーなどが行われる場所、8番は「海洋深層水レストランログテラス」。
残念ながら、ワン連れでイルカショーは見られませんが、ま、昔見たことあるしね。
レストランは、店内はNGですがテラス席はOKでした。

今日はいいお天気なので、まずは最初に芝生広場でランチタイム♪
(注:今朝思い立って来たので、手作り弁当はありません)

07102002.jpg 07102003.jpg

広場は園内中央と海側に2つあります。海側は眺望がいいのですが、トンビがちらほら・・・
食べ物を狙われることはありませんでしたが、海側は避けたほうがベターです。

*「ペンギンショップ」の入口付近に半屋内のちょっとしたテーブル席があります。
落ち着いてお弁当食べるなら、こちらがオススメ。

07102004.jpg

こちらはテラス席ならワンOKの「海洋深層水レストランログハウス」。
中は(メニューも)学食風ですが、テラス席は雰囲気悪くなかったし、
海洋深層水コーヒーもおいしかったです。

ランチの後、「芝生deしょーたんハイハイ」に夢中になって、
すっかり水族館に入るのが遅くなってしまいましたが、ではでは行ってみましょうー♪


07102005.jpg

いきなり深海ガニでスミマセン・・・。
地元相模湾の深海生物とサメの展示に力を入れているようで、熱帯魚は少なかった(汗)
でも、それが本来の水族館のあり方ですよね。
(そういう意味では、昔の江ノ島水族館も好きだったなぁ)

07102006.jpg

館内リードでOKなんですが、途中人が多くなってきたときは、
邪魔にならないようにしょーたんのベビカの上に(笑)
こういう場所では、いつも以上にマナーには気をつけたいですよね。

*りんちゃん、こういうところでのトイレの失敗はないのですが
館内は学校の廊下みたいなツルツルした床だったので、ちょっと気が楽だったかも(ボソッ)
心配な場合は、そんなに広くないのでALL抱っこでも全然いけます。

さて、お次は回遊魚の大水槽へ。

07102007.jpg
シロワニのりんちゃんを見る目がコワッ!

このシロワニ、2m以上はありそうなのですが、さっきまではずっと回遊していたのに、
りんちゃんが来たとたん、ぴたーーーっと動きが止まってホバリング。
りんちゃん、完全に狙われてますた!
(ほんとは、性格のおとなしサメなんですけどね。)

07102008.jpg
イルカも、りんちゃんにクギづけ!

イルカショーは見れないけれど、水槽の窓からイルカが見られます。
ってか、イルカのほうから寄ってきてくれます。
シャッターチャンスですよ~デジカメのメモリいっぱい空けておきましょうね~!

07102009.jpg
お腹を見せるイルカに、しょーたんは興味深々

デジカメのメモリがいっぱいで、あんまりいい写真が撮れなかった(涙)
実はこのイルカ、かなり長い時間そばでお腹を上にしてりんちゃんに
猛アピールしてくれてたんです。
イルカは、一緒に遊びたいときなど、仰向けになっておなかを見せるそうですが、
りんちゃん、ほとんど見向きもせず・・・。

07102011.jpg 07102012.jpg
帰り道に早生みかん(500円)ゲット。今日は夕日もきれいでした


古くて小さな水族館ですが、りんちゃん&しょーたんと一緒に大好きな魚が見られて
とーっても楽しかったです!(一応ダイバーだしね)
秋の行楽シーズン、ぜひぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか。
*水族館HPに入園料20%オフの割引ページあり♪


さぁ帰ろう!と出口に向かったら・・・

07102010.jpg
この乗り物、すごく懐かしいと思うのは私だけ?

いきなり病院モードになっちゃいました!かわいいのにねぇ~
りんちゃん、今日は最後までモテモテだったネ☆

関連記事
Edit  |  02:41 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(10) | Top↑
2007.10.17 (Wed)

久しぶりの鎌倉中央公園

07101701.jpg

今日は久しぶりに鎌倉中央公園までロング散歩に行ってきました。
最近、ちょっと元気のないりんちゃんのために・・・。

07101703.jpg
「薄紅色の~♪」のハナミズキにはかわいい実がついていました

07101704.jpg
紅葉の木はまだまだ真っ青

去年と同じ構図を狙ってみたけど、これ以上離れるのはムリ~
(しょーたん、後追いが始まった模様)
それにしても、ついこの前の暑かった夏はどこへやら・・・。

07101705.jpg
ザリガニの池の前にて

子供の頃よくザリガニ採ったけど、今でも同じなんですね~。少年たちが釣ってました。
池の前に、上着やらかばんやらが置きっぱなしっていのも、微笑ましいです。
でも、よーく見たら地面にサキイカが散乱。ザリガニの餌にりんちゃんが釣られますた!

07101702.jpg
昔懐かしい里山の原風景

こちらは近所の小学生たちが育てているお米。
収穫まであともう少しですね。ガンバレ、案山子(笑)


りんちゃんとじっくり歩くのはもちろんのこと、
四季の移ろいを感じながら、じっくり写真撮るのも久しぶりのような気がします。
考えてみたら、平日は近所一周のやっつけ散歩(!?)続きだったもんね。

今日はしょーたんに我慢してもらって、デコボコ道を歩くこと約2時間。
最近ちょっとパピー返り気味のりんちゃん、楽しんでもらえたかな?

07101706.jpg

関連記事
Edit  |  23:53 |  今日のりんちゃん(2007年)  | Trackback(0)  | Comment(12) | Top↑
2007.10.15 (Mon)

七里ガ浜散歩♪

07101501.jpg
江ノ島をバックに、ハイりんちゃん♪♪

今日(先週日曜日)はいつもの由比ガ浜ではなく、七里ガ浜をお散歩してきました。
(その理由は後ほど・・・)

ずいぶん海岸が侵食されていますが、砂の目が細かく、海岸もとってもキレイです。
ひとしきり走り回った後は、今日も枝チェックにいそしむりんちゃん!
いい枝見つかった??

07101502.jpg 07101503.jpg
07101504.jpg 07101505.jpg

駐車場に着いても今日はしっかりくわえています。(この前のアレは何だったんだ??)
そのまま車に乗ろうとしましたが、ダンナしゃんにあえなく没収されました。

さて、七里ガ浜を後にして向かった先は・・・

07101506.jpg

鎌倉高校前にあるトリミングサロン「Puchi Dog」さん。
実はここ、お友達ワンコの行きつけサロンなんですが、
すごく素敵なサロンと聞いて、今日は(も)ちょっと浮気しちゃいま~す♪
(基本シャンプーだけなので、我が家は複数のサロンを使い分けています)

07101507.jpg
こんなウエルカムボードで迎えてくれました!

ご自宅一室をサロンとして開放していて、一日3組という少人数制。
聞いていたとおり海辺の素敵なお宅で、オーナーさんもとっても感じがよかったです。


そんな優しそうなオーナーさんにりんちゃんを託して私たちが向かった先は、
片瀬山「PINY」。ウィークエンドモーニングビュッフェをいただきました♪

07101508.jpg 07101509.jpg
07101510.jpg 07101511.jpg

パン食べ放題なんですが、パン屋併設のレストランなので、その種類の多さといったら!
デニッシュ系が多いんですが(←食べ放題にはちとキツイけど・・・)、
デザート系のパンがあるのも嬉しかったデス。
でもパン全種類制覇できなかったので、またリベンジしなくちゃ!!

パンパンのお腹をかかえて、りんちゃんをお迎えに行くと・・・

07101512.jpg

「おいしそうなニオイがするだワン!!」 「早く帰ろだワン!!」の猛攻撃。
どんな素敵なサロンより、りんちゃんにとってはせまーい我が家が一番のよう(笑)
コチラにお店でのりんちゃんの様子がアップされています♪)

07101513.jpg

サマーカット以来、中途半端に伸びてきたりん毛、
足元など少しそろえてもらって、スッキリしました☆
これからもぜひお世話になりま~す♪ モーニングビュッフェもね!?

トリミング待ち時のワン抜き外食って、ちょっと楽しみだったりしませんかー?
関連記事
Edit  |  21:59 |  今日のりんちゃん(2007年)  | Trackback(0)  | Comment(9) | Top↑
2007.10.13 (Sat)

イヌリンピック2007に出場するワン♪

またまたやってきました!イヌリンピックの季節が。
今年は、11月23~25日八景島シーパラダイスで開催されます。(詳細はコチラ

去年はただ見るだけでしたが、今年は思いきって競技に出場してみることにしました~☆
りんちゃん、11月24日(土)「フィールドレトリーブ」(旧ピッチアンドゴー)にエントリーしたよ!!

ボール類を投げてとってくるまでのタイム&距離を競うのですが、投げるものは何でもOK。
ってことで、ダンナしゃん、今から「何投げようか?」と思案中です。

今のところ、第一候補はロワババ(笑)

注:「ロワババ」とは、ロワ君のお母様(ロワババさん)からいただいた手作りボールです。
  「ロワババボール」と命名したんですが、いつの間にか呼び捨てに(汗)
  ロワババさん、いつもスミマセンっ!

07101303.jpg

競技も楽しみだけど、たくさんのキャバちゃんに会えるといいな~~♪♪


去年のイヌリンピックの日記見たら、ビックリ!もう1年も経っているんですね。
その後、これがキッカケで再び八景島で伝説のキャバオフ会。大きいお腹で出かけたっけ・・・
今年は一人増えての参加。とっても感慨深いです。

関連記事
Edit  |  14:04 |  ワンコイベントに参加だワン♪  | Trackback(0)  | Comment(17) | Top↑
2007.10.13 (Sat)

それぞれの8ヶ月

早いもので、しょーたん今日で生後8ヶ月を迎えました。
さてさて、近頃の二人の関係は・・・



かなり距離が縮まってきました。というか、しょーたんがすごく積極的~(笑)
でも、奇声おしゃべりするしょーたんの前に、あえてスフィンクス座りしたり、
足を引っ張られてもビックリして逃げることもなくなり、
何か、りんちゃんの強い意思を感じる今日この頃。。。

りんちゃんも姉8ヶ月ってことで、ちゃ~んと成長してるんだね。

07101301.jpg

ガンバレ、りん姉ちゃん!!

関連記事
Edit  |  00:12 |  しょーたん(成長・お出かけなど)  | Trackback(0)  | Comment(6) | Top↑
2007.10.09 (Tue)

さがみ湖ピクニックランドで会いましょう♪

07100801.jpg

先日、さがみ湖ピクニックランドで開催されている
「ディスクドッグスクール」に参加してきました☆

07100802.jpg
丸山グランドにて受付中

一緒に受付してるのは、とても妊婦サンとは思えないほどスレンダーなQooさんと、
らっきょさん&シャ~ロックちゃん

投げるものは若干違ってても(→いつも投げてるのはコレ)、やる気マンマンです。

それから・・・

07100803.jpg
あのあやすぃー人影は誰だ!?

ハイ!まろまろさんご夫婦&まろん君です。

実は今日は、3家族で「ディスクドッグ体験」&「手ぶらdeBBQ」
する予定なのです。まろん君は見学なんだけどね。

07100818.jpg
一眼レフぶらさげて写真撮りまくりのまろまろさん

ブログ休止中のまろまろさんですが、聞けば記事をそーとー書き溜めているご様子。
みんなから「早く復活すればいいのにー」と散々冷やかされていましたヨ。

それでは、お待ちかね!ディスクドッグスクールのレポートです。

今回私たちが参加したのは、MPDC主催のスクールで、
毎月第一日曜日にさがみ湖ピクニックランドで開催されています。
(2時間3000円・初心犬からOK・ディスク付・次回無料入場券1枚付)

【Step1】デモンストレーション

ディスクドッグ競技には、大きく分けて、
「ディスタンス」(遠くにディスクを投げてキャッチする)と、
「フリースタイル」(ディスクを使ったアクロバット的なパフォーマンス)
という2つのスタイルがあり、それぞれをデモしてくれました。

07100804.jpg

デモをしてくれたのは、ディスクドッグ代表ともいうべきボーダーコリー。
まぢ、カッコヨカッタです。拍手喝さいでした。
ちなみに、今回の参加ワンコは私たちを除いてみなボーダーコリー。

なーんかすっごく場違い!?
りんちゃん、シャロちゃん、ガンバレー・・・

07100805.jpg
りんちゃんがメチャかわいく見えるのは気のせい!?


【Step2】ディスク投げ練習

でもま、どんな犬種であっても、飼い主がちゃんとディスクを投げられなくては
話は始まりません。
ディスクの投げ方を5~6種類ほど教えてもらい、約30分練習しました。
ダンナしゃんはまぁまぁコツがわかったみたい。らっきょさんは若干不安気味・・・。


【Step3】ワンを交えての練習

まずはりんちゃん&ダンナしゃんコンビから。
専用ディスクでは大きすぎるため、普段遊びで使ってる布製を持参しました。
ディスクを追いかけることはできても、ダイレクトキャッチができないりんちゃん、
うまくキャッチできるトレーニングを教えてもらいました。

07100806.jpg
07100807.jpg
ディスクって手で取るモノだっけ!?

しつけ教室と一緒で、ホメホメ大作戦です。
ダンナしゃん、センセから「声が怖い、もっと優しくね」と指摘されてました(ププッ)。
最後は結構サマになってきましたヨ。

お次は、シャロちゃん&らっきょさんコンビ。
シャロちゃん、「ディスク=アタイの楽しいオモチャ」と認識するまでに
少々時間がかかるそうで、一番最初のステップ(ディスクに興味を持たせる)からスタート。


07100808.jpg

ディスクをちらつかせるらっきょさん横目に、シャロちゃん無邪気に草原を走ります♪♪

07100809.jpg

だから見栄張らずに、ハンガー持ってくればヨカッタのに・・・。

07100810.jpg

らっきょさん、お疲れサマですた。

練習の後は、プールでクールダウン。
どこを冷やせばいいのかも教えてくれます(首回り・脇の下・お腹・後ろ足の付け根)。
クールダウンをはさんで、ディスク練習を2回行いました。

さすがのシャロちゃん、2回目のときはイヤイヤ走ってました(笑)
スー家的には目指すべき方向が見つかって、3000円の価値アリって感じでした。

07100811.jpg 07100812.jpg

成果が正反対に分かれた!?本日の講習会。
ダンナしゃんは、ディスクを投げるストラックアウトゲームで
ピクニックランドの無料入場券をゲット♪♪

07100813.jpg
りんちゃんも大満足♪



講習の後は、「手ぶらdeBBQ」です。
食材や食器等すべて込みで、一人1700円のコースをいただきました。

ま、食材はそれなりって感じなんですが・・・

07100817.jpg

これはただの焼きそばではなかったですヨ。
いろ~んなスパイスが入っていて、ときどきしょっぱかったり甘かったりもしたけれど、
みんなで火起こしした熱々の鉄板の上で、絶妙に混ざり合って、とってもおいしかったデス♪

BBQの後は、ドッグランへ。

07100815.jpg
無難にアジをこなすまろん君。アレレ!?!?

ワンの才能はどこで開花するかわかりません。
今日のまろん君、普通にしてました。

そのころシャロちゃん&らっきょさんは・・・

07100814.jpg
枝でブーメラン。もちろん大成功♪


ずっと前から計画してきたこのオフ会、
ワンも含めてみんなが楽しく過ごすことができました。

なによりも・・・

家に帰ったら、まろまろさんのブログが復活
これが一番うれしかったかな。

まろまろさん、無理せずマイペースでブログアップしてくださいね。
Qooさんも、ご出産まで無理せずおだやかーにおだやかーに(ニヒッ!)

長文になりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました♪

関連記事
Edit  |  12:00 |  りんちゃんのトレーニング&一発芸  | Trackback(0)  | Comment(21) | Top↑
2007.10.04 (Thu)

平日休み

07100401.jpg

おととい、平日休みだったダンナしゃん。
せっかくの休みだからと向かった先は、しょーたんが楽しめそうな公園でも動物園でもなく、
りんちゃんがめいっぱい楽しめる所ということで・・・

由比ガ浜。りんちゃんの愛されっぷりがうかがえます。

平日の由比ガ浜、人っ子一人いませんでした。
今週末に、ディスクドッグ講習会(単発)に参加するので、
ちょっとだけ練習してきましたヨ。

りんちゃん、本番はプラスチックのディスクだけど、くわえられる?
07100402.jpg
(念のため、この布製ディスクも持ってこ・・・)

07100403.jpg
スーさんは、今日も9キロの巨体を抱っこします!

おかげで翌日、腰に来ました~。
でも、久しぶりにビーチコ楽しんだり、心地よい潮風に当たって、
日ごろのストレスが吹き飛びました。
何よりも、りんちゃんの笑顔が一番の癒しになりました♪

07100408.jpg

お散歩の後は、坂ノ下のお気に入りカフェ空間「坂の下」へ。

07100404.jpg 07100405.jpg
きのことクリームチーズのキッシュプレート  ディーツのプレート

ディーツ(右写真)ってのは、一見から揚げっぽく見えますが、
こんにゃくとおからでできています。食感や味もそれっぽかったです。
キッシュもおいしかったですよー。今度おうちで作ってみよっと!

07100406.jpg 07100407.jpg
ハンドメイド作品が展示されていたり、リボンレイやヨガ教室が開催されたり

07100410.jpg
ちょっとお腹がすいて落ち着きのないりんちゃん

ワンコ店内OKなのもありがたいですね。

地元色強いし、ちゃんとしたサービスを求める人には正直オススメできませんが、
少しくらい出てくるのが遅くてものんびり待ってるワ、
ゆるゆるした空気感が好きなの、って人にはオススメのカフェです。

そんなんこんなんで、りんちゃん孝行であっという間に終わってしまった平日休み。
あと少し頑張れば、また三連休だよ。ダンナしゃん、ガンバレー!!

07100409.jpg
関連記事
Edit  |  17:48 |  今日のりんちゃん(2007年)  | Trackback(0)  | Comment(13) | Top↑
 | HOME |