キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2005.12.31 (Sat)

ラストラン

りんちゃんが我が家にやって来て
初めての大晦日を迎えます。

といっても、特に変わったことはなく--
しいてあげれば、先日購入した絨毯が届きました。

りんちゃんに、あんなことこんなこと
されちゃった我が家の絨毯。

こんどは大事にしてね。


0512311.jpg
いつもとなんか違うだワン


0512312.jpg
フカフカで気持ちいいだワ~ンzzz


絨毯を交換したり、窓拭きしたりしているうちに
すっかり陽が傾いてしまいました。

今年最後のお散歩は、近くのドッグランへ。
さすがに誰もいなかった・・・

0512313.jpg
スーさん、ちゃんと取ってきただワン!!

・・・と思ったら、隣のダンナさんの元へ一直線。
くぅぅ、今年最後にこんな仕打ちが待っているなんて・・・


でもりんちゃんのお陰で、楽しい一年になりました。

りんちゃん、来年もヨロシクね。
そしてブログで知り合った皆様、
よいお年をお迎えください。
Edit  |  18:29 |  今日のりんちゃん(2005年)  | Trackback(0)  | Comment(0) | Top↑
2005.12.30 (Fri)

おうちに帰ってきたよ

先ほど静岡から帰ってきました。

たった2泊3日のお里帰りでしたが、
やっぱり実家はいいですね。

スーさんは、お正月用の食べ物をいっぱいもらいました。
助かるわ~~(何歳になっても子供!?)


そしてりんちゃんは・・・

0512302.jpg
静岡ばぁば、これホント似合ってるかワン!?


お洋服(・・・っていうか、ちゃんちゃんこ)
買ってもらいました。
注:完全に母のシュミです


めいっぱい遊んでもらって、そのうえ
長距離ドライブでちょっとお疲れ気味?

0512301.jpg
静岡楽しかっただワ~ンzzz


鎌倉のおうちに帰ってきてからずっとこの状態。
せめてちゃんちゃんこ脱ごうよ・・・

「静岡ワンコ帰省物語」近日公開予定!

Edit  |  22:31 |  今日のりんちゃん(2005年)  | Trackback(0)  | Comment(9) | Top↑
2005.12.25 (Sun)

手抜きクリスマス!?

みんなのブログに遊びにいったら、
どこもクリスマス一色。

サンタさんのお洋服に、わんこケーキ、
おもちゃのプレゼント・・・etc.


スーさん、ドッグカフェに連れて行っただけで
何にも用意しなかったよ。。


0512251.jpg
スーさん、ケーキは?


ケーキは忘れました。

でも、ダンナさんがりんちゃんのために
ラム肉を買ってくれました。

初めて食べるラムはどうかな?
うーん、食いつきはイマイチでした。


なら、これはどう?

0512253.jpg
どこかで見たことあるだわ~んzzz


サンタさんからのクリスマスプレゼントだよ。

これ、りんちゃんお気に入りのとうふ人形なのですが、
ウレシさのあまりハグハグしちゃうので、
今までほとんど使わないでしまってあったのです。


なんか、手抜きな感も拭いきれませんが、
それはそれで楽しいクリスマスです。

りんちゃん、どんな夢を見ているのかな?
今日お友達になったキャバちゃん達の夢かな??


そーいえば・・・

スーさんのクリスマスプレゼントがナイ!!
手抜きされたか!?

Edit  |  00:38 |  今日のりんちゃん(2005年)  | Trackback(2)  | Comment(8) | Top↑
2005.12.22 (Thu)

りんちゃんビーム!?

0512221.jpg


必殺りんちゃんビーム!?


いえいえ、スーさんとゴムバンドで遊んでる最中です。
(えっ、バレてるって!?)


はいはい、引っ張って欲しいのね。
でもスーさんが手離したら、鼻パッチンしちゃうよ~


しかも、鼻の穴全開・・・
せっかくのかわいいお顔が台無しだよ。


この後の行く末も知らずに
果敢に挑むりんちゃんなのでした~。
Edit  |  21:40 |  今日のりんちゃん(2005年)  | Trackback(0)  | Comment(6) | Top↑
2005.12.21 (Wed)

お散歩娘

今でこそ、

「お散歩行こか!」

というと、こ~んな状態ですが・・・


0512211.jpg
ほれ、スーさんここ持つだワン!

0512212.jpg
早く靴履けだワン!


ちなみに、ひとたび外に出たら、
引っ張る、引っ張る、走る、走る、
いわゆるダメ犬です。(スーさんハズカしぃ・・)



ところがですね、

りんちゃんの初めてのお散歩
じつはこ~んなんでした。→ココ 見ちゃヤだワン!

ま、りんちゃんらしいといえば、らしいんですが・・・。

Edit  |  21:32 |  今日のりんちゃん(2005年)  | Trackback(0)  | Comment(9) | Top↑
2005.12.19 (Mon)

睡魔には勝てず・・・

リビングでごろーんとなるとすかさず

タッタッタッタッ……

と忍び寄る足音。

りんちゃんお決まりの「お口ペロペロ攻撃」が始まります。
スーさんの口めがけて、執拗にペロペロペロ!!
今回はダンナさんがその餌食に……。

「コラ!りんちゃん、ゆっくり本読ませてくれ~」
「ペロペロさせて~」(←りんちゃんの叫び)

ところがしばらくすると、やけに静かに…。
ふと見ると--


0512191.jpg

りんちゃん、よっぽど疲れていたのか、
睡魔には勝てなかったみたい。


でもりんちゃーん、
目がウメボシみたいになってるよ~~!!

Edit  |  19:33 |  今日のりんちゃん(2005年)  | Trackback(0)  | Comment(2) | Top↑
2005.12.17 (Sat)

帰巣本能

スーさん家はマンション住まいです。

どこの階もまったく同じ造りなのですが、
りんちゃんはいつも間違えずに、
自分の家の玄関に直行します。
(自分の部屋の階までは抱っこしています。)

エライぞ、りんちゃん!

0512171.jpg
ここだ、ここだワン!


と思っていたら・・・


ある日ちょっと手が疲れて1つ下の階で降ろしたら、
場所は同じ、直下の部屋の玄関にスタスタスタ……

ワンコって鼻がきくんじゃなかったの?

これじゃりんちゃん、迷子になっても帰ってこれないよぉ。


ちなみにうちの玄関ドアには
りんちゃんの鼻マークがしっかりついています。

いったい、いつも何のニオイをかいでいるんでしょ?
Edit  |  01:33 |  今日のりんちゃん(2005年)  | Trackback(0)  | Comment(2) | Top↑
2005.12.15 (Thu)

お散歩効果

0512151.jpg
端っこ歩くのが好きだワン!



朝夕のお散歩がツラい季節になってきました。
でも、悪いことばかりでもありません。

0512152.jpg こんなかわいいお花を見つけたり

ヒミツの場所を発見したり… 0512153.jpg


きっと、りんちゃんがいなければ気づくこともなかった、
小さな発見や驚きがあります。


それにね--

りんちゃんを飼い始めてから、
スーさん、5キロもやせたんです!
まさにお散歩効果。


それを考えれば、寒~いお散歩も苦じゃなくなります。
りんちゃん、アリガト~!!

0512154.jpg
どういたしましてだワ~ン


【追記】
今日病院に行ったら、りんちゃん太ってました。5.6キロ。
それはスーさんのお肉か!?
Edit  |  21:50 |  今日のりんちゃん(2005年)  | Trackback(0)  | Comment(8) | Top↑
2005.12.11 (Sun)

シアワセそな寝顔のワケ

0512111.jpg
もう起きれないだワ~ン

りんちゃんのシアワセそなこの寝顔のワケは……

0512112.jpg
かけっこだワン!

近所にあるヒミツの施設広場に行って、ノーリードで思いっきり遊びました。

そして今日の晩ご飯は…

0512113.jpg
うまそうだワ~ン!

昨日はボーナス支給日。大・大・大奮発して、松坂牛を買いました~!!
30%オフだったので(笑)

その一切れをりんちゃんにおすそわけ。りんちゃんにもボーナスだよ!

0512114.jpg
お皿までナメちゃうだワン!

お肉からいって、10秒で完食。そりゃ、こんな寝顔になるワケだ。


Edit  |  18:38 |  今日のりんちゃん(2005年)  | Trackback(0)  | Comment(6) | Top↑
2005.12.09 (Fri)

10ヶ月目の主従関係

りんちゃんに聞いたわけじゃありませんが--

10ヶ月を迎えたりんちゃんの主従関係について
考察してみたいと思います。


第一位 ダンナさま

0512095.jpg
どこまでもついていくだワン!


くーーっ、常日頃お世話しているスーさんじゃないところが
グヤジイ~~

(りんちゃんがダンナさまをどれだけ好きかは、コチラをご覧ください)

なぜそう思うかというと、
お散歩のときのりんちゃんの歩き方でわかります。

ダンナさまがリードを持ったときの、ダンナさまを見る回数が
私のときとは比較にならないほど多いのです。

私には「チラ見」ですよぉぉ。。


では続いて……
第二位 スーさん

0512097.jpg
やさしいから大好きだワン!

そりゃそうでしょ。
だって、ゴハンあげて、トイレ掃除して、
朝晩のお散歩に連れて行っているのはこのスーさんなのよ!

それに、他にもう家族いないし…。


第三位 りんちゃん

0512098.jpg
みんな大好きだワン!

りんちゃんから見た主従関係はこんな感じでした。
そう、10ヶ月になるまでは--。


な、なんと!!
ジャガジャガジャガジャーン

第四位 名前ないっス。だって……

0512094.jpg
りんのほうがエライんだワン!

ガーンガーンガーンガーン!!
りんちゃん、一人遊びしてると思っていたら、
ぬいぐるみ相手にマウンティングらしきことしてた。

このぬいぐるみ、一番のお気に入りだと思っていたのに…。

これも成長の証?
女の子でもこんなことするの?

いちおう、「ダメっ!」って叱ったけれど
このままでいいの?

超ビビリ屋りんちゃん、
こんなところでウサを晴らしていたのかな?


はぁぁ、誰かいぬのきもち教えて~!

0512093.jpg
よ~く考えてくれだワン!


Edit  |  23:30 |  今日のりんちゃん(2005年)  | Trackback(0)  | Comment(5) | Top↑
 | HOME |  NEXT