キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2005.12.31 (Sat)

ラストラン

りんちゃんが我が家にやって来て
初めての大晦日を迎えます。

といっても、特に変わったことはなく--
しいてあげれば、先日購入した絨毯が届きました。

りんちゃんに、あんなことこんなこと
されちゃった我が家の絨毯。

こんどは大事にしてね。


0512311.jpg
いつもとなんか違うだワン


0512312.jpg
フカフカで気持ちいいだワ~ンzzz


絨毯を交換したり、窓拭きしたりしているうちに
すっかり陽が傾いてしまいました。

今年最後のお散歩は、近くのドッグランへ。
さすがに誰もいなかった・・・

0512313.jpg
スーさん、ちゃんと取ってきただワン!!

・・・と思ったら、隣のダンナさんの元へ一直線。
くぅぅ、今年最後にこんな仕打ちが待っているなんて・・・


でもりんちゃんのお陰で、楽しい一年になりました。

りんちゃん、来年もヨロシクね。
そしてブログで知り合った皆様、
よいお年をお迎えください。
関連記事
Edit  |  18:29 |  今日のりんちゃん(2005年)  | Trackback(0)  | Comment(0) | Top↑
2005.12.30 (Fri)

おうちに帰ってきたよ

先ほど静岡から帰ってきました。

たった2泊3日のお里帰りでしたが、
やっぱり実家はいいですね。

スーさんは、お正月用の食べ物をいっぱいもらいました。
助かるわ~~(何歳になっても子供!?)


そしてりんちゃんは・・・

0512302.jpg
静岡ばぁば、これホント似合ってるかワン!?


お洋服(・・・っていうか、ちゃんちゃんこ)
買ってもらいました。
注:完全に母のシュミです


めいっぱい遊んでもらって、そのうえ
長距離ドライブでちょっとお疲れ気味?

0512301.jpg
静岡楽しかっただワ~ンzzz


鎌倉のおうちに帰ってきてからずっとこの状態。
せめてちゃんちゃんこ脱ごうよ・・・

「静岡ワンコ帰省物語」近日公開予定!

関連記事
Edit  |  22:31 |  今日のりんちゃん(2005年)  | Trackback(0)  | Comment(9) | Top↑
2005.12.29 (Thu)

静岡デビュー

無事、スーさんの実家(静岡)に到着しました。
りんちゃん、さっそく近くの広場に
お散歩デビューしてきたよ。

0512291.jpg
ばぁばとお散歩だワン!

ケータイ写真なので画像が悪いですが、
駅前に広~い芝生の広場があります。
(都会じゃ考えられない)

今から、お墓参りに行って、
ドッグカフェでランチしてきます。

(コメントくださった皆様、ありがとうございます)

詳細はおってご報告します!


関連記事
Edit  |  12:25 |  静岡帰省  | Trackback(0)  | Comment(7) | Top↑
2005.12.27 (Tue)

静岡のドッグカフェ情報求ム。

年末にスーさんの実家である静岡に帰省します。
もちろん、りんちゃんも連れて。

静岡ばぁばが、りんちゃんにお洋服を買ってくれるって!
おいしいゴハンもご馳走してくれるって!
よかったね、りんちゃん。

でも、静岡のワンコスポット全然知らない・・・。

どなたか、静岡(静岡~清水周辺)でオススメの
ドッグカフェやワンコショップをご存知でしたら、
ぜひぜひ教えてくださ~い!!

0512271.jpg
教えてくれだワン!



関連記事
Edit  |  20:45 |  静岡帰省  | Trackback(1)  | Comment(4) | Top↑
2005.12.26 (Mon)

毎年恒例の・・・

0512261.jpg

大寒波真っ只中の新潟は越後湯沢に行ってきました。
毎年恒例、女5人の温泉大旅行です。

今年でかれこれ4回目。
みなさま飲んべぇで、
夜は温泉・飲む・飲む・温泉・飲む・飲む・飲む・・・


今回は酒処新潟とあって、皆様気合が入っています。
お土産のお酒入れ用にガラガラ(カート)を持ってきた
ツワモノも。

宿に着く前に、まずは越後湯沢駅で利き酒大会。
(新幹線の中ですでにロング缶を空けてますが・・)


駅構内に「日本酒ミュージーアム・ぽんしゅ館」という
飲んべぇには何ともウレシイスポットがあります。

0512262.jpg
500円で好きなポン酒が5種類飲めます

オチョコ片手にどれにしようかと酒に集る姿は
オヤジそのもの!?


ほろ酔い気分で宿「双葉」さんに到着。
スーパー銭湯のようなお風呂が楽しかったです。

0512263.jpg
夜は一升瓶+四合瓶を飲み干したぜぃ(強)



ダンナさんが徹夜だったときは、りんちゃん、
こんな風にしおらしく帰りを待っていたけれど、
果たして今日はどうかな?


0512264.jpg
スーさん、久しぶりだワン


酒臭いスーさんをペロペロ攻撃で
出迎えてくれました(よかった・・)


ほら、りんちゃんにお土産だよ。

0512265.jpg 0512266.jpg
前掛け風の巾着はお散歩袋に。右は柿ピー(本場)ストラップ

ま、りんちゃんにはあまり関係ないものですが。


この旅行が終わると、一気に年末モード。
楽しかった旅行の後は、なんとなくしんみりしてしまいます。
でもやることはたくさん。

年賀状書いたり、大掃除したり・・・
2006年に向けてもうひとふんばり!
関連記事
Edit  |  20:38 |  スーさん通信  | Trackback(0)  | Comment(10) | Top↑
2005.12.25 (Sun)

手抜きクリスマス!?

みんなのブログに遊びにいったら、
どこもクリスマス一色。

サンタさんのお洋服に、わんこケーキ、
おもちゃのプレゼント・・・etc.


スーさん、ドッグカフェに連れて行っただけで
何にも用意しなかったよ。。


0512251.jpg
スーさん、ケーキは?


ケーキは忘れました。

でも、ダンナさんがりんちゃんのために
ラム肉を買ってくれました。

初めて食べるラムはどうかな?
うーん、食いつきはイマイチでした。


なら、これはどう?

0512253.jpg
どこかで見たことあるだわ~んzzz


サンタさんからのクリスマスプレゼントだよ。

これ、りんちゃんお気に入りのとうふ人形なのですが、
ウレシさのあまりハグハグしちゃうので、
今までほとんど使わないでしまってあったのです。


なんか、手抜きな感も拭いきれませんが、
それはそれで楽しいクリスマスです。

りんちゃん、どんな夢を見ているのかな?
今日お友達になったキャバちゃん達の夢かな??


そーいえば・・・

スーさんのクリスマスプレゼントがナイ!!
手抜きされたか!?

関連記事
Edit  |  00:38 |  今日のりんちゃん(2005年)  | Trackback(2)  | Comment(8) | Top↑
2005.12.24 (Sat)

イブだよ!キャバ集合

イブのお買い物がてら、鵠沼の「CROCE」に行ってきました。

先日もここでご紹介しましたが(詳しくはコチラ)、
ワンコ店内OK&ワンコゴハンありのドッグカフェです。


店内には先客が--
なんと、キャバちゃんが3頭も!!!

み~んな、クリスマスコスチュームで、
めちゃかわいかったよ~~

りんちゃんは田舎っぺオベベでしたが、
仲間にまぜていただきました。


お決まりの集合写真タイム!!
しばしお付き合いくださいませ。

0512241.jpg
りんも仲間に入れてだワン(オイオイ、おケツ向けるな!)

0512242.jpg
こっち向けばいいだワン?(おーい、もっと後ろだよ)

0512243.jpg
これでいいだワン(4キャバ上手に撮るのは至難の業・・・)

0512245.jpg 0512244.jpg
トナカイがお似合いでしゅ!看板犬のパスタ君も一緒に


そうそう、CROCEは大晦日も三が日も営業するそうです。
おせちに飽きたらお邪魔しようかな。

たくさんのワンコに囲まれて、
スーさんにもりんちゃんにも、
素敵なクリスマスプレゼントになりました。

関連記事
Edit  |  21:36 |  ワンコ友達と遊んだワン♪  | Trackback(0)  | Comment(5) | Top↑
2005.12.23 (Fri)

横須賀のドッグカフェ「J-DOG CAFE」に行ったよ

最近、りんちゃんの足がO脚になりつつあります。

原因はたぶん、フローリング。

リビングにはセンターラグと絨毯がひいてありますが、
どちらも小さいため、
ボール遊びなどするとスベリまくっています。

これではいかん!!

ということで、本日横須賀の「HOMES」に
絨毯を見に行ってきました。

--でもその前に腹ごしらえ。

「HOMES」から徒歩3分ほどの所にある
「J-DOG CAFE」でランチをしました。
ワンコ店内OKで、ワンコごはんもあります。

0512231.jpg 0512233.jpg
平成町1丁目交差点近く。看板犬シェルティ2頭がお出迎え

0512232.jpg 0512234.jpg
店内は広々としたフローリング(笑)ワンコパスタ350円を完食


お腹いっぱいになったところで、
目的の「HOMES」へ。

ここもワンコOKで、ペット専用カートがありました。


いろいろ悩んだあげく、この絨毯を購入。

0512235.jpg
ちょっと個性的な色だったかな・・・

でもこの色なら、りんちゃんのオ○ッコ跡も目立たないしね。
特大サイズだから思いっきり遊べるよ、りんちゃん。


果たして、スーさんの深~い愛情が
りんちゃんには伝わっているのか・・・

0512231.jpg
いいから早くかえろだワン

新しい絨毯は大晦日に届きます。
あーんなラグや、こーんな絨毯とも
今年いっぱいでおさらば!

でも、ちょっと名残惜しかったりして・・・!?

J-DOG CAFE
■横須賀市安浦町3-43-35

関連記事
Edit  |  19:02 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(4) | Top↑
2005.12.22 (Thu)

りんちゃんビーム!?

0512221.jpg


必殺りんちゃんビーム!?


いえいえ、スーさんとゴムバンドで遊んでる最中です。
(えっ、バレてるって!?)


はいはい、引っ張って欲しいのね。
でもスーさんが手離したら、鼻パッチンしちゃうよ~


しかも、鼻の穴全開・・・
せっかくのかわいいお顔が台無しだよ。


この後の行く末も知らずに
果敢に挑むりんちゃんなのでした~。
関連記事
Edit  |  21:40 |  今日のりんちゃん(2005年)  | Trackback(0)  | Comment(6) | Top↑
2005.12.22 (Thu)

鎌倉でウワサのフレンチ

「鎌倉でウワさのイタリアン」に引き続き--

本日は、鎌倉で密かに人気のフレンチレストラン
『プランデルブ』をご紹介します。

ここは確か、『HANAKO』で紹介されたような気もしますが、
とにかく観光客泣かせの立地にあります。

北鎌倉から徒歩25分(送迎あり)、
梶原山の住宅街の中にあります。

0512213.jpg

0512214.jpg
こちらはエントランスホール

一見、外観は普通のお宅のようですが、
古民家をリノベーションした趣のある内装になっています。

ランチは3,500円・5,000円、
ディナーは6,000円・9,000円のコースがあります。
(サービス料・税込み価格というのがうれしいです)


今回は、ダンナさんの1ヶ月遅れの誕生日祝いと、
一年間ご苦労様会ということで、
清水の舞台から飛び降りたつもりで
9,000円のディナーコースをいただきました。
(りんちゃんはお留守番)

アミューズ、冷たい前菜、温かい前菜、魚料理、お口直し、肉料理、デザート前の軽いデザート、特製デザート盛り合わせ、コーヒー

という、充実ぶり。

前菜には、山盛りのトュリフ(冷)とホフォアグラ(温)。
もう絶句するしかありません。

デザートが2回というのも女性にはうれしいです。
(しかもちょっとした演出あり)

鎌倉で古民家をリノベーションしたレストランといえば、
長谷の「NADIA(ナディア)」と「WATABE(ワタベ)」が
有名ですが、
ここは、それらより雰囲気もお値段も少し格上です。

でも、スタッフの方がとても気さくで、
堅苦しさを感じさせません。
まるで、我が家に帰ってきたような心地よさがあります。

土曜の夜は混みますが、平日や日曜日は
比較的予約が取りやすいそうです。
また、年始は2日から営業しているそうなので、
一年の初めにフレンチなんていうのも素敵です。

ね、ダンナさん!

レストラン プランデルブ北鎌倉
■鎌倉市梶原3-32-11
■0467-47-4567

関連記事
Edit  |  01:06 |  湘南鎌倉便り(おいしいモノ・店・歳時記など)  | Trackback(0)  | Comment(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT