キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.06.24 (Sat)

成就院に行ったよ!

0606242.jpg
成就院参道入り口

あじさいで有名な鎌倉の成就院へ行って来ました。
ここはワンコOK・拝観無料というウレシイお寺(ただし今の時期はめちゃ混みです)。

0606243.jpg
てっぺんからは由比ガ浜が一望できます

あじさいは、今まさに満開です。ぜひぜひお出かけください。
(成就院にはPがありません。車の場合、長谷周辺の駐車場に停めて行くのがオススメです。
長谷からは徒歩5~6分程度)

<おまけ>
じゃーん!スーさん初登場・・・
0606241.jpg

--というのは冗談です(笑)

りんちゃんを抱っこしてるヘンなオバしゃんは、スーさん母です。失礼しますた!
(どうも人の顔にモザイク入れるのに抵抗があって・・・)

実はこの日、スーさんはおうちでお留守番。
成就院へはスーさん母・ダンナしゃん・りんちゃんでお出かけしてきました。
ばぁば、もうちょっと上手に抱っこしてだワ~ン(byりん)

P.S
最近、皆様へのお返事や更新が滞ってしまいスミマセン。
都合により今後もややスローダウンしますが、どうぞよろしくお願いします。
関連記事
Edit  |  10:19 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(33) | Top↑
2006.06.20 (Tue)

親バカ炸裂!365カレンダー

最近ワンブログで話題になっている356カレンダー
皆さんが参加されているのを知って、スーさんも思わず登録しちゃいました!

りんちゃんの誕生日(2/8)はすでに埋まっていたので、
りんちゃん家族記念日の5月28日に登録しました。

登録した写真はコレ↓


365カレンダー りんちゃんへ

かわいいワン?

同じ犬種(カテゴリ)で365枚集まらないとカレンダーにならないのですが、
中にはコーイケル・ホンディエとかアラスカン・マラミュートなど、
聞いたことのない犬種もあって、ホントにカレンダーできるんだろうか??って感じです。

で、肝心のキャバリアは、なぜかキャバONLYのカテゴリはなく、スパニエルになります。
(クリックすると、現在のスパニエルカレンダーが参照できます)

すでに200頭以上が登録済みで、目標達成まであともうひと頑張り。
登録無料なので、ぜひぜひみんなで楽しいカレンダー作りましょ♪

*すずりさん、ご紹介ありがとうございました!

関連記事
Edit  |  11:42 |  りんちゃんが載ってるヨ!  | Trackback(0)  | Comment(35) | Top↑
2006.06.18 (Sun)

朝起きたら・・・

0606181.jpg
ほんのり土のカホリで目覚めたら・・・

りんちゃんのきちゃない肉Qが目の前にありました(足のっけてるのはスーさんの枕)

ワールドカップ月間ということで、TVのあるリビングにお布団引いて寝ているのですが、
りんちゃんもちゃっかりお布団に忍び込んできます。

0606182.jpg
何か文句でもあるワン?

夜は足元で寝てたハズなんだけど・・・



関連記事
Edit  |  09:21 |  今日のりんちゃん(2006年)  | Trackback(1)  | Comment(28) | Top↑
2006.06.15 (Thu)

妹が忘れていったもの

0606151.jpg

妹えりちゃん(30代・独身・彼氏???)のために、スーさんが買ってあげたんだけど・・・
「いらない」と置いて帰っちゃいました。

妹はバリバリ仕事をしているのですが、結婚観について聞いてみたら
「家に帰ったときに待ってくれている人がいるといいなぁ」と語っていました。
ん、それって、ちょっと昔の男どもが言っていたセリフでは!?

それにしてもナイスなネーミングですね。
もったいないので、スーさんがしっかり食べました。
関連記事
Edit  |  15:36 |  スーさん家の日常  | Trackback(0)  | Comment(17) | Top↑
2006.06.13 (Tue)

波乗りんちゃん

0606131.jpg
海開きに向けて準備も着々・・・

早いもので、鎌倉も間もなく海開きです。
ここ↑由比ガ浜も、6月28日の海開きをひかえ、海の家建設ラッシュを迎えています。

この日(先週土曜日)は、午後からトリミングの予約を入れてあったので、
「せっかくだから!」とダンナしゃんが海に連れて行ってくれました。
トリマーさん、ごめんなしゃーい♪

ひざまでは余裕のりんちゃん
0606132.jpg

と、そこに大波が・・・

0606133.jpg
どうするかと思ったら、高跳びの要領で波をジャンプ!

こんなカンジ↓
06013011.jpg

りんちゃん、だてにアジリティしてたんじゃないんですね~

0606134.jpg
ハイハイ、見たから来なくていいよー

ここ最近は海の家もすごくオシャレになってきました。
今年の夏は、りんちゃん連れて夕涼みにでも行こうかな。

<おまけ>
スーさんオススメの海水浴場はコチラ。

○逗子海岸
サラ砂でファミリー向け・海の家も充実。
海岸前の駐車場は混んでいますが、「逗子海岸駐車場」は若干余裕あり(徒歩10分程度)

○一色海岸
白砂の海岸がとってもきれい。岩場もあるので磯観察やスノーケリングにもオススメ。
昔ながらの海の家しかありませんが、ほのぼのしています。

*お子さんには、ビーサンよりもマリンブーツがオススメです。海の中でも安全に遊べますヨ

関連記事
Edit  |  21:12 |  りんちゃんのトレーニング&一発芸  | Trackback(1)  | Comment(33) | Top↑
2006.06.11 (Sun)

妹のえりちゃんが遊びに来たよ!

0606111.jpg
りんちゃんのじゃないよー

週末、スーさんのえりちゃんが鎌倉に遊びに来ました。
ちょうど12日が妹の誕生日なのでバースデーケーキを用意(ろうそく3本って・・・!?)
名前入りのバースデーケーキはビッグサプライズだったようで、とても喜んでくれました。
歌も歌って、ふ~っとろうそく消しましたよ(笑)

せっかく鎌倉に来たので、今日は長谷寺にアジサイを見に行きました。
先日のブログでは、奈良の長谷寺にリンクがはってありました。失礼しますた!)

と、ところが・・・
0606112.jpg
なんですか?このポールは・・・

雨にもかかわらずメチャ混みのうえ、アジサイ待ちの行列が。雰囲気台無しですね・・・
散策路は諦めて、お堂の裏に回ったら、意外な穴場を発見。

0606113.jpg
「これでじゅうぶんだよね~」(さすがは姉妹)

今日は雨だったので、りんちゃんはお留守番でしたが、
小型犬ならクレート入りでOKのこともあるそうです。詳細はコチラ
あききさん、情報ありがとうございます)
ちなみに本日のアジサイは5分咲き程度でした。見ごろは1~2週間後といったところです。

0606115.jpg

えりちゃんとは何度か会っているので、りんちゃんもご覧のとおり。
おまけにえりちゃんの近くにいると、食べ物がもらえるようで、
りんちゃんはえりちゃんが大好き(オイオイ!!)

えりちゃんからおみやげもらいました。
0606114.jpg
りんちゃん用ランチョンマット


小さい頃はケンカばかりしていて、モノゴコロがついた頃には私が進学で実家を離れ、
社会人になってからはお互い忙しくてなかなか会えず・・・
気がつけば、人生の中で一緒に過ごす時間ってとても少ないのですが、
姉妹って、大人になってから友達みたいになれるのでとってもいいですね。
えりちゃん、また遊びに来てね♪

関連記事
Edit  |  18:48 |  今日のりんちゃん(2006年)  | Trackback(0)  | Comment(22) | Top↑
2006.06.09 (Fri)

鎌倉の紫陽花

VERYにも出てしまったことだし・・・

0606091.jpg

じゃーん!!ダンナしゃん初公開です。(ダンナしゃん未承諾につき、バレたら削除かも・・・)
これ、ちょうど1年前の写真。りんちゃんはまだ4ヶ月くらいかな。ちっちゃいですね~

今日、関東も梅雨入りし、いよいよアジサイの季節到来です。
鎌倉でアジサイといえば、明月院成就院長谷寺でしょうか。
明月院は長蛇の列、長谷寺は個人的に一番スキですがワンコNG →小型犬で顔が隠れる入れ物に入れればOKの場合ありだそうです
残る成就院は小さいお寺ですが、ワンコOKだそうです。

0606092.jpg 0606093.jpg

こちら↑が成就院のアジサイ(注:今年撮影したものではありません)。
ケータイなのでわかりにくいですが、最上段からは由比ガ浜が一望できます(右写真)。

紫陽花を愛でるなら、やっぱり朝一ですね。週末お散歩がてら出かけてみようと思います。
ちなみに最初の写真は、コチラで撮影したもの。穴場中の穴場です。

■成就院(拝観料:無料!Pなしのため、長谷周辺に駐車して歩く)
■鎌倉市極楽寺1-1-5 ℡0467-22-3401

関連記事
Edit  |  20:54 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(4)  | Comment(28) | Top↑
2006.06.07 (Wed)

全国誌デビュー

0606071.jpg
スーさん、雑誌間違ってないだワン?

た、たしかに・・・。
でも間違ってないんだな、これが。

本日発売のVERY (ヴェリィ) 2006年 07月号 [雑誌]P207に、なんと
スーさん&りんちゃん(ダンナしゃんもチラッと)が登場してま~す。
「新・二度目の自分探し」というインタビューもので、スーさんが鎌倉に引越してきた経緯や
仕事のこと、りんちゃんが我が家にやってきたいきさつなどが綴られています。

ひょんなことから取材依頼がありまして、最初はお断りしたんですが
「りんちゃん記念に!」の一言で、ついOKしちゃったんだよねー

0606072.jpg
撮影の様子(逗子海岸にて)

たった2ページですが、これだけ作るのに丸1日かけて撮影&取材、その前後も
ライターさんと細かいやり取りをしました。大変だったけれど、とっても楽しかったです。

内容的にはちょっと重いですが、自分の人生を見つめ直すいいきっかけになりました。
ま、他に登場される方々はみんなVERYっぽい女性ばかりで、スーさんだけが
浮いていますが、気にしない、気にしない。

0606073.jpg
え、えっとぉ・・・

りんちゃんの写真も結構撮っていたと思ったんだけど、りんちゃん、横顔しか写ってない・・・
(おまけに、キャバリエになってるし)

立ち読みで結構ですので、チラっと見ていただけると幸いです。
P.S年齢もバッチリ出てます(泣)

関連記事
Edit  |  21:36 |  りんちゃんが載ってるヨ!  | Trackback(1)  | Comment(46) | Top↑
2006.06.06 (Tue)

大くにの「波乗りまんじゅう」

0606064.jpg
鎌倉の老舗和菓子屋「大くに」で見つけました

これ、何だと思います??

0606065.jpg
しっとりした生地の中にほんのり苦味のきいたコーヒー餡

最近、パッケージに凝った豆腐が何かと話題ですが、ちょっと似てますね(笑)
でもとっても美味でした。鎌倉の新しいお土産にぜひ!(1コ178円・あんず餡もアリ)

近くにはワンコ店内OKカフェ「BANA-BANA」もあります。
お店レポ追記しましたのでぜひコチラもご覧ください。

■大くに(月休)
■鎌倉市大町2-2-10 ℡0467-22-1899



関連記事
Edit  |  21:29 |  湘南鎌倉便り(おいしいモノ・店・歳時記など)  | Trackback(0)  | Comment(12) | Top↑
2006.06.04 (Sun)

新緑散歩のお土産は・・・

06060401.jpg

新緑の気持ちいい季節。今朝は鎌倉中央公園にお散歩に行って来ました。
この公園、これまでも何度かご紹介していますが(コチラとかコチラ)、
自然の里山をそのまま保護しているので、いつ訪れても四季折々の美しい景色や動植物が
楽しめます。

06060402.jpg 06060403.jpg
田んぼではカモが虫をついばんでいました。自然農法ですね。
06060405.jpg 06060404.jpg
畑では麦の収穫中。一方、台湾リスは外来種で生態系を崩しかねない存在。

お散歩中もトレーニングは怠りませんヨ。
06060406.jpg 06060407.jpg
一見ツイテいるように見えますが、まだまだ修行が足りない!
06060408.jpg

今日はスーさんがりんちゃんを連れて、先頭を歩く作戦(ダンナしゃんはカメラマン)
そっかー、いつもりんちゃんやダンナしゃんの写真を撮ろうと、後ろを歩いていたから、
順位が下がっていたのかな!? 結構ひっぱりグセが直ってきました。

帰り道には--
06060410.jpg
紫陽花がきれいに咲いていました

2時間近くのロング散歩で、りんちゃんもスーさんたちもいい汗かきました。
おうちに帰ってきて、りんちゃん、速攻お昼寝体勢に入ったのですが、
新緑散歩にありがたくないお土産が!

りんちゃんのまぶたの上にダニらしきものがついているではありませんか!!
全然取れないので、親バカとは思いながらもすぐに病院に行って取ってもらいました。
(やっぱりダニで、ついたばかりとのことでした。みなさんはこんなときどうしてるのかな?)

ロング散歩にダニのお土産、大嫌いな病院でクタクタのりんちゃん。
06060409.jpg
でも寝顔は笑ってるね。ヨカッタ・・・

関連記事
Edit  |  15:16 |  ヒート・避妊手術・通院履歴  | Trackback(0)  | Comment(31) | Top↑
 | HOME |  NEXT