キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.12.31 (Wed)

ありがとう2014

2014年も残すところ一日となりました。
ruriさん、今度は間違えたなかったよー!笑

大掃除も終え、ダンナしゃんとしょーたんは走り納めのジョギングへ、
スーさんは、今宵は何飲もうかな~とニマニマしながら最後のブログ更新です。

14123101.jpg

先日、毎年恒例の年末温泉女子旅に行ってきました。
今年は予約を取るのが遅くてどーなることかと思ったけれど、
無事、群馬の上牧温泉でしっぽりしてきました。

来年はジェラートピケやレノアでふわもこ女子力アップ!
が、みんなの目標に(笑)

いっぽうで、帰りの新幹線ではビール片手に、
買い出ししたビールが残ってしまったことへの反省会(!?)
とにかく、宿の食事の量が多すぎて・・・
普通、皆さんが楽しみにしている夕食も、飲みメインの私たちにとっては大きなハードルに。
女子なんだか、おやぢなんだか・・・^^; ま、それもまた、旅のいい思い出です。

***

明日は鎌倉で元旦を迎えた後、すーさんの実家へ帰省予定です。
しょーたんのインフルがもう少し遅かったり、
家族の誰かに移っていたら帰省できなかったんだよね。ホント、ヨカッタ!

あ、もちろん、りんちゃんも一緒です!
「トイレトレーはあるけど、シーツと、お皿がないの」と母から電話。
父からは「地酒買っといたよ」のメール。あ、これはダンナしゃん用にネ。

ありがたい限りです。

13123102.jpg

りんちゃんは大みそかも相変わらずお昼寝三昧zzz
ここ最近は熟睡率が高いというか、ちょっとやそっとじゃ起きなくて
ドキっとしてしまうことも。

それでも、何事もなく無事一年を終えることができて何よりです。
あ、ダンナしゃんが足骨折したけどね~

りんちゃんブログに遊びに来て下さった方々、
私たち家族と関わりを持って下さった方々に心から感謝です。

それでは、良いお年を!

Edit  |  15:24 |  今日のりんちゃん(2014年)  | Comment(2) | Top↑
2014.12.18 (Thu)

ペラペラりんちゃん

爆弾低気圧が吹き荒れる昨日、今年最後のトリミングに行ってきました。
いつもはおうちシャンプーなんだけど、年始に実家に連れて帰るので
キレイ、キレイしておかないとネ!

「りんちゃん、どんなふうにカットします?」
「こんなに寒いけれど、サマーカットで、お耳もバッサリと♪」とオーダー。

14121801.jpg
来年10歳だワン。

かわいーく仕上がってきました。
きっと、10歳になんて見えないだろうな。
帰り道はお家までぐいぐい一直線=33やぱり、サブいか・・・^^;

そんなりんちゃんを見て、しょーたんがひと言。

「りんちゃん、ペラペラになっちゃった!」だって。
うん、確かに(笑)

14121802.jpg
ふふふ、何度見てもカワイイ♪

ま、カイカイがあるし、耳も調子悪いので
これくらいペラペラじゃないと、ムレムレりんちゃんになっちゃうからね。
帰りに年末年始分のお薬もいただいて、これで1つ、年末の大仕事が終わりました。

さーて、次は私の番だ!


Edit  |  15:22 |  今日のりんちゃん(2014年)  | Comment(0) | Top↑
2014.12.07 (Sun)

晩秋の葉山公園~鎌倉へ

14120701.jpg

ヨットやらSUPやらシーカヤックやら・・・
オサレな海の乗りもの勢ぞろいの葉山公園に行ったのは、もう1週間前のこと。
12月に入ってからというもの、あッ!という間に一日一日が過ぎていきます。
それもこれも年末進行のせいね・・・

14120702.jpg

このBEACHクラブに入会するには、いったいいくらかかるんだろ?
コソーリ、記念撮影^^v

14120703.jpg

今日はりんちゃんも一緒だよ。
そして、しょーたんは磯遊びに。(ぜったい、水に入らないことをお約束してね)

14120704.jpg

汐見表も何にも見ずに来たので、大潮なんだか小潮なのかもわからないし、
それにどうみても満潮っぽい^^;
それでも、一生懸命タイドプールをチェックして、自作の竿を垂らしてみたり、
お魚やエビ・カニを探したり。ま、本人は楽しんでいたのでヨカッタ。

14120705.jpg
まだかワン・・・?

14120706.jpg
すっかり夕暮れに・・・

たいした収穫はなかったけれど、
やっぱり、家族いっしょの休日はいいですネ。
ほっこり心が癒されました。

帰りは鎌倉に寄り道して--

14120708.jpg
こちらにすこーし並んで・・・(ワンコNG)

14120709.jpg
ほっこり1

14120710.jpg
ほっこり2

14120707.jpg
アタチのこと、忘れてないだワン!?

おしるこ食べる間だけ、りんちゃんには車でお留守番いただいて^^;
晩秋の休日をほっこり満喫したのでした。







Edit  |  22:54 |  今日のりんちゃん(2014年)  | Comment(0) | Top↑
2014.11.19 (Wed)

かまくら紅葉散歩

いまだに半袖半ズボンで登校中のしょーたんですが、
鎌倉の紅葉も少しずつ進んできました。
こちらはいつものお散歩道。

14111901.jpg
きれいだワンね。

14111902.jpg
こんなコントラストも楽しいです。

場所によって赤く色付いていたり、まだ緑だったり。
でも、日に日に赤の割合が増えてきています。
ピークまで、あと1週間といったところでしょうか。

14111903.jpg
こちらは晩秋を彩る木立ダリア

来月は幼稚園時代のママ友たちと鎌倉紅葉ウォーキングを計画しています。
まさか、子ども抜きで地元散策するとはねー^^;嬉しいです。
源氏山、化粧坂、海蔵寺と歩いて、ゴールは鎌倉でランチビール♪
私の顔のほうが真っ赤に紅葉しちゃったりして!?(笑)

14111904.jpg
ハムハム・・・

りんちゃんも、ダンゼン食い気(笑)
そして・・・

14111905.jpg
寝るzzz

窓ガラスに映った寝顔がかわいい♪
今年は季節外れの台風もなく、きれいな紅葉が楽しめそうです。
Edit  |  15:57 |  今日のりんちゃん(2014年)  | Comment(0) | Top↑
2014.07.14 (Mon)

あじさいも終わり。

14071402.jpg

台風8号が過ぎ去って外に出たら、いや~ビックリするほど暑い!
日陰を選んでりんちゃんのお散歩へ。

14071403.jpg

鎌倉の紫陽花も終わりを迎えています。
今年はきれいに咲き揃ったご近所の紫陽花にも・・・ありがとう。
紫陽花って、剪定によるのかな?年によって咲き方が違いますね。


暑い、暑いと階段を上っていたら・・・

14071401.jpg

木漏れ日の下に大きな笑顔が咲いてました。


Edit  |  08:38 |  今日のりんちゃん(2014年)  | Comment(0) | Top↑
2014.06.25 (Wed)

久しぶりのツーショット

14062501.jpg

「学校行って来るね」

りんちゃんがとっても小さく見えた、

忙しい朝のひととき--。



Edit  |  21:59 |  今日のりんちゃん(2014年)  | Comment(2) | Top↑
2014.06.12 (Thu)

梅雨さんぽ

「今日は雨だからお散歩行けないの!」

・・・って、いくら言っても通じません。
私がちょっとでも動こうものなら、リードのある場所めがけてお散歩催促するりんちゃん。
今日も言い聞かせてみたものの、さすがに3日連続じゃね・・・

ところが--

14061201.jpg

あれ?雨止んでる!?
奇跡が起きました!
またいつ降り出すかわからないけれど、とりあえずお散歩に行くことができました。

14061205.jpg

ついでにご近所の紫陽花もパトロール。
まだ満開ではありませんが、しっとり雨にぬれていいカンジ。
やっぱり、紫陽花には雨がよく似合います。鎌倉に住んでてヨカッタ!

14061202.jpg

「最恋」と紫陽花効果で、週末の鎌倉はますますにぎわいそうな予感。
あいにく(?)、晴天猛暑の予報ですが、ぜひお越しくださいませ~。

14061203.jpg
甘鯛の木の芽焼き定食@鎌あいな

ランチは珍しくお外で。
いつも何かとお世話になっている鎌あいなさん。
どれもこれもおいしいけれど、やっぱり、和食系はハズせない!ウマウマです~♪
(残念ながらワンコNGです)

あ、キョンキョンはじまったー!
満月出てるしー!!
明日もお散歩行けるかな?

ではまた!
Edit  |  22:09 |  今日のりんちゃん(2014年)  | Comment(2) | Top↑
2014.05.30 (Fri)

サマーカッツ、はじめました。

月が変わる前に、
えいや!でアレをしまって、コレ↓出しました。

14053001.jpg
ずぴーzzz


五月人形をしまって、扇風機をば--
そして、りんちゃん今シーズン初のサマーカッツ♪
カイカイが続くので、いつもより大胆にカッツしてもらいました。

14053002.jpg
 裸族だワーン。

フードを変えたことでカイカイムレムレはだいぶ軽減されたけれど、
それでもまだ痒そうにしている、りんちゃん。
カイカイの原因は1つとは限りません。食物アレルギーもあれば、皮膚病も。
りんちゃん、その両方を抱えているような気がしています。
それもこれも、アレルギー対応フードに変えてわかったことです。

14053003.jpg
カイカイはつらいだワン。


学校から帰ってきたしょーたん、
「アレ!?りんちゃん、なんかさわやかになってない?」だって(笑)
でも、苦労してしまった五月人形については、しょーたんもダンナしゃんもノーコメントですた。
来年はどうしよ・・・^^;

週末は動物病院へ。
暑い夏を前に、できることから1つずつ、一歩ずつ。


<おまけ>

14053004.jpg
 焼けたどぉ~!

久しぶりにHBで食パン焼きました。

だってさ~、最近の食パンって1斤100円しないでしょ。
おまけに、前はおいしく感じなかったのに、今は普通においしいし^^;


こうばしい香りとともに1日がスタート。
やっぱり、手作りはおいしい♪

Cpicon HB使用♡基本の*食パン* by Banyangarden
おいしいレシピ、ありがとうございます♪


Edit  |  15:42 |  今日のりんちゃん(2014年)  | Comment(0) | Top↑
2014.04.08 (Tue)

ご近所の春

いつの間にやら桜も終盤を迎え、新学期がスタートしました。
骨折中のダンナしゃんは「走りたい、走りたい」と言いつつ、グッと我慢の日々。
私はGW進行に向けて、じょじょにペースアップ。もう走れない・・・(笑)

タイムリーにブログアップできなかったけれど、
りんちゃんのお散歩途中に撮りだめていた「ご近所の春」を残しておきます。

14040801.jpg
モード間違えてハイキーになった菜の花

14040802.jpg
大好きな姫椿。こんなふうに純真無垢なコにはなかなか出会えません。

14040803.jpg
鎌倉の桜は4月1日ごろ満開を迎えました。

14040804.jpg
アタチ、イケてる!?

14040806.jpg
立派な枝ぶり。毎年このアングルで。


14040805.jpg
元気いっぱいのハナニラ

14040807.jpg
花散らしの雨の後・・・

満開になったと思ったら、春の嵐。
翌朝、お散歩道が一面、さくらのじゅうたんになっていました。
とっても幻想的で、ダンナしゃんにも見せてあげたかったな~

でも、家に戻ったら・・・

140408-8.jpg
緑から白に変身♪

リビングから見える大島桜がちょうど満開を迎えていました。
春の日差しに照らされてユラユラとゆれる真っ白なハート、
そこにときどき舞うソメイヨシノの花吹雪、
今年はダンナしゃんも一緒にのんびり愛でることができて--

怪我も悪いことばかりじゃありませんね。
今年はGWもバッチリ休めそうということで、キャンプの予約完了^^v
(ナオユキさん、まちさん、今シーズンも大丈夫ですよん♪)

以上、スー家の春でした。

Edit  |  20:21 |  今日のりんちゃん(2014年)  | Comment(4) | Top↑
2014.02.16 (Sun)

snow week

2週に渡って南岸低気圧に見舞われたりんちゃん地方。
1回目は物珍しくてかまくら作ったりしたけれど、
さすがに2回目は誰も「作ろう!」とは言わず・・・^^;
黙々と駐車場の雪かきに追われました。

14021601.jpg

これは最初の雪サンポ。
雪が苦手なりんちゃん、テンション低~
みごとに轍しか歩きませんの。

14021602.jpg

半歩下がって、超ヒール。
いつもこれくらいおりこうに歩いてくれると助かるんですけど(笑)
たまーにニホヒ嗅ぎで間違って雪中に突っ込もうものなら、
「ヤバっ!」って感じで引き返してきて、でも、それがまたかわいかったりしてネ^^;

雪の中、嬉しい出来事も。

14021604.jpg

待ってました、ruriパン♪
雪の日はおうちでまったり、ワインと共に。
自家製天然酵母パンは、具材も手作り&スペシャルだったりで、
ホント、おいすぃ~! あっという間に胃袋の中へ・・・

14021606.jpg

こちらはしょーたんのバースデープレート。
りんちゃんに引き続き、無事7歳の誕生日を迎えました。
しょーたんリクエストでハンバーグです。

え、手抜きご飯ですって!? それも否めませんけど・笑
雪で買い物に行けず、付け合わせはすべてあり合わせです。
しかも、その日の給食がミートローフだったという・・・^^;



14021607.jpg

2週に渡って頑張った雪かき。
スキーのグローブにしょーたんのソリ、それに意外や意外、
大活躍してくれたのがちりとりですた。
あと、雪国じゃきっと考えられないだろうけれど、
台車×クリア衣装ケース、子ども用のスコップ、まな板なんてものまで飛び出して(苦笑)

もう使うことがなければいいけれど、水曜日もちょっと怪しそう!?

14021603.jpg

三寒四温、
春はすぐそこまで!






Edit  |  21:50 |  今日のりんちゃん(2014年)  | Comment(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT