キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.09.30 (Sat)

りんちゃんがアップされたワン!

先日チラッと書きましたが、
「湘南いぬともサイト~shonandog.com」のカメラマンさんに撮っていただいた写真が
HPにアップされました。

よろしければコチラ(出会ったワン!)をご覧ください☆

ご厚意で別カットも何点かいただきました。
ご興味のある方は→
関連記事
Edit  |  22:58 |  りんちゃんが載ってるヨ!  | Trackback(0)  | Comment(20) | Top↑
2006.09.30 (Sat)

恐るべし!りんちゃんの記憶力

今日、玉川高島屋にお出かけしてきました。

目的の1つは、先日ロワママさんのブログで知った、
JOKER主催の「愛犬フォトコンテスト」に応募すること。
まずは、ガーデンアイランドのJOKERに行って、
←のプロフィール写真でエントリーしてきました☆

<スーさんMEMO>
○各店舗にて作品募集中(玉川店は10/31締め切り・11/3~30作品展示)
○ケージにはブラタンとブレンのキャバちゃんがいましたヨ


そして、今日は久々に本館まで足を伸ばすことにしました。
じつは本日のメインイベントはデパ地下めぐり!
スーさん、デパ地下大好きなんだよねー。

でも、デパ地下は当然のことながらワンコNG。
そのため、本館側にもう1つあるJOKERでりんちゃんを預けることに。
(預かり料:525円/1時間)


ところがりんちゃん、お店の前で・・・0609301.jpg


突然ピタリと立ち止まって、ヘタリこんじゃいました。
ここ、今まで2~3回預けたことがあるのですが、

もしかして、覚えてた!?


なんとかお店の中までひっぱってきたら・・・

今度はしきりにこーんな↓ニッコリ顔
0609303.jpg


顔は笑ってるけど・・・
0609304.jpg


恐るべし!りんちゃんの記憶力。


その間、スーさんはというと・・・

0609305.jpg

0609306.jpg

この焼き栗、メチャうまでした~☆
(やっとおいしく食べられるまでにふっかーつ!!)
その他にもビゴやフォションのパン、サラダなどを
たんまり買って帰ってきました。

気づけば、30分のハズが1時間以上もたっていました。
(ダンナしゃんは、通勤カバン買ってるし・・・)

0609307.jpg

その後しばらく、飼い主を不審な目で見ていたことはいうまでもありません・・・。
関連記事
Edit  |  19:06 |  りんちゃんのフシギ生態  | Trackback(0)  | Comment(13) | Top↑
2006.09.28 (Thu)

火サス「古都鎌倉連続チッコ事件」

ホシは前科20犯以上、名前はりん。
現在、民家のベランダにろう城中。


「証拠はあがってるんだ。もう観念して自首しなさい!」
0609281.jpg

物証1:性懲りもなく2度目の日の丸弁当(しかも一晩で2コも!)
物証2:水滴のついた女モノのパジャマ。ホシのDNAと一致。


「ボス、犯人からの要求がありました!食料倉庫の鍵とブタ耳1年分だそうです!」
0609282.jpg


「オヤツ作戦にまんまとひっかかったな。愚かなヤツめ・・・」
0609283.jpg


「懲りないヤツめ、よーく反省することだな」
0609284.jpg


♪さぁ~眠りなさい、疲れきったカラダを~~♪ (←火サスといったらやっぱコレ)

出演:りん・・・りんちゃん ボス・・・スーさん 刑事・・・ダンナしゃん
制作:Rin'sプロダクション
内容はすべてフィクション ノンフィクションであり
登場する名前・場所等はすべて架空のもの 本物です。

次回予告 「鎌倉湯けむり連続チッコ事件」

関連記事
Edit  |  14:57 |  トイレ成功への道のり  | Trackback(0)  | Comment(30) | Top↑
2006.09.27 (Wed)

バナーがでけた!

0609271.jpg

こちらの言っていることを一生懸命理解しようと、まっすぐな瞳で見つめるりんちゃん--
スーさんが一番好きなりんちゃんの表情です。
(背後にいろいろ散らばってるのは、全部りんちゃんのシワザです)


さて今日は、バナナではなくバナーのお話。
さっき何気なく自分のブログを見ていたら、「わんこプロフィール」(トップ画面左バー)に

りんちゃんバナー rin-banner-mini2.jpg があるではないですか!

どうやらダンナしゃんが作ってくれた模様。
何日か前から、Photoshopでなんか作ってるなーと思っていたのですが、
これだったんですね。(平日はほとんどすれ違い生活のため・・・)

どうぞ、ご自由に♪お持ち帰りくだしゃ~い☆
といいつつ、まだデザインにイマイチ納得できてないみたいなんですけどねー。

どーやって持ち帰るの!?って方は・・・
関連記事
Edit  |  19:51 |  りんちゃんが載ってるヨ!  | Trackback(0)  | Comment(19) | Top↑
2006.09.26 (Tue)

りんちゃん絵本が完成しましたー☆

0609261.jpg

ブログ限定・りんちゃん絵本が完成しました!
ではどうぞ☆

0609262.jpg


0609263.jpg0609264.jpg


0609265.jpg0609266.jpg


0609268.jpg

ただいま好評発売中につき、書籍代・送料すべて無料でーす!(ナンチャッテ~)
それにしても、まぶたの下にゼイ肉ってイッタイ・・・


<追記>
体重が増えてまぶたの下にお肉がついて、そこに涙がたまりやすくなることがあるそうです。
涙やけの原因はいろいろあるのですが、りんちゃんは特に悪いところがなかったため、
そういう可能性もあると言われました。
ちなみに体重はこの夏で6.4キロまでUP!(かつては5.8キロだったのに・・・)

関連記事
Edit  |  15:20 |  今日のりんちゃん(2006年)  | Trackback(0)  | Comment(25) | Top↑
2006.09.23 (Sat)

ちっちゃなシアワセ

日経新聞の連載小説「世界を創った男チンギス・ハン」(堺屋太一著)に
ハマっているダンナしゃん。
(前回の渡辺淳一の「愛の流刑地」はイマイチだったよなー)

本日朝8時過ぎスタバにて--。
06092201.jpg
ダ:スタバでゆっくりテムジン読むのが至福の時~☆

テムジンっていうのは、チンギス・ハンの若かりし頃の呼び名だそうです。
いつもは電車の中で、ちっちゃく折りたたんで読んでいるのかな?(アレ芸術だよね)

ス:ちっちゃなシアワセだね~(笑)

なーんて会話をしながら、
06092202.jpg
スーさんは朝限定のベーグルサンドをいただきました☆

もちろん、りんちゃんも一緒だよ。でも・・・
06092203.jpg 06092204.jpg

お決まりの「ゴハンくだしゃ~い」ポーズをした後は、フテ寝してました。

この時期のスタバテラスはホント気持ちいいです。
今日はテラスで、フレブルちゃん、アメコカちゃん、ダックスちゃんとご一緒になりました。
早朝はワンコ率が高いのも特徴です。


06092205.jpg

スタバの後は、おきまりの由比ガ浜へお散歩。
台風が近づいているせいかサーファーでいっぱいでした。

06092206.jpg 06092207.jpg
フジツボいっぱいの天然流木アート。これ↑も、海のアート!?

スーさんはビーチコーミング(見てるだけ~)しながら、海岸散策。
広~い空間で、思い思いに好きなことをしているのって、
それだけで心が癒されます。

最近、お散歩激減だったためストレスたまり気味のりんちゃんも、
ダンナしゃんにボール遊びいっぱいしてもらってご満悦☆

06092208.jpg
耳のうらまで潮風びゅーん!


スタバでモーニングして、海でワンコとお散歩--

いつもと変わらない週末の朝だけど、
そうだよね、これがしたくてこっちに引っ越してきたんだもんね。
ちっちゃなシアワセに、大きな幸せを感じる土曜日の朝でした。


<お知らせ>

06092209.jpg

お散歩してたら、カメラマンさんに声かけられました。
湘南のワンコサイト(湘南いぬともサイト)に掲載してくださるそうです。
アップされたら、またお知らせしまーす。
関連記事
Edit  |  12:22 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(28) | Top↑
2006.09.20 (Wed)

スーさんはさびしいです!

今日ちょっとショック!?なことがあったので、もう1つアップします。

早起きのりんちゃん、早朝チッコを済ませた後はいつもベッド脇からスーさんたちを
ガジガジと引っ掻いて、何とか人間のベッドで一緒に二度寝できないものかと
しつこいため(りんちゃんの寝床は別にあって、夜はちゃんと一人で寝てます)、

06092011.jpg
ス:これで勝手に上って二度寝でも何でもしてくだしゃい!

先日、ダンボール製の箱を設置してあげました。
ヘタレりんちゃん、「こっち、こっち」と先導してあげないと、まだ自ら上れませんが・・・。

ところが今日--

日中いつもリビングor玄関の大理石の上でお昼寝してるのに、今日は姿が見えません。
(ま、スーさんずっとブログやってたので、気付いたのは随分あとですが・・・)

慌てて探してみると・・・

06092012.jpg

一人でベッドに上ってお昼寝してますた!

なーんだ、一人で上れるんじゃん! ・・・じゃなくって、
昼間は二人しかいないのに別々の部屋だなんて、さびしぃ~じゃない!!

06092013.jpg

06092014.jpg

様子見にいくと、メチャ迷惑そうだし。
リビングに戻ってきたかと思えば、チッコしてまたベッドに戻って行っちゃいました。

そりゃ「凛林」↓には連れて行けなかったケド、
うぅ・・・スーさんさびしいよー(泣)

関連記事
Edit  |  15:28 |  今日のりんちゃん(2006年)  | Trackback(0)  | Comment(19) | Top↑
2006.09.20 (Wed)

福建省料理のお店「凛林」でランチ☆

06092001.jpg

三連休に、それぞれの両親が鎌倉に遊びにきたので、
久しぶりにパパママ基金でお食事してきました☆

お出かけしたのは、瑞泉寺近くの福建省料理「凛林(りんりん)」
りんちゃんだけに、りんりん!?

でも残念ながら、りんちゃんはお留守番~。
06092010.jpg
なにも泣かなくても・・・

古民家を改装した中国料理のレストランで、外観も内装も鎌倉らしい雰囲気です。
(テラス席もあったけど、ワンはたぶんNGだと思います・・・ご確認下さい)

06092002.jpg 06092003.jpg
テーブル席の個室で3000円のランチコースをいただきました

スーさん母は餃子大好きで、「足りなかったら餃子とか追加しようよ」なんて言ってましたが、
いわゆるラーメン・餃子の中華料理店とは全然違いまーす(笑)

コースでは前菜とお魚料理だけ大皿で出てきて、みんなで取り分けます。
前菜のお皿に「福」の飾りにんじんがありますが、
みんなで福を分け合うという意味が込められているそうです。イイですね☆

06092004.jpg 06092005.jpg
【前菜】冷菜三種盛り合わせ(松茸入り!) 【スープ】福建省岩のりの壷蒸スープ(絶品!!)
06092006.jpg 06092007.jpg
【魚】エビとイカの塩炒め(栗入り!)  【肉】冬瓜と豚角煮のあんかけ(脂っこくない!!)
06092008.jpg 06092009.jpg
【麺】胡麻だれ烏龍茶そば(さっぱり!)【デザート】杏仁豆腐(両親も大満足!)

60過ぎた両親を連れて行くので、中華はどうかな~と心配しましたが、
全然脂っこくなくて、というか、むしろ福建省料理は塩ベースでさっぱり系でした。

スーさんも歳を取ったせいか!?、同じ3000円でイタリアンとかフレンチ食べるなら、
こっちの方がいいかな~(笑)最後はみんな、お腹パンパンでした。

鎌倉駅から少し遠いのが難点ですが、久々に大ヒットのお店です。
完全予約制なので、行列作ることもないし、絶対オススメですよ~!

初秋の鎌倉散策の際に、ぜひぜひお立ち寄りください。

■中国精進料理「凛林」
■鎌倉市二階堂725-4 ℡0467-23-8535
(大塔宮行きバス終点から徒歩8分・鎌倉駅からタクシー1000円くらい)


関連記事
Edit  |  11:00 |  湘南鎌倉便り(おいしいモノ・店・歳時記など)  | Trackback(0)  | Comment(10) | Top↑
2006.09.18 (Mon)

秋の夜長にカプチーノ

0609181.jpg

わりと凝り性なうちのダンナしゃん。

先日、「秋の夜長はやっぱりコーヒーだよね」とかいいながら、
ひとりでお出かけしたと思ったら、このエスプレッソ&カプチーノマシン
かかえて帰ってきました。

じつは最近、カフェインレスコーヒー(インスタント・しかも飲むのはもっぱらアイス)
に切り替えたスーさん、

0609182.jpg
スーさんご愛用のネスカフェカフェインレスコーヒー

コーヒーメーカーでコーヒーいれなくなったハライセか!?
なんとダンナしゃん、専用マグ(↑の水玉のヤツ)まで買って来ましたよ。

でも、せっかくなので記念すべき1杯目を一緒にいただきました。
アワアワミルクもできて、とっても美味~☆

いれ方はいたって簡単らしいのですが、あくまでもコレはダンナしゃんのモノ。
スーさん、飲みたくなったら「カプチーノいれて~☆」と催促することにしました(笑)

0609183.jpg
りんも秋の夜長にオヤツ催促するだワン!

三連休最後の夜、みなさんはどんな秋の夜長をお過ごしですか?
関連記事
Edit  |  20:11 |  スーさん家の日常  | Trackback(0)  | Comment(25) | Top↑
2006.09.16 (Sat)

NEWサロン☆デビュー

0609161.jpg

3連休に千葉じいじ&ばあば、静岡じいじ&ばあばが遊びに来るので、
りんちゃん、今日はシャンプーへGO!GO!
先月モシャ毛カットしてもらったサロンは閉店になってしまったため、
今日は新しいサロンにデビューしました。

実はここ、ブログでお知り合いになった、鎌倉の凛ちゃん(キャバリア)行きつけのサロン。
ご紹介ありがとうございます!

0609162.jpg
飼い主さんも見学できます

シャンプーの後は、オーストラリア製のバブルシャワーでマッサージ。
リラックス効果絶大だそうですが、スーさんたちと目が合うたびに
りんちゃん、ひたすらくぅーんくぅーんと泣いていました(笑)

その後こっそりお店を後にし、再び戻ったら、
0609163.jpg
バンダナつけて、かわい~く仕上がってました☆

こちらは看板犬のプーチ君。
0609164.jpg
photo by ダンナしゃん

スキさえあれば!?、スーさんのひざの上にちょこんと乗っかってきて
メチャかわいかったです。しかも、とってもオシャレさん。
人間の美容室もそうですが、店員さんがオシャレなところって安心して任せられますよね。

お店の雰囲気も仕上がりもお値段も、すべて大満足。
クリスマスにはお客さんも交えてパーティを開催する予定だそうで、
鎌倉のワンちゃん友達が増えそうな予感☆

0609165.jpg
ごほうびのアボガドクッキー。雑貨やお洋服も売ってます

ちょうどオヤツが切れてしまったので、アボガドクッキーも購入しました。
そしたら店員さん、
「そのクッキー、さっきりんちゃんおいしそうに食べてましたよ!」

えっ、りんちゃん、スーさんたちがいなくなって、
ずっとくぅーんくぅーん泣いてたんじゃなかったの!?

ま、頑張ったからヨシとしましょう。。
関連記事
Edit  |  17:27 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(20) | Top↑
 | HOME |  NEXT