キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2010.08.19 (Thu)

久しぶりにヤラれた~!

しょーたん@夏期保育中を幼稚園に送り届けて
家に戻ると・・・

10081801.jpg

大慌てで逃げ惑うヒト、ひとり。
(いつもは冷房の風の前でグー寝)
匠ハウスの前には何やら白い食べかすが・・・

ヤラれた~~!!

10081802.jpg

食べカスだけでなく、
ビニール袋もくわえて離さないし・・・。

10081803.jpg

りんちゃんがクスねたのは、しょーたんがお友達からもらったローカル線のお土産。
ちょっと机の上に置いていたら、すかさずヤラれました。
ビニールの小袋を食いちぎって、
しかも誰もいないのにちゃんとハウスに持ち込んで食べたのね、りんちゃん。

10081804.jpg
放置するほうが悪いだワン。

ごもっとも。

でも、食べたのが小さなおかき1つでヨカッタ。
それに余談だけど、この「ハーブおかき」
バジルがきいていてなかなかのお味なのよね、りんちゃん♪

Edit  |  23:46 |  実録・りんちゃんのイタズラ跡  | Comment(8) | Top↑
2009.01.29 (Thu)

イタズラのうらには・・・

09012801.jpg
「取ったど~!」

本日は、久しぶりの「実録・りんちゃんのイタズラ跡」更新で~す。
まぁ、パピーの頃と比べたらかわいいものなんですけどネ。


09012803.jpg
「取れるものなら取ってみるだワン!」


09012802.jpg
「ほれ、ほれっ!」
(ワタシ、遊ばれてる!?)


09012804.jpg
「でもあげないワン!」


イタズラしてるときの顔って、表情がコロコロと変わって、まるで人間の子供みたい。
口にくわえては、一人で飛び跳ねて床に投げたり、これ見よがしに近づいてきては身体を翻したり。
シッポはやや下がり気味に高速ビュンビュン(自分でいけないコトしてる自覚があるから!?)、
パピーの頃と違って、カケヒキがあったりするのもツボ^^;

しばらく放っておくと、ハウスに入って、ポトンと口から離します。
(これまで誤飲したことはありません)

09012805.jpg
本日の被害者(プラスチックのクリップ)

「犬のイタズラにはちゃんとワケがある」と聞いたことがあります。
りんちゃんを見ていたら、なぜ、今、そんなイタズラをするのか、手に取るようにわかります。

りんちゃん、明日はいっぱいお散歩に連れていってあげるからね。
(あと、リリースの訓練もちゃんとしないとね。ボソッ・・・)


Edit  |  16:38 |  実録・りんちゃんのイタズラ跡  | Trackback(0)  | Comment(2) | Top↑
2007.07.06 (Fri)

まだまだお子ちゃまです。

07070601.jpg

りんちゃん、なんかくっついてるけど・・・

07070602.jpg

生協の箱についてたシールをイタズラしてた模様。
自分ではがしておきながら、とれなくなってビビってるし・・・
「返却時におはがしください」だってー。イタズラする子は返却しちゃうよー!

07070605.jpg

2歳になってもまだまだお子ちゃまです。

葉山の「南郷山ノ上運動公園」のドッグヤードが本格オープンしました。
利用するには事前登録が必要とのことなので、明日説明会に行ってきまーす。

Edit  |  15:01 |  実録・りんちゃんのイタズラ跡  | Trackback(0)  | Comment(12) | Top↑
2006.05.19 (Fri)

ワンコは正直!?

0605191.jpg

仕事から帰ってきたらこんなんなってました。
--っていっても、これはいつものこと。これくらいは大目に見てま~す。

んがっ!

0605192.jpg
いつもより余分な物体が1つ・・・

実はこれ、無印良品のマイバッグ
袋(小50円・中70円・大100円)を買って、そこに数字やアルファベッドのスタンプをペタペタ・・・
世界でただ1つのオリジナルマイバッグが完成~!
michaさん、スーさんも作ってみたよ♪)

0605195.jpg 0605194.jpg
(表)まずは普通に・・・     (裏)ちょっと冒険してみました

お散歩バッグ用にと、一番小さいサイズを購入し、「RIN.S CAFE 2005.2.8」と入れてみました。
店舗によってはハートなどのスタンプもあるみたいなのですが、スーさんが行ったお店は
数字とローマ字とピリオドのみ。頑張りましたよー。30分以上は格闘していたんじゃないかな?

なのにりんちゃんってば。。
そーですか、そーですか。なら--
0605193.jpg
これはどうだ!

翌日また作りに行っちゃいました(笑)

出来は別として、これが結構楽しいんですよー。
安い上に、りんちゃんにいたずらされても破れないくらい丈夫!環境にもやさしいしね。
全国の無印でやっているそうなので、ぜひ皆さんもマイバッグ作ってみてください!


<おまけ>
明日はいよいよキャバリア運動会ですね。お天気、どうやら日中は◎のようです。 
南町田のピンポイント天気予報はコチラ

りんちゃん、こんな格好で参上します。整理番号は68番です。

ス:りんちゃん、棒は置いていきなさい、棒は。
0605196.jpg

ちょっと遅刻しちゃうかもしれませんが、見かけたらぜひお声かけてくださいね!

Edit  |  22:22 |  実録・りんちゃんのイタズラ跡  | Trackback(0)  | Comment(21) | Top↑
2006.03.29 (Wed)

恥をしのんで・・・

公開します。いまだかつてない、りんちゃんのイタズラ跡。

0603291.jpg

えー、解説しますと・・・

①トイレシーツ(未使用)
②ダンナしゃんお手製のプチプチランチョンマット(原型とどめず)
0603292.jpg ランチョン上のワンコ皿はひっくり返ってた
③お風呂場にあったバスマット。なぜここに?
④カーペットがぺろりん。
 ちなみに後ろの茶色い物体はウ○チではありません!!ウインナーのおもちゃです、念のため。
⑤クッションの上に嬉ション(まだ水滴が・・・)

シゴトから帰ってきたら、部屋がこんなんなってました。どっと疲れた・・・(泣)

0603293.jpg
今日もよく遊んだワンzzz

みんなのところも一度や二度はあるよね?こーいうの。えっ、ナイって!?
Edit  |  22:33 |  実録・りんちゃんのイタズラ跡  | Trackback(0)  | Comment(32) | Top↑
2006.03.06 (Mon)

幻のチョーカー

避妊手術前日、ダンナしゃんが思わぬことを提案してきました。
「せっかくの機会だから、マイクロチップもやらない?」

雑誌で紹介されているのを見て、留守中に地震でも起きてりんちゃんが迷子になったら・・・
と心配になったのがその理由。
結局、まだ日本ではあまり普及していないし、乳歯も抜く上に身体に異物を入れることに
抵抗があったスーさんの反対で、取りやめになりました。

でも確かに今、犬鑑札もつけてないし迷子札も壊れていたので、
いざというとき不安なのには変わりありません。

ということで早速、茅ヶ崎のワンコ雑貨「hot*cake」に行ってきました。

ほれ、りんちゃん見せてごらん。
0603061.jpg
これでいいかワン?

手持ちのペンダントヘッド(迷子札)にビーズをあしらって、オリジナルチョーカーを
作ってもらいました。
おぉ、あんなことになっちゃった迷子札が、こんなかわいいチョーカーによみがえりました!
しかもわずか数百円で。いいお買い物したわ☆

でも、ヒモがときたま緩むのか、
0603062.jpg
お馬さんだワーン!

てなこともあったのですが、
それでもかれこれ1週間は何事もなくりんちゃんの首に収まっていました。
(よく見ると、ここ数日のブログ写真にも登場してますよん)

が--。別れはある日突然やってきました。

0603063.jpg
証拠品押収(チョーカーバラバラ事件対策本部より)

しかもね、昨日「hot*cake」のHPに、りんちゃんの写真がアップされたばかりなんだよー。
りんちゃん、迷子になってもいいの? やっぱりマイクロチップにしておけば良かった!?

Edit  |  23:31 |  実録・りんちゃんのイタズラ跡  | Trackback(0)  | Comment(20) | Top↑
2006.02.07 (Tue)

明日で1歳

そうなの。
りんちゃん、明日1歳の誕生日を迎えます!

な、なのに・・・

0602071.jpg
トイレシートが散乱

スーさんが仕事から帰ってきたら、この有り様。
シートのなくなったトイレの上でしっかり嬉ションした後、ふたたび・・・

0602072.jpg
やっぱりやめられないだワン!

片付けようにも、さらに面白がってこんな状態。トホホ・・・
そんなりんちゃんには--

0602073.jpg

ケージ行きの刑。

久しぶりにケージに閉じ込められたりんちゃん、今度はキューキュー泣き始めました。

もぉ~。


前は泣かなかったのに、ちゃんと自己主張までできるようになったのね。
と、妙なところでりんちゃんの成長を確認したりして・・・

かわいそうだから出してやるか。

0602074.jpg
へっへー、スーさん引っかかっただワン!

さらにさらに

0602075.jpg

あれ? ボタンが増えてる。
この前は6つだったのに・・・。

最近、トイレ関係はわりとうまくいってたのになー。
明日で1歳なのに、りんちゃんてばいつまでたっても
コマッタちゃんだわ。

(でも本日のイタズラの理由はだいたい想像がついてます。
スーさんの残業&雨でお散歩ナシが続いたせい。きっと・・・)

りんちゃん、明日は早く帰ってきて、いっぱい遊んで、
おいしいものいっぱいこさえてあげるからね。

0602076.jpg
スーさん、次はこれで遊ぶだワン!

がくっ!!
Edit  |  22:42 |  実録・りんちゃんのイタズラ跡  | Trackback(0)  | Comment(21) | Top↑
2006.02.01 (Wed)

ウ○チじゃなくてよかった

仕事から帰ってきて、一瞬目を疑ったよ・・・


0602011.jpg


そ、その、黒い物体は・・・もしかしてコロコロウ○チ!?


0602012.jpg
スーさん、ざんねーん!!


黒い物体の正体は・・・

ボタン。

ウ○チじゃなくてよかった・・・


これ、スーさんお気に入りのセーターで
かれこれ十年選手なのにな・・・(←物持ち良すぎ!?)

イスの上に置いておいたのですが、
もうここもデンジャラスゾーンになっちゃった模様。

あ~あ、ボタン付けなくちゃ。


<本日の晩御飯>

0602013.jpg 0602014.jpg
り:鴨肉入り野菜雑炊   ス:鴨肉入り野菜鍋(既製品)


ん?なんかいつもと違う?


0602015.jpg
スーさん、スープダイエットはどうしただワン?


しかも・・・


じゃーん!!

0602016.jpg
コップ冷え冷え・飲む気マンマンだよ~


今日はダンナさんが飲み会のため、
超々手抜きゴハンでーす。


りんちゃんに花形のにんじんあげるね。

(↑の写真に注目)

既製品鍋セットのしなびたニンジンはりんちゃんに、
スーさんのは新しいのを切って投入。

--ボタンの仕返し!?

なんちゅー飼い主だ。
(ちなみにシメジも同様)


0602017.jpg

改めてボタン回収。
げっ、こんなに食いちぎったか、りん!!

そういえば、

ダンナさんのYシャツのボタン付けもあったんだっけ・・・
もしかしてこれもりんちゃんのシワザ!?

(ありえる・・・)

でもね、スーさん、すでにポン酒に突入。
ウ○チじゃなかったし、飲み込んだワケでもないし、
ボタン付けはまた今度にしよう~っと。

Edit  |  22:12 |  実録・りんちゃんのイタズラ跡  | Trackback(0)  | Comment(13) | Top↑
2006.01.23 (Mon)

キャバリア・ダックスフント!?

0601231.jpg
ん?りん変身しちゃっただワン?


大変、大変、
うちのりんちゃんがダックス顔になっちゃった~
キャバリア・ダックスフント!?


0601232.jpg
うへへ!

なんちゃって~
ただいまイタズラ真っ最中につき、
こんなイキイキ顔になってます。


今日のターゲットは綿棒。

いいよ、いいよ、
好きなだけ噛みなはれ。


こんなワルサもしちゃったりして・・・

0601223.jpg
スーさんも一本どうだワン?

あいにくタバコは吸わないよ。


スーさんのひざの上では
こーんな甘えん坊顔になっちゃうし・・・

0601234.jpg
チュウチュウだワン

いつもこれくらいシオらしいといいんだけどな。
月曜日のイタズラにしては被害少なくてタスカリマシタ。


<おまけ>

0601236.jpg 0601235.jpg
カブと鶏肉のミルクスープ&カブとカブの葉っぱゴハン

今日のスーさんちの晩御飯です。
まだスープダイエット続けていますよ。
そして最近、りんちゃんゴハンを手作りにしています。

ほとんどスーさんと同じもの食べてたりして。

ブログネタにするにはあまりにもコッパズカシイので、
<おまけ>ということで・・・。
Edit  |  21:20 |  実録・りんちゃんのイタズラ跡  | Trackback(0)  | Comment(18) | Top↑
2006.01.18 (Wed)

幻のネームタグ

お正月にネットでワンコ用ネームタグを購入しました。

0601181.jpg
「Rin」の刻印入りだよ

昨日届いたので、とりあえず記念に1枚。

今日の朝、さっそくつけてあげました。
(あわただしかったので写真はナシ)

裏面には連絡先も入っているから、
迷子になってもだいじょうぶだよ、りんちゃん。


「今日のブログネタはこれで決まり~☆」
と喜び勇んで帰ってきたスーさんを待ち受けていたのは・・・


0601183.jpg
スーさん、新しいオモチャありがとだワン!


衝撃のワンシーン。


「りんちゃん、ちょーだい!!」

0601184.jpg
知らないだワ~~ン

「りんちゃん、おいで!!」

0601186.jpg
なんか用かワン?


りんちゃんにオモチャにされてすっかり傷だらけ・・・

0601187.jpg
4000円もしたんだよぉ。まだ払ってないし・・・


えっと、水色の玉はいくつついていたんだっけ?
あ、3つか・・・(↑の写真で確認)
1つ足りないけど食べちゃった!?


そういえば保証書がついていたな。

「取扱説明書等の注意書に従った正常な使用状態で
故障した場合には、無料にて修理いたします」

保証は・・・ムリっぽい。


こんなオマケもついていたっけ・・・

0601182.jpg
ワンコ用クッキー

とんだお年玉だ~!!

Edit  |  23:32 |  実録・りんちゃんのイタズラ跡  | Trackback(0)  | Comment(17) | Top↑
 | HOME |  NEXT