キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.04.30 (Sun)

湘南BBQオフ会

GWが始まりました。
今回は特に旅行などの計画はないのですが、連日何やかんやと予定が入りました。
初日の今日は「湘南BBQオフ会」。

以前開催した「湘南オフ会」のママさんつながりで、11ワンズ17人が鵠沼ドッグデプトに集結。
なんとか雨の降り出す前にBBQを楽しむことができました。

今回はトイプーママさんたちが幹事とあって、トイプーがいっぱい!
正直、ワンコの名前がなかなか覚えられなくて・・・
でも皆さんも同じだったらしく、「ワンコに名札がついているといいね」なんてお話しました。

トイプーたちのご紹介☆
06042904.jpg 06042905.jpg
ロワ君(左)とムック君(右)は湘南プチオフ以来。
りんちゃんちゃんとご挨拶してね。ママさんたち幹事お疲れ様でした☆

06042901.jpg 06042903.jpg 06042902.jpg
ルパン君ココちゃんが一番ワンコらしかったかも(笑)後ろの木の上に避難しているのは
マシュウちゃん(りんちゃんもヘタレキャラ全開)

06042906.jpg 06042907.jpg 06042908.jpg
左から体重1.4kg?のりあちゃん、大トロ・中トロから名前を取った(笑)というトロ君
あんよ毛がオサレなショコラちゃん


写真と名前が一致しているかイマイチ不安です(汗)でもよく見ると、
みんな毛色や髪型や顔つきが違っていて、トイプーワールドを垣間見ることができました。

2ダックスちゃんも参加☆
06042909.jpg 06042910.jpg
キャメルちゃん(左)とは3回目。もうお友達になれた?
ひょこっとスーさんのひざの上に飛び乗ってきたのはディアナちゃん(右)


わんこ競争開催☆
06042911.jpg
ミニドッグランでママさん目指して競争!りんちゃんは違うママさんとこに・・・(汗)

貸切テラスでBBQ・ビンゴ大会☆
06042912.jpg 06042913.jpg
3階テラスを貸しきってのBBQ。ビンゴゲームではいぬ国屋さんのフードやおもちゃをゲット!

おもしろフォトコン開催☆

りんちゃんは↑写真でエントリー。優勝間違いナシと思ったんだけどなぁ・・


今回のようなちゃんとしたオフ会って初めてだったんですが、皆さんと楽しいひとときを
過ごすことができました。
企画盛りだくさんで、まるでデプト主催のパーティーみたいですが、違いますよ~!
声をかけてくださって、ホントにありがとうございました。
やっぱりワンコ&ブログつながりってよいですね。ぐーんと距離が縮まりました。

いっぽう我が家のお姫様はというと・・・
06042915.jpg
初日から疲れたワーン

・・・だそうです。まだまだGWは続くよ、りんちゃん!
関連記事
Edit  |  00:43 |  ワンコ友達と遊んだワン♪  | Trackback(0)  | Comment(22) | Top↑
2006.04.29 (Sat)

迷刺!?

0604281.jpg

じゃーん!! りんちゃん名刺を作りました。
GWにはワン友や飲み友に会う予定があるので、挨拶代わりにいいかなと思って。

と、ところが--
0604282.jpg

キャバリアの がないッス!

おまけに、スーさんの 名前 もないッス!

なのに、RINが 2つ もあるッス!

ネットでちゃんと指定したハズなんだけどなぁ・・・
0604283.jpg
スーさん、しっかりしてだワン

でも捨てるのも忍びないので、当面はこれで行こうと思います。

このヤバリア名刺を受け取った方、決して笑わないようにお願いします。
関連記事
Edit  |  01:05 |  りんちゃんが載ってるヨ!  | Trackback(0)  | Comment(15) | Top↑
2006.04.27 (Thu)

りんちゃんベッドPART.2

今日はダンナしゃん、飲み会でいません。
りんちゃんとまったりワインを飲んでいたら、ピンポーン・・・。

0604271.jpg

なにやらでっかい荷物が届きました。スーさんは頼んだ覚えないぞ?
そういえばダンナしゃん、数日前から何かネットで探してたな・・・

0604272.jpg 0604273.jpg
じゃーん!りんちゃんベッドだよ(本体4,980円也) ここ乗ってもいいだワン?

届いたのはマザーボール
(昨日りんちゃんベッドの日記書いたばかりだよ。ダンナしゃん、タイミングよくない?)

0604277.jpg
ハイ、失礼しました。

「愛犬の体型にしっかりとなじむベッド用クッション。まるで母親のふところに抱かれているかのように、ペットを深い眠りへと導きます」(引用)だって。

りんちゃん、最初はすごすごとニオイをかいだりしてましたが、やがて・・・

0604274.jpg
おかーたんだワンzzz
0604275.jpg

ヤベっ、スーさんも一緒に枕にして寝ちまっただよzzz いつの間にかダンナしゃん帰ってた。
沈み具合がちょうどいいです。ワンにも人間にも(笑)

<追記・使用感レポート>
中身・・・ウレタンです。ビーズではないので破れたときの心配も少ないし、音もしません。
表面・・・起毛素材(安いセーターみたいな感じ)
りんちゃんの場合、最初カミカミしましたがすぐに気にならなくなりました。
手入れ・・・洗濯機丸洗いOKなのですが、スーさんの購入した半径77センチタイプでは
到底洗濯機に入りません(泣)オチッコされないよう、お留守番時は使用していません。
サイズ・・・60センチと77センチがあります。りんちゃんくらい(5.6kg)なら60センチでもよかったかもしれませんが、広くて安定感があります。大きい方にして良かったですよん。
2ワンでもいけそうです。
値段・・・メーカー価格は7,000円(77センチ)。ダンナしゃんはネットで底値(と思われる)
4,980円で購入。送料別。
使用感・・・すっぽりと包み込まれるようにスヤスヤzzz。身体が沈むので、アゴを乗せて
気持ち良さそうに寝ています。人間のお昼寝枕にも最適!?
関連記事
Edit  |  02:23 |  今日のりんちゃん(2006年)  | Trackback(0)  | Comment(28) | Top↑
2006.04.26 (Wed)

りんちゃんベッド

0604251.jpg
マットレスは低反撥がいいだワンzzz

注:ダンナしゃんのオチリです。スーさんのやわらかベッドより寝心地良さそう!?

で、こちらは表バージョン↓
0604252.jpg 0604253.jpg
ちょっとイマイチだワンzzz → いつの間にかふとんの中(ダンナしゃんの足の間)に潜入

最近密着系がお好みのようで・・・。
ダンナしゃんが大好きなのはわかるけど、ホントにそこでいいんかい?

関連記事
Edit  |  00:15 |  りんちゃんのフシギ生態  | Trackback(0)  | Comment(18) | Top↑
2006.04.24 (Mon)

かぼちゃチップス作ったよ!

0604241.jpg
かぼちゃチップスの完成~

ス「りんちゃん、待て!」

0604242.jpg
は、はやくしてだワ~ン

本日、かぼちゃチップスを作りました 切って焼きました。
(ホントに切ってオーブンで焼いただけなのでレシピなし~)

でも、メチャ食いつきがいいんです。指まで食べられちゃいそうな勢い!
焼いたら甘みが出て、ダンナしゃんも「これはおいしい!」だってー。
フン、手間ヒマかけて作ったものには無反応なくせに・・・

0604243.jpg 0604244.jpg

もっとくれと言わんばかりに顔を近づけてきたけれど、今日はもうおちまい。
関連記事
Edit  |  23:22 |  簡単ワンコおやつレシピ  | Trackback(0)  | Comment(20) | Top↑
2006.04.24 (Mon)

横浜の「HONEY GARDEN CAFE」に行ったよ!

GWに実姉・姪っ子・いとこが遊びに来ることになり、
冬枯れした我が家のベランダを復活させるべく、今日慌ててお花の買出しに出かけてきました。

目的地は、サカタのたねガーデンセンター横浜

横浜ということで、ついでに以前から気になっていたドッグカフェでランチしてきました。
気になっていたカフェとは、横浜駅東口から海方面に行ったところにある
Sweets&DogCafe「HONEY GARDEN CAFE」です。

ここ、HPを見てもイマイチどんなお店なのか想像がつかなかったのですが、
実際行ってみても、なんだかフシギなお店でした。

0604238.jpg 0604232.jpg
奥まったところにエントランスがあります。広々した店内の客席はソファセット

店内はかなり広くて、客席のほとんどがソファセット。隣の席と離れているので、
ワン連れでも気兼ねなく食事が楽しめます。ま、ソファなのでちょっと食べにくいですが・・・

0604234.jpg 0604233.jpg
スーさんはタイ風ピリ辛丼。りんちゃんにはマットとお水とクッキーのサービス

ランチセットはサラダ・ドリンク付きで、どれも1000円弱とリーズナブル(味はうーん・・・)
ちょうど隣のスペースでは、ウエディングデモンストレーションのイベントをやっていました。

ここ、基本的にはウエディングやパーティのイベント企画&スペース貸しで、
そこになぜかドッグカフェが併設されている--ということのようです。
(だからフシギな感じがしたんですね)

おまけにドッグサロンやワングッズのお店もありました。オーナーがワン好きなのかな??
あ、でもドックカフェといっても一般のお客さん(カップルとか)も多く、
いわゆるドッグカフェとは違ってオシャレでしたョ。

0604235.jpg 0604236.jpg
近くのポートサイド公園でお散歩。周囲は超高層マンションがいっぱい!

ランチの後、お店を出たところに公園らしきものがあったので行ってみたら、ドッグラン状態(笑)
地元の人たちがノーリードでワンちゃんを遊ばせていたので、りんちゃんも少しだけ仲間に
混ぜてもらいました。(ハマのワンコにほえられてあえなく退散・・・)

なんだかんだやっていたらすっかり遅くなってしまいましたが、
ちゃんとお花も買ってきましたよ~
0604237.jpg

暗くなってしまったので、植え替えは明日ということで・・・。

■Sweets&DogCafe HONEY GARDEN CAFE
■横浜市神奈川区栄町17-2-1F ℡45-444-0873
市場入り口(通行禁止)の脇の道をまっすぐ行った右側。
Pなし(隣のコインPは700円/時間。近くのスーパー駐車場が500円/時間と安かった)

関連記事
Edit  |  00:49 |  東京・千葉・横浜ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(11) | Top↑
2006.04.22 (Sat)

フレキシブルリード de 週末散歩

0604221.jpg

家から歩いて15分ほどの所に広い空地↑があります。
私有地なのですが、ちゃんと芝生がひかれていて、近所の人たちに開放されています。
もちろんワンコも大歓迎♪(おみやげはノーサンキュー☆)

今朝は、先日買ったばかりのフレキシブルリードを持って、LONG散歩に出かけてきました。

0604229.jpg
身体に巻きつくフレキシブルリード

フレキシブルリード、まだうまく使いこなせません。
たまに、どっちが引っ張られてるかわからなくなることも・・・(笑)

0604229.jpg 0604222.jpg
ほれ、りんちゃんボール行くよ!  取ってきただワ~ン(ごほうびくだしゃい)

そうそうこの空地、プロフィール写真撮ったところと同じ場所なんですけど、
1年近く経つのに、りんちゃんてば全然成長してないような・・・?
(左のフリスビーくわえてるプロフィール写真と、↑のボール加えてる写真と比べてみて~)

今度はアイドル風に♪
0604224.jpg 0604225.jpg 0604226.jpg
1カメしゃーん       2カメしゃーん      3カメしゃーん

(3カメさん、ズームアップ)
0604227.jpg
りんちゃん、は、鼻水が・・・

平日のただぷらぷら歩くだけのお散歩と違って、りんちゃんとっても楽しそう!
ホントは毎日連れてきてあげたいけど、片道15分って、平日のお散歩には
ちょっとキツイっす・・・。また来週ね!

<おまけ>
0604228.jpg
帰り道、梅の実を見つけました
鎌倉の梅酒(限定品)、もうすぐ発売です。おいすぃーよん♪
関連記事
Edit  |  22:50 |  今日のりんちゃん(2006年)  | Trackback(1)  | Comment(17) | Top↑
2006.04.21 (Fri)

W毛玉のワケ

先日トリミングに行ってきました。
0604201.jpg
トリミング後のココ↑が好き

人間のアンヨみたい。これはさすがに自分じゃできないからね~(肛門絞りもね)
と、ところが--今日なぜか毛玉を発見!!

0604202.jpg

しかも左右Wで。拡大すると・・・

0604203.jpg 0604204.jpg

な、なんで~??? も、もしや・・・

トリミングの翌日、春の健康診断に行ってきました。そこでフロントラインをチューっと・・・
思い当たることといったらそれくらい。
先生にやってもらったので液ダレは全然心配していなかったのですが、
あれだけ湿っていたら、そりゃ毛玉にもなるわな・・・

さてりんちゃん、どうしますか?
0604205.jpg

もうチョッキンするしかないかな・・・

フロントラインの季節、皆様もお気をつけ下さい(え、知ってるって!?)

関連記事
Edit  |  00:58 |  今日のりんちゃん(2006年)  | Trackback(0)  | Comment(22) | Top↑
2006.04.19 (Wed)

リニューアルした葉山のBIO COMPLEXに行ったよ!

0604192.jpg

葉山のワンコ店内OKイタリアン「BIO COMPLEX」(ビオコンプレックス)がリニューアルし、
洋食&アジアンレストランに変わりました。(以前のレポはコチラ

リニューアルしてよくなったという話はあまり聞かないので、果たしてどうかなと思いましたが、
ランチタイム、ディナータイムとも、これまでとはまた違った雰囲気でよかったですヨ!
(でも個人的にはやっぱり前の方がスキ・・)

りんちゃんをいつもかわいがってくれたホールのお兄さんも変わっていなかったし、
ワンちゃん店内OK、おやつサービスもそのままでした。

<ランチ編>
0604193.jpg0604194.jpg0604195.jpg
左からハンバーグ、カレー、デザート盛り合わせ

ランチは洋食中心で、デザートセットにしても1500円前後とリーズナブルでおいしかったです。
ただ、ちょっとボリュームが足りなかったかな・・・
相変わらず混んでいましたが、お料理は以前よりも早く出てくるようになりました。
ワン連れも多かったです。

0604196.jpg
りんはおあずけだワン・・・

おやつは後でね、りんちゃん!

<ディナー編>
0604197.jpg0604198.jpg0604199.jpg
アジアン風鶏のから揚げ・厚焼き海鮮チジミ・キムチチャーハン(辛ウマです!)

ディナーといっても、お酒とアジアン料理中心で、完全にバー仕様です。
中でも焼酎の種類の多さには目を見張りました。酒好きスーさんには嬉しい限りです(笑)
もちろん夜もワンコOK。といっても、さすがに少なかったですが・・・。

0604190.jpg
待ってましただワ~~ン!!

りんちゃん、ようやくお外でワンコおやつにありつけました。最近ガマン強くなってきたかな。
あ、もちろんランチとディナーは別々の日ですよ(←当たり前っちゅーの)

オシャレでいて堅苦しくない、ワンコに優しいレストランです。
湘南・葉山にお越しの際にはぜひお立ち寄りください。

■BIO COMPLEX(火休)
■葉山町堀内1968-7 ℡046-875-9685 Pあり

関連記事
Edit  |  22:29 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(13) | Top↑
2006.04.19 (Wed)

わっふる21のチーズフレッシュ

0604191.jpg
奥からチーズフレッシュ、チョコレート、フレッシュクリーム

若宮大路の雑居ビル2階にあるワッフル屋さん「わっふる21」
ショーケースには常時6~7種類のワッフルが並びますが、
スーさんのイチオシはチーズフレッシュ
ふわっふわの生地に、さっぱりしたチーズのフレッシュクリームがとてもよく合います。

テイクアウトもできますが、時間と共にかたくなってしまうので、その場で食べるのがオススメ。
鎌倉観光の際にはぜひお立ち寄りください(午後には品薄になってしまうのでご注意を)

りんちゃんを抱っこしていたら、店長さんが「うちもワンコ飼ってるんですよ」
と声をかけてくれました。うん、いいお店だね(笑)

■わっふる21(漬物屋と和菓子屋の間の階段を上がっていきます)
■鎌倉市雪ノ下1-9-29 ℡0467-25-6180

関連記事
Edit  |  21:41 |  湘南鎌倉便り(おいしいモノ・店・歳時記など)  | Trackback(1)  | Comment(7) | Top↑
 | HOME |  NEXT