キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.12.16 (Mon)

根岸森林公園に行ったワン♪

13121601.jpg
ひろーい♪

からっからお天気の日曜日、久しぶりに根岸森林公園に行ってきました。
芝生の広場には家族連れやワンコがいっぱい。
それでものびのび遊べちゃうこの広さがウレシイ♪

13121602.jpg
何しに来たワン??

ダンナしゃんはランニング、
しょーたんは縄跳び&サッカー、
スーさんはカメラ片手にりんちゃんとお散歩だよ。
みんな、思い思いに過ごします。

13121603.jpg

13121604.jpg
冬の公園には不思議な木の実がいっぱい。

13121605.jpg
おいしい草はちょっと少ないだワン

りんちゃんの好きなピロピロ草は少なかったけれど、
それでもはむはむサラダバーを楽しみます。

小さなテントを張っている人もいれば、お弁当を持ってきている人も。
とくに何があるというわけではありませんが、
のーんびり休日を過ごすのにオススメの公園です。

私たちはお弁当を用意してこなかったので・・・^^;

13121606.jpg

久しぶりのカフェフラワーさんへ。
(お隣に1時間500円の駐車場あり)

あ、りんちゃんは久しぶりだけど、私は2~3回お友達と飲みに来てマス。
3500円でベルギービール飲み放題付きのパーティープランがあるんですヨ!

13121607.jpg
マルゲリータ風ホットサンド(スープ・ドリンク付きで1000円)

おいしいカフェめしがいただけます。店内の雰囲気とかもお気に入り。
ただドッグカフェではないので、すこーし緊張します。
りんちゃん、ちゃんとおりこうにしていたけれど、
やっぱり、我が家はワンコ連れランチはもう卒業かな^^;

***

来週はクリスマスに大掃除に仕事納めにきっと大忙し。
今年最後に家族全員でのんびり休日が過ごせてヨカッタです。
2013年もあと少し。
「笑顔で、前向きに!」(←今年の目標)最後まで頑張ろう♪


Edit  |  09:16 |  東京・千葉・横浜ワンコスポット  | Comment(4) | Top↑
2013.05.05 (Sun)

ジョギング@海の公園

GW真っ只中ですね。
みなさん、いかがお過ごしですか?

我が家は前半は鎌倉ハイキング、後半2日間は今シーズお初のキャンプ、
そして今日はしょーたん&ダンナしゃんは海釣りへ、私はいつもの女友達と家飲みデス。
ダンナしゃんいわく、「今、すっごく釣れてるらしい!」って鼻息荒くしてたけど、
それ、毎回聞くセリフなんだよね~。で、釣果はいつもイワシ1匹とか・・・
朝5時に出かけていって、いまだに「釣ったどぉー」のメールがありません(笑)

さてさて、家飲みまで少し時間があるのでGWの日記をアップしようと思ったら、
どうやらダンナしゃんがデジカメを持っていってしまったみたい。
なので今日はGW前のネタをお届けします。


13050501.jpg
ガンバレだワン!

半年ほど前から趣味と健康を兼ねてジョギングを始めたダンナしゃん、
今度ハーフマラソンに出るというので、先日海の公園のジョギングコースを走ってきました。
1周約2km、しょーたんも1周ですが一緒に走りましたヨ。

あ、私はりんちゃんがいるので見学で^^;

13050502.jpg

ダンナしゃんを待っている間、公園内をお散歩。
りんちゃん、お顔がイキイキしてるね。
やっぱり、潮風は気持ちいい~♪

13050503.jpg

おっと、りんちゃんいきなり海にダイブ!
何かを必至で探してるみたいだけど、ワカメ?それとも貝殻?石?
すぐに海に入ろうとしちゃうので、リード持ってる私の方まで大変でした。

13050504.jpg
りんちゃんの探し物はコレかな?

しょーたんの持ってたアサリの貝殻に食いつくりんちゃん。
ま、何でもいいんだけどね^^;

13050505.jpg

りんちゃんにとって、「しょーたん=オヤツをくれる人」なので
手に何か持ってると必ず、シッポふってついていくんだよね(笑)
そんな下ゴコロ(!?)もつゆ知らず、「りんちゃんと仲良し~♪」と喜ぶしょーたん。
なんだか微笑ましいツーショットです。

海の公園は家から近くてお金もかからないのでいいですね。
この日もかかったのは駐車場と飲み物代くらいでした。

そうそう、ホントは今日、魚釣りじゃなくて潮干狩りに行こうと思ってたんだけど潮が合わなくて。
海の公園の潮見表見たら、来週末は潮干狩りに適してるみたい。
今度おべんと持ってでかけようね。

では、皆さま残りのGWも楽しくお過ごしください♪
さーて、私は家飲みの準備(というか、部屋の片付け)にとりかかるとしますか。


Edit  |  09:51 |  東京・千葉・横浜ワンコスポット  | Comment(0) | Top↑
2013.03.23 (Sat)

春らんまんのマザー牧場へ

13032201.jpg

なんだかんだで毎年来ているマザー牧場。
今年もまたまた来ちゃった!

13032204.jpg

ソメイヨシノがちらほら開花していました。
今週末辺りには見ごろになるかな?

13032202.jpg
スイセンも頑張ってました!

13032206.jpg
菜の花は満開まであと少し

桜が早いのか、菜の花が遅いのか!?
今年は桜と菜の花が一緒に満開を迎えそうな気配です。
りんちゃんの笑顔も満開♪

13032205.jpg
あきひめ

しょーたんリクエストでイチゴ狩りも楽しみました。
品種はあきひめと紅ほっぺのみ。
残念ながら、イチゴはもうシーズン終わってる感じで、
おいしそうな粒を見つけるほうが大変でした。
でも、こちらのイチゴ狩りは食べ放題じゃなくて、
獲ったぶんだけお金を払うシステムなので、ほどほどで済みました^^;

13032207.jpg
おいしそうだワン♪


これで350円くらい。(入場料一人200円・別)
りんちゃんのもちゃーんと狩ってきたヨ。

13032208.jpg
まだかワン。。

ダンナしゃん、意地悪して鼻先でマテ!
待ちきれなくて、ペロぺロ舐めてたね。

その後はドッグランへ。
りんちゃん、たぶん走らないと思うけど・・・

13032209.jpg
しょーたーん・・・

けっこうな犬出で、りんちゃんオロオロ、しょーたんやる気満々。
さすがのりんちゃんもふだん下に見ているしょーたんだけがたより。
こんなところで姉弟愛を深めあっていた二人です(笑)

13032203.jpg

最近、よくりんちゃんのお世話を焼いてくれるしょーたん。
ホント、成長したなぁ~と思います。リードを持つ姿もサマになってるよ!

13032210.jpg

マザー牧場といえば、Keyさんオススメのソフトクリーム♪
ポカポカ陽気だったので、おいしくいただきました。

13032211.jpg

今年は乳搾り体験も。
(どこかの子どもが「おっぱい搾り」って言ってて大爆笑^^;)

***

そういえば、りんちゃんが1歳のころ、
ここでKeyさん&さくらちゃんに声をかけられたね。
しょーたんが初めてタッチしたのもここだった。
フリスビー練習にいそしんだり、狩人シリーズでオフ会したり……
マザー牧場にはりんちゃんとしょーたんとキャバリアつながりの思い出がいっぱい。

今年は家族だけでのんびりと。

毎年来ているから、菜の花もイチゴ狩りもドッグランも同じといえば同じなんだけど
その時々で感じ方が違うからフシギ。
今年はしょーたんとりんちゃんの絡みが微笑ましくて、ほんわかした気分になりました。
その代わり、これまで何度も撮ってる菜の花ショットは少々手抜きで・・・(笑)
それもまたいい思い出になることでしょう。


13032212.jpg

帰りは市原SAで遅めのランチ。
なかなかの充実ぶりでした。
(ちなみにマザー牧場のレストランはどこも激込みでランチにありつけずzzz)

Edit  |  23:22 |  東京・千葉・横浜ワンコスポット  | Comment(4) | Top↑
2011.10.10 (Mon)

コスモス満開の昭和記念公園へ

幼稚園の運動会から始まった三連休、
翌日ほぼ同じ内容のお弁当を持って出かけた先は・・・

11101001.jpg
遠路はるばやってきたわーん

国営昭和記念公園です。

すごーく昔に来た記憶はあるものの、一緒に来たハズのダンナしゃんとは
記憶の糸がかみ合わず!? りんちゃんとはもちろん初めてです。
まずは、いろんな方のブログで目にする庭園「カナール」の前で記念撮影。

本日はムスコとダンナしゃんの自転車を積んできました。
スーさんのは現地でレンタルして、みんなでサイクリングしようと思っていたのですが、
(ちなみにワンコは並走はできませんが、カゴの中に入れて走ることはOK)
残念ながら、到着した時点ですでにALLレンタル済み(涙)
というわけで、ダンナしゃん&しょーたんチームはサイクリングロードを、
スーさん&りんちゃんチームはテクテクと待ち合わせ場所へと歩いて向かいました。

11101002.jpg
びゅーん!

園内マップ片手に、本日の目的であるコスモス畑を目指します。
先日の台風で、倒木をあちこちで見かけましたがコスモスは大丈夫かな・・・!?
無事、自転車チームと合流して、「コスモスの丘」(花の丘)に向かってみると--

11101003.jpg
薄紅のコスモスが秋の日の・・・♪

暑くも寒くもない、秋の陽だまりに揺れて
ちょうど見ごろを迎えていました。

11101004.jpg
きれいだワンね

ピンク、白、紅、黄色と、色とりどりのコスモスが可憐で
しばし見入ってしまいました。
妹の結婚式では絶対に「秋桜」を歌ってあげようと目論んでるスー姉。
想像しただけで、今から泣けてくるわ。


早くもお腹が空いてきたので、ここでお弁当を食べました。

11101005.jpg
やっつけ感タップリのお弁当^^;


昨日の運動会では、これに唐揚げがどどーんと入っていたのですが
本日は残り物です^^;でも、作っただけでもエラいぞ、ワタシ!

11101006.jpg
「花より団子」の図

コスモスを愛でながらお弁当を食べている中、
約1名、おにぎりにクギ付けのヒトが。食べにくいったら・・・(汗)
執念に負けて、ダンナしゃんがプチトマトとかあげてました^^;

お腹が満たされた後は、「こどもの森」を目指します。
今度は、りんちゃん&ダンナしゃんが徒歩チームで。

11101008.jpg
こんな洞窟の入り口があったり・・・

「雲の海」「虹のハンモック」など、メルヘンな名前の付けられたエリアが出てきました。
「雲の海」はふわふわドーム、「虹のハンモック」はロープでできたトランポリンのような遊具で、
自然味あふれるものではないけれど、子ども心をくすぐる仕掛けがいっぱいでビックリ。
しょーたん、夢中になって遊びました。

なかなか帰りたがらないので、何とかアイスで釣ったら・・・

11101009.jpg
りんちゃんが釣られてました(笑)

ここからまた2チームに分かれて、出口を目指します。
徒歩のりんちゃん&スーさんチームは
「みんなの原っぱ」の広大さに度肝を抜かしつつ・・・

11101010.jpg
ひろーーーーいだワン。

「原っぱ西花畑」で黄色いコスモスを愛でて・・・

11101011.jpg
こちらも満開でした

11101012.jpg
たわわに実るぎんなんを見ながら

無事、出口で合流しました。

楽勝、楽勝と思っていたけれど、もう足がくたくた、お腹ペコペコ・・・
とにかくこの公園、ハンパなく広い!
みんなが自転車をレンタルする気持ちがよーくわかります。

帰ってから地図を見て気付いたけれど、むかーしここに来たとき
バーベキューをした記憶があるのですが、今回はそのエリアをかすることもなく。
ドッグランにも行かなかったし、まだまだ見てないエリアもいっぱい。
そうそう、クリスマスにはイルミネーションもすごいんだよね。

それでも、コスモスはちょうど見ごろで、紅葉も少し進んでいて、
秋ののどかな一日を満喫することができました。
鎌倉から片道3時間(!)と時間がかかるのを除いては、言うことナシですね。

帰りは、真っ先にコンビニに寄ってもらって
パンを4つも買い込んでしまいました(笑)

最後までALL徒歩のりんちゃん、お疲れ様でした~。

Edit  |  21:22 |  東京・千葉・横浜ワンコスポット  | Comment(4) | Top↑
2011.01.16 (Sun)

グランベリーモールへ行ったワン♪

クンクン・・・
11011601.jpg

週末、グランベリーモールに行ってきました。
お直しをお願いしていたスーツを取りに行くだけだったので、りんちゃんも一緒に。
(さすがにセールで本気買いときは厳しいデス)

お昼は「ワイアードキッチン」で。

ワンコ連れはテラス席です。これだけワンコ率が高いグランベリーモールだけれど
店内OKの飲食店は1軒もなく、ビニールシートで囲われていたベトナムアリスのテラス席も
随分前にシートが取り払われ、ワン連れには北風が身に沁みる季節です。。



11011602.jpg

それでもここワイアードキッチンさんは、テラス席に大きなストーブが完備されていて
テラス席も木立で囲われているので、だいぶ寒さがしのげます。
出てくるのも水ではなくて、あったかーいお茶&ひざかけ。
店員さんもワンにとってもフレンドリーでした♪

11011603.jpg
抱っこでOKのお店はいっぱい

その後、フランフランやジョーカーに立ち寄ってきました。
そうそう、キャバ率が高いというウワサ(!?)を聞いてちょっと期待していたのですが
この日は一瞬、1キャバちゃんを見かけただけでした。

11011604.jpg

ジョーカーではりんちゃんの携帯用ボール↑を購入。
先日の金沢自然公園で、どうやら忘れてきてしまったらしい・・・

11011605.jpg

ローラーすべり台の見える高台のベンチです。
まだあるかな・・・!?!?


***

テラス席での飲食や店内抱っこでお買い物できるグランベリーモール。
気になって店内OKのお店がないものかとHPで調べてみたら、
飲食店や近隣でのマナーが問題になっているようです。
テラス席NG、ワン連れNG・・・なんてことにならないように、
ちゃんとマナーが守れる飼い主でありたいと思いました。
Edit  |  16:37 |  東京・千葉・横浜ワンコスポット  | Comment(0) | Top↑
2011.01.14 (Fri)

金沢自然公園へ行ったワン♪

連休最終日、金沢自然公園に行ってきました。

「金沢動物園」といった方が馴染みがあるかな?
山丸ごと1コ公園になったようなところに、動物園をはじめ
ハイキングコース、ローラーすべり台、BBQ広場などが点在しています。

駐車場は・・・下界にあります。
我が家はその中でも下界の下界、「屋外駐車場」に車を停めました。
ま、ワンコ連れなので、すぐにもよおしても吠えても迷惑のないように・・・

11011301.jpg
さっそくもよおしましたけど何か?!(屋外駐車場はキリンが目印)

通常は、下界の駐車場から園内バスで移動するのですが
ペットは乗車できないので、我が家は徒歩でえっちらおっちら上って行きました。
年末年始で太ったぶんのカロリー消費 お散歩が目的だからいいんだけどね~。

11011302.jpg
えっちらおっちら

でも、これがかなりしんどかった!
ちょうど一緒になった親子と顔を見合わせて「つらいね~」って苦笑いしたくらい^^;

11011303.jpg
恋するあそび島一望

下界から、一気に八景島シーパラダイスが一望できる高台まで上ります。
もう、息も絶え絶えでした。

11011304.jpg

上りきると、そこには「金沢動物園」の看板が。
動物園はワンコNGですが、この門はくぐり抜けることができます。
しょーたんは動物園に行けると思って大喜びだけど、今日はガマンしてね~

そのかわり・・・

11011307.jpg
ローラーすべり台

ローラーすべり台やアスレチックで遊べるんだよ~。
このエリアはマナーを守ればワンコも入ることができます。
まぁ、ワンコが遊具で遊ぶことはないんだけど、ワン連れ子連れには有難い限りです。

・・・っと、その前に腹ごしらえ。

11011306.jpg

11011305.jpg
じぃぃぃぃーーーーー

あちこちにテーブルや芝生があって、お弁当食べるのにちょうどイイ感じです。
我が家はコンビニ弁当だったけどネ。高台からの眺めも最高でした。

しょーたんとダンナしゃんが遊具で遊んでいる間、
私とりんちゃんとで周辺を散策しました。

11011309.jpg
梅園

梅園があったのですが、ビックリしたのは、もうかなり開花してたこと。
こんなに早かったっけ!?

11011308.jpg
水仙も満開

水仙も一面に咲いていて、とってもきれいでした。
アップダウンはきついけれど、ワン連れでお散歩するにはなかなかオススメです。

11011310.jpg
どーん!

その後、ダンナしゃんチームと合流して再び散策へ。

11011311.jpg
こちらはBBQ広場

自然溢れるBBQ広場で、雰囲気よさげ~
遠く離れた駐車場からどうやって機材類を運ぶかは・・・あまり考えたくないけど^^;
ほどよくアウトドアが味わえそうなロケーションでした。

11011312.jpg
立て看板

もう少ししたら、シーズン開始ですね。
桜の時期も良さそう!

問題はりんちゃん・・・

11011313.jpg

ワンコOKです!!
今年はぜひ一度来てみたいと思います。

帰りは再び下界(駐車場)までえっちらおっちら・・・
特に何があるってワケじゃないけれど、結構しっかり歩いたな~
これで年末年始のカロリー消費できたカナ!?!?

他にも植物園やハイキングコースがあって、
まだまだ楽しめそうな金沢自然公園。

また来よーっと!

Edit  |  00:03 |  東京・千葉・横浜ワンコスポット  | Comment(4) | Top↑
2010.02.16 (Tue)

誕プレ買いにグランベリーモールへ♪

誕生日ネタ、まだまだ続きます^^;

10021601.jpg
「mont-bell club」にて

先日、りんちゃんの誕生日プレゼントを買いにグランベリーモールに行ってきました。
お久しぶりのグランベリーモール、相変わらずワンコウエルカムでヨカッタ~!
モンテベルはリードのまま一緒に入店できるし(上写真)
多くのお店がワンコ抱っこでお買いものできるので、私の洋服選びも滞りなく^^;

10021602.jpg
しょーたん、お前もだワン・・・


JOKERで例のスペシャルディナーを買った後は、10020804.jpg ←コレ
りんちゃんと一緒にランチタイム♪
最近は公園でお弁当とかが多かったので、ちょっと新鮮でした。

10021603.jpg

何度か訪れたことのある「WIRED KITCHEN」へ。
テラス席がワンコOKです。
この日は結構寒かったのですが、四方を覆われているせいか風に吹かれることもなく
大きなストーブ&ブランケットで快適にランチすることができました。

10021604.jpg

明太子とジャコのパスタ、塩味がきいていて美味でした♪
それにお子様ランチ、子どもが食べるのにちょうどいいくらいの熱さになっていて感動。
(決してテラス席が寒かったワケではありません・笑)

10021605.jpg

ワンコ用のメニューもあったけれど、今日はナシでね。
でも、お買い物に付き合ってくれたりんちゃんのために、
JOKERでスペシャルオヤツを購入しましたよー。

10021606.jpg
ソフトささみ巻きスティック

たしかこんなオヤツをお友達ワンコが1時間近くかけて食べてたので、
食いしん坊りんちゃんも、これならじっくり味わって食べてくれるかな??
という淡い期待を込めて--

10021607.jpg
キャメルちゃん、こうやって食べるだワンよ!

1分とたたずに完食。チーン。。
しかも一気食いしたせいか、鼻ぶーぶー鳴ってるし(汗)

***

何だかんだいって、飼い主のほうが楽しんでいましたが
りんちゃんも一緒にお買い物ができるのはとっても有難いです。

またスーままのお買い物に付き合ってネ・・・!?

Edit  |  22:03 |  東京・千葉・横浜ワンコスポット  | Comment(4) | Top↑
2009.11.20 (Fri)

こども自然公園へ行ったワン♪

09112001.jpg

先日、横浜市旭区にある「こども自然公園」に行ってきました。
抜けるような青空に、紅葉もじょじょに深まり、なんて気持ちのいいこと!
じつは廃線敷ウォーキング以来、歩くことが家族共通の趣味になっています^^;

ここの公園は「広域公園」として指定されているほど、とにかく広い。
実は第一駐車場が満車で第二に停めたのですが、その距離も相当ありました。

さーて、今日はどれくらい歩けるかな?
いざ散策出発です。

09112002.jpg

最初に出てきたのは、「青少年野外活動センター」。
宿泊施設のあるキャンプ場です。
いろんな体験教室を開催しているようで、アウトドアスー家としては興味津々ですが、
こういう公の場はたいていワンコNGなんですよね、残念。

09112004.jpg

お次は「ちびっこ動物園」。(こちらもワンコは入れません)

モルモットやひよこと触れ合えたり、トリ各種(シブイ・・・)が展示されていました。
しょーたん、モルモットを抱っこしようとして、あやうく柵の中に落ちそうになりましたが、
最後は自分で抱っこできるようになって、とっても満足気でした。

09112005.jpg

「とりでの森」への入り口です。
ちょっと急な坂道ですが、上からの眺めは最高!

と思ったら・・・

09112006.jpg
おいしいだワンね。

りんちゃんには景色よりも足もとの草しか目に入っていなかったようですが(汗)
ちなみに「とりでの森」には子どもの遊具があります。
遊具も楽しかったですが・・・

09112008.jpg
シャワシャワシャワ~

09112007.jpg
ニッコリ~

滑り台を降りた先に、落ち葉いっぱいの広場が広がっていて
すっかり葉っぱのシャワーに夢中でした。
りんちゃんもサクサク楽しそうに歩いていましたヨ。

09112003.jpg
バーベキュー広場

今日はここも要チェック。
ちゃんと区画が定められおり、テーブルも付いていて、なかなかのもの~。
11月いっぱいで今年の営業は終わってしまいますが、
春は満開の桜の木の下でBBQが楽しめるそうです。
(ワンコのことは何も書かれていませんでしたが大丈夫なのかな?)

09112009.jpg
教育水田

最後は教育水田~ホタルの生息地(歩道側)を歩いて
「ここかな?」ってところで、脇道に入っていっきに駐車場にショートカット。

途中お弁当タイムも含めて約2時間半、
結局、ほぼ全コース制覇しちゃいました!

09112011.jpg
(HPより画像拝借)


「こども自然公園」という名だけあって、公園自体は子供向けですが、
とにかく広くて、いろんな景色が楽しめるので
ワンコのお散歩にもオススメです。さすがに疲れたけどね~^^;

さーて、来週はどこを歩こうかな!?


Edit  |  15:45 |  東京・千葉・横浜ワンコスポット  | Comment(4) | Top↑
2009.09.30 (Wed)

成田ゆめ牧場に行ったワン♪

09093001.jpg
ヤギがいっぱいいるメェ~

もうずいぶん前のことのように感じますが・・・
SW初日、「成田ゆめ牧場」に行ってきました。

連休初日とあって、やっぱり心配だったのが渋滞
当初、「マザー牧場」に行こうかとも考えていたのですが、
こちらは行かなくて正解でした^^;(アクアラインがものすごいことに・・・)
鎌倉を朝7時半に出発、意外にもほとんど渋滞することなく10時に到着しました!

初めて訪れた印象ですが・・・

マー牧に比べたら、すごーくこじんまりした牧場です。
でもそのぶん、ワン&子連れ(&アラフォー夫婦)が散策するのにはほどよいサイズ。
ふれあい牧場はもちろんのこと、ドッグラン、サイクリング、アスレチック広場、
そして、ミニ鉄道なんてのもあるのですよ~!

ではでは、いざ出発!

09093002.jpg
そんなに見つめないでだワン。。

まず、入口で出迎えてくれたのは仔牛さん。

餌付けできるようになっているのですが、
この子牛さん、エサや人間にはほとんど興味ナシ。もう人生悟ってる!?
ところが、りんちゃんが近づいたとたん、ピットイン!
りんちゃんのコマッタちゃん顔がたまりません(笑)
でも、ちょっとかわいそうなので、写真だけ撮ってすぐに退散==33

続いて、「ふれんZOO広場」へ。

1杯100円でバケツいっぱいの藁を買って、
動物たちに自由に餌付けできるようになっています。
しょーたん、柵越しに上手に餌付けできました。

いっぽう、りんちゃんは--

09093004.jpg
ここのサラダおいしいだワンね。

ちょっと腰が引けつつも、一心不乱にサラダバー(汗)
牧場だけあって、よっぽど美味なんでしょうか??

柵越しの餌付けに気を良くしたしょーたんは、思いきって柵の中へ。
(当たり前ですが、ワンコはNG)

09093005.jpg

いきなり、羊さん熱烈大歓迎!
羊さんの大きな鳴き声にビックリして、泣きながら退散しましたー。

09093006.jpg
こやぎさん、どうぞ♪

お次は、横の広場に繋がれていた小ヤギさん。
どうやら、ヤギは大丈夫なようです。(ほとんど鳴かないからネ)

そのとき、りんちゃんは--

09093007.jpg
アナタ、牧場関係者ですか!?

ここでもずっとサラダバー状態。
小ヤギの繋いである広場は、意外にもワンコOKでした。
ただ、双方の衛生面の問題とか、思わぬトラブルとかを考えて、
我が家は極力、動物との接触を避けました。

でもいるんですよね。。
カートに乗せた愛犬2匹が、小ヤギにワンワン吠えているにもかかわらず
さらにヤギの鼻先まで近づけて、「もっと仲良くね~」なんて笑いながら言ってる無神経な飼い主が。
とっても不愉快な出来事でした。


さーて、動物さんたちにゴハンをあげていたら、
私たちまでお腹ペコペコになってきましたよー。
今日は朝早かったから、車の中でパンをちょこっとつまんだ程度だったもんね。

09093009.jpg
ビーフストロガノフ(900円)&炭火焼ハンバーグ(1200円)

レストランやカフェが3~4軒あって、好きなものを買って
テラス(ワンコOK)で自由に食事ができるようになっていました。
お値段&お味は、まぁ観光地ってことで^^;

おっと、りんちゃんのも忘れていませんよ!

09093010.jpg
コレ、あたちのだワンね、間違いないワンね、ね!

牧場内にドッグカフェがあって、そこでワンコゴハンを購入しました。
もちろん、秒食でしたヨ。

09093011.jpg

余談ですが、そこのドッグカフェで食事や買い物をすると
愛犬の写真を撮って飾ってくれます。
りんちゃん&しょーたんのツーショット、まだ飾られているかな~?
ちなみに、お隣の写真のワンコもキャバリアでした!ちょっと嬉しかった♪

お腹も満たされたところで、お次はしょーたんお待ちかねのミニ鉄道に。

09093014.jpg
これに乗るだワン?

ハイ、チミも乗れるだワンよ。
なんと、ワンコ連れ優先の時間帯があるんです!
(このときは12:30~13:30・ワンコ無料・大人400円)

まぁ、その時間じゃなくてもガラガラだったんですが、
こういう配慮がとっても嬉しいです。

09093015.jpg

1周5分程度で畑を一周回るだけで、ヒトが走ったほうが全然速くて、
途中、何度も同じおとーさんが現れては我が子を記念撮影していましたが、
それがまた不思議と微笑ましくて。
レトロなトロッコ列車にゆられて、牧歌的な気分になりました。

電車を降りてもまだ名残惜しいしょーたんのために、線路の周りを散策しました。
途中、豚小屋なんかもあったりして。そしたら・・・

09093016.jpg
ブタさん、どうぞ!

たまたまエサの時間だったらしく、
係りのおじさんが「エサ、あげてみる?」とさつまいもを手渡してくれました。
ブタさんに向かってただ投げるだけなんですが、
こんな経験、しょーたんはもちろんのこと、私も初めて!
実は、ブタがこの前の柵を飛び越えてくるんじゃ・・・と心配だったけれど、
わずか数十センチの柵が、ブタにとっては高い高いハードルだったらしく(笑)
楽しい経験をさせていただきました。

楽しい時間はまだまだ続きます。
お次はドッグランへ。

09093017.jpg

嬉しそうに尻尾を振る白いワンコとは対照的に
りんちゃんのテンション下げ下げなことといったら・・・。
しかも、途中でりんちゃんいなくなっちゃうし!

09093018.jpg

隠れてるつもりかな?
ダンナしゃんの後ろから、かわいい尻尾が見えてますよー。
ということで、ドッグランは早々に退散しました。

でも、りんちゃんの苦難は続く(笑)

09093013.jpg
骨付きウィンナーとか

09093012.jpg
濃厚ミルクのジェラートとか

09093008.jpg
牛さんに大人気(!?)なりんちゃんとか


ジェラートは、最近アイスデビューしたボクちんにほとんど食べられてしまいました(涙)
この他にも、絞りたて牛乳をいただいたり、おいしいおみやげを買っていたら、
あっという間に、いい時間に。

おーっとっと、シメの文章に入ろうと思ったら、
まだもう1つ、ビッグイベントがあったんだー!
(スミマセン、もう少しお付き合いくださいマセ^^;)

09093019.jpg

それは、おいも掘り
2株持ち帰り600円で、さつまいも掘り体験ができるのです。
りんちゃんも、畑の隅っこで応援(!?)
ほうさくだー!ほうさくだー!まんねんほうさくだー!かなり大きなおいもが収穫できました。

もうこれで、お腹いっぱい!おみやげいっぱい!想い出いっぱい!

連休初日から、かなり大満足な一日を過ごすことができました。
まさかこの後、あんな大変な大渋滞が待っているとは予想だにしなかったけれど(笑)
ワンコにも子供にもやさしい成田ゆめ牧場、なかなかオススメです♪

ちなみに--
ワンコの入場料は小中型犬1000円、大型犬1500円。
これを安いととるか高いととるかは人それぞれですが、
園内はワンコウエルカムな雰囲気でいっぱいでした。
もちろん、マナーはきちんと守って--が大前提ですが。

09093020.jpg
パパ、今度は羅須地人の蒸気機関車が走る日に連れて来てね!

いつもながら長いレポを最後まで読んで下さって、ありがとうございました!
Edit  |  22:47 |  東京・千葉・横浜ワンコスポット  | Comment(14) | Top↑
2008.10.15 (Wed)

元町の「SLOW CAFE」でランチ♪

08101420.jpg

つづきです。

港の見える丘公園から元町に戻ったところで、
スタート地点にあった「SLOW CAFE」でランチタイム♪
テラス席がワンコOKなんですが、店内は比較的空いているのに
テラス席はワン連れ(ニャン連れもいました!)で大盛況でした。

08101421.jpg

店名の通り、カラダにやさしいオーガニック素材のメニューがズラリ。
ダンナしゃんには物足りないかもしれませんが、ワタシ、こういうカフェめしが大好きなのです。
しかも、どれもドリンクセットで1000円前後とリーズナブルなのも◎

08101422.jpg

残念ながら、りんちゃんのランチはありませんよー。
しばしお待ちを・・・。

08101423.jpg
げんき君(2歳)

お店でキャバちゃんに会いました。
せっかくご挨拶に来てくれたのに、りんちゃん、ツレなくてごめんね~。
そうそう、近くで兄弟キャバちゃん(どちらも12kgの大きなキャバちゃん)とも会いました。
今日はキャバ率高かったです。

08101424.jpg

ランチの後は、同じビル内にあるワンコ雑貨のお店「STARCHILD」を物色。
センスのいい雑貨が所狭しと並んでいて、どれも思わず欲しくなっちゃう。
とってもかわいいチョーカーがあって、試着までさせていただいたのですが、
グッとこらえて、ブタミミだけ購入しました。

08101425.jpg

おなじみのスリードッグベーカリーにも。
りんちゃん用にパンを買って、お店の前で食べました。

******************************************************

「今日はりんちゃんとバラを見よう」ってことで
あまり計画せずに家を出てきたけれど、
すごーく盛りだくさんの一日になりました。

港の見える丘公園のバラはこれからが見ごろだそうなので
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。
我が家は・・・来週はコスモスかな?もちろん、りんちゃんも一緒にね♪

08101426.jpg
元町ショッピングストリートにて






Edit  |  00:18 |  東京・千葉・横浜ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(5) | Top↑
 | HOME |  NEXT