キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2005.07.10 (Sun)

ドッグデプトで初お洋服

今日、鵠沼にある「DOG DEPT.GARDEN」さんに行ってきました。
まるでワンコの聖地みたいなところで、私のほうがちょっと緊張してしまったよ~。

今日の目的は、りんちゃんのお洋服。
お散歩もできるようになったし、トイレやハウスも徐々に成功率が高くなってきたので、
本格的にお外デビューさせてみようとたくらんでいるのでした。

こういうお店は、リードでワンコOKなのね。
ちょっとドキドキしながら店内を見て回りました。

そしたら店員さんがやさしく話しかけてきてくれました。
りんちゃんはちょっとビビリつつも、嬉しかったのかチビってしまいました××

試着もOKというのですが、なにせ初めてでうまく着せる自信がなかったので、
店員さんにお願いしました。ついでに着せ方も教えていただきました。

0507101.jpg
どう?似合うワン?

オヤジのラクダシャツという感も否めませんが、カワイイでしょ!
りんちゃん、最初は襟ぐりをかんだりひっぱたりしてましたが、
すぐに慣れてしまいました。

最後に店員さから、
「飼い主さんにもおそろいのがあるんですが、いかがですか~」

そりゃ、結構でーす!!

関連記事
Edit  |  10:00 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(0) | Top↑
2005.07.03 (Sun)

ホームセンターデビュー

私たち夫婦はホームセンターとかごちゃごちゃしたところが大好き!

りんちゃんグッズもホームセンターでいろいろ購入したが、
最近のお店は、ワンコOKの所も多い。
近所の「コーナン鎌倉大船モール」もOKなので、
今日は思い切ってりんちゃんを連れて行ってみた。

ここにはペットショップもあるので、買い物はもちろん、
ワンコ&ニャンコを見るだけでも楽しめちゃう!

さっそくペット用カートを借りて、りんちゃんを乗せてみる。
お客さんからは「かわいい~」と注目されたり、ナデナデされたり……。

でも、りんちゃん尻尾が直角になってて、超ビビリまくってる!
足をブルブル震わせて、銅像みたいに動けない。

0507031.jpg
1点を見つめて動かないりん>

ちょ、ちょっとかわいそうだったかな。

30分ほど買い物したら、ん? 落ち着きないな、そろそろアレか?
と思い、降ろしてしばらくしたら気持ちよさそうに!?、オシッコしました。
我慢してたのかな? 人間も緊張するとトイレ近くなるもんね。

ごめんね、りんちゃん。
でも、お出かけ好きスーさん家の一員になったからには、外出には慣れてね~!

関連記事
Edit  |  10:00 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(0) | Top↑
 | HOME |