キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.10.29 (Sun)

11月5日、八景島で遊ぼだワン♪

ここのところ行楽日和&体調良好の日々が続き、お出かけ病ムンムンのスーさんです。

ダンナしゃん&りんちゃんとのお出かけも楽しいけれど、
たくさんのキャバちゃんや飼い主さんたちと触れ合えたら、もっと楽しいだろうなぁ・・・。

そんなことを夢見ていたら、「キャバリア*Qp room*」のHinamiさん
同じことをブログに書かれているのを発見!
勇気を振りしぼって、「みなさんで、あ、あいませんか・・?」と連絡しちゃいました。

そして、今度の三連休最終日に決行することになりました!!!

すでにHinamiさんの方でも呼びかけておりますが(関連記事はコチラ)、
「オフ会」などという大それたものではなく、
ランチしてお散歩て楽しいひとときを過ごしましょう♪というものです。

呼びかけているスーさんやHinamiさん自身、オフ会はほとんど未体験&
お互いイベントでチラっとお会いした程度です。
内心、「人、集まるかな・・・」とかなーり不安っていうのが正直なところですが、

ぜひぜひ、みんなでお会いしませんか?
(今のところ、4家族が参加表明中です)


<秋のお散歩会in八景島>
■日時: 11月5日(日) 11時集合
■場所: 八景島シーパラダイス(入場無料です)
■予定: シーパラ内のドッグカフェ「オールドフレンズ」でランチ、
午後は広場や周辺をお散歩予定。
■企画者: Hinamiさん・スーさん(←お手伝いだけですが・・・)

■参加条件: ありませ~ん♪(自由参加・自由解散)
*ただ、当日せっかく足を運んだのに「会えなかった~」ということがないように、
あらかじめこちらの連絡先(ケータイアドレス)をお知らせいたします。
参加ご希望の方や、今は未定でも参加したいかも・・という方は、
コメント投稿とともに、「メールアドレス欄」にご自身のメルアドをご入力ください
(メルアドは表示されません)。追って、こちらの連絡先をお送りします。

■1つだけお願い: ランチについては、水曜日に人数をお店に連絡したいと思っています。
ランチ参加ご希望の方は火曜日夜までにスーさんにご連絡ください。

■その他: Eメールアドレスも開設いたしました(→コチラ
ご質問等ございましたら遠慮なくどうぞ♪

0610291.jpg

<追記・重要>

*ランチ参加表明されている方は、11時にレストラン前にお集まり下さい。

*ランチは11時過ぎからの早めスタートとなりますので、あらかじめご了承ください。
(でも連休のため、なかなかお料理が出てこない可能性もアリ・・・です。
なお、オーダー&精算は各自でお願いする形になります。)

*ランチ後(おそらく1時 1時半ごろ)、園内イベント広場で記念撮影したり、
お散歩がてら「海の公園」に移動する予定です
(シーパラから海の公園までは徒歩10~15分程度)。
ただしランチ終了時間によっては、ずっと八景島ステイになるかもしれません。

*荷物置き場やちょっとした休憩にレジャーシートがあると便利です。
お持ちの方はご持参くださいね。

*午後からご参加の方や当日飛び入り参加の方には、迷子!?にならないよう
当日の連絡先をお知らせいたしますので、スーさんor Hinamiさんまでお問い合わせください。
(レストランへのお問い合わせはご遠慮ください)

*スーさんは、午後はイベント広場付近にレジャーシート引いて
お菓子でもつまみながらまったりしているかも・・!?(ランドマーク考え中)
一応ニンプですので・・・。お仲間募集中♪

*参加予定者リストを作成し、当日orできれば前日メールにてお配りする予定です。
(飼い主さんの個人情報は含まれません)


関連記事
Edit  |  18:08 |  ワンコ友達と遊んだワン♪  | Trackback(0)  | Comment(44) | Top↑
2006.10.29 (Sun)

漢字凛ちゃんと遊んだよ!

0610281.jpg

土曜日、いつもの由比ガ浜へお散歩。
じつは今日、由比ガ浜でお友達キャバちゃんと待ち合わせしてるんです。

0610282.jpg 0610283.jpg

待ち合わせのお相手は、ブログでお知り合いになった、鎌倉在住の凛ちゃん
(鎌倉移住・キャバリア・凛(りん)と共通項が多くて最初はビックリ)
いつもニアミスばかりしていたのですが、ようやく夢が実現!

「漢字凛ちゃんだ~!」
「仮名りんちゃんだ~!」

とはしゃぐ飼い主たちを横目に・・・

0610284.jpg
さすがはキャバ。食い意地&ワン見知りまで共通でした

なかなか「Wりんちゃんショット」が撮れなかったので、
ダンナしゃんが奥の手を。

0610285.jpg
もちろん手にはオヤツ

ブログで想像していた凛ちゃんは、
とってもオシャレでおとなしいキャバちゃんだと思っていたのですが、
すごーくオテンバでハイテンション(りんちゃん以外には)。
凛ちゃんパパママさんも、とってもオシャレで素敵なファミリーでした。

そして本日のナイスショット↓
0610286.jpg

凛ちゃんキャラ全開で、家に帰ってきて思わず大爆笑しちゃいました。
ほんのひとときでしたが、とっても楽しい時間をありがとうございます。
また一緒に由比ガ浜をお散歩しましょう♪

(途中、「りんちゃんですか?」と話しかけてきてくださった、
11kgのキャバちゃんママさんもありがとうございました♪)


その後、漢字凛ちゃんも行きつけのトリミングサロンへ。
1ヶ月ぶりに肛門線しぼり出してもらいましたー。あぁスッキリ!

0610287.jpg

漢字凛ちゃん、とってもスレンダーだったね。
りんちゃん、もっとダイエット頑張ろうね・・・。
関連記事
Edit  |  12:07 |  ワンコ友達と遊んだワン♪  | Trackback(0)  | Comment(12) | Top↑
2006.10.26 (Thu)

without スーさん

昨日の話の続きで恐縮ですが、
さらに後日談がありまして--

昨日、一人部屋ヨロシクon the BEDしていたりんちゃんですが、
ダンナしゃん帰宅時には、もちろんベッドから飛び降りて熱烈大歓迎、
ダンナしゃんがソファでうたた寝始めたら、りんちゃんもソファでうたた寝、
という展開でした。

さて、そろそろ寝ようと寝室に行ったところ・・・

ベッドに大きな日の丸が~!!
(状況からして、ダンナしゃん帰宅時の嬉ションと思われる)

そんなことがあったので、りんちゃんの「ひとりon the BED」を禁止することに。
(日中は寝室のドアclose、夜私たちが寝るときだけ一緒寝許可)

そ、そしたらですね・・・

0610261.jpg
Just Nowのリビング状況(お恥ずかしいですが・・・)

スーさんから遠く離れた壁際の、しかも、
いままでほとんど寝たことのないマットの上で寝てるじゃありませんかー!

0610262.jpg
また半目開けてるし(注:マジ寝してます)

これで、withoutスーさん 決定的!?
関連記事
Edit  |  22:22 |  今日のりんちゃん(2006年)  | Trackback(0)  | Comment(31) | Top↑
2006.10.25 (Wed)

Without りんちゃん

今日は、Withoutりんちゃんで、ご近所のワン友達とランチしてきました☆
りんちゃんは、前回の失敗があるのでとても一緒には連れていけませんわ・・・。

0610254.jpg
「KOBAKABA」の日替わり定食800円。激安~♪

タラの酒蒸し、五穀米、副菜3品、麦味噌汁・・・
すごーくヘルシーで、まるで愛育病院の安産レシピみたいだわ♪
(でも、その後ケーキを食べちゃったのですべて帳消し)

ご一緒したワン友達さんとは、じつはブログを通してお知り合いになりました。
これまで、withワンコで何度かお会いしているのですが、
今日はワン抜きでいろんなことおしゃべりして、グーンと距離が縮まった感じ。
(お互いの年齢や封印していた過去!?までカミングアウトしちゃったからね~)
とっても楽しかったです☆


さて、今日はほんの2~3時間のお出かけだったのですが、
りんちゃんにとっては久々のお留守番。ちゃんとオリコウにしてたかな?

ス:ただいま~♪
り:・・・・・・。

あれれ?熱烈歓迎のお出迎えがナイ!!
リビングをのぞいてみると--

(後ろから)
0610251.jpg

(前から)
0610252.jpg

熟睡してますたー!!
ようやく気がついて起きてきたものの、なーんか足元フラフラで寝ぼけ眼。

0610243.jpg

スーさんが家にいるようになった最初の頃は、すごーく嬉しそうに甘えていたのに、
今じゃコレですよ。それに最近、一人部屋がお好みらしく--

0610255.jpg

スーさんがリビングにいるにもかかわらず、ゴハン食べたらさっさと寝室に行っちゃうの!
ワタシのパジャマ抱っこしてるだけ、まだかわいげあるけど・・・。

お年頃りんちゃんにしてみたら、Withoutスーさんってところ!?

ちなみに、これがダンナしゃんだと--
ダンナしゃん帰宅→りんちゃん熱烈大歓迎
ダンナしゃんリビングでうたた寝→りんちゃんリビング寝


うーん、なんかナットクいかない今日この頃・・・。

<追記>
じつは今日、りんちゃんお昼ゴハン抜きだったことが判明。
え、ダンナしゃんがセットしてくれてたんじゃないの~?
どうりでりんちゃん、挙動不審だったワケだ・・。
でも、ますますスーさんの好感度ダウンだわ・・・。

■KOBAKABA(コバカバ)※ワンNGです。
■鎌倉市小町1-13-15 ℡0467-22-6131(鎌倉駅徒歩3分)

関連記事
Edit  |  20:47 |  今日のりんちゃん(2006年)  | Trackback(0)  | Comment(24) | Top↑
2006.10.24 (Tue)

逗子の「LUANA」で遅めのランチ

先日の日曜日にマンションの総会があり、ようやく役員任期を終了しました。
今期は耐震偽装、修繕積立金&駐車場の値上げ等、懸案事項が多くて大変でしたが、
すべて可決されてひと安心。いつも理事会に出席してくれたダンナしゃん、お疲れ様でした♪

(入居時の修繕積立金のままでは、10年目の大規模修繕ってできないんですよー。
販売会社もズルイね・・・。皆さんも修繕計画表、再チェックしてみてください)

0610248.jpg

さて、その後は逗子のハワイアンカフェ「LUANA」で、遅めのランチをしてきました。
ここ、とってもオシャレなうえに夜はバーに変身。なのにワンコ店内OKなんですヨ☆
じつはここで「湘南ワン友飲みオフ会」したこともあります。

スタッフの方みんなワンにフレンドリーで、サービスでオヤツもいただけます。
だから、ワンちゃんはみんなここのお店が大好き!りんちゃんも、よーく覚えています。

0610244.jpg

テーブルの上のワンコおやつをうかがう常連ワンコのケンタロウ君。
りんちゃん、その後ろからこっそりごあいさつ・・・。

0610242.jpg 0610243.jpg
スパム&マカロニチーズ(700円)   ミートローフサンド(850円)

おっと、壊れてたテレビがカラーに戻りました~(笑)
人間用お料理はもちろん全部ハワイアンテイスト。
↑の「スパム&マカロニチーズ」、ちょっと想像していたのと違っていましたが、
とろーりチーズがウマウマでした(また産科の先生に怒られそ・・・)。

0610249.jpg

また壊れますた・・・。
以前はワンコごはんもあったのですが、今はやっていないとのこと。
(りんちゃん、ザンネーン!!)

腹ごしらえして、この後しつけ教室に行く予定だったのですが、
ポツポツと雨が降ってきてレッスン中止になっちゃいました。
(りんちゃん、ラッキー!?)

LUANAすぐ近くのお気に入りパン屋「Boulogne(ブローニュ)」で、
パンをしこたま買って帰りました。

0610240.jpg
小さなかわいいパン屋さん

相変わらずお出かけ&外食が多い、スーさんちの日曜日でした☆

<スーさんMEMO>
・LUANA駐車場は、お店横に1台分、川沿いに2台分あります。
・リードフック、お水&オヤツのサービスありで、オフ会にもオススメ。
・ランチタイム(~13時45分)はドリンクセットメニューがあってお得です。
・10/25(水)に日テレの「ザ・ワイド」(13:55~16:00)で、お店がチラッと紹介されるそうです。

関連記事
Edit  |  10:39 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(20) | Top↑
2006.10.21 (Sat)

秋の味覚「さといも団子」作ったよ!

0610211.jpg
さといもの親子&梨(新高)。大きさがわかるようにケータイを置いてみた

今朝、マンションのお隣さんからいただきました。
ビッグサイズのさといも親子と新高(この量、オスソワケの域を超えているんじゃ・・!?)

さて、どうしましょ。このさといもファミリーたち。

0610212.jpg
さっそく作ってみました~♪ワンコ用さといも団子

あんまりおいしそうじゃないね(笑)食べるのはりんちゃんだよ。
じつは↑の写真撮ってたら、りんちゃんスゴイ勢いでテーブルに乗ろうとしてきました。
よーく見ると、左上にりんちゃんの頭の影が写ってましゅ。。
どうして自分のおやつってわかったんだろ?

0610213.jpg

<材料>
さといもの子供・・・1コ
上新粉・・・大さじ1
すりごま・・・小さじ1
にんじんのすりおろし・・・小さじ1
水・・・大さじ1/2

<作り方>
1.さといもの皮をむき適当な大きさに切ってラップし、レンジで1分半チン。
2.これをフォークの背でつぶしてから、上新粉・すりごまを混ぜ、
  硬さをみながら水をまぜる。半分量にはにんじんのすりおろしを混ぜる。
3.手で食べやすい大きさに丸める。
4.弱火でゆでて冷水にとる。

*オリジナルレシピはコチラ
*スーさんのは繊維質が見えちゃってますね。ちょっと茹ですぎ(しかも強火)だったかも。
 もう少し粉を増やして弱火で茹でたら、お団子っぽい仕上がりになると思います。


0610214.jpg

2コあげましたが、2コ同時にくわえてリビングの片隅で試食。
・・・っていうか、10秒足らずで完食。ちゃんと噛んだ?

☆最後に皆様にお願い☆

人間用さといもレシピ教えてくださ~い!!
特に、さといもとーさんの使い道・・・悩んでます。
関連記事
Edit  |  11:25 |  簡単ワンコおやつレシピ  | Trackback(0)  | Comment(29) | Top↑
2006.10.20 (Fri)

藤沢の「マカロニ市場」へ行ったよ!

0610201.jpg 0610202.jpg
ワン専用のかわいいエントランス    テラス席はこんな感じ(半室内です)

最近、湘南ワンコブロガーさん達の間で話題になっていた、
ワンコ専用テラス席がある「マカロニ市場藤沢店」に行ってきました。

0610203.jpg 0610204.jpg
ボルチーニ茸のパスタ(1260円)  生ハムと卵のビスマルク風ピザ(1417円)

テラス席といっても壁&窓&屋根付きで、雨の日もOK。
一般席ともドアで仕切られていて、ドッグカフェのような雰囲気です。
リードフックもあり、ワンちゃん用のお水も出していただきました。

駐車場完備だし、店員さんのサービスもよかったし、
ワン連れで行くには決して悪くはないのですが・・・

ちょっとグチらせていただくと・・・

・ニオイがちょい気になった(お昼ピーク過ぎのせいか?砂利の辺りがにおった)
・BGMがうるさかった(これがまた陽気なカンツォーネ。座った席が悪かった?)
・週末ランチとしてはお高め(フォカッチャ付きだけど飲み物別料金なのがイタイっ)
・生卵のせい!?ピザが少し冷めていた(パスタは熱々でおいしかったデス)

平日はパスタ・サラダ・パン食べ放題・飲み物付きのセット(千円ちょい)があるのですが、
私たちが行ったのは週末。1980円のセット(これも飲み物別)もありましたが、
この日お財布には4000円しか入ってなかった・・・!!

じつはりんちゃんもめずらしく落ち着かず、愛用のカフェマットを無視して
イスやテーブルの下を行ったり来たり。
ニオイのせい?それともスーさんの「お金足りるかな?」のドキドキが伝染!?

0610205.jpg
やっとカフェマットに座ったと思ったら・・・

りんちゃん、口元が半開き。いっけんカワイく見えるけど、これ欲求吠えの一歩手前。
案の定、「キューン、キューーーーーーン、ワン、ワン、ワン!」
始まっちゃいました。

他のブロガーさんのレポだと、とってもヨカッタという感想がほとんどですので、
きっとたまたまだったんだろうな。

貴重なワンコOKのイタリアンレストランだし、それに
りんちゃんの欲求吠えや、お財布に4000円しか入っていなかったのは、
あくまでも私たちの問題ですしね。いつか、リベンジしたいです(でも平日に!!)。

その後、気を取り直して藤沢川名の新林公園へ。

0610206.jpg 0610207.jpg
りんちゃん、やっぱりお外で遊ぶのが一番だよね

ところが、すでに閉園15分前!
すごく広い公園で自然散策路もあるのに、駆け足で回って帰ってきました。
こっちもまたいつかリベンジせねば・・・。

あ~、今日はツイてない・・・
でも、たまにはこんな日もあるよね・・・

すっからかんになったお財布を手に、しょんぼり帰るスーさん一家なのでした。
関連記事
Edit  |  12:39 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(20) | Top↑
2006.10.18 (Wed)

親戚ワンコが遊びに来たよ!

0610188.jpg

親戚ワンコ--正確には、スーさんの親戚とそのワンコ
が遊びにやってきました☆

0610181.jpg

ハイ、ダックス(父母娘)です。
久しぶりの再会を祝して!?、由比ガ浜までお散歩に行ってきました。
ワン見知りなりんちゃん、ビミョーな距離を保っていますね。

0610182.jpg 0610183.jpg

平日の由比ガ浜は人影もまばらで、ワンコのお散歩にはもってこい。
(ノーリードにしたいくらいだけど、残念ながらノーリードはNGですヨ)

今日はりんちゃんの大好きなダンナしゃんがいないので、どーなるかと思ったけれど、
な、なんと、スーさんの足にピタっとまとわりつくではありませんか!!
スーさんにハナを持たせてくれてありがと~♪
(ところがこれは、これから起こる悲劇の単なる序章にしか過ぎませんでした)

その後、若宮大路の「アンミラーレ」へ。
平日限定レディースランチ(飲み物付きで1680円)をいただきました。

0610184.jpg 0610185.jpg
0610186.jpg 0610187.jpg

週末はランチ2000円以上と割高なのですが、平日はやっぱりお得ですね。
見回してみたら店内もテラス席も満席。しかもALL女性!!

世のお父さんたちは、きっと今頃一杯200円の立ち食いそば食べてるっちゅーの(笑)
ちなみに本日のランチ、親戚のダンナ様の軍資金でご馳走になりましたー☆

ところで、海ではあんなにオリコウりんちゃんだったのに、
レストランでは大絶叫が始まっちゃいました。
いつもと違うシチュエーションに急に不安になったのか、
「キューン、キューーーーーン、ワン、ワン、ワン!」

これがなんと、計回も(3ダックス分か!?)。
そのたびにお外に連れ出してあやしていたスーさんです。トホホ・・・

最後は落ち着かなかったけれど、久々におしゃべりできて楽しかったです。
てるちゃん、スキップpapa、ラナmama、ペトchan、また遊びに来てね!

0610189.jpg

<スーさんmemo>
由比ガ浜地下駐車場(400円/1時間)に駐車して由比ガ浜へ。
由比ガ浜から「アンミラーレ」までは徒歩10分くらい。

関連記事
Edit  |  20:11 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(19) | Top↑
2006.10.16 (Mon)

夕暮れの由比ガ浜散歩

0610161.jpg

日曜日の夕方、ふらっと由比ガ浜に行ってきました。

ここ数日秋晴れが続き、夕暮れともなるとご覧の通り、
きれいな夕焼けが見られます。

今回はmyデジカメ(CASIO EX-Z500)に頼って「夕焼けモード」で撮ってみました☆
見る人が見ればわかっちゃうと思いますが、赤いフィルターが自動的にかかります。
デジカメっぽい色ではありますが、我ながらなかなかの出来ばえ。

0610162.jpg 0610163.jpg

この日はサーフィンの大会があったようで、
久々に(!?)上手な波乗りを見ることができましたヨ。

0610164.jpg
この幾何学模様は・・・?

貝殻探しをしていたら、不思議な模様の漂流物を発見。人口物!?
気になって、とりあえず証拠写真。家に帰って調べてみたら・・・

関連記事
Edit  |  21:54 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(1)  | Comment(22) | Top↑
2006.10.14 (Sat)

「甘味処あんと」の白玉クリームあんみつ

0610142.jpg
スーさんこれ食べちゃっていいの~!? 白玉クリームあんみつ(780円)

久々に「鎌倉のおいしいモノ・店」ネタです☆

今日は中途半端な時間に朝食を食べてしまったため、
お昼ごはんと称して甘味処に行ってきました(←ワケわかりませんね)

鎌倉駅西口から徒歩5分くらいのところにある「あんと」です。
じつは、2~3日前に急にここのあんこが食べたくなったスーさんなのですが、
かなーりボリュームがあるので躊躇していたんです。
(「お昼=あんと」の方式が成り立っちゃうくらいのボリュームです)

ダンナしゃんに聞いたら、「あんとでもいいよ~」と言ってくれたので、
二人でお出かけしてきました(りんちゃんはお留守番)。

0610144.jpg 0610145.jpg
季節の草花がきれいなエントランス。入口前の席↑にワンコ連れを目撃したことアリ

鎌倉に引っ越して来た当初は、「さびれた甘味処」ってカンジだったのですが、
その後改装され「HANAKO」に紹介されてから、いっきに人気に火が付きました。

0610143.jpg
ダンナしゃんがオーダーした「クリームあんこ」(650円)

白玉あんみつの白玉は、オーダーが入ってから粉からこねるそうで、
できたては湯気がのぼり、とってもやわらかくておいしいです。
あんこも、一味違っていて美味ですよ~。

でも・・・、案の定、途中でギブアップ。
(個人的には二人で1つでじゅうぶんかなって気がします)

食べ終わった後、ムショ~にレモンスカッシュが飲みたくなりました(笑)

入口前の席は喫煙用なのですが、かつてワンコ連れを目撃したことがあります。
ワン連れの場合は、事前にお問い合わせくださいネ。

甘味処あんと(12~18時営業・月木休)
■鎌倉市佐助1-13-1 ℡0467-24-1167 Pなし
(我が家は西口スタバ提携駐車場に駐車。スタバ利用で60分無料)

関連記事
Edit  |  17:53 |  湘南鎌倉便り(おいしいモノ・店・歳時記など)  | Trackback(1)  | Comment(28) | Top↑
 | HOME |  NEXT