キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2005.10.31 (Mon)

りんちゃんの晩御飯

今日のりんちゃんの晩御飯は・・・
白菜&ツナ入りウエットドッグフード

0510311.jpg
▲エサを前に大興奮のりんちゃん


ちょっと前まではドライのドッグフードだったけれど、最近『愛犬がよろこぶワンワンごはん』(著/押川亮一)を参考に、いろんなメニューに挑戦中。といっても、チンした野菜を混ぜたり、チーズを振りかけたりする程度だけど…。でもワンコも毎日同じじゃ、味気ないもんね。おかげで、ドライフードの食いつきはちょっとダウン殮

エサが冷めるのを待つ間のりんちゃんは、犬ではなく鳥に変身します。

「ひゅるるぅ~、ひゅるるるぅ~」

そして、ようやく待ちに待った「ハウス」の命令が下るのです。

0510312.jpg
▲最後の難関「待て」


食い意地の張ったキャバゆえ、15秒ほどで完食(笑)
ちなみに今日の我が家の晩御飯は、白菜とベーコンのくたくた煮なのでした。あんまり変わらんっちゅーの!
関連記事
Edit  |  21:54 |  今日のりんちゃん(2005年)  | Trackback(1)  | Comment(1) | Top↑
2005.10.30 (Sun)

お赤飯の日を迎える

キャバリアのりんちゃんが我が家にやってきて早4ヶ月。
HPかブログを作ろうと思いつつダラダラしていたら、
ついにやってきてしまいました。例のモノが…。
ワンコの成長は早いなぁ。
ということで、今日からりんちゃん日記をつけていきま~す。

オムツ姿.jpg
▲生理用オムツをはいたりんちゃん

オムツは嫌がるかなと思いきや、全然気にならないご様子。
でもオシッコの時間がきたら脱がせてあげないといけないし、
はかせるときはしっぽフリフリしちゃうから結構大変。

そろそろ手術を考えていた矢先の出来事なのでした。
関連記事
Edit  |  19:22 |  ヒート・避妊手術・通院履歴  | Trackback(0)  | Comment(2) | Top↑
2005.10.29 (Sat)

ワンコOK!湘南カフェマップ( 藤沢・茅ヶ崎 )

Fijisawa



≪ 藤沢エリア( 江ノ島/鵠沼/辻堂等 ) ≫
地図 店名 住所
ドッグガーデン リゾート鵠沼ワンコ店内OK 藤沢市鵠沼海岸1-6-10
ロンカフェワンコ店内OK 藤沢市江ノ島2-3-28
モスバーガーオーシャンカフェ 江ノ島店 藤沢市鵠沼海岸1-6-18
埜庵 藤沢市鵠沼海岸3-5-11
魚見亭ワンコ店内OK 藤沢市江の島2-5-7
hideaway dinerワンコ店内OK <閉店> 藤沢市鵠沼海岸5-11-15
カジュアルレストラン J's Garden 江ノ島店 藤沢市片瀬海岸3-24-22
マカロニ市場店内風テラス 藤沢市大庭5134-6
片瀬山 パーチェ 藤沢市片瀬山4-27-1

≪ 茅ヶ崎エリア ≫

地図 店名 住所
PACIFIC DELI店内風テラス 茅ヶ崎市東海岸南2-13-22
MOKICHI FOODS GARDEN店内風テラス 茅ヶ崎市元町13-1
cafe Azulワンコ店内OK 神奈川県茅ケ崎市常盤町4-1
MOKICHI TRATTORIA 茅ヶ崎市香川7-10-7

ワンコ店内OKは店内ワンコOKのお店です。
店内風テラスは店内風テラスのお店です。
・最新情報やワンコの入店条件等は必ずお店にご確認ください。

関連記事
Edit  |  10:00 |  スーさん家の日常  | Trackback(0)  | Comment(0) | Top↑
2005.10.29 (Sat)

ワンコOK!湘南カフェマップ( 逗子・葉山 )

Zushi



≪ 逗子エリア ≫
地図 店名 住所
LUANAワンコ店内OK 逗子市桜山7-1-36

≪ 葉山エリア ≫

--> --> -->
地図 店名 住所
SHUNA&BANIワンコ店内OK 三浦郡葉山町堀内939-11
パッパニーニョ 三浦郡葉山町一色1940
MELL'S Cafe 三浦郡葉山町堀内1068-2
BIO COMPLEXワンコ店内OK 三浦郡葉山町堀内1968-7
Cafe Chienワンコ店内OK 三浦郡葉山町一色2026-2
Otiimo 三浦郡葉山町堀内1055-6
子安の里まりん 横須賀市秋谷3621-2
CAKE&CAFE かじべ葉山店 三浦郡葉山町長柄1296

ワンコ店内OKは店内ワンコOKのお店です。
店内風テラスは店内風テラスのお店です。
・最新情報やワンコの入店条件等は必ずお店にご確認ください。

関連記事
Edit  |  10:00 |  スーさん家の日常  | Trackback(0)  | Comment(0) | Top↑
2005.10.29 (Sat)

ワンコOK!湘南カフェマップ(横浜ほか番外編)

yokohama

≪ 横浜 ≫

店名 住所
Az cafeワンコ店内OK <閉店> 横浜市中区本牧原1-4 ムラーラ本牧1F
オールドフレンズワンコ店内OK 横浜市金沢区八景島シーパラダイス レストランプラザ1F
cafe FLOWERワンコ店内OK 横浜市中区山下町24-7シティコート山下公園1F
汐汲坂ガーデン 横浜市中区元町3-145
ask a giraffeワンコ店内OK 横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター3F
HAMACAFEワンコ店内OK 横浜市中区海岸通1-1
モトヤ.Pancake Ristorante 横浜市中区山下町87-4
FRESHNESS DOG CAFÉワンコ店内OK 横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター2F
GOOZ 横浜市中区海岸通1-1
SLOW CAFE 横浜市中区元町1-50 元町パセオ1F

≪ 横須賀など三浦半島方面 ≫

店名 住所
J-DOG CAFEワンコ店内OK 横須賀市安浦町3-43-35 伊藤ビル1F
Blue Moonワンコ店内OK 横須賀市津久井1-4-7
ショコラズわんかふぇワンコ店内OK 横須賀市池田町3-8-33
Living.Diner+Dogワンコ店内OK 横須賀市若松町2-30 横須賀モアーズシティ9F

≪ 平塚・小田原など西湘方面 ≫

店名 住所
釜くら 小田原本店 小田原市中町3-6-37
Cafe Natureワンコ店内OK 平塚市土屋241

≪ 二子玉川 ≫

店名 住所
ドッグデプト・ガーデン玉川ワンコ店内OK 世田谷区瀬田2-32-14 玉川高島屋 S・Cガーデンアイランド 1F

ワンコ店内OKは店内ワンコOKのお店です。
店内風テラスは店内風テラスのお店です。
・最新情報やワンコの入店条件等は必ずお店にご確認ください。

関連記事
Edit  |  00:00 |  スーさん家の日常  | Trackback(0)  | Comment(0) | Top↑
2005.10.29 (Sat)

ワンコOK!湘南カフェマップ( 鎌倉・北鎌倉 )

Kamakura



≪ 鎌倉駅周辺 ≫
地図 店名 住所
スターバックス鎌倉御成町店 鎌倉市御成町15-11
小町まちえぇる 鎌倉市雪ノ下1-5-10
SONG BE CAFE 鎌倉市御成町13-32
樹ガーデン 鎌倉市常磐917
くすの木 鎌倉市小町2-6-5
ハリマオ・ロッジワンコ店内OK 鎌倉市大町3-1-20
フレッシュネスバーガー鎌倉由比ガ浜店 鎌倉市由比ガ浜2-3-2
AMMIRARE店内風テラス 鎌倉市由比ガ浜2-9-62
ブンブン紅茶店 鎌倉市佐助1-13-4
くずきりみのわ 鎌倉市佐助2-6-1
bowlsワンコ店内OK 鎌倉市小町2-14-7
onari cafe 鎌倉市御成町9-34

≪ シーサイド (由比ヶ浜/長谷) ≫

地図 店名 住所
DAISY'S CAFEワンコ店内OK 鎌倉市長谷2-8-11
麻心ワンコ店内OK 鎌倉市長谷2-8-11(2F)
DAY'S KAMAKURAワンコ店内OK 鎌倉市長谷2-7-14
COLO COLO BURGER 鎌倉市由比ガ浜4-2-11
cafe CHA-CA 鎌倉市長谷1-15-3
ちえのケーキ 鎌倉市坂ノ下28-15
カフェフラハワイ 長谷店 鎌倉市長谷2-17-1
坂の下ワンコ店内OK 鎌倉市坂の下21-15
bills 鎌倉市七里ヶ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
Double Doorsワンコ店内OK 鎌倉市七里ガ浜東2-2-2

≪ マウントサイド (北鎌倉/鎌倉山) ≫

地図 店名 住所
PoocHワンコ店内OK 鎌倉市山ノ内375
ユスラウメ 鎌倉市鎌倉山4-12-14
BooBo <閉店> 鎌倉市鎌倉山3-17-28

ワンコ店内OKは店内ワンコOKのお店です。
店内風テラスは店内風テラスのお店です。
・最新情報やワンコの入店条件等は必ずお店にご確認ください。

関連記事
Edit  |  00:00 |  スーさん家の日常  | Trackback(0)  | Comment(3) | Top↑
2005.10.29 (Sat)

我が家のアウトドアセレクション



 家族で楽しむ お手軽スタイル ☆彡
いろりテーブル&焚き火コンロにイスのみという軽装備が、最近の我が家のお気に入りスタイルです。「BBQは目の前で焼きながら、みんなで食べる」がモットーの我が家には まさにうってつけ!
[ LOGOS ]
囲炉裏テーブルFD
[ LOGOS ]
ピラミッドグリル XL
[ CAPTAIN STAG ]
ハッピーフラワー ラウンジチェア
[ LOGOS ]
ECOセラ・テーブルチューブラル M
[ Coleman ]
起毛レジャーシートワイド レッド
[ Coleman ]
パラソルシェード

 みんなでで楽しむ わいわいスタイル ☆彡
大勢でのデイキャンプやお泊りキャンプに活躍するGOOSたち。
キッチンテーブル+ツーバーナー+ダッチオーブンは我が家のお気に入り。
[ Coleman ]
ウェザーマスターヘキサタープ
[ Coleman ]
スリム四折テーブル
[ UNIFLAME ]
キッチンスタンド
[ Coleman ]
パワーハウスLPツーバーナー
[ UNIFLAME ]
ダッチオーブン 10インチスーパーディープ
[ Coleman ]
コンボホイール56QT-5QT-1/3ジャグ
[ Coleman ]
2500ノーススターLPガスランタン レッド

 あると便利な小物いろいろ! ☆彡
あると便利!?と信じたい小物いろいろです。
[ Coleman ]
コールマントーチ
[ LOGOS ]
丸型ハンゴウ5合
by 凛
関連記事
Edit  |  00:00 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑
2005.10.29 (Sat)

お気に入りアイテム♪


Rin's item
Life
キャリーバック
車酔いしやすいりんちゃんのために、中は広々、通気性バッチリな布&ネット素材のドライブキャリーを 助手席に設置。高さがあるので飛び出し防止にも。いつも上のふちにアゴ乗せて爆睡してます!

商品一覧へ >>>


自動給餌器

6時間ごとに蓋が開き、最大6食分セットできます。残業や飲み会で帰りが遅くなるときや、一日3食が やめられないりんちゃんに必携のお留守番アイテム

商 品一覧へ >>>


空気清浄機

しょーたんを迎えるにあたって購入。ほぼ無音&フィルター自動清掃機能付きで、その存在を忘れるほど 。気になっていたオティッコ臭、ついでにスーさんの天敵花粉もシャットアウト!もう手放せませーん。

商品一覧へ >>>




ウエットスーツみたいな素材、少し固めのスポンジっていう感じで、 手でちょっとカキカキしただけで、掃除機やコロコロだけではなかなか取れなか った毛もたっぷり取れました。 まあ、手だから広い範囲をキレイにするのは大変だけど、クセになりそう。。。

商品一覧へ >>>


Goods

ウィンナー君

10ヶ月の頃から「お気に入りおもちゃランキングNo.1」を死守。「ウインナーとってきて」と言う と、りんちゃん、小躍りしながら一直線!

商品一覧へ >>>


オーガニックベッド

人間クッションのウン倍もするオーガニック素材のワンコベッド。お粗相の心配がなくなったらぜひ♪我 が家はたまたまフォトコンでゲットしましたが、見た目もオシャレなので、リビングに置いて愛用中。も ちろんりんちゃんもお気に入り。

商品一覧へ >>>


マザーボール

すっぽりと包み込まれるようにスヤスヤzzz。夏場ジャマになるのがたまにキズだけど、寒い冬の夜は身 体を沈ませて、ぬくぬく寝ています。りんちゃん、コレでのチッコ失敗もナシ!

商品一覧へ >>>


ハワイアンペンダント
ダンナしゃんの深~い愛で作られた迷子札。人間用ハワイアンジュエリーのペンダントに刻印を施すという、なんともぜいたくな一品。スーさんが欲しいくらいです。。


ロングリード

ボールやフリスビー遊び大好きなりんちゃんの必需品。最初手にしたとき、あまりの軽さにビックリ!我が家は10m(2cm幅)に5m追加の15mりんちゃん仕様ですが、じゅうぶんに遊べます。

商品一覧へ >>>



ロングリード

友人宅で粗相をしてしまった(涙)のがきっかけでおパンツセット購入。でも、専用スカートとの組み合わせが案外かわいくて気に入っていたりして。旅行のお供にも。

商品一覧へ >>>


Food

ケーナインヘルス

ちょっと手作りゴハン作ってあげたいな、というときに便利な一品。これにお肉や野菜を混ぜてレンジで チンすれば、愛犬のハートもわしづかみ♪ウチでは「週末ごはん」に。

商品一覧へ >>>



食いしん坊りんちゃんをダイエットすべくサイエンスダイエットに切り替えました。 このシリーズいろいろ種類があるけれど、「プロのライト」にしてから、最大6.4kgあった 体重が6.0kg弱へ!現在も理想体重をキープ中♪

商品一覧へ >>>





りんちゃんが一日3回食べているドライフード。ドッグフード特有のにおいが少なく、食いつきも◎。これに変えてから、毛づやアップ&涙焼けが減りました。(りんちゃん的にはどのフードもくいつきいいけどネ)

商品一覧へ >>>


Travel

ホテル四季の蔵
「館内のすべての場所が愛犬と一緒に快適に過ごせます。」との触れ込みですが、 ホントにワンコOKなの~!?っていうくらい、お洒落でビックリしました。 フローリングだったのでお粗相の心配も軽減、アジ付きのドッグランやスパなど、本当にワンコに優しい宿でした。 食事も地元の野菜をたっぷり使ったイタリアンでしたが、とっても美味しく飼い主 側の満足度もかなり高いです。


ウェルネスの森 伊東
ワンコOKのコンドミニアム型ホテル。27畳のひろーいリビングに和室+2ベッドルームで 人間もワンコもリラックス♪わんこグッズもフード以外ほとんど揃っていてとっても便利です。 ワンコ専門宿じゃないけれど、かな~りオススメ!


SU-san's item



すぐ取り出せてすぐ撮れるから、りんちゃんの一瞬の表情も逃しません。「動物モード」など、モードが 30種類と充実なのも◎。いろんな雰囲気の写真が簡単に撮れるので、これでじゅうぶんデジイチに対抗 できます!?
スーさんはちょっと古い型のEX-Z500を使用してるよん♪

商品一覧へ >>>




のんべぇな友人や両親が来たときに便利なワインのまとめ買い。安いのにどれもおいすぃーです!が、酔 っ払ってそのおいしさを最後まで堪能できないのが唯一の欠点!?


On/Off CD
Seven Colors オムニバス「 ON/OFF

30代には懐かしいメロディが、ALL女性ボーカル&ボサノヴァ風アレンジで生まれ変わりました。邪魔に ならず、それでいて味わい深いサウンドが、疲れたココロを癒します。久々に買ってよかった一枚。
(アルバムの内容はコチラから)

商品一覧へ >>>




当ブログで使用している画像編集ソフト。簡単補正はもちろんのこと、1つのフレームに複数の写真をペタペタ貼り付ければ、楽しいブログ画像が簡単にできちゃうよ♪HPに期間限定無料おためし版アリ。

商品一覧へ >>>












Rakuten's plan
■ペットと泊まれる宿♪

■愛するペットと過ごす至福のリラックスタイム♪

■ドッグフード市場♪

■ペット用品を探すならココ!



■季節のオススメ特集

■デジタルカメラ市場

■梅酒カタログ

関連記事
Edit  |  00:00 |  スーさん家の日常  | Trackback(0)  | Comment(0) | Top↑
 | HOME |